ネタバレ注意 確か快斗って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:00

    お父さんの死の真相を確かめるために怪盗キッドやってるんだよね?
    じゃお父さんが生きてるなら怪盗キッドやらなくなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:22

    盗一が息子に生きてること隠してまで死んでるふりする意味ってなんなんだて話になるから
    相当まずいことに巻き込まれてそう
    そうなると快斗も一緒に解決しようとしそうじゃない?
    そのためにキッドを続けるはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:24

    生きてるのを知っても純粋に解答として父親を越えたいって意思で続けそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:40

    >>2

    そうくるか……確かにその可能性はあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:06

    生きててもパンドラ放置できんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:26

    父の死の真相を知るためってのは1話の時点
    その後父親を殺した組織の存在を知って、キッドとして活動を続けることで組織の奴らを誘き寄せ捕まえる&奴らの目的を阻止することで敵討ちすることに決めた
    そしてコミック最新刊では敵討ちだけでなく「父を殺した奴らを一網打尽することで最も尊敬する奇術師(父)を超えたい」というネガティブだけじゃない目標を告げている

    父親が生きていると知っても組織の奴らを放置はできないから活動続けるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:30

    父親の仇(仇じゃない)の組織にぶっ潰してやる宣言もしてるから少なくとも不老不死の宝石見つけて組織潰すまではキッドやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:45

    コルボーの話を信じるなら療養のために数年間外に出られなかったらしいので尊敬する父に重傷を負わせた仇ではあるんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:39

    仮に盗一が目の前に現れて、かつての真相、今の状況をすべて明らかにされて、キッドをやめるよう説得されたとしても受け入れることはなさそう
    「ここまで知っておいて、いまさら引き下がれるかよ」とか言うイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:04

    まじっく快斗1412のゴールデンアイ後編でその答えは言ってたはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:49:30

    その辺りはコナンもとい新一と似た感じになるだろうな
    初期の頃にあとは父さんに任せろって言われても俺のヤマだから自力でやる!って言ったように性格が似てる快斗も同じように啖呵をきりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:41

    快斗が父親生きてること知ったら連載終わっちゃうって作者が言ってたらしいから真実を知れば普通に怪盗辞めると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:05

    好きな女を裏切り続けてまで怪盗やってるのは父親の死の影響が強いだろうから、親父が生きてるって知った時にただ怪盗として父親を超えたいというだけで青子を泣かせ続けたりするかなと思う
    新一がコナンであることを蘭に黙ってるのとは訳が違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:58

    盗一は高いところで怪しく笑ってる暇あるなら一回家に帰れや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:28

    青子は蘭姉ちゃんとコナンの関係と違って本気でキッドが嫌いだからバレたらショックが大きすぎるんだよね
    キッド続けてると告白もままならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:27

    >>13

    話そうDAYで盗一が生きてるとバレるときはまじっく快斗が終わるとき(だから快斗にはバレない)みたいなこと言ってたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:14

    奇術愛好家連盟の事件で思ったんだけど、快斗は親父が社会的に殺された以上は(仇討ちする必要がなくても)黙っていられるタイプじゃないのでは?
    親父を越える目標と同時に盗一の最後のマジックショーが仕組まれた事故(殺人)であることを証明するのがあってもいいなって思う
    大病を患っていたにせよ、盗一自身は怪盗コルボーとしての活動も楽しんでいそうではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:19

    もう怪盗キッドになって犯罪してしまったしパンドラや組織のことも知っているから続けると思うよ
    父(自分)の命が狙われているのも変わらないから後は父さんに任せておけなんて言われて黙っている性格ではない

    ただ怪盗になったそもそもの理由が「父親が殺された真相を知るため」の決断だったので父親が生きているのなら快斗の選択はなんだったのかという気持ちはある
    楽しんでいるようで青子泣かせていることや中森警部困らせていることに思うことはあるんだよな快斗

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:39

    親父が生きてるって知る時は多分同時に辞めろって言うタイミングにもなる時だろうし怪盗キッドは辞めそう
    生きてたら怪盗キッドをやってる意味の大半は失うし周りを騙し続けてまで犯罪を行う理由も薄くなるから一般人としてマジシャンで親父を越える方向にシフトする気はする
    でもナイトメアの件とか怪盗キッドになったことで生まれた被害もあるしその辺の折り合いの付け方は気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:04

    おとんは快斗が何度も命の危機に晒されていること知ってるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:27

    世紀末の魔術師冒頭で狙撃されてキッドのモノクル(割れてる)だけが残ってたのって新聞に載ってなかったっけ
    うろ覚えだけど
    マジで新聞に載ってたら狙撃されたことがある事くらいは知ってるだろうし
    そうでなくても今の行動(ビッグジュエル盗んでは返す)が親父を殺した連中を挑発するためってのはわかるだろうから
    危険な目に遭う可能性が高いことはわかってるはず

    止めにこいよ両親……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:07

    >>21

    今作とかおやじ…って言ってたら頭に刀ぶっ刺さるところだったしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:19

    一応まじ快5巻で親父はコルボーに扮して快斗のこと止めに来てるし母ちゃんも怪盗辞めてラスベガス行かん?って誘ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:29

    親父が生きてるって明かすくらいしなきゃ辞めるわけないわな
    なんで隠してるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています