コライドン君さぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:06

    強すぎるよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:05

    伝説がちゃんと強いと嬉しいけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:09:17

    一昔前のカイオーガ専用枠みたいにコライドン専用の対策ポケモンがパーティーに必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:21:52

    カプ系が参戦してればマシだったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:40

    伝説にその特性はあかんって...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:02:32

    コライドン専用の受けポケモンって誰かいる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:06:20

    >>6

    カバとかペリッパーとか天候取り返せるし良いんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:54

    >>6

    コライドン使ってる側としてはB厚く振ったカバはかなりキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:02:40

    >>6

    バウッツェル

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:06:54

    >>9

    インファイトで半分消し飛ぶんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:14:48

    >>4

    スタッツ的にレヒレさえいればというのはよく聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:15:51

    水妖以外で止まらないのは目に見えてた
    レヒレ未内定とそれ以外の水妖ですら止まらないのは御存じなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:47:01

    レヒレも珠テラスフレドラとかだと半分以上削れるから参戦してたとしても対コライドンだけだったらカバの方が評価されてそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:39:07

    ニトチャあるの嫌だわ
    ミライドンは大したS上昇技ないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:29:12

    >>6 専用か分からんけど体力満タンのテラパゴスかな

    ロックカットして相手がテラスタルしてればテラクラスターで耐久降られてなければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:32:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:03:23

    やっぱりドラゴン格闘は強いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:02:07

    前はタイプと特性の相性が悪いとか言われてたのに全然違うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:30:50

    >>14

    しかも炎テラスしたらガブのげきりんと同等くらいの火力が出るらしいからな


    おかしいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:49:15

    でもキミら強くないと不遇不遇擦り出すじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:49:42

    コライドンが前作ザシアンみたいな立ち位置だな

    コイツに対して相性良いポケモンは必然的に順位伸びる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:52:29

    今でこの様子なら伝説複数環境になったらコライドンが1位になってもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:09:08

    >>6

    フェアリーテラスタルヒードラン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:37:34

    妖カバじゃないと晴れ奪えずフレドラ耐えられない?
    そうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:50

    >>17

    素で使う事ほぼ無いからその判断は次世代でどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:27

    まだ数回しか直接当たってないけど倒せたパターンはコラの前座の起点にオオニューラ合わせて積んで積んでアクロバットで消し飛ばしたパターンだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:20

    ピンポじゃなくてある程度コライドンに安定して勝てるポケモンておる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:47

    >>27

    黒バド

    1回いななけば大体ワンパンできるしメガネ持ってればいななくまでもなくワンパン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:34

    >>28

    そう思ってウッキウキでメガネ黒バドだしたらスカーフで返り討ちにされたのが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:48

    >>29

    お前もスカーフを持つんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:59

    スカーフ零度で3割で殺すに賭けるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:12

    >>27

    勝てるかは分からんけどこだわりアイテムの使用率が50%超なのも相まって死に出し>>23が受けとしてわりと優秀

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:44

    まじでタイプ受けが成立しない火力だからな ザシアンと違ってA上昇に頼ってるわけじゃないから天然でも止まらないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:11

    どうせ次の世代では弱体化される

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:31

    >>34

    炎テラス出来ないことが最大の弱体化だから正直ノータッチでいいだよな

    ザシアンと黒バドに弱点突かれてワンパンされる伝説環境で戦わなきゃいけなくなるポケモンだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:10

    >>10

    タイプ相性って何なんだろうな!(伝説戦で言う言葉ではないが)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:57

    A252晴れ炎テラフレドラで無振り水ウーラが60%くらいで落ちるらしい←???

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:18

    コライドンハバタクカミが強すぎて怖い
    余りにも自分の実力じゃない勝ちが拾えすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:00

    火力もさることながら耐久もあるのがやばい
    なんで剣舞詰んだ珠ルカリオのしんそく耐えるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:59

    ハチマキまいたら逆鱗でHBドヒドイデ乱数で飛ばせるらしい
    どうなってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:29

    対戦エアプ勢だからコライドンがそんなに強いなんて知らなかった
    スカーレット派で前々からミライドンに人気食われてるよなーと思ってたから活躍嬉しいよ良かったねアギャス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:49

    HBサケブシッポなら晴れ鉢巻炎テラスフレドラ耐えれるぞ
    耐えた後は電磁波やらアンコールやらで嫌がらせして後続で対処しよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:32

    HDゴツメハピでコライドンのフレドラ受けて道連れにするの地味に楽しいわ。ミライドンも受けれるし実はいけるのではと思えなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています