ゆるキャン△ SEASON3 第5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:06

    今夜は第5話、焚き火と牛まつり

    リンと綾乃が来るまでの間、実験料理や盛り付けのアイデアを考えながらのんびりと過ごすなでしこ

    そしてバイクの音とともにリンと綾乃が到着

    それぞれが持ち寄った材料でハンバーグ、ビーフシチュー、オムライスといった、夕飯づくりに取り掛かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:53

    アヤちゃん結局何もしなかったな……ハンバーグの運び屋に徹してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:07

    イモムシあやちゃんが可愛かったなずっとゴロゴロしてて

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:33

    甘酒受け取る時のアヤちゃんのありがと、がなんかいいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:59

    >>2

    まあ初心者の上に満身創痍だったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:29

    イモムシあやちゃんの動作は腰を痛めるやつや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:00

    肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉ーーーッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:14:27

    レンタル何もしない人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:36

    >>7

    1期の焼き肉の話題をここで回収してくれるのも助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:47:05

    >>8

    カワイイからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:00:02

    なんでかんだで学生メンバーでは一番のベテランのリンちゃんと
    体力オバケのなでしこと比べるにはアヤちゃんは初心者すぎるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:55:49

    正直なんでアヤちゃんがなでしこよりリンとこんな仲良くなってんのか意味不明だわ
    2期でちょっと会っただけだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:10:35

    >>12

    なでしこのおばあちゃんちで一日だべったりボードゲームしたりって感じだね

    そこら辺の内容自体はワンカット描写だけだけど、そもそもリンとなでしこもそんな感じだしね

    なでしこがコミュ力モンスターだし間に置いてれば話題も尽きないしで仲良くなるのにそんなに疑問はないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:50:03

    ここのリンちゃんの内股が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:00

    ママリンのシーンはアニオリかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:51

    >>12

    実はJKバイク仲間はマジで貴重なんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:12

    スーパーカブの人たちと出会えたらあるいは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:40

    ナタは力任せに打ちつけるのではなく、筋を張らせたところに打ち込む事で裂ける様に割れていく
    薪割りはともかく、枝打ちとかするなら覚えておくと良い
    なお、その切れ方の都合上、切り口は鋭くなるので注意

    圧力鍋はカレー等のとろみがある汁物を作ると弁が塞がって爆発することがある
    なので規定容量以上に作ってはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:06

    BS11で見てるけど放送始まる直前にフマキラーとのコラボCMが流れてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:48:18

    マンガ原作を見てからアニメを見てるんで、期待が膨らみすぎてしまう
    料理はジブリなみに動いてほしかった
    1フレームにキャラのアップだけという構図があんまり好きでない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:57

    韮山反射炉好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:54

    以外とこの絵柄も慣れるとシックな感じで好きになれるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:09

    このなでしこで思わず吹いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:37:18

    今回の豊崎さん  松ぼっくりと赤とうがらし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:46:10

    >>16

    仲良くなったって言うよりかは互いに仲良くしようとしてるって感じだよね

    仲良くする気のない相手と長距離のツーリングなんて正気じゃないから当たり前だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:39

    焼肉アロマで笑ったw

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:24

    むっちゃ美味そうに食うから見てるこっちまで腹減ってくる
    夜にリアタイ視聴してるってのに…くっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:34:50

    食いたくなる人は当然多いだろうけど、料理も作りたくなるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています