先生が襲撃される話書きたいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:42

    ワカモとセリナは…まあいないものとして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:08

    先生が襲撃されるのに駆け付けないとかあり得る?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:48

    原作でもいないものとされてるのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:56

    例えば開幕建物爆破とか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:57

    アロナバリアもないものとしないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:18

    アロナバリアさえ貫ければ別にワカモとセリナの目の前で先生シバくだけ
    アロナバリアがけっこう辛いから、逆に言えばバリアに攻撃通せるなら後半は問題じゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:31

    ナーフされがち四天王

    ワカモ
    セリナ
    シッテムの箱

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:56

    セリナのワープ能力絶対持て余してるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:05

    エデン条約か最終章くらい追い詰めれば先生にもダメージ入るが⋯
    世界観は全然説明しないくせにその辺りはしっかり描写されてるせいで難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:24

    瓦礫で押し潰してアロナパワー使い果たせば銃は当たるよサオリがやったみたいに
    今のシャーレだとSRTとかヴァルキューレが即駆け付けてきそうなのが厄介だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:20

    襲われても目的のキャラ以外は先生のところに来ないものとして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:25

    ワカモは実際無いものとして見ても別に問題はないからな
    いないことは多々あるというか普段はいないし
    セリナ?セリナはほら危機になってからじゃなきゃこないから一発はいけるよ
    シッテムの箱はそうねぇ…格闘技でなんとかしてもろうて

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:52

    セリナは正体不明というかホラー要素が強すぎて使いづらいことこの上ないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:05:16

    腹痛の演技で飛んでくるのがもうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:05:30

    原作の時点で居たり居なかったりする生徒は無視していいけどシッテムの箱はどうしたらいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:09

    >>15

    ミサイル打ち込んでおけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:25

    君ら本当に大事な時に来ないよね(ボソッ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:31

    充電忘れて寝落ちしたとか雑な理由でいいべ
    バッテリーって概念あるのか知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:50

    >>10

    アロナバリアじゃなくて瓦礫の隙間で無事だっただけだから、多分シッテムの箱持ってきてないだけじゃないかな

    バリアの強度はアビドス更新されてから判明すると思うしまだどうこう言いづらい内容

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:06:51

    シッテムの箱真面目に無力化しようとすると壮大になりすぎる鬼門

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:14

    >>16

    開幕ミサイル飛んでくる導入の話は多分まともな目で見れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:28

    まあ全員が24時間行動できるわけでもないしな
    それに生徒同士でメモロビする時間の奪い合いだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:07

    >>15

    ガス拉致

    銃を用いない近接

    システムダウンするほどの高火力

    好きなのを選べ

    あとは物理的にシッテムの箱を奪ってしまうとかか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:30

    アロナの目の前で先生が死ぬやつ見た時は流石に突っ込みたくなったが我慢した

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:10:41

    カイザーに箱を奪われた時が一番ヤバかった説

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:10:57

    そのミサイルもオーパーツみたいなよく分からないものだし多分まともなミサイルじゃないという
    製造元考えると下手したら概念攻撃とか混ざっててもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:13

    >>19

    あのシーンはアロナがもう持ち堪えられないみたいなニュアンスの発言してるから、「瓦礫の隙間に先生がいた」のがシッテムの箱による奇跡バリアの結果で合ってるはず

    実際ミサイル直撃した会場にいて生身の人間が偶然助かるわけない、車にいたヒナでさえあの怪我だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:57

    よくバリアって言われてるけど最終章で「なぜか弾が当たらない」「ジャムる」「故障する」って風になってるから
    因果律おかしくしてる説あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:30

    >>28

    まさか異能生存体…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:55

    >>28

    むしろ物理的なバリア的な描写の方が無いというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:14:07

    アロナはバリアとかじゃなくて奇跡って言ってたっけ?
    確率0.000001%みたいなのを強引に現実に持ってきてるみたいなもんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:14:34

    >>28

    分かりやすくバリア呼びしてるだけで奇跡を起こす力ってのはみんなわかってるでしょ

    でも最終章の全裸隕石先生が助かったのは相当な奇跡だよな…あの箱やっぱオーパーツだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:15:34

    実は大人のカードのデメリットもアロナバリアがどうにかしてたりしてな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:14

    >>25

    事実カンナのファインプレー無かったら滅んでた可能性あるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:14

    ワッカモは別にその場にいなくてもいないだけで済むだろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:01

    >>33

    最終章で思いっきり意識跳びそうになって食らってるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:17:55

    ワカモとセリナを人質にしてシッテムの箱を置きなと脅せばいいんじゃね?
    …お前は何者なんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:36

    ワカモはローディングの時に修行部で仮面選んでる描写あるし百鬼夜行に帰ってる時もあるっぽいね
    指名手配されてるけど修行部が古巣でそこでは通報されないって感じだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:33

    最終章の先生へのダメージってシッテムの箱で受け流してたったことなのか?
    あれずっと大人の気合いで耐えてるんだと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:55

    >>37

    セリナはともかくワカモ捕まえられる時点で相当な上澄みなのは確定

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:21:30

    >>39

    一応私服で変装してるっぽいのでそのおかげではないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:22:18

    ちゃんとした物じゃなくてなんとなく軽く書きたいだけでそこら辺の障害が気になるのなら
    冒頭にそこら辺はいないものとしますとか書くのもありではある 物語の説得力とかとトレードオフではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:22:39

    >>32

    バリア以外にも機能はあるっぽいな

    奇跡とか以外と考えても


    ・バリア

    ・体力/生命力の回復(疑惑 反動ダメージ関連の奇跡は別?)

    ・デュアルブートによって落下ダメージの大幅緩和

    ・データベースにアクセス


    シッテムの箱が多機能すぎる

    十徳ナイフかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:20

    ちょっと真面目な曇らせ系二次創作だとシッテムの箱は真っ先に排除されてるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:23:43

    >>43

    これよな

    導入なんか「飲み物取ってくるね、アロナ」でデスクに置いていって部屋出たら拉致でええんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:24:12

    そもそもワカモって別に先生のボディガードでもなんでもない指名手配の脱獄犯なんだから
    わざわざ居ないものとして扱わなくても普段は近くにいないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:24:57

    >>40

    連邦生徒会長との走馬灯が見えたほど死にかけたのに、その描写がぱたっとなくなったもんな。「あっ、それどころじゃねぇ!」みたいな回復だった覚え。たしかに気合いっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:00

    まあ最悪、場を一昔前の時代に書き換えて電子機器やら最新の銃器やらを無効にするテクストですみたいなのをゲマトリアに作らせれば良いし
    そうなると先生暗殺犯もリボルバーくらいしか使えなくなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:13

    >>46

    ウカツ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:16

    正直「セリナは?」みたいなコメントして来るのは無視したらいいと思うんすがね
    しょうがないところの物語の都合を理解できないの相手にしてもしょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:02

    ぶっちゃけセリナがいたところで特に問題はないっていうか
    団長ほどの戦闘力ならまだしも大したもんじゃないし魔法のような治癒が出来るわけでもないし
    急にポップする生徒というだけなんだ
    監禁でもしなきゃ問題にはならないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:29:19

    これまでのイベントでポイントが当たってない不都合な存在の生徒がいるおかげで活躍する話(直近ならシミコ不在でウミカが頑張ったり)を公式がやってるんだから、不都合に不都合って言って割り切って創作してほしい。がんばって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:31:20

    竿役おじさんとかいう超生物が生まれるのもそうだが二次創作ってのは「こんな話が見たい!」で始まるご都合の塊なんだしな
    そこにいちいち突っ込んでくる野暮な奴は整合性が気になるとかそんなんじゃなくハナからケチつけたいだけなのでスルーでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:43

    そういうの気にするとコタマが聞いてるんじゃねとかノドカが見てるんじゃねとかキリなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:41:13

    (たぶん>>1は先生が襲われる二次創作書こうとした時のあるあるを語りたかっただけだと思う)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:42:47

    >>54

    エロとかネタみたいな作品ならまだしもよりにもよってシリアス作品なら整合性とかかなり気になっちゃうわ

    そういうの大体作風が真面目になりがちだしその真面目な世界に穴があると一気に全体が茶番に見えちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:46:17

    >>55

    四六時中いるわけじゃないからその辺は別にいいんだ

    ワカモも同様

    シッテムの箱は常時持ってるアイテムだからそれくらいは何とかして?とはどうも思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:59:10

    シッテムの箱なんて作中でも度々無力化されてるんだからそれパクればええんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:47:42

    盗聴と盗撮リアルタイムでしてても
    先生の襲撃を止められるわけじゃないしな
    二人が誰かに助けを求めて周囲がそれを信じたとしても
    その時間があれば襲撃拉致には十分な時間だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています