諫山先生の何がヤバいかというと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:31

    そののエピソードのほとんどに
    ちゃんと明確なソースがある所なんですよね…
    いや怖ぇよ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:02

    ソースが無い方が良い場合の事例

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:09

    ・そのときどきによってお気に入りのキャラは変わっていくんですが、今はライナーです。もっともっとライナーが描きたいですねえ。
    ・その時々によって僕の好きなキャラクターは変わるのですが、今はライナーが一番好きです。
    ・時期によって変わってくるのですが、今はライナーがマイフェイバリットです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:26

    >>3

    これが公式という事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:48

    ガッフェとタメ張れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:13

    常にファンの想定を超える人物

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:59

    僕のアイドル

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:29

    「自分のケツの穴を見ようとするライナー」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:30

    >>7

    狂気の画像

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:46

    ネットの悪ノリだった方がまだマシでしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:19
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:14

    公式の場でやってることが凄まじすぎるお方

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:54

    ―どのような漫画を新人作家のみなさんに期待しますか?

    自分の中にある「変態性」を隠さずに表現してほしいと思っています。
    漫画を描きたいという時点で、人としてどうかと思うんですよ(笑)。
    そんな、「どうかしてる人」に僕は用があります。
    一般的な社会にいたら許されないようなことを、せっかくならやってみた方がいいんじゃないでしょうか。
    社会に知られたら生きていけないような性癖とかがあれば、それこそを描くべきだと思います!

    「社会に知られたら生きていけないような性癖とかがあれば、それこそを描くべきだと思います!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:22

    >>3

    毎度毎度言い訳のように

    お気に入りは変わるお気に入りは変わるって

    おっしゃってて笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:25:02

    >>11

    ガチだぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:25:10

    曇らせの概念がここ最近これほどまで一般化したのは絶対コイツのせい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:32

    >>13

    うーんこの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:46

    スレ画で思ったんだが諫山先生の顔の雰囲気エレンににてね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:05

    >>13

    まあ…あんたほどの漫画家が言うなら…案件すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:51

    イケメンなのに顔が面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:27

    >>13

    先生の性癖ってジャンル的になんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:55

    >>20

    白黒にするだけで進撃作画に

    ピッタリ馴染むのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:39

    >>21

    ゲイのサディスト(割とネタでなく)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:03

    自画像じゃなくて写真が漫画の世界に馴染むの
    どう考えても謎でしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:25

    >>3

    ガビ山にこれについて聞くと

    「どのライナーも違うじゃないですか」って言われそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:25

    >>23

    オダセン聖もそうだし、ゲイのサディストは日本の一般性癖となっていってるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:28

    さわやか寄りの顔つきでコラ適性も高いの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:35

    >>11

    笑い事ちゃうやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:41

    >>26

    オダセン聖は苦しみを乗り越えて立ち上がるのが好きなだけであって

    「報われる前提で、まず苦しませるだけ苦しませてあげちゃうよーん!!」って奴だから違う


    ガビ山はゲディストだから、苦しみだけ与える

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:02

    >>11

    これなにが怖いかって勃ってる所なんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:58

    >>30

    萎えてないのがほんと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:17

    >>28

    お題が「ちょっとエッチな絵」でそれぞれ漫画家が思い思い女の子キャラを描いてる中これお出しされたら場違いすぎて笑っちゃうかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:40

    >>32

    笑えねぇよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:46

    >>32

    むしろ場が冷えるだろ!

    怖いよこんなのが出てきたらさぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:26

    それはそれとしてライナーというキャラはすげぇ
    あそこまで露骨なくらい作者から偏愛されてるのに読者からも嫌われてない辺りは本当に凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:45

    >>32

    これそういう絵だったの!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:07

    どこが「ちょっと」でどこが「エッチ」なのか考察したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:56

    >>35

    そんなこと絶対あり得ないってわかってるんだが…

    なんか…悪く言うとある日諫山先生がやって来て作品にされそうって恐怖が…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:48

    「ちょっとえっちな絵」というお題で大好きな先輩がモデルであるキャラクターを描く諫山先生…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:14

    >>39

    諫山先生はペニーワイズじゃない

    ブギーマンがベッドの下に先生がいないのを確認するとかそういう何かだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:42

    結婚しているらしいけど、実は男だろと勝ちで疑っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:48

    >>40

    月刊誌で実在の人物でガビッってることを披露してるのマジでヤバいやつだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:47

    実写映画がクソで作者怒ってんのかなぁとか思ってたらクソにして美しい...してたと知った時は血の気が引きました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:35

    >>44

    (手を叩いて大喜び)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:02

    >>18

    この後ろ姿とかなんとなくエレンっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:17

    どっかのインタビューで聞いてもないのにライナーの体格についてすげえ書いてあったのは怖かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:51

    ライナーの身長が伸びたんですよ!(体重は10キロ減)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:00

    いきなりライナーの話をし始めるのはいきなりマルコの死について話を蒸し返すライナー感ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:10

    >>11

    どうゆうことだこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:41

    性癖を隠すことなく書き切って傑作を生み出すのはカッコよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:17

    何かで見たインタビューで突然ライナーの話しだすやつが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:31

    >>32

    何も知らなかったら無邪気に笑ってるだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:17

    >>50

    別マガ感謝祭というイベントで諌山先生が「ちょっとエッチな絵」というお題で描いたライナー

    別の年の「初恋の人(二次元)」というお題でお出ししたのが(>>9)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:40

    何も知らなかったらネタに走ってんな〜wで笑えたのに今となっては恐怖しか感じない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:05

    >>34

    この頃はまだ理由のない暴力がライナーを襲う!とかの小ネタで笑ってた時期じゃないか?

    ライナー=兄貴分のお笑いキャラって意識だったから会場のみんなも笑ったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:36

    ブログ更新音沙汰なくて寂しいな完結後の心境とかサウナ施設の話とか聞きたかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:19

    分かりました!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:31

    >>54

    両方ともジョークと解釈されて会場から笑い声が起こるのサスペンスホラー映画の一幕に出てきそう

    一見すると何でもない平和な光景なのに不穏な音楽と意味深な諌山先生の表情がさしこまれるやつ

    映画みたいな伏線をリアルイベントでばらまいて11年半の連載期間中に少しずつ真実を読者に伝えていく伏線回収が見事すぎる

    あとから思い返すとガラッと意味が激変するの鮮やかだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:00

    >>54

    上は性癖だとしてまあうん…とはなるけど下が色々意味わからなくて怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:21

    >>11

    ガタイの割には小さいの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:49

    >>58

    急に早口になってそう

    なってる(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:42

    clampセンセの花京因子みたいに町山因子が作品に散りばめられてるの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:37

    一時期絶対コニー好きだったろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:18

    >>63

    ハンジさんにも入ってるのは知らなかった知りとうなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:52
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:58

    ガビ山先生…ノンフィクション作家だった?!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:14

    >>63

    最初は因子を小分けにしていろんなキャラを作ってたのに何を思ったのか危険な領域まで因子を濃くしたクサヴァーさんが突如爆誕した

    町山因子が濃くないと刺激不足で我慢できなくなったんだろうなってのが生々しい

    実在の二世の人物をモデルにしたのなら普通は許されない民族的背景をクサヴァーさんにぶちこんでるのもヒエッとなる

    愛情っておそろしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:54

    >>63

    町山因子持ちなんやかんや最期は皆いい感じに退場してるあたりは真っ当な愛を感じなくもない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:38

    wowowの映画塾はいい感じに毒抜きされているので
    一般人も気軽に町山成分を摂取できることを教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:57

    町ヴァーさんがクサヴァーさんが自分がモデルって認識してアイコンにしてたりして笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:49

    ハゲ「これはポルノ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:13:08

    >>72

    性癖を漫画にしてる(>>13)って発言してるからこれは心理

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:56

    >>72

    富野め、あなたはそうやってなんでもエログロに結びつけて…!!

    とか思っていた皆さん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:56:04

    >>58

    無酸素運動が中心になりそうです。

    ライナーは(豹変)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:50

    >>45

    できがよくなくてお通夜ムードな試写会

    しかしライナーのモデルの先輩と町山先生をはべらせて諌山先生だけは手を叩いて大喜びしてる(ソースあり)

    諌山先生の行動って全部がサスペンスホラーのキャラなんだよな

    田舎で町山のラジオを聴くシーンから始まった執拗な町山への恩返しはノンフィクションで映画化してほしいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:43:56

    あこがれの相手を監禁する代わりに
    社会的に拘束していく新時代のミザリー

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:53:49

    本人知ってるの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:55:51

    ハンジは地元の友人(NOTライナー)と町ヴァーさんの融合合体
    先生融合させるの好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:58:50

    >>72

    真理を見る賢人の言葉

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:08

    実写のままここまでコラが似合う人はそうそう居ないと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:13:39

    >>81

    何でこんなアニメみたいな顔してんの諫山先生…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:56:47

    >>78

    進撃完結あたりにしばらくアイコンクサヴァーさんにしてたからな

    なんだかんだで両想い❤️ってワケ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:04:43

    >>81

    ライナーコラもそうだけどこの人なんでこんなモノクロ映えすんの……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:05:38

    変態だからこそ進撃を産み出せたんだろうね
    普通の人には無理だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:10:21

    >>13

    有言実行をする人間の鏡

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:01:42

    あまりにも変態すぎる(褒め言葉)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:14

    町山先生の方もかなりメンタル図太いと思うの。
    あるいはこの10年で諌山先生に野党慣らされてしまったのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:17:18

    進撃の巨人が「僕の実体験」だというのクッソ笑う

    クソ田舎の閉塞感とそれへの憎悪がガチなんですよねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:09:56

    >>89

    地元を恨んでるとかウソやろ?

    あんなに気合の入った観光スポット作ったのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:52:32

    >>90

    若い頃は「こんなクソ田舎出てってやる!」と思っても

    年取ると「なんだかんだ自分を形作った一部でもある…」とかなるのも良くある事

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:59

    >>72

    これを見抜いてたおハゲはやっぱ凄えわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:59:41

    なんでここまでヤバいのに爽やかさがあるんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:02:58

    >>93

    自分の変態性を一切包み隠さずに伝えてる正直さから来るものだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:15

    >>11

    ケツの穴まで晒しながらチンポおったててるこのライナー

    これ大好きな先輩がモデルなんですよね…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:22:12

    >>3

    「もっともっとライナーが描きたいですねえ」の芸術点が高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:08:58

    >>11

    意味がわかると怖い話

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:55:14

    サイン会で「自分が女だったら結婚したいのは?」で「ライナー」って答えたのソース見たことあるけど
    どっかいっちゃった。ずいぶん前のブログだから消えちゃった可能性高いの悲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:08

    作者のオナニーも極めたら芸術になるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています