ここだけグレイラット家全員記憶引継ぎ二週目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:31

    いっそのことルーデウスの血縁者全員記憶引き継ぎ二週目したらオルステッドも楽になるのではないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:21

    ヒトガミ「全力で阻止しなきゃ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:46

    >>2

    使徒の数足ります?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:06

    恐慌に陥るボレアス家
    家族全員で避難することに全力を賭けるパウロ
    ルーデウスが巻き込まれないと転移事件が広がる可能性をルディだけとはいえ知ってるのが救いか(ほんとか?)
    嫁もですか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:22

    ヒュドラ戦のあれを教訓にパウロが本気で修行して王級並みになる可能性が微レ存

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:12

    >>3

    ヒトガミの使徒が3人なのは数万年先まで自分の未来を見ながらだからであって

    それを止めればもっと増える

    まあ性格的にやらんかもだが追い込まれたらわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:24

    初手殺意満点のヒトガミが何してくるか分からないのが嫌すぎる
    オルステッドは記憶ないんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:58

    >>7

    そうか?バーディガーディをグレイラット家に放り込んで終了だろ

    パウロ、ギレーヌ、ゼニス、リーリャで勝てる相手じゃない

    イッチがルディを何歳と想定してるのか知らんが少年期じゃ話にならん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:46

    はいはい!先生ー!
    それはアイシャ編も含まれる上での記憶相続二週目ですかー?
    それ次第で話が変わってきませんかー?

    たぶんですけどー……パウロがブチギレて、ギース絶対殺すマンになるのをゼニスが泣きながら止めに入って、アワアワするルディと産まれたばかりのアイシャに放心するリーリャとかいう、不倫発覚よりも酷い家庭の危機になりませんかー?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:35

    >>9

    バーディ投下はワンサイドゲーム過ぎませんか……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:37:38

    >>11

    強いて言うなら陛下はおそらく魔大陸にいることが救い

    その間に迎撃するなり逃げるなりの準備ができる


    まあ転移魔法陣を使うだろうから時間の余裕はないし

    行動は全部ヒトガミ経由で筒抜けだから結局無理ゲーなんだが、バーディが来るまでにオルステッドと合流する以外ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:23

    でも確かに詰んでるよな
    龍神の腕輪ないとヒトガミからは情報抜き取り放題だから、ちゃっちゃと片しちゃおう!てなるよな
    バーディ投下がそんな簡単にできるとは思えんけど、宰相使ってグレイラット家殲滅RTAは卒なく熟されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:39

    バーディとまでは言わんでも水神レイダもいるし、ほんとにどうしようもない
    ついでに言うならオルステッドがいつものループだと思ってる以上信用してもらえるかも怪しい

    というか社長は記憶の持ち越しが特殊技能なんだからイッチは持ち越させてやれよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:43

    そういえばオルステッドをタイムループに撃退できた後の世界って、ヒトガミにあるんかな?
    ヒトガミの勝利条件ってオルステッド決戦生存だけなの?

    もしかして龍神のタイムループ魔法って「絶対に負けない魔法」なのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:45:42

    >>15

    バーディは兎も角としてレイダはそう簡単に動いてくれるかな?

    本編でもダリウスに恩があるから手を貸しただけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:19

    >>17

    ダリウスも操ればええんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:40

    ヒトガミが殺しにかかった瞬間に失敗した未来から(本編一週もしてる)老デウスが万全の体制でタイムリープしてくるような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:09

    いやまあ手駒っていうか本人の目的を達成する手段を助言するのが基本的なスタンスだし水神は動かせないと思うよ
    恩知らずでもなんでもなくてパウロに恩がある以上ギースは動かねえし

    バーディの説得もギースがやったんだ
    つーかギースが説得をした上で勝負を挑んで勝ったからギースに力を貸した側面もあるんだからバーディも動かない
    直接送り込める戦力はないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:04

    >>21

    たしかにそう考えるとそうでもないのか?

    でもバーディはヒトガミに恩があるって言ってたし

    あ、冥王ビタはどうだ?あいつ出オチだったからよくわからんが


    とにかくオルステッドの居場所がわからんのがきつい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:07

    >>17

    そういや、けっこう上位勢はヒトガミの超素敵オーラでの啓示システム効かないんだったな

    七大列強クラスでルディのいる時期に、ヒトガミの話にのこのこと乗っかるのは一人も居ないんだよな……

    そもヒトガミ頼りする連中は、どうしようもない絶望的苦境にやってきた甘言に魔が差してしまった、劣勢にある弱い奴らなんだもんな


    ヒトガミの指図を受けるのは弱者と過去に助けられた者だけで、七大列強で唯一頼みを聞いてくれたバーディだって、バーディ以外では勝ち目がない事実とかつての恩を着せた懇願でやっと動いただけ


    あれ、案外成長するまではギースとダリウス処分してればなんとかなる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:02

    >>22

    恩と義理はあるけどひ弱なギースに負けて、ヒトガミの謝罪を受けるの工程がいるからギースが動かなきゃ絶対に動かない

    2週目な時点でラスボスコンビを封殺できてると言っていいくらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:48

    >>23

    >>24

    確かにな。無理やと思ったが案外や

    こうなると出世欲の強いフィリップ辺り操られそうな気がしてきたが……エリスは大丈夫だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:24

    ルーデウス血縁だけだとエリス、ロキシー、シルフィは記憶相続ならずか
    でもオルステッド記憶相続してたら、もうこれでヒトガミに打てる手はバーディ投下を置いて他にない?

    準備はいいか?位置について?ゴールはブエナ村だぞ?トロフィーは大ならルディ、中ならロキシー、小なら他の家族さ!ヨシいいな?それじゃあ行ってみよう……運命のワールドレース!
    よーい…………スタートです!!!!
    おおっとヒトガミ選手!早々とアスラ王国周辺の転移門破壊に動いた!これはオルステッド選手への妨害工作!成るか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:33

    しかし待ってほしい
    皆本編にでてきた敵、強キャラの可能性しか考えてないけどパウロに恨みがある奴とかいっぱいいるだろうからそいつらを操って追い詰める展開とかないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:19

    >>29

    パウロが恨みを買ったっていうとリーリャの道場の師匠と弟子だろ?強くても一つの流派を上級までだし、危機感のあるパウロなら夜討ち朝駆けにも対応して子供たちを守ってくれると信じてる

    政治的なことは限界があるだろうな


    それはそうとゼニスは治ってよかったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:05

    >>28

    転移門破壊まったく間に合ってなくて草なんだ

    そらそうか、指示飛ばしてから動くまでのタイムラグでアスラには着いてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:51

    >>30

    正直パウロは色んな人からいっぱい恨み買ってると思う……

    だからパウロに復讐を企む多数の人間が襲いかかってくる可能性はある

    ボロボロのパウロがミリスに家族連れて逃げる……正直3歳時点のルーデウス(本編通過済)ですらいたら正直殺せる戦力ってそうない気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:14

    アイシャ、ノルンが産まれてからってなるとロキシーがもうブエナ村には居ないから、ヒトガミ選手はこれはもう全力でロキシーを始末する他ないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:19:04

    >>23

    剣神も操られたのは色を覚えた息子にボコられてからだし北神は……あれ?ライバックはなんでだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:26

    というか記憶を引き継いでたらみんなルーデウススタイルの魔術訓練をやるだろうからとんでもないことになると思うんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:01

    >>32

    記憶相続だから一般王宮魔術師程度の魔力総量に、四属性王宮魔術師かつちょっと重力魔術使用可能なお子さん

    護るは死ぬ気元気本気のパウロくん


    おや、そこらの聖級剣士でも難しくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:41

    >>34

    龍神討伐に来ただけ

    剣神も北神も、鬼神はギースの嘘に騙されただけ

    ルイジェルドは脅されただけ


    ルイジェルドはビタ経由なら脅せると思うがビタを運ぶヤツがいない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:46

    つーかパウロも生まれた時から記憶持ちならパウロ・ノトス・グレイラットのままの可能性もあるのか
    そしてラトレイア家のご令嬢のゼニスに結婚を申し込むパウロ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:23:35

    エリス、ロキシー、クリフ、ザノバ、ギレーヌの血は繋がってないし記憶もないけど人質になりえる存在をどうするかだな
    ある程度守られてたり強い奴らはおいといて強くなるまで時間かかるエリスまずくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:41

    >>39

    何親等までかわからんけど血縁だけの条件ならエリスはセーフじゃないの?サウロスがパウロの祖母の兄だっけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:49

    ロキシーに列強クラスのやつぶつけて直接殺せるなら
    普通に原作でもやってたと思うし多分青年期のあの時期くらいにならないと
    色んな事情込みで列強クラスを操れないか運命的にどうあがいても殺せなかったんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:48

    >>42

    あの子素直に強いからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:02

    >>41

    パウロの母の兄だねサウロス

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:32:47

    >>41

    サウロスいけんならロールズ、エリナリーゼも記憶持ちかな?

    教皇の孫に言い寄るエロフの姿が?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:05

    >>42

    多分列強級の奴をロキシーにぶつける餌がないんよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:22

    >>44

    再従姉妹と結婚してんのかよルディ

    アイシャとアルスの結婚そんな言えねえな……


    あ、でもその辺がルディの家族認定?

    三親等までが結婚しちゃダメ倫理のルディにならって、記憶相続は三親等までとか?


    突如、ピレモンの脳内に溢れ出した

    …………存在しない記憶

    「家族じゃないかルディ……」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:41

    >>3

    どの時点で記憶引き継ぎするかにもよるな

    産まれた時なのかルーデウスが生まれた時なのか

    前者なら記憶をヒトガミに見られてルーデウスやロキシーが生まれない様にされるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:56

    >>47

    シルフィも再従姉妹だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:40:20

    ところでシルフィ母の髪色と種族的にシルフィの爺さんサウロス説なかったっけ
    まぁほぼ確定なエリナリーゼ=ロステリーナとかと違ってファンの間の与太話だしどうでもいいが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:41:19

    >>49

    えっ、そこも再従姉妹なん!?

    血が濃い!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:20

    >>45

    >>49

    しらそん

    えっどこ経由?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:11

    シルフィの母は獣族の奴隷と人族のハーフらしいけどこの人族がシルフィの祖父=サウロス説ってことなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:49

    >>48

    記憶を見れるのは使徒だけだから言うほどバレる要素ある?転移事件が無きゃヒトガミの敗北の未来は生まれんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:54

    シルフィの方は確定はしてなかった筈
    コミックスの書き下ろし短編で
    ・シルフィの母方の祖母は「アスラ王国の家督争いが激しい事で有名なケモナー貴族」の奴隷をしてた
    ・妊娠した事で子供が家督争いに巻き込まれる事を恐れて逃亡した
    ・逃亡奴隷故に仕事をするのにも苦労してシルフィの母はとても貧しい暮らしをしていた
    って事が語られてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:14

    >>55

    サウロス以外のボレアスの可能性も十分にあるな

    でもサウロスの方が面白くはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:22

    ボレアスさんたち避妊も知らない蛮族なの?
    幻滅しました
    そんなんだからルディのちんちん信用ないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:53:17

    そもそもあの世界で避妊なんてできるのか?
    近藤さんはルディが開発するまでないしさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:33

    >>54

    社長が記憶引き継いで行動変えてもヒトガミに悟られてないのはヒトガミ避けをされてるからやぞ

    ヒトガミが他者にする未来視にも社長は映らないから最高率脳筋プレイして意識的に未来を変えてもバレてない

    逆に言えばヒトガミ避けの無い奴らが記憶継承なんかして行動変わってたらヒトガミにも丸見えになる

    特にパウロとゼニスは不定期で使徒をしてるギースとパーティ組んでるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:53

    >>59

    産まれた時点で記憶があるなら行動が変わることなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:58

    変に記憶があるせいで運命さんが頑張りすぎて世界の抵抗力くんかっ飛ばして、ノルンとアイシャが記憶相続した瞬間に転移災害まきおこりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:31

    >>60

    あにまん民は転生して人生やり直しにしたとして前世の記憶ある状態で全く同じ人生送れるかい?

    特にパウロの方は幼少期のやらかしの所為で母の死に目に立ち会えずに父とも喧嘩別れしっきりだった訳で

    仮にそこを我慢して前世と同じ様にしたとして記憶がある状態でリーリャをレイプすると思う?

    リーリャはこのレイプが発端で人生が狂って最終的には足に障害負う事になるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:14

    正直ルディ誕生と同時にルディの血縁者に記憶インストールだった場合その瞬間に運命君が断末魔を挙げて転移事件起こる気がする

    運命を正しく変えられるのはオルステッドだけでオルステッド以外が変えると世界に負荷がかかるはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:40:55

    >>62

    いやヒトガミに元の世界を知るすべはなくない?

    その理屈で言うならルーデウスが転生した時点で気づいてなきゃおかしいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:03

    ふと思ったんだけどさ
    ギースがパウロとゼニスとパーティを組んでたのって偶然なんかな
    ヒトガミ視点だとルイシェリアの母方の祖父母夫妻な訳だからノータッチにしておくのもなんかおかしい気がするし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:20

    どうだろう
    そうだとしてもパーティー組んでた時代はヒトガミの特に意味はない有益アドバイスな感じだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:15

    ルイシェリアに関しては運命力で当確っぽいからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:32

    ギース視点で結婚するかの確認程度はするんじゃないかな?
    ただゼニスが記憶引き継いでるとガースに対しての対応がおかしくなりそうなのがネックか
    と言うかゼニスって転生した場合は記憶周りとか大丈夫なんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:31

    >>67

    老デウスの世界でも生き残ってるノルンちゃんとルーシーは流石よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:12

    >>57

    お前に江戸時代の避難方法を教えてやる

    竹串を突っ込むんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:47

    >>70

    どう使うのか全く分からんからググったけど出てこねえじゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:58:33

    >>71

    まあ嘘だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:18:14

    なんで嘘ついたんですか……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:35:32

    >>65

    ルイシェリア単独ではたいした驚異にはならないんじゃない?

    スペルド族なんて迫害されてる種族だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:01

    運命力の高い子の親たちはその子が産まれるまで相応に運命力が高い可能性ってあるかな?例がルイシェリアとララの親たちしか思いつかないけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:33:21

    >>74

    でも居るとラプラス戦で社長が消耗しないでラプラスを倒せる様になる

    と言うか他のスペルド族が壊滅してるのでルイシェリア居ないと社長のゴリ押しかペ様の相討ち以外で勝ち目無いし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:40:28

    >>75

    リーリャ?

    没になったけどアイシャ√だと転移後に炭鉱奴隷になって死ぬし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:02

    いろいろ変化はするけど結局詰む

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:33:16

    >>78

    ルディの運命力がどれほどのもんなのかだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:07:57

    ルーデウスの運命力の強さがリリアの願いに起因してるっぽいからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:37:36

    >>80

    マジ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:18:51

    >>81

    姪ブリッジ氏が転移に巻き込まれた事は偶然だけどルーデウスに転生したのはリリアのアイシャに対する感謝とアイシャにも幸せになって欲しいって言う無意識下の願いが作用した為

    ルーデウスと言う兄を得られた時点でアイシャは何らかの形で幸せになれる様になってる

    没になったアイシャ√ではルーデウスの妻になって幸せになれるし

    老デウス√でも最後までルーデウスに寄り添って生き抜けて

    本編でもアルスの妻になれて何より家族皆と本当の意味で家族になれた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:28

    >>82

    なるほどな

    元々死産だったルディの運命力が強いのは変だと思ってたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています