主人公に都合のいいヒロインいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:59

    ごめん、やっぱ辛えわ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:30

    Toloveるは最後自分の気持ちに素直になれたモモを見て感動しましたね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:26

    >>1

    都合がいい理由は理解できたが心が納得しない

    こんなことってあるんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:47

    >>1

    こいつが読者に残した傷はでかすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:21

    当時SNSがあったらとんでもない荒れ方をしたという確信がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:20:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:01:58

    >>1

    こいつに関しては『ただの一般人にしては話に関わりすぎだろ、特技が常人離れしすぎだろ』ってのと、割りと伏線あったからそこまで驚かなかったかな、俺は

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:05:32

    ぱんつ以外は全部兄貴の仕込みだと思うと泣けるけど最高のヒロインしてるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:32:48

    命までかけてくれるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:36:37

    一緒にいると幸せそうに見えるから一緒にいられない

    あああああああ!!!!(発狂)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:11

    >>8

    歩は最初は兄の仕込みでもそこに絆があったと信じたから兄の目論見を越えれたし、最後に自分を信じてひよの(仮)が逃げずにいてくれたことは嬉しかったと思う

    まあ絆があったからこそ自分が一緒に居てくれたら幸せと思ってしまうから一緒に居られないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:31:11

    物語の都合でスルーされちゃうギミックと超天才のはずの清隆の凡ミスの理由まで上手い設定だと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:37

    本来のキャラの方が歩の好みに近い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:24

    >>13

    というかアライブででてきた時も別に演技なんかする必要のない場面なのに本編と変わらない性格だから、本編もそこまでキャラ作ってない感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:49:29

    この人、職業と実年齢はなんなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:33

    >>12

    オタクでなくても超都合が良い女なのは物語だしなでスルーするからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:18

    >>8

    魔法陣爆弾で歩を信じて時間延長の棒握ってくれたり、理緒編で論破された歩をフォローして人質になったり、カノン編でのリスカやら色々助太刀してくれたりしたのはアドリブたから、全部が全部仕込みってわけじゃない


    歩の能力を信じて尻叩いてくれてたのはひよのの中の人の本心だろうし、個人的にそこまで裏切られた感はなかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:22

    >>8

    番長関連は素だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:23:53

    大雑把に言えば歩の絶対的な味方でいろってのが依頼内容だから仕事してただけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:14

    >>19

    仕事が終わった後の歩が清隆を殺してた場合、そのまま自分も殺されるかもしれないのに待ってたから、途中からは仕事だけでは無くなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:27

    >>12

    神様から溺愛されてる清隆の周りには無条件で好感度MAXかつ何でもやってくれるのが割といたから不自然なの分からなかったは感嘆したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:20

    >>21

    いや不自然でも解ってても撃たずにはいられないよう計算してるぞ

    歩が当てなかったのは「痩せ我慢」以外の何物でもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:34:54

    最初からバレバレだとは思ってなかったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:42

    >>22

    清隆のプランだと依存してから薄々気付かれる想定だったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:56

    そもそも気付かれないと困るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:38:43

    >>24

    だからそう書いてるじゃん

    不自然でも解っててもって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:18

    >>26

    清隆のミスは>>23でそれが歩が何とか耐えられた理由でもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:33

    バレるのは計算の内って理解できてない人がいるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:48

    歩も最初から気づいてたわけじゃないぞ
    気付いたのは最後の決戦の1週間くらい前

    そして歩が気づいても、それを心の底では拒否するくらいにひよのを支えにするよう仕向けるのが清隆の策

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:05

    都合が良すぎて最初から怪しんでたってはっきり言われてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:29

    >>30

    それ言ってるの具体的に何話のどこ?

    76話読み返しても見当たらんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:30

    バックプリントのぱんつが主人公に都合がよかったみたいに言うのやめてください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:19

    >>32

    歩の好みは隙のある年上女性だからきっとあのバックプリントも重要と清隆は判断したんだよ

    清隆を信じるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:26

    この女マジで許さねえからな
    俺の純情を弄びやがって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:33

    >>33

    つまりあの瞬間風でめくれて見せたのは偶然ではない…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:01

    髪下ろすと雰囲気変わるよね
    年相応?の見た目な感じする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:51

    >>34

    歩は黙らせなかったみたいだけど俺たちは普通に騙されましたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:35

    >>33

    すいません本編以外で登場した時もバックプリントだったんで任務内の指示ではなく「あの人」の趣味の可能性が高いんですよ、ぱんつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:12

    神をして盤面の一番重要な駒を務め切れると判断させるに足るような、金で雇える凄腕エージェントだぞ、惚れろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:55

    >>31

    このページを「歩は最初から怪しんでいた!」みたいに曲解するヤツおるけど

    普通に本人の発言そのままの意味よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:47

    本編後を見たいような見たくないような……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:51

    俺は途中から徐々に疑惑を積み上げたと思ってる人だが
    「歩は最初から怪しんでいた!」って言ってる人の根拠って「名前を覚えようとしない、最初から最後までひよのと彼女を呼ばないで通していた事」じゃなかったっけ?
    そのコマが根拠なん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:51

    >>42

    だと思うよ

    この漫画、思い入れが深すぎるのか素っ頓狂な事を言う人おるから

    ヴァンパイア十字界と合わせて王がどうたら変な持論を展開したりとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:17

    清隆「……(手首を切れとまでは言ってないがプロというのは凄いものだな)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:38

    ひよのはずっと献身的に歩を信じ支えてきた
    その結果ひよのは歩にとってかけがえのない支えになった
    だからこそ彼女が自分の弱点になりうると気付いたって話なのに
    最初から怪しんでたら台無しでしょうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:55

    定期的にこの話すんなw
    赤薔薇王の方とか好きなファンはいないんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:47

    歩が気付くとしたら11巻あたりの神と悪魔の戦いの説明あたりかな?あそこらへんで清隆の狙いが推理できる情報が手に入るし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:31

    >>45

    清隆はその想定してたが上手く行かなかったって流れだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:15

    ひよのの笑顔が今でも忘れられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:04

    >>5

    当時ですら2ちゃんの少年漫画板が落ちたんだよなあ…

    ハガレンやデスノみたいな誰でも知ってるレベルの漫画でもないのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:14

    清隆にとっても絶対に許してくれないあの人は救いなんだよね…
    可愛い弟を犠牲にしなきゃ止められないなんてストレスでしかないのに誰も彼も哀しみながらもしょうがないと受け入れていくんだから誰か一人くらいそう言ってくれないと歩はただ生贄になるために生まれた事になってしまうもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:03

    >>38

    番長好きなのもどう考えても仕事と関係ないし本人の趣味だよな多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:48

    >>51

    清隆の事心底嫌いで絶許になるほどに清隆は喜ぶし

    清隆からの評価騰がるのってホントお互いにとってひっでえ話だよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:58

    >>10

    「幸せそうに見える」ことすら許されないという歩の人生の過酷っぷりよ。

    そして、誰がどう見ても地獄の苦しみと分かる日々を過ごしながら徐々に衰弱していく弟を見続ける、というのが清隆に課せられた罰の一つなんだろうな。弟思いの兄貴、だったのは間違いなく本当みたいだし。

    最後の最後でひよの()に「大っ嫌いです」と言われて、「君にまで許されてしまったらどうしようと思っていた」と零してたのは本当に切実な本音なんだろうと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:25

    >>54

    ブレチルから見ても哀れな存在になってないといけない訳だしね

    最後にひよのが立ち会う事すら許されないのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:30

    >>55

    せめて看取るくらいは許されてくれ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:02

    無知なワイに作品名教えて貰えんか?
    このスレ見てたら滅茶苦茶気になってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:18

    >>57

    がっつりネタバレされてから買うのか…

    スパイラル 推理の絆

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:06

    >>58

    感謝。買ってみるわ

    ネタバレつっても内容一切知らんからスレ画が裏切った? っぽい事しか分からんしセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:06

    大体ネットで語られるのは結末だけで過程は話しにくいからかあんま触れられないし多分十分新鮮に読めると思う
    というか実際に読まなきゃ色々分からないことが多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:45

    >>11

    むしろ本物の絆が生まれることまで計算してるまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:04

    推理漫画というかコンゲームとしてはメガネや爆裂ロリータと戦ってたあたりが好き
    それ以降は正直そこまでノレなかった
    んで惰性で読んでたところに最終章でとんでもない爆弾が投下されてまた惹き込まれた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:36

    公式カプでないことは前提として
    爆裂ロリータ→歩が好きです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:39

    歩が耐えられた理由はあそこで撃ってしまうと本当に裏切ったものと裏切られたものになってしまうからだと思う
    裏切っていてもお互いにそれでもそれだけじゃない言葉で表せない関係があるんだと思えたからこそというか
    推理の絆である

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:30

    あり得ないんだけど
    同じサスペンスだからか推しの子のかなちゃんとかも実はカミキが仕込んだんじゃ…とかチラッと思っちゃったりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:58

    すまんスレ画のはどういう話なんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:43

    >>68

    自分を唯一殺せる存在である弟だけど、なんだかんだで兄弟仲が良いのがネック

    殺したくなるくらいに憎むように仕向けなくちゃ…と考えた末に

    弟にめちゃくちゃ都合のいい偽ヒロインを用意した上で裏切らせました、みたいな話

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:46

    前日譚のアライブで
    「この歳で高校受験ですか」
    って言ってるあたり、この人この童顔でそうとう年上だぞ…

    え?歩の好みは年上だけど抜けてる女性?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:51

    結崎ひよのではなくありのままの「あの人」の方が実は歩の好みど真ん中とかいう清隆の念入りな罠

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:14

    >>71

    清隆「だって私の好みが歩の好みだから簡単だし…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:54

    >>69

    はーなかなかすごいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:00

    >>7

    そもそも出会いからして都合が良さそうだった上でただの女子学生にしては図抜けて色々有能だったからな

    その上で背景ずっと不明だったし滅茶苦茶初期から怪しくはあったよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:58

    >>74

    まあ言うてよくあるキャラではあったしな、謎の情報通キャラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:32

    ひよのが中学生に間違われるシーンがあった気がする
    どんだけ童顔なんだあの人…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:45

    ファンからも「この展開だけは止めてくれ」と嘆願されるくらいには予想されていたんだよな
    なお

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:59:47

    あまりにも最悪な展開のため、当時コミケの参加者たちは地獄みたいな表情で年末の戦場に参戦せざるを得なかったという……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:07

    >>76

    漫画のお約束を逆手に取った仕込みよね

    言われてみれば怪しいけども、そこを怪しんでたら普通は漫画読めないでしょってなるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:58

    この作品のせいで作者の後の作品読む時はみんな大どんでん返しの心構えができてしまったという

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:18

    でも綺麗に終わったから良かった。
    最後のピアノのシーン好き。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:21

    2回ぐらい路線変更したようにみえて最初からオチは既定路線だったという

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:50

    >>78

    少なくともその予想が大々的に広まるようなメインの予想ではなかったぞ

    だからこそあの展開お出しされた時に大騒ぎになったわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:45

    後書きや解説でちょいちょい色んなSF小説のオマージュを各話に取り入れてる話してて
    サブタイにも小説のタイトルが使われてたから影響されて「たったひとつの冴えたやりかた」とか「冷たい方程式」とか読んだことがある
    確か14巻だかの後書きにもスパイラルの全体のストーリーも意識した元小説があるって話してたような覚えが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:09

    再アニメ化して令和のオタクの脳を焼いて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:56

    時限爆弾の遅延の為にリミッターを握りこんだりストリキニーネ(ブラフ)入りの水を飲んだりカノンの時間稼ぎに腕ぶった切って血を流したり幾ら歩の為と言っても体張り過ぎというか絶対私情で歩に入れ込んでるよねこの人ってなる部分が多すぎて嫌いどころか好きになるしかないじゃないこんなヒロイン

    でも一番好きなのは理緒戦ラストで歩が理緒とイチャコラしてると勘違いして盛大にプンスカしてた所

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:24

    7巻でカノン本人にプロフィール、異名、母親の名前を言い出して

    ひよの「父親の名前___ヤ………」

    と言いかけて止められた。

    あのシーンで俺はひよのがただの女子高生じゃないと疑った。そして11巻でブレチルの父親の名前が

    『ミズシロ・ヤイバ』

    で、その疑念が確信に変わった。
    "ヤ"から始まる名前ってもうコイツしかいないじゃん!それを知ってるひよのには絶対裏があると……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:37

    >>89

    それまでのひよのって言うほどただの女子高生だったか?(全校生徒の身体データとアリバイを3日で調べ上げる情報収集能力を思い返しつつ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:10

    >>90

    謎の情報網を持つ事情通の女子高生なんてのはキャラ付けとしては良くあるところではある

    警察関係ですらまどか姉さんの部下の刑事の弱み握って横流ししてるの最序盤で歩の前で披露してるからそういう事色んな所でやってるんだろうなって読者に対する誘導もキチンと仕込んでるし

    流石にカノンのブレチル関係の背後関係を調べ終えてる此処はある種のギャグ補正というか便利屋補正を越えてきてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:14

    >>90

    そこら辺はギャグ補正というか、よくいる何でもありの便利キャラだからかな〜って思ってた

    カノン編で銃を使い始めてからコイツ何か裏がある?って思い始めた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:58

    今まで見た漫画の中でも結構上位の不幸主人公だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:57

    BTSのプロデューサーがこの漫画に影響受けてMVにアヤメ出した話は面白かった
    海外人気もあるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:41

    清隆は一応彼にとっての報いは受けてるのよね…
    最終話のときは大好きな弟の寿命を伸ばすことに奔走してるらしいし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:22

    >>82

    しかも実際大体の作品で大どんでん返しするもんだから覚悟が無駄にならないのがまた


    誰か赤バラさんも救ってあげて

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:33

    30代以上の世代のガンガン購読者の心に多大なダメージを植え付けた女

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:57

    正直読者も怪しいとは思ってたけど
    そう思いたくはなかったんだ
    清隆はそこまで計算ずくなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:48:39

    >>98

    まあ、実はひよのが敵だった二次創作とか結構あったもんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:38

    >>99

    書いてたけどそれはただの逆張りウケ狙っただけで

    微塵も本気で敵だったなんて思ってねーよ!って嘆いてた人いたのは憶えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:57

    この手のスレが立つ度に何度も書いていることだけどガンガンの発売日がド年末で
    みんなお通夜みたいな顔してコミケに向かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:17

    連載当時は謎の情報通キャラは漫画のお約束の1つだった
    ひよのの場合も新聞部部長とか謎に生徒から恐れられてるとかテンプレの極みみたいなものだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:58

    >>102

    つか今の時代であってもこの子はそういう便利キャラなんだな、で思考停止するのが普通よな

    そんなところツッコんでたらキリないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:07

    城平京先生、後書きとか読むと性癖でこういうことしてるわけではなくてうーんうーん作品の統合性…意外性…うーんうーん…ってやった結果こういうことをしてくるからわけわからんのよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:27:26

    神と悪魔と悪魔の子供たちの物語の決定的決め手になる雇われエージェント

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:29:25

    歩にとってはやっとピアノに向き合えたんだろうけど悲しすぎるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:06:11

    >>88

    理緒とか鋼鉄番長のゲストキャラとか、歩が他の女と二人きりになってたらやたらしゃしゃり出てくるくらい、コイツも歩に入れ込んでるからな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:11:51

    >>93

    城平京先生のヴァンパイア十字界をみよう

    さらに主人公が労しい…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:50:10

    >>108

    赤薔薇さんに比べると寿命が近いのと体が動かないのは確かに不幸だけど兄貴を越えて自分だけの音楽を追求出来て最後に好きな人だけにその音楽を演奏できるって綺麗というかハッピーな終わり方だからかな

    目的を全部達成できたのは赤薔薇もそうだけど周りがめちゃくちゃ曇ってる所為かな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:31:44


    とても

    せつない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:38

    >>80

    細かいが

    ひよの(仮)判明回は2005年8月発売ガンガンで判明だから夏コミ直前だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:10:29

    浅月が呪い克服してみんなの希望になればその後は割と自由に生きられると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:06

    ブレチルっていうと白長谷小夜子ちゃんみたいな子はこの先平穏に生きられるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:14

    >>113

    記憶戻らない限りは大丈夫でないかな

    あと平穏に生きられないと歩の人身御供は無駄でしたってことにもなっちゃうし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:59

    >>113

    ブレチルは宇宙人が襲来したときに戦う役割があるから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:39

    >>87

    見たいか見たくないかで言えば見たいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:49

    再アニメ化しても十分な尺が取れず詰め込み&カットだらけになりファッキューな出来に

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:01

    天賀井さんは案外ふつうでも「だってこっちに残っても元カノとは一緒になれないし」とかいい出したので、こういうのが性癖なのかな先生って…ちがうかも…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:11

    >>1

    見たことないんだけどなんて漫画のなんてキャラなの?

    あとできれば何したかも教えて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:25

    >>119

    スパイラル~推理の絆~

    何したかは、まあ主人公の味方だったって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:28
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:49
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:36:24

    今でも一番大好きな漫画だけどアニメはもうやらなくてもいいかな…と個人的な意見
    城平先生が構想考えた連載スタート時が90年代だから多分歩の出生のあれこれとか価値観とか色々どうしても現代とズレがあって原作知らない視聴者に好き勝手言われそうで…

    その代わり他所の作品だけどD.N.ANGELみたいに声優再集結してドラマCDで最後の火澄編やってほしい
    というか火澄くんに声付けてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:21

    >>123

    どの声優もベテランの域に達してるし(歩役の鈴村さんでももう50ぐらい)、井上さんとかもう清隆の声出せないんじゃ


    あと歩のクローン設定はタイトルが「スパイラル」だから、螺旋に因んで遺伝子からの連想でクローンに決まったとの事だし、後付けによる部分が大きい(それでもドラマCDで誕生日や血液型が発表された時点(2001年)では決まってた模様)

    ブレチルも連載開始当時問題視されてた「キレる17歳」がモチーフみたいだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:02

    >>124

    スパイラルアニメの主要メンバーの声優は今でもバリバリの現役だし

    ムラケンも井上さんも多少声は低くなってるけど今でもあれぐらいの演技は普通にやってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:55

    思いっきり小説版のネタバレするけど
    小説版最終巻で歩が関わる事件好きなんだよね、特に最後


    犯人が父親を恨むようになった時間から逆算したら、このアリバイトリックは使えない。どういうことだ?
    →いつか父親を殺したくなるかもしれないから先に準備だけしておいた
    この狂気がほんとね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:50

    小説また読みたいけど今入手ほぼ不可能やねんな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:27

    自分もネタバレしてから読んだクチだが結構心折れたので安心して読んで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:44

    >>127

    中古なら楽天にあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:04

    >>10

    この台詞ってアイラブユーにあたるのか

    共に居ると幸せになれる相手とも別れて壊れていく体を抱えて生きていかなきゃいけないとか歩が何したっていうんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:33

    城平京、主人公とヒロインを素直にくっつけられないのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:18

    >>118

    スパイラル→虚構推理→天賀井さんの順で読むとこの作者は年上女性に失恋するシチュが癖なのかなって思ってしまった

    天賀井さんだと同い年の彼女だったのに、男側の時間が止まったせいで目覚めたとき彼女は年上になって自分の元から離れて失恋してたの力技すぎて笑っちゃうのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:44

    >>126

    小学生でそれが推理できてしまう歩と、ひいては清隆の異常性がわかるシーン

    お嬢さんも優秀なんだけどそこまでは読めなくてもしかたないよなあってなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:04

    小説版ふくめ、まっとうな探偵ものみたいな話も面白いんだよな
    今からでも小説版とか続編出ないもんか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:44

    >>130

    歩が火澄の手を取ったら、【結崎ひよの】は全力で引っ叩いて引き戻す

    火澄を拒絶して兄貴と対峙するなら、【結崎ひよの】が存在しないことと向き合わなきゃいけなくなる

    そして【結崎ひよの】が信じた自分を貫くなら、裏切りを乗り越えても”彼女”と一緒にいることは許されない


    何をどうあがいても歩が彼女とずっと一緒にいる可能性だけはないんだよな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:24

    >>131

    「雨の日も神様と相撲を」では素直にくっついたからやろうと思えばできるんだろう

    作者も一番の大団円と言ってるし

    一番の大団円でもちょっと後味悪いところを残すのがこの作者らしいが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:00

    ヒロインばかり言われるが先生が書く男、見苦しいタイプのツンデレ発揮するから好き
    マジでお前そのツンデレは見苦しいぞ…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています