チョコうまくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:14

    すごくうまい
    めちゃくちゃ甘いし
    甘くて美味しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:42

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:17

    おら金平糖のほうがすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:05

    ビターチョコも
    ミルクチョコも
    みんなみんな大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:17

    あまいものうますぎ
    初めてあまいもの食ったやつめっちゃびっくりしたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:13

    高級チョコより市販のチョコのが美味い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:29

    単体でも美味いし他のものと組み合わせてもおいしい
    デニッシュショコラを最初に作った人間はノーベル賞ものだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:49

    オレンジとかイチゴとかのフルーツとの組み合わせも美味しすぎる
    酸味との相性抜群って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:22

    は?
    世界一美味いだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:12

    ちょこうめー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:27:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:39

    >>4

    ビターかつミルクなチョコもいい

    ダークミルクチョコとして売られていることが多いタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:44

    ヨックモックisGOD

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:31:27

    色々試して結局明治に戻ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:40

    チョコって別に嫌いじゃないけど過大評価されてると思ってる
    スーパーにチョコ専用棚でっかく作るほど需要あるか?たまに食べるくらいなのに

    って以前言ったらボコボコにされた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:36:41

    >>15

    あんまり自分の価値観が人と違うことを声高に言わないほうがいいよ。とだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:43:03

    チョコってすごく甘く感じるよね
    砂糖より甘い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:45

    冷やした板チョコを端っこからポリポリかじるのすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:52:14

    ハイカカオもおいしい
    72%が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:24:19

    以前に「チョコは他に類似する食べ物が存在しない(から苦手というのもさもありなん)」と書いてた人に伝えたい

    一番近いのバターじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:36:53

    そこらへんのスーパーやコンビニで売ってるチョコも美味いしバレンタインの催事とかで売ってるたっけぇチョコも美味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:48:44

    チョコは好きだけどチョコ味の〇〇は好きじゃない
    チョコがコーティングされてる〇〇は大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:49:52

    チョコミントとかいうめっちゃ好き嫌い分かれる物体

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:59

    >>20

    バターはバターで好きだけどチョコとはやっぱり違う気がする

    仮にバターを甘くしてもチョコっぽいとはならんし。カカオが主なのも大きいかも


    チョコなんであんなに美味しいんだろうな

    幼少期から毎日食べてるけど全然飽きない、白米さえ飽きるときもあるからチョコだって飽きても良いのに

    チョコ代は節約できねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:57

    高カカオチョコ好き
    ただ一般的なチョコとは別需要かな、やっぱ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:49

    >>23

    大阪人からは嫌われすぎてセブンティーンアイスから消えたらしいね

    確かに見たことない

    チョコミントアイス好きの大阪人は肩身が狭いというのも聴いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:09

    >>25

    80%くらいはいけるけど%だけだと味が判断できないんだよな

    同じ70%台でも粉っぽくて変に苦みが尖りすぎているものはもあれば、なめらかで甘さもちょうどよくて好みなやつもあるし

    原材料を見ればなんとなくその辺がわかるから、植物油脂やココアパウダー多めのものは積極的には選ばない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:40

    安っぽいチョコも嫌いじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:49

    普段は意識してないけど甘さの中のほろ苦さがおいしく感じる秘訣なのかもしれない
    あと香り

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:23

    普通に食う分には普通に好きなくらいで
    チョコアイスも普通に好き程度なのだが
    アイスのパキパキチョコはくっそ好きな俺参上

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:44

    こういうのを一度買ってみたい
    値段にしろ量にしろ中々ハードル高いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:18

    最近よくアーモンドチョコ買いだめしてるわ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:00

    >>8

    オレンジピール入りのチョコが特に好き

    時々ジャン=ポール・エヴァンのオランジェットを無性に食べたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:16

    これから値上げする一方だから
    今のうちにある程度買いだめしといたほうがいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:42

    チョコは好きだけどチョコケーキとかチョコ使ったお菓子は甘さよりビターな味を強調してくるから苦手

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:36

    ブラックサンダー大好き😍
    値段も良心的だし量もそこそこ多いんだよね👍

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:05

    >>34

    生産国で食い詰めたアホが農園に乱入して金の違法採掘のために掘り返して毒まいてるんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:31

    ホワイトチョコ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています