マルシルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:42

    可愛いけど子供作れないんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:47

    でもラバは馬とロバの交雑種だけどどちらよりもすぐれてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:17

    ミルシリル「子供なんて拾い放題だよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:11

    数年後にライオスの子孫を子供のように可愛がってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:56

    別にやり方を問わないのであればたぶん作れる
    やらないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:13

    ハーフエルフが子供を作れないのって、生物的な理由ではなくて、古代人時代に誰かが悪魔に願ったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:39

    >>6

    いや、多分普通に遺伝子的な問題じゃないか

    ライガーみたいなもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:16

    ハーフエルフってバイブルやデイドリでもエルフ側に掲載されてるけどトールマン要素はないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:48

    子も生せず、見知った者には先立たれ千年も生きる……
    何の罰ゲームだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:01

    国が亡びるまで国母にいそう
    ほかの人の子孫には囲まれてるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:00

    でもあの手この手で孕ませられようとするマルシルは見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:58

    マルシル母は結構ウェーイって感じのノリだったみたいだけど旦那の死が迫って来た時は初めて見るくらい狼狽してたみたいだし、やっぱり寿命差はつれぇわな
    好きな相手との子供がいるだけいいだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:18

    >>4

    つけるか、ベビーシッター(魔法)……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:21:30

    でもマルシルとライオスの子でクォーターエルフが見たくないと言えばウソになる……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:32

    ちょいちょい色んな所でみかけてマルシル=国母って何のこっちゃろうって思ってたけど設定集とかデイアワーとかにそういう設定あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:24:48

    でもね俺ライオスの子か孫か子孫の誰かの初恋がマルシルでどうしても結婚したいし子を残したいから子作り魔術を研究するのもアリだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:24:55

    大団円でハッピーエンド迎えたけどマルシルのこの後考えるとわりぃやっぱつれぇわ

    俺の考えた最強の魔物にどんな生き物でも孕ませられるみたいな特性があってライオスの子ができたみたいな幸せな未来妄想するしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:48

    ラバも妊娠する例は稀に存在するらしいぞマルシル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:45:51

    >>7

    生物学的な問題と魔術的な問題の複合のような気もするな

    ハーフとして生まれた時点で古代の超長命種に近くなるバグと、その種族は悪魔に寿命短縮を叶えて貰ったことですでに存在していない=だから次世代が作れないという法則みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:56

    >>8

    背が伸びやすい…?

    そうでもないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:47:58

    >>13

    シュローがドン引きしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:11:35

    >>17

    ライオスが「国」を託してくれたのは彼女にとってこれ以上ない救いだったと思ってるから俺の中ではめちゃくちゃハッピーエンドだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:14:00

    まあ、普通の漫画ならどうやってか問題解決しちゃいそうなところだが
    あえてきっちりトドメ刺したような終わり方したしな……出来ないのはもう確定なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:44:41

    けどよぉ…現実でもマジで極稀にラバが妊娠するから未来はまだ分からないと思うぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:46:02

    マルシル本人は気にしてないから別にええやん
    50歳になって気にしない人は一生気にしないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:48:02

    >>25

    子供が作れたらもう少し寿命で取り残される感じも楽になったかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:52:34

    >>26

    マルシルはそういう発想にいかず今生きてる皆の寿命を伸ばす方向に走り出すのがなんか、らしいというか今風といくかカラッとしてんなって思う

    本人が子供欲しがる描写がチラッとでもあると孤独の穴埋めに子供を欲するのか?みたいなドロっとした感じになるから作劇の匙加減うまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:20:26

    寿命が悪魔の呪いのせいなんだからそこに起因してそう
    無理なもんは無理なんだろうな

    …やり放題ってことでは!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:39:28

    現実でも子ども作れない人なんてたくさんいるしあんまり可哀想とは思わないかな
    むしろ子ども出来ても自分よりかなり先に亡くなることが確定しているほうが可哀想な気がする(クオーターの寿命がトールマン寄りの場合だけど)

    寿命問題は解決してないからライオス達とは早めにさよならしちゃうだろうけど宮廷魔術師として歴代国王のいい相談役として楽しく人生謳歌してくれそうだから個人的には何の心配もしてない
    ハーフエルフもある程度は存在してそうだし、あの世界の長命種なら出会いと別れを繰り返すのはよくあることだろうから殊更マルシルが特別な印象もないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:44:50

    >>8

    デイドリでマルシルが踊るの好きって言われてたのは音楽好きのトールマンの血筋かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:48:53

    >>17

    だからこそライオスも悪魔にそこ突かれた時に思わずフラッと行っちゃったんだろうな(最終手段はあったとはいえ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:49:52

    恐らくエルフが生まれたっぽい願いは「我が一族を」だから他種族が混じると一族ではなくなるから子供作れなくなるって感じじゃないかなあと推測してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:43

    ライオス達の死を見届ける事になるだろうというのはやっぱつれえけどライオス達が残した国や子孫だったり新しい出会いだったりでなんだかんだ楽しく人生送れるって願っとるで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:32:46

    >>16

    しかし…トーデン兄妹の子孫と聞くと何かやらかしそうで不安なんです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:03:26

    ハーフエルフの寿命が長いの、「やっぱもう少し寿命短く」の願いの適応範囲がエルフだけでハーフエルフは願いの対象外だったから説ある?
    子供が出来ない理由は知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:22

    同じハーフエルフのフィオニルがメリニに残ってくれたのがせめてもの救い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:27

    シスルやミスルンといった第三者に子ども欲しいんかと言われてもその気はなかったしなあ
    結果的にライオスたちは互いに抱えた問題や悩みを共有したしファリン蘇生時にも色々学べたことを言っていたしマルシルも大丈夫なんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:30:45

    マルシルが子供に拘らないのはまだ精神的にそこまで成熟してないから+父と母と自分の寿命差を知ってしまって同じことを繰り返したくないからなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:29

    マルシルは精神年齢がまだ10代前半位っぽいから(夢魔の時の事を考えるともっと幼いかも)
    子供を産んで育てたいって欲求がまだそこまで無かったんだろうと思ってる
    自分が幼い頃自分が子供産んで育てるって事考えたかな?って思うと
    まだまず自分の人生がどうこうって話が先だったし
    だからマルシルが生殖適齢期になると、やっぱ子供欲しいなって欲が出てくる可能性はあると思う

    でも今は美味しいパイやタルトが欲しいとか、そんな欲の方が先だよねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:52

    マルシルの精神年齢が幼いからこそ、ファリン救出に必死になってくれたって側面あるよね
    10代前半だとまだ彼氏よりも女友達が大事な子が結構いるし
    お金じゃない、ファリンを助けたいの!で禁忌の黒魔術を使ってくれるって
    純粋だなぁと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:44:31

    精神年齢幼い幼い言われてるが本人は既に研究職に就いてるような立場だしそこまでガキ扱いしてまで否定することでもないとは思う
    恋愛は憧れレベルではありそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:35:48

    子づくり以前にマルシルとライオスカプ文脈を絶対否定したいやつ何故か結構多いんだよな
    仄めかされはしてるだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:33

    今のところご想像にお任せしますスタイルだから
    肯定派否定派どちらも誤りとは言えない…相手を攻撃しなければ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:57

    要素は出しておいてメインの軸でないから深堀りはされないという二次創作には一番良い塩梅だが読者の意見は割れるやつよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:59

    自分は最終的にはくっつくだろうけど、時間かかるやろなー派
    ライオスは一度魔物になった位だから、気合入れてマルシルの目覚めを待て
    そして長生きしろ
    120歳位ならなんとかいけるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:45

    翼獅子がライオスを籠絡するのにマルシル持ち出しているからなー
    マルシルが寂しくならないようにしたい、ひとりぼっちにさせたくないって願っている訳だが、子どもを作ってもいい、って言い回しはマルシルの意見を聞いてから彼女が望むのであれば、だからライオスの方は可能ならってのはあったのかなーなんて

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:41:32

    置かれた境遇から推察される未来のパターン
    作者の過去作
    etc.
    ラスボス過去編要素盛り沢山な女

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:29:37

    >>41

    シスル戦後から特に幼く見えるけどファリンや仲間達の連続死で相当のストレスがかかってたのと翼獅子に自制心食われたのがデカかっただけで通常時のマルシルはしっかりしてるよね

    夢の中の状態が子どもだったってのと男の趣味がティーンエイジャーだったのもマルシルは幼女派の根拠になってるのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:10

    マルシルが大人びて見えたり、逆に子供じみて見えたりするのは意図的だと思うんだよね
    ハーフエルフは成長が一定ではないという設定も含めて
    大体の年齢(精神年齢も含めて)解らない様に煙にまいてる
    その上でくっついたかもしれない…という要素をばらまいてもいて
    まぁ好きに楽しんでください、ってのが作者の意図だろうから
    個人個人が好きに捉えればいいんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:30

    ライオスの国に知らないオッサン官僚が集ってきたように、知らない王妃が集ってくるのだろうと思ってる

    マルシルとライオスの関係がどうだろうと関係なく

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:44:58

    >>4

    マイヅルじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:28

    ライオス個人とはどうか解らないけど
    トーデン家とは結婚した感じがする
    まぁ1000年国家を支えないといけない立場だしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:18

    マルシルにとってそれが必要ならライオスとくっつくところまで描いたろう
    なんだったらデイドリとかバイブルでも掘り下げられる余地はあった
    そうじゃないなら後はお任せ以外の何者でもないし公式設定に組み込んで語るのがよくわからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:59

    作中通して「みんな先に死んじゃうのヤダー!ずっと一緒に居て欲しい!みんなが居なくなったらもうずっと1人なんだ!」っていう孤独の定義に苦しんで、最終的にラスボスになりかけた訳だから、逆に1周回って「生きて人と関わる限り孤独では無い」とか「逝ってしまった人が居ないのは寂しいけどそれでも人が居る限り新しい仲間も友達も作れる」っていう、死に対してのポジティブな価値観を手に入れてそう。
    子供産んで孤独を埋めてもらおうとしたり、死んだ人の摂理を曲げようとするよりはずっと健全でご飯も美味しいと思うから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:43

    というかライオスが子供を残す未来も想像しにくいんだよね
    国のために…とか言ってもそもそも血縁とは関係ない国だし
    人生長いし愛する女性ができて…となる可能性もそりゃあるにはあるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:52

    >>35

    ライガーが大きくなる理由が「これ以上成長しないように」って抑制する機能が働かなくなるのが原因らしいから「やっぱもう少し寿命短く」の定期用範囲外ってのも割とありうる話だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:29

    大昔の先祖の欲に振り回されて1000年生きなきゃいけないのもしんどいよね
    まぁそれはそれでで、前向きに生きていこうとするマルシル恰好いいよ
    居場所は用意されたしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:46:48

    ワンチャンどっかの時代に魔物食が流行ったりして、その時周りにまた魔物飯勧められて、うん100年ぶりのヘッドスピン噛ます国母もいるかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:48:38

    >>58

    数十年~百年くらいのスパンで魔物食が流行って欲しい

    そんでその度に「最近魔物食が流行ってるんですよ! マルシル様にとっては思い出の食事ですよね! もちろん召し上がるでしょう?」ってキラキラした眼で言われて「ヤダーッ」ってなって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています