ねぇ式、怒らないから教えて?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:28

    この刀いつ買ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:02

    ↓この辺に正座した式さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:10

    刀って高いんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:49

    未那ちゃんが眠ってる時に昔ながらの口調で話してるのが見てとれるようだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:25

    水の呼吸したかったからだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:30

    今回は何故か未遂になったから…
    開かずの間切ったあと刀はどうしたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:41

    さ、さあ……?

    確か1ヶ月くらい前だったんじゃないか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:21

    >>6

    壊れたんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:38

    ※なお秋隆さんは幹也に味方しているので加勢は見込めません

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:04

    額が額だし税金の計算とかにも関わってくるから困るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:06

    ま、前から家にあったわよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:25

    シッカリと正論かつ趣味に理解を示したうえで叱られる奴だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:53

    >>10

    そういえば両儀家の経理担当してるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:06

    どうでもいいけど式さんは旦那様と二人きりのときはどの口調になるんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:15

    正直に話してくれるまで君を許さない(放さない)

    旦那さんは両儀さんをハグした!
    両儀さんは逃げられない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:27

    相場で太刀や打刀でもだいたい数百万円からだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:27

    >>3

    古刀なら冗談抜きで1000万単位とか余裕で行くからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:46

    全部言えないっていうなら身体に聞くしかないようだね
    って耳元でささやかれながら身体の隅々まで尋問されちゃうやつだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:51

    >>1

    うそつき!もう怒ってるじゃない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:31

    まあ会計士やってるなら資産系は把握してるよなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:42

    >>16

    安いので十数万〜数千万

    少し前に研ぎ師さんから聞いたけど今は刀買うのは専らネットオークションらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:02

    高い物を買うなと言ってるんじゃないんだよ
    ただ高い買い物するなら相談してねって言ってるんだよ
    将来未那が真似するようになったらどうするんだい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:06

    た、たったの三千ちょっとだったんだし、そこまで怒らなくても良いだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:11

    少し話があります

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:28

    そういえば書類の届け出とかしないといけないのかじゃないと違法になっちゃうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:52

    いいじゃない。たまには散財したって!
    ストレス発散には丁度いいって──────あ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:56

    相談してくれれば上手いこと組の経費扱いにして出費押さえられるんだよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:09

    そういえば今回のイベントで思ったけどカルデア式も村正に刀たかりに行ったりしてるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:32

    怒ってるコクトー怖いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:23

    女学院の食堂で使われてるナイフをこっそり袖口に隠して拝借しようとする刃物狂いだ
    諦めろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:29

    >>28

    だ、だって……そこは自分のお金で買いたいもの。

    …………そう、よね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:04

    会計士の旦那いるの最高では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:54

    >>31

    こんときも鮮花に怒られたんだよな

    そういうので式怒れるのはさすが兄妹だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:58

    刀所持するにも登録する義務とか許可も必要だったな
    弁護士さんと相談だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:15

    コクトーのことだから、この台詞を言ってる時点で何時何処でこの刀を購入したのか調べあげてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:13

    これは言葉のナイフで即死ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:28

    衝動買いしてしまったのはきっと蒼崎橙子の影響。
    きっとそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:33

    自分に黙って知らない男のとこで数千万勝手に使おうとする嫁に対して随分と優しいなこの婿

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:50

    まあ刀買うくらいならいいんじゃない?
    中にはは玉鋼持って「これで○○さんの作品作って下さい!!」とか頼み込む生粋の人もいるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:39

    ミツル「───で、どうなったんだ結局?」
    マナ「お母様は最終的に白状しましたよ。しばらく刀を買えなくなった上に今後はパパの許可なく買ったら没収だそうです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:39

    無断で刀を買ったな?ってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:57

    だって……

    あの美術商が早い者勝ちだって言うから仕方ないだろ…

    これでも最初の値段から2割引いて貰ったんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:09

    今更織のムーブをしても無駄だと思うぞ式。
    こういう時の黒桐は止められない。
    私にも無理だよ。諦めるべきだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:09

    >>43

    電話くらいはできるよね?

    あとこれが一番悪いんだけど、買ったことを隠したよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:13

    >>44

    経験者は語る

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:38

    >>36

    値段や時期までしっかり把握してるけどちゃんと式さんの口から聞き出したいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:21

    その頃秋隆さんは式の部屋で家探しを敢行
    証拠品の押収に勤しんでいた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:46

    拝啓、両儀殿
    手前とした事が領収書の受け渡しを失念しており、改めてご送付致します。

    美術商 士郎

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:09

    >>43

    言い訳は聞いてないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:32

    税務署は申告漏れには優しいけど申告隠しには鬼になるからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:41

    (あのお爺さん……なんてタイミングの悪さなの!?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:43

    >>48

    (押入れの奥から出てくる数振りの刀)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:23

    「怒らないから」はもう既に9割怒ってるんだよな残り1割の理性で抑えつつ冷静に努めてるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:59

    原作でも思ったけど正論で式と橙子締め上げられるこの男強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:05

    >>54

    (正直に話せばこれ以上は)怒らないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:55

    >>55

    正論である以上切れたら間違いなく悪くなるし本人たちも地雷を踏まれない限り社交的な人間なので黙るしかないのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:33

    >>53

    お説教延長入りまーす

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:16

    ……

    …………

    ………………

    ……………………ごめんなさい(めっっちゃ小声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:47

    経理担当はつよい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:20

    >>58

    ───え?

    ま、待って。話を聞いて。

    ちゃんとワケがあるの。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:10

    こういう時正しく怒れる人とかそりゃ経理になる、というか頭下げてでも経理の席に縛り付けておきたい存在過ぎる
    式さんは可愛いお嫁さんだけど怒れるときに怒らないとね
    ……刀の取引で凄い額のお金が動いたことに「普通に」怒れるの本当にすごいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:29

    あぁ、ちゃんと聞くよ
    だから、隠し事はなしだよ
    もし、これ以上隠し事が後から出てきたら、
    ……わかってるね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:33

    >>61

    (畳の下から出てくる刀、屋根裏から出てくるナイフ、部下に預けて管理させてた刀、こっそり集めた玉鋼)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:39

    秋隆さんが優秀なあまり証拠品が次々出てくるよぅ………

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:07

    やっぱ秋隆さんお付きにした先代って偉大だったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:01:13

    (ふ、藤乃さん。こういう時に、友達は庇い立てをしてくれるって聞いたことがあるのだけれど……助け舟を出してくれたりはしないかしら?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:01

    >>67

    ふじのん「頼まれてた刀をお届けに来ましたよ。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:47

    >>68

    ふじのん(友人が悪い事をしたら、止めるのも友人の役割ですから)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:58

    何本買ったんだよ…ヤクザって儲かるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:04:49

    (くっ………!なんていうタイミングの悪さ!お爺さんといい藤乃さんといい…、なんで今日に限って…。)
    …………あ、あなた?これは違うの。
    そう、丁度斬る物に困っていたから買ったのよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:06

    ………………

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:41

    たしかふなっしーも村正購入してたっけ
    室町後期の作ならそんなに値も張らないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:53

    ほ、本当よ?本当だから!
    ───信じて?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:06

    古刀がこんなにも出回る機会なんてそうそうないのよ
    だから、迷ってる暇がなくて……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:41

    量が多すぎて、流石の秋隆さんでも時間がかかりそうだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:07

    そういえば千里眼持ちだったなー(他意無し

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:25

    つ、妻の部屋にガサ入れなんて野暮だと思わない?
    ——あ、そこ。
    それはとても素敵だったから買っちゃったやつで……
    た、短刀だしセーフでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:31

    一旦全部出てきてからまた話そうか

    未那と遊んであげないと

    君はそこで正座ね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:21

    (珍しくコテンパンにされているな式。さて、今日も青子の名義で金をおろしてくるか。)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:35

    最初のお刀が3千万だし、下手したら総額9桁いったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:47

    >>73

    妖刀伝説なんかが一人歩きしてるから大仰に聞こえるけどむしろコスト抑えて性能の高い刀の量産体制を確立したのが村正一門

    なんでちょっと小金持ちの武士がこぞって買い求め、そんなイキった連中が持ち歩いてるから刃傷トラブルも母数的に頻度が多い

    徳川家に祟ったというのも、性能良くてそんだけ普及してたからってのが大方の真相ではと最近の研究では語られてる


    現代の金持ちや上級国民がプ〇ウスで人身事故起こすのと本質では変わらないのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:53

    ……今のうちに下山して家出の準備かしら?
    ——って開かないわね、扉
    結界?
    あぁ、あの魔女.さんたちとも仲良くなったのかしら、うちの旦那さんは……
    まったくもう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:18:07

    (庭の石をずらすとそこには秘密の部屋が)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:27

    >>84

    ま、待ちなさい秋隆!!

    そこは駄目!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:51

    これ旦那が気づいたからまだ身内ネタになってるけど
    ヘタすりゃマルサがガサ入れに来るレベルでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:07

    式、刀は資産になるんだよ
    隠したら脱税になるんだ
    言ったよね
    これ以上の隠し事はなしだって
    これは当分許さないから覚悟しておいて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:17

    サルの刀狩りを彷彿とさせるガサ入れであった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:21

    お疲れ様です

    うわあ……これ、税務署より先に警察来ちゃうかもなあ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:42

    ま、待ってお願い!
    後生だから!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:48

    ん?この岩なんか変…あっ、岩の下に穴があるよパパ!

    刀が中にあるからトラップかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:25:04

    これがあの空の境界本編のカッコいい式の数年後の姿だと思うとなんか胸が熱くなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:01

    ちょっとこれは幹部の人たちと相談しないとダメだなあ

    もう説教どころじゃないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:38

    式、隠し部屋も違法増築だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:40

    もう全部売っちまおうぜ☆

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:12

    待って!見捨てないで!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:32

    >>95

    何言ってるの!

    こんなに可愛い子達を手放すなんて嫌!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:51

    叱ってくれてる内が華

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:10

    まぁお前の旦那がお前を見捨てることだけはありえないからそこは安心していいよ
    その溜め込んだ高級ガラクタは別だけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:38

    床石押したらスイッチみたいな音がしたよパパ

    何か地下に続く階段が出てきた、そこにお宝あるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:03

    日○堂行き待ったなし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:43

    ねぇマナちゃん
    他にもお家の中で気になる場所あったりしない?
    パパと秋隆さんに教えてあげてね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:26

    銃砲刀剣類登録証は原則、拵や白鞘に刀身を収めた刀を入れておく刀袋に縫い付けるなどして、常に刀剣類と一緒に保管する必要あるけどちゃんと揃ってる?

    あと士郎さん領収書の発送遅れたけど
    20日以内に、所有者が変わった旨を届け出は出してる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:43

    地下室に短刀がいっぱいある〜

    まるで博物館みたい、空きがあるからまだまだあるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:06

    もう未那まで……
    わかったわ。私の負け
    だから、売るのだけは良してちょうだい……


    あ、負けを認めても説教はされるのね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:35

    すごいね~

    (これもう江戸時代の遺構が発掘されたって体にした方が早そうだなあ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:40

    大丈夫?何本か贋作じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:50

    >>91

    こんな恐ろしい「ばいばい」は嫌だよお嬢様

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:01

    (屋敷の壁を押すと開いて現れる刀)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:29

    もう刀で構築されてるじゃん屋敷

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:32

    武家屋敷じゃねえんだから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:45

    武家屋敷も真っ青な過剰武装じゃないですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:54

    >>106

    古刀ばかりならいいけど、近代寄りの刀があったらバレるから難しくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:03

    >>105

    もう売る売らないじゃなくてどうやって式と組を守るか考えてるところだから少し黙ってて

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:18

    私でも持てそうな短刀もあったよパパ〜(鞘に収めたままの短刀持ってる)

    あれれ?この穴に抜いた短刀嵌めたらピッタリだ

    また隠し通路が出てきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:21

    >>115

    なにそれ私も知らないんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:52

    もういっそ>>91の言う通りトラップとして再利用しよう(頭某穴掘り小僧)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:10

    >>116

    (出てくるちょっといやんな本)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:38

    >>116

    じゃあ何なんだよ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:42

    これさ、刀もだけど隠しスペース作りまくりで建築基準法とかでも引っかからないか?

    んで、曰くつきの古刀とかもこんだけ収蔵してたら絶対よくないもの呼び寄せそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:12

    マナちゃんが怪我したら大変だから自重しようよ
    現に鞘に入れてるとはいえ短刀持ち出してるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:27

    >>116

    「」「……どうしようかしら?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:26

    とーこさんの隠れ家にでもされてない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:20

    刀剣があり過ぎて潰れる組なんて歴史上初だよ
    コレはコレで宝具の逸話とかに使えそうだね!(錯乱)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:28

    >>120

    やったぜ二十年ぶりの新作フラグだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:40:24

    我が家は刀で出来ている
    隠し戸は庭で地下にはお蔵
    幾本の刀剣を買って不売
    ただ一度の見逃しもなく
    ただ一度の節制もなし
    買い手はここに独り
    お庭の底に刀を隠す
    ならば、我が蒐集に意味は不要ず
    この屋敷はきっと、無限の刀で出来ていた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:50

    押入れの屋根にもあったけど屋根が重さに耐えられなくて落っこちてきたから気をつけようよお母様、危うく怪我するところだったよ

    私は大丈夫だけど刀は床に落ちた衝撃で少し傷ついちゃったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:21

    >>127

    未那が無事で良かったわ

    危ないし、いい加減探索はやめにしましょう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:31

    もう法人として刀剣専門の私立美術館にでも仕立てた方が法的にも税的もよくないか

    銃砲刀剣類登録証の申請先は都道府県の教育委員会だし
    両儀家の伝手で文化庁に……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:46:31

    これが刀剣乱舞ですか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:55:46

    これはしばらく寝かして貰えませんね.........

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:26:59

    >>131

    (説教がとてつもなく長引く的な意味で)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:06:48

    >>129

    今回みたいな事件で使い潰すかもしれないなら表に出てない刀の登録は避けた方がいいんじゃないか?

    有名な刀匠の作だと表に出したら実用なんてできなくなるし裏社会へ葬って怪異や魔術世界へのカウンターにでも使った方が世のため人のためになるって

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:46

    ピンポーン
    アマゾネスドットコムだ。カルデアからの宅配便を届けに来たぞ。ハンコを貰えるか?
    付けられていたメッセージカードより…
    「どうも、両儀式さん。ご無沙汰にしています。カルデアのマスター藤丸立香です。先日の旅館ではお世話になりました。ご依頼された千子村正印の刀と、投影品のバルムンクその他をお送りします。
    P.Sこんなに大金使って大丈夫なんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:56

    これ両儀家当主にのみ代々伝えられてきた隠し部屋&隠し刀とかだったりして

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:13:08

    士郎さんはいっぱい買ってくれたお客さんには素人目には本物にしか見えない贋作をサービスでつけてくれるんだ
    なんなら贋作のファンもいるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:20

    ひょっとして生前エミヤの活動資金って...

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:16:15

    >>114

    でぇじょうぶ?泣いちゃわない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:22:15

    >>134

    カルデアも式の剣で助けられたから善意も込みで売ったんだろうけどタイミングが…w

    レプリカと言うにはガチすぎる代物だからこんな状況じゃなかったら大はしゃぎしそうで幹也もさらに困る困るw

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:28

    奥さんがブランド品に金注ぎ込んで家の収納に入りきれない程で旦那や実家困らせるって書けば一般人にもよくいる買い物依存症主婦になる不思議

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:40

    >>133

    そもそも妻に危ないことわざわざして欲しくないし

    必要なら経費で落とすなりなんなりする理解ある旦那だよ


    けどどう考えても趣味優先かつ内緒でデカい買い物してエラいことになってるから問い詰めてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:57

    この旦那さん、奥さんの趣味には理解有るし捨てようとも売却しようともしてないからそこはかなり温情

    買うなら言ってね?ってだけで
    買うなとかやめろとか言わないんだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:47

    >>134

    海外の・・・しかも色んな専門家が喉から手が出るほど欲しがりそうなバルムンクって色々な意味でやばくないですかね・・・。

    投影品って言いかえれば写しのようなものだし、現物がすでに残ってないなら辛うじて同一性は証明できないだろうけど、欠片が残ってる・現物が経年劣化しつつも残ってる場合同一性が証明されてしまうのでは・・・。

    古い時代の海外の刀の写しが日本から出てくる(しかも近年作ったものっていうのが刀の状態で判る)って事実に歴史専門の研究者をはじめ色んな人が卒倒しちゃうのでは・・・?


    現時点で刀、何本持ってる計算になってるんだろう・・・。

    立て続けに出来事が起こりすぎてて幹也、目を手で覆っちゃって天井を見上げて固まっちゃうんじゃない・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:33

    >>143

    天井にも刀があったんですね

  • 14514324/05/03(金) 13:02:24

    >>144

    「目を手で覆っちゃって天井を見上げて固まっちゃう」は「どこから手を付ければいいのか分からなくって固まって動けなくなる」くらいのニュアンスで書き込みました。

    でも、この現状だと天井見上げたら板の隙間辺りから刀っぽい輝きが「こんにちわ☆」してる可能性も無きにしも非ずですね・・・。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:47

    武器の貯蔵は十分だな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:29

    >>134

    このタイミングでこれ来たら式も思わずはわわ…とか言っちゃいそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:28

    怒らないって言ったでしょう……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:52

    しかし投影品だと分かっていたとしてもエミヤ達の投影品だと金払う価値が出てきちゃうんだよな……
    偽物だから価値がないわけじゃなくて、
    手に入らないオリジナルに寸分違わぬ複製品だからこそ価値があるタイプの

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:26

    >>118

    引きこもりのお兄さんのエッチな本の隠し部屋

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:35

    神剣や幽剣の類いというか触媒になり得る物たくさんあるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:34

    >>148

    怒ってないよ






    叱るけど(眼鏡ギラリ)

  • 153モルガン陛下LOVE24/05/03(金) 17:54:32

    ドスの聞いた鈴村ボイスが聞こえる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:57

    >>153

    なんだそのコテハン

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:35

    (実は五本を除いて買った覚えがない式さん)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:45

    よく考えてみると男が叱る側なのは珍しいよな
    型月主人公は基本嫁に叱られる側だから
    いやらっきょは式が主人公だからそういう意味じゃセオリー通りだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:29

    ちゃんと清算し終わったら甘やかしてくれると思うから
    早く洗いざらい話しなさい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:28

    しかし両儀家はいい入り婿捕まえたな 能力も高いし胆力もあるし、嫁が長期間意識不明状態だったときも足繁くお見舞いをし続けたし まあ最後のは別に付き合ってるわけでもない異性の友達に対する行動としては少し怖い気もするが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:33

    式はいつの間にか外堀を埋めれたって感じだけど
    両儀家からしたら逃したらいけない娘の婿だよな
    これを逃したら式は結婚できてなかったかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:02

    >>158

    同性だと考えたら重い友情とも解釈できるからセーフ


    事実列挙したら幹也は結構優良物件

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:36

    >>155

    これで冤罪だったらどうなるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:07

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:23

    カルデアからの荷物におまけとして入っているDXデュランダル。
    後に末那のお気に入りおもちゃとなった。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:34

    >>53

    真面目に錆びてないか心配


    居合刀とは違って真剣って錆びるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:26:13

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:55:29

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:06

    もう出光美術館みたいなの建てろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:58

    大切なものを管理する口実にはなるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:48:28

    美術館にしたら刀を使えないじゃない!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:02:48

    >>169

    実戦に供すれば刀は消耗品であるのは、極めて当然。折れるのは極端でも刃毀れがなくても、「ヒケ」と呼ばれる摩擦痕が残って美的価値が低下する(武家の価値観では逆に武功疵として尊重され、上杉謙信の愛刀には通常なら折れるような激戦を経験しながらヒケと微細な刃毀れのみなのが、逆に歴史的価値を高めている)。


    歴史的・文化的価値を考えたら、星霜を重ねた日本刀を使い潰すなど論外。


    そういう点では、衛宮士郎の投影した刀は怪異に対して退魔四家で唯一の現役であるであろう両儀家が使い潰すのに最適解なのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:12

    >>150

    >>155


    両儀要(かなめ)、扱いは当主と同格の格式で離れで当主の予備として飼い殺し状態という、衣食住や遊興費には困らない若隠居な状態と羨むべきか、妹に家督を盗られていると同情すべきか、判断に迷う環境。


    劇場版の頃の雑誌の記事なのでうろ覚えですが、式の父兄は剣術の腕だけなら式より上だそうです。


    ……普通、娘や妹より父兄が剣術の腕が優れていても当然ですが……式より、強いの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:58

    >>171

    妹に家督とられていじけてるイメージあったけど剣術の腕は式より上なのか


    こんなハイスペなら別のことやらせた方がいいのでは。それとも妹の情としては好きに過ごしてほしいのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:23

    >>172

    昔は「お兄ちゃん」呼びだった式が、最近は「兄ート」と呼ぶようになったのが悩みとあったので、兄妹仲は悪くないのでは?


    義弟の幹也も義兄を蔑ろにするような奴ではないし、そんなに悪い境遇ではない気も。


    飼い殺しなので、職業選択の自由は無さそうですが…趣味に生きると割り切れば。問題は結婚相手。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:26

    >>173

    飼い殺し状態ならニートであることイジるのはやめて差し上げろと思うが式的にはふざけて戯れてる感じなのかな


    幹也という義弟が出来たんだし家族関係は更に良くなってるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:51:12

    >>171

    両儀要「幹也君を見て思った。妹でさえ、平凡な幸せが手に入るのなら、僕でも人並みの恋愛と結婚が出来るのではないか、って。

    ……我が家の家庭事情を理解した上で幹也君みたいな女性って、探してもいるのだろうか?」


    夜刧雪信「……平凡な女ぐらい、クラスに幾らでもいるかと」


    要「……君、分かってないね。一緒に暮らした経験ないから無理もないか」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:42

    >>170

    カルデアからの荷物だから投影したのは村正orエミヤだぞ。エミヤも士郎?それはまあ、はい。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:26:55

    >>175

    幹也に会って

    こっちの脳の焼けてやがる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:33:45

    >>155

    「きっと父か兄ートが買ったのよ。後で私から叱っておくから」


    「義父さんも義兄さんも、購入する前に僕が了承済みで、ちゃんと今年の予算の範囲で収まっています」


    「……」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:53

    経理を怒らせるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:33

    >>174

    式さんはねこだからな…ふざけれる人間にはとことん甘える

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:12

    >>180

    一問一答か何かで、「昔は慕ってくれた妹が最近はニート呼ばわりしてくるのは、彼氏なんか出来たせいでしょうか」みたいにネタにしていた記憶。


    実際に妹の彼氏に会って、且つ離れでも一緒の屋敷で暮らしていたら、この義弟で幸いだったなと思っているかと。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:34

    >>178

    「え、じゃあ誰が?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:26:04

    >>182

    お母様?(-_-)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:50

    >>183

    「五本以外は本当に心当たりがないのよ……」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:28

    「」の方か…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:50:35

    >>184

    逆に言えば、五本は1000万単位の刀をこっそり買ったのか…。


    永青文庫の展示で、細川もと総理が子供の頃に刀に興味を覚えて、初めて買ってもらったのが鎌倉時代の古刀で500万だったそうですが(当時の500万)。500円の玩具ではなく、500万の古刀かと博物館で驚いた記憶が。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:39

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています