ぼく「年間休日120日!?ええやん!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:21

    会社「嘘だぞ、土曜は必ず休日出勤してもらうからな、代休は無いぞ、ちな合法」

    これ許されるの何なん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:04

    嘘なのはやばくない?どうやって120日休むの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:36

    完全週休二日制って書かれてるなら違法だけど週休二日制なら残念ながら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:10

    契約書とか求人票と相違があるのは法律違反
    書面なりで証明出来るなら労基なりに駆け込むのが良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:12

    割り増し賃金払ってるからセーフは通るの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:23:21

    >>3

    でも年間休日120……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:25:41

    完全週休2日かどうかって仕事、業務内容で察すること出来るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:28:27

    >>8

    何かの求人で有休と冠婚葬祭の予備日程?だかを含むってパターン見たことあるな…… それに近いヤツかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:29:56

    労基法等の法律>>超えられない壁>>就労規則等の会社指示

    違法な点あるなら訴えればいいさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:30:35

    むしろ「週休二日」「みなし残業」とかは擦られ過ぎて
    知らない奴はそもそも就職活動をしてない奴レベルの知ってるべき情報では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:33:55

    みなし残業なくてもサービス残業はありますってパターンもあるから中々ね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:39:09

    >>13

    普通の人間が1時間で終える仕事を3時間かけても終わらない無能ってのが世の中にいるからな

    そう言う連中に残業代ついて他よりも給料貰うのは微妙に納得出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:25:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:21

    隠してるか騙してるか脅してるかしてるだけで許されてないんですよそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:12

    さすがに週休2日みなし残業はもう常識とか第三者がドヤる状況ってそれを悪用してる人たちニッコニコだと思うわ
    ほんと日本人って首輪自慢するやつ多すぎない? こんどはこれに主語が大きいっていいだすんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:37

    52x2=104
    祝日が17
    正月休みと夏休みが4x2
    で129だから、120って少なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:27

    というか休日が事実上120日無いって話なのか120日はあるけど土日じゃないって話なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:12

    結局週休2日だから土日祝日長期休暇で120日か!って勝手に思ってたのか、土日祝日や一般的な時期ではないけど休みがあって120日なのか、120日って書いてあったのに土日確定出勤で実質100日以下なのかどれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:03

    年間休日120日なら別に土日出勤は嘘ついてないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:47:24

    働き方改革中の日本でこんなことが許されるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:40

    >>17

    ドヤるんじゃ無くて知ってて当然だから避けてるよね?って話では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:40

    >>17

    社会はお前のお母さんじゃないんだ

    損をしないためには自分で調べるしかないし、そんなことすら調べもしないのに社会に出るのがアホすぎる

    そしてそれを指摘することが奴隷の首輪自慢ってのが意味わからん

    普通はそれくらい調べた上できちんと条件のいい会社に就職してるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:04

    1の話とはちょっとずれるけども
    求人票記載の休日日数が120日だけど、実態は法定休日のルールは遵守しつつ100日ちょいで
    ただその20日弱程度の休日出勤日にはちゃんと全部に休日出勤手当が出て従業員はほくほく…
    みたいな会社は、経理的にはやらんとは思うが法的には問題無いの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:16

    どっちが悪いとかじゃなくそもそも休日とかいうこんなありがちな箇所で就職後に問題が出るのお互いに損しかないんだし、会社も会社で騙す気ないなら分かりにくくせんと確認しとけやともなる
    根本的に「なんでどっちからも確認作業が出なかったんだよ」って感想しか出ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:40

    >>4

    雇用契約書の嘘は法律違反だが求人票の嘘は法律違反じゃないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:37

    >>25

    有給とか含まれて休日120日だ、ていう可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:03

    >>24

    自己責任

    って言葉で都合よく政府と経団連が奴隷はつくったよね

    でも日本って自己責任論ばかり口ではいうようになってからこれぽっちもよくなってないよね



    これが答えやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています