原神総合スレ 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:27:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:41

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:43

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:29:16


    休日とはいえほぼ1日で埋まるとは

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:29:47

    新章効果もあるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:29:53

    >>1

    たておつ


    天雲峠から南に見えるのはどこの国なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:30:30

    稲妻の宝箱開けたらするギミックめんどくさいの正直多い…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:30:46

    愚問です

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:32:30

    あー早く岩神復刻しないかなー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:33:21

    >>8

    嫌いなものでも愚問です。しておいて好きなもので突然影ちゃんになって甘〜いお菓子が好きです❤️は可愛いけど笑っちゃうんだ

  • 12新人さん21/09/05(日) 20:34:10

    >>10

    「岩王帝君」様だ二度と間違えるな無礼者

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:40:20

    こういう好感度ブーストアイテムはでないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:41:17

    >>13

    壺が実質ソレなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:43:39

    >>13

    樹脂コンテンツ周回してたら意外と上がるし、壺もあるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:47:56

    >>12

    首コキャッってされそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:41

    >>8

    よー見るとこれ画像おもいっきり桜餅食ってるな

    将軍無感情、中の人ウッキウキで食ってるな多分

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:50:52

    >>11

    虫歯になったら将軍の部品変えれば良い!

    が力業過ぎて笑ってしまうわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:51:37

    若陀は練習用の40でも結構苦戦したのに淑女は70でもあっさり倒せちまった…
    周ボスにしては淑女あんまり強くないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:53:15

    >>17

    サラの得意料理は自分の好みではない甘い卵焼きなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:54:06

    >>19

    若蛇竜王は璃月の裏ボスだからなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:54:53

    >>19

    先生いれば楽だけどいないとね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:56:26

    >>19

    マジ?ずっと淑女で苦戦してるわ

    もしよければ編成とか見せてほしい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:07

    >>19

    シールド貫通の環境ダメージでゴリゴリ削られる淑女の方がキツいと感じたけど、単純に慣れの部分もあるのかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:35

    >>8

    愚問です(モッチモッチ)

    この世には(モッチモッチ)やらねばならないこと(ズゾゾゾッ)そしてやってはならないことの二種類のみが存在します(ゴチソウサマデシタ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:39

    最近たまたまAlexandrosのワタリドリを聴いたんだけど
    なんか歌詞がモンド編のストーリーとシンクロしてきこえたわ
    1番がトワリン、2番がウェンティって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:59:01

    >>23

    普通にディオナのコウシュケッピー張りつつエウルア万葉で殴ってゴリ押しするだけだったよ

    アタッカーならレザーとかでも問題ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:00:45

    >>24

    四方に置いてあるアイテム壊すと一気にゲージ下がったり周りの氷や炎が消えるからそれ意識するとわりとやれた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:09

    淑女はギミックに素直に応じてゲージ溜まったら装置壊してリセット繰り返せばそこまで酷いダメージはないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:13

    自分としては若蛇のほうが楽だなあ。
    極寒ダメージは苦手なんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:28

    団子牛乳で興奮してた影ちゃんかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:03:04

    >>28

    あれゲージだけじゃなくて炎氷も消えるんか。気づかなかったわ

    道理で90淑女とはいえゴリゴリ削られるわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:09:56

    団子牛乳ってなんだよって思ってたけどタピオカみたいなもんってどっかで見てめっちゃ納得した

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:11:57

    雷電将軍の母乳かと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:55

    >>33

    お粥のような…って言ってたからスムージー的な物かと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:13:03

    ちなみにあの伝説任務の後団子牛乳買えるようになる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:15:09

    影ちゃんの伝説任務ならやっぱ
    「転生ヒルチャール、夕暮れの実を食べ続けたら最強になった件について」の衝撃が忘れられねえ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:16:30

    >>28

    ストーリーだとギミックの説明がないから

    対応を間違えて苦戦したけれど、

    再戦時は説明に合わせて対処したら楽だった


    四隅の邪眼がゲージ増加の原因だと思っていたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:28

    >>37

    雷電将軍に転生するやつはハーメルン探したらありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:20:02

    >>37

    これ正直1番笑ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:22:13

    >>37

    稲妻で流行っているから・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:26:52

    木漏日茶屋にいる読書好きのおっさんが今稲妻の若者に流行っているライト文学に関して嘆いてたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:29:40

    行秋の書いた小説も稲妻だと人気なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:04:26

    モラを持ってない風神、岩神、雷神

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:08:42

    >>20

    甘味は(身も心も落ち着きすぎてしまうから)避けている


    なので本当の好みの味は

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:13:56

    団子牛乳
    タピオカミルクティー

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:48

    >>44

    風神は一応自腹で酒を飲むこともあるくらいには小銭は持っているらしい

    ジンの伝説任務のときに普段は飲めない酒を飲みまくっている


    草神はスメールの知識管理のやり方を見ると

    「知識払い」で済ませている可能性も?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:17:43

    >>45

    そういやそうだわ

    影ちゃんと仲良く玉子焼き食べてほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:20:01

    風神も岩神も人としての姿で町を歩いているから分からなかったけど
    雷電将軍みたいに神が出歩くということはただ事ではないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:29:21

    鍾離先生とかいう自分で金作れるからって金銭感覚狂ってる上に財布を毎回忘れる人

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:30:19

    雷電将軍に転生したら~

    うん、不敬!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:22

    そういえば稲妻だとアリスさんの本かなり人気そうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:35:27

    鍾離先生「モラないわ」
    透「財布ないわ」
    顔のいい奴らはお金を忘れがち

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:38:35
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:41:41

    何かいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:02:06

    >>55

    ハトガキのスタンプまであって草

    そうだノルマ達成しにいかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:55:21

    雷電将軍レベル80、攻撃力2000、元素爆発効率290%の会心率40%で運用してるけどやっぱり強いな
    無凸だから2凸したい気持ちがあるけど地獄なのはわかってるの辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:35:03

    >>58

    石が貯まり次第ちまちま回してこう

    引けなかったら引けなかったで天井はリセットされんし引けたら引けたで御の字や

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:53:27

    雷鳴仙釣り場の雷アビス+氷スライムを手っ取り早く倒す方法はあるだろうか。
    スクロースでボート射出→落下して爆発設置、バリア破壊最強のアンバー爆発→法器or弓キャラでスライム駆除・アビスは水没キルか。
    チャージしてから突っ込む、なら結局どの構成でも大差ないからスキルだけでどうにかならんものか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:12:51

    フライムというなんか常に水場にいる奴
    適当に戦うと水上に逃げてこっちの攻撃が絶対当たらない位置に移動する

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:30:59

    >>60

    ぶっちゃけ放っておいても基本的に敵対されたいぞ

    よほど近く通ったりしない限りは気付かれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:32:23

    >>61

    しかもダイソン無効で耐久高くて回復もするし、逃げようもかなりしつこいしで糞敵NO.1だわ

    野伏が弱くなったと思ったら新たな害悪登場という

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:53:53

    のけぞらんからホント酷いわアイツ
    撃ち落とさせてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:57:09

    早く強化しないと…会心ダメ上がるといいな〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:59:50

    >>65

    oh…


    正直神おま厳選より糞だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:24:10

    >>65

    上がる能力値を選ばせてくれホント


    例えば帽子だと単純計算してもまず狙った部位が落ちる確率が10%

    そこから目的のメインがついてる確率が12.5%(均等と仮定した場合)

    さら全部理想のサブが4つついてる確率なんか0.004%以下(均等と仮定)

    まずこの時点で0.00005% 確率1/20000

    ここから更に理想の成長をする可能性が約0.0001だぞ

    電卓で計算したらEが出てくるわ!確率「二億分の1」て

    さらに成長やサブの付方が片寄ってる可能性まであるからな


    計算間違ってるかもしれんが常識的に考えておかしいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:25:40

    >>67

    要望してみたりバージョン毎のアンケートに書き込もう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:12:33

    聖遺物君「メイン効果が防御、HPです!サブでHPと防御ばかり上げます!」
    俺「攻撃力と会心率とか持ってこい」

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:41:37

    >>69

    聖遺物くんはさぁ…無能な働き者?

  • 71新人さん21/09/06(月) 06:45:20

    怖いなぁ...

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:26:25

    >>69

    HP防御%のサブopは1000歩譲って許そう

    攻撃防御HP固定値は絶対に許さねえからなあ!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:26:54

    璃月方面から稲妻見えるかなーって黄金屋東側の崖登ってたら
    「また後で来よう!今は他を探索しよう!」
    という言葉とともに突然突き落とされてウチの将軍死んだんだけど…処す?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:28:16

    聖遺物強化リセット機能欲しい...

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:32:39

    >>58

    チャージ率は265%より上にする意味あんま無いから多少下げて会心系盛るペコするともっと強くなれる

    聖遺物が出ない?そうね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:36:40
  • 77新人さん21/09/06(月) 08:38:08

    >>76

    はえー有志すっごい....

    その行動に僕は敬意を表する!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:39:59

    >>72

    防御はアルベドノエルが、HPは先生やバーバラが参照するけど、固定値はマジで誰も幸せにならない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:40:25

    >>67

    上がる量を調整して全部上がるようにすればいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:45:03

    上げる能力値選ばせろとまでは言わんからさ、
    こんだけ厳選キツいならせめてサブOPだけでも良いから付いた効果その物のリセットと、上がった能力のリセットくらいは付けて欲しい。
    あと出来れば錬金台で作れる聖遺物に魔女,怒り,翠緑,磐岩,沈淪,氷風も追加して欲しい。毎回アンケートに書いてるんだけどなぁ。

  • 81新人さん21/09/06(月) 08:46:17

    (聖遺物厳選コワ~.....)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:46:42

    エウルアのメインopってなにがいいの?
    あんま原神に時間が使えなくて物理パーつけてんだけどやっぱ会心ダメージの方がいい?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:57:19

    >>82

    基本的に杯は物理バフ、時計は攻撃、冠は会心or会心ダメ。冠以外の部分でで会心率が60以上盛れてるならダメ冠で50以下なら会心冠…って感じかな?サブOPがめっちゃ優秀とか物理バフの杯がねーよ!って時は攻撃杯でも可。

    ちなみに杯からメインで会心系は出ない。会心系がメインで付くのは冠だけ。あと治癒効果バフも冠にしか付かない。

    同じ様に各種元素バフがメインで付くのは杯だけ、元素チャージ効率がメインで付くのは時計だけ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:19:51

    >>76

    固定値が一番出やすいの嫌がらせにも程があるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:58:29

    >>50

    モンドは神がいるかどうかすら不明扱いだし、先生の場合は璃月の民がイメージする姿は竜っぽい外見の仙獣で人型じゃねーから問題無いが、将軍はあの姿で政務してるから出歩いたらそりゃあ大事である

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:23:23

    新しく手に入れたキャラの創作料理埋めしてて気づいたんだけど、特別何もないキャラの場合普通なら「料理バフがありません」って出るのに、将軍だけ「該当キャラは料理ができません」ってなってて選択すらできないんだな…

  • 87新人さん21/09/06(月) 10:54:07

    >>86

    アンバーですらご飯作れるのに......

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:10:20

    >>61

    フライム君は宵宮ちゃんでマウント取れる敵だから嫌いじゃないよ



    好きではないよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:23:16

    >>61

    殴って離れたらこっちも離れて

    足場の中央に呼び寄せて殴れるようにするのが前提

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:24:22

    >>89

    自己再生するのが最悪なんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:54:53

    雷電将軍の聖遺物全然いいの落ちてくれないわ。せっかく会心ダメと率両方あったのに他の二つに取られて伸びてくれなかったし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:29

    >>91

    良くある良くある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:15:17

    寝子さんのクエストやってるが、響っていうのが島にいた雷鳥の化身だったりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:16:39

    >>75

    今回の星5槍でチャージ効率上げてるから聖遺物の外しても240%だから攻撃力のと入れ替えようかな

    まぁ攻撃力の落ちないし、落ちてもサブがHPで泣きたくなるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:29:55

    鉱石回収予定を組むなら週頭に週1秘境回って原型出るか確認するのも一つか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:32:21

    >>95

    今日若蛇が法器原型くれたぞー!いらねえ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:40:02

    エウルア武器で試作と星銀で迷い続けていたが、星銀は90まで上げてあるしこれからマグロと釣り槍で武器経験値逼迫すると予想できる。試作は一本もないのだから、今作っても育てるのに苦労するばかりだろうので、星銀の凸を進めることにする。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:43:25

    >>94

    星5の無凸草薙だと元素チャージ380%くらいまで攻撃力バフに変換されるから基本的にはメインopは元チャ>攻撃力になるみたい

    凸が進めば元チャの要求量が減るんだけど300くらいまでは脳死で上げてて良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:45:37

    >>93

    浅瀬響は聖遺物とか武器のストーリーで言及されてる狐斎宮の弟子の巫女の名前だね

    破魔の弓のストーリーによればどうやら最終的に雷神と敵対して「紫電の鳶」の結界を解いたっぽい

    そこで言われてる老いた猫が寝子のことかも

    他にも昆布丸こと高嶺や、海賊の赤穂百目鬼と関係があるみたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:48:45

    >>99

    あー破魔の弓かあ!! 残念ながらまだ持ってねえ...ホラ貝集めなきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:59:58

    あ〜妥協してぇ〜

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:05

    九条娑羅の完凸バフが雷にしか効果を及ばさないから
    元素反応が強いゲームと相性が悪いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:13:49
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:20:10

    眞と影の違いって髪飾りだけ・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:22:16

    >>100

    ちなみにしめ縄シリーズには狐斎宮との関係が、絶縁シリーズには高嶺との関係が書かれてるので読んだら結構わかるかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:28:53

    >>104

    バアルとバアルゼブルって名前も違うぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:07

    >>105

    このゲーム本編以外で明かされる設定が多すぎる

    mihoyoの元がエヴァオタの集まりなだけある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:31:58

    >>105

    今読んできた。破魔弓も祈りが通じたのか出た

    あと今将軍が装備してる薙刀にも高嶺のストーリー合ったわ

    浅瀬響と霧切高嶺のお話、切ないお話だなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:34:11

    >>107

    全アイテムにフレーバーテキスト有るって控えめにいってもキチ◯イでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:35:57

    >>108

    500年前の人たちの関係性とかぶっ刺さりなんだよなぁ

    岩蔵道啓の話も好きなんだけど、岩蔵流の門下生たちは旅人が根絶やしにしちゃったんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:47

    >>110

    攻撃判定があって襲ってきたら全部殺していいんだよ

    ダクソみたいになってまう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:46:22

    >>110

    だってフレーバーも知る前に襲ってくるんだもん...

    つか500年の間に完全に没落して一般人に襲いかかる浮浪者・海乱鬼にまで身を落としてるからもうしゃーないわ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:57:18

    稲妻過去編、公式で漫画化とかしないかなぁ
    ビジュアルとか知りたいキャラが多すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:22:46

    >>108

    間違えた。薙刀じゃねえ刀の方だわ。

    薙刀はこれ将軍のストーリーだわ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:38:35

    笹百合ないしその眷属がオズだったりするんかな
    PV見た感じビジュアル似てるし
    あと一部でベネットとトーマ兄弟じゃって言われてたけどフィッシュルの方が似てると思う 実はモンド出身の兄妹で家族で稲妻に来たときにフィッシュルはオズ連れて帰ってトーマは居残ったとかだったりしない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:26:18

    あーオズが稲妻関連はあるかも。
    それはそうと、武器や聖遺物ストーリー真面目に読んでみたが面白いわ
    時間がマッハで吹き飛ぶけど
    武器ガチャ引きたくなるなあコレ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:31:11

    >>112

    一応師匠格は幕府に残って九条陣屋にいたし

    最近までは門下もその下にいたはず


    目狩り令を遂行して弟子も自分の神の目も失って

    抜け殻になっていたけれど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:33:17

    >>116

    わかる 敵のフレーバーとかも読むの楽しい

    淑女のやつ読んでたらやっぱ執行官の中でも特殊な使い方(邪眼でパワーアップするのではなく元々の力を制御するため)してたっぽいしモデルくるくる回せるから普段あんま見えないとことかも見れていい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:34:43

    >>117

    九条陣営の岩蔵流門下との会話読み飛ばしちまったんだよなあ

    この海乱鬼話しかけられるなと何の気なしに話しかけちまったのがマズかった。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:44:30

    稲妻の天賦秘境嫌いだ…みんなどんな感じで回ってる…?

  • 121新人さん21/09/06(月) 21:45:49

    稲光 即ち永遠なり


    よっっっっっっっっしゃあああああああああああああああああああうおあああああああああああああああああああああああああああ

  • 122新人さん21/09/06(月) 21:46:33

    夢じゃねええよおおおおおお!!!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:49:48

    >>120

    二人まとめて削って先生で固めて2人同時に撃破

    強化されるとヤベーので

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:49:50

    めちゃくちゃ頑張ってフィッシュルのキャラストーリーを全て真実だという前提で読み解こうとしたんだけど正直すげえ疲れる 目が滑る……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:50:33

    >>121

    >>122

    おめでとう!



    じゃ…あと2回引こうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:52:18

    とりあえずフィッシェルの神の目エピソードはざっくり言うと両親に中二病から目を覚ませと言われて半ば絶望してたときにオズと神の目が来ちゃった的な奴

  • 127新人さん21/09/06(月) 21:52:34

    >>125

    嫌だああああああああああぁぁぁもう原石使わなあああああああいいいいいいい!!!!!!!!無課金でいさせろおおおおおおおお

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:53:08

    コクセイちゃんはもし神の目壊せちゃってたら廃人になってたんかな?

  • 129新人さん21/09/06(月) 21:53:55

    >>126

    (運がいい...!)

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:54:01

    >>127

    いいのかい?本領発揮できるのは2凸からだよ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:54:58

    原神無課金でやるの結構辛くない?あと1日90ジュエルもらえるやつ買うだけでもだいぶ楽になると思うわ。1ヶ月980円だし。お布施にはちょうどいい

  • 132新人さん21/09/06(月) 21:55:32

    >>130

    あ"あ"ん"!?

    うるさい無凸でも充分だろうがこ"の"野"郎"!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:55:45

    紀行と一日90石の奴はやっといて損はない

  • 134新人さん21/09/06(月) 21:56:12

    >>131

    え 何それはコスパ良くねェか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:36

    >>128

    自分で神の目ぶっ壊して廃人になる刻晴ちゃんはちょっと面白すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:39

    >>132

    えるしってるか

    無凸の☆5は凸しやすい☆4に普通に超えられちゃうんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:47

    >>131

    ぶっちゃけ、主人公だけでも勝てるゲームだからいらないといえばいらないんだ

    原石が幾らあっても成長は樹脂依存だからあんまり関係ないし

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:58:19

    >>121

    >>122

    おめでとう!

    さあ次は薙刀だな!!

  • 139新人さん21/09/06(月) 21:59:30

    >>136

    ほえ~

    んまぁ雷電将軍って元素爆発で全員強化できるから★4の奴らに越されても大丈夫じゃね?

    そのうち出る趙雲でアタッカーで雷電将軍サポーターでいいっしょ(楽観視)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:59:37

    >>132

    お前も無明の闇である武器ガチャへ踏み込むんだよぉ!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:00:31

    無工「出番ですか?」

  • 142新人さん21/09/06(月) 22:00:59

    >>140

    ひっ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:01:24

    エネルギー供給と25秒継続の追撃バフは普通にヤベーからサポーターとして使うなら無凸で問題ないかな

    ただ、2凸するとアタッカー性能が跳ね上がる。


    >>141

    帰れ!!顔も見たくない!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:02:12

    >>137

    でもいろんなキャラ使えた方が楽しいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:02:51

    まあぶっちゃけ凸ほとんどしなくても聖遺物厳選さえ徹底してたら問題ないぞ!
    聖遺物厳選がガチャより地獄?それはそう

  • 146新人さん21/09/06(月) 22:03:04

    >>144

    岩王帝君もそう思います

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:03:08

    いつか☆5セレクトチケットで綾華をゲットするためにジュエルを原石には変換しないようにしてる

  • 148新人さん21/09/06(月) 22:04:00

    >>145

    聖遺物厳選からはああ逃れられない!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:04:04

    上に理想聖遺物出る確率ザックリ計算したのがあるぞ!

    気が遠くなるがな!!


    >>146

    何故かPTに絶対いる人来たな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:49

    そういえば綾華のお兄さんの綾人も神の目とか持ってんのかな?というかモブじゃなくてちゃんとキャラなんだろうか?ちょくちょく名前出てきてたし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:56

    先生は
    無凸:所持プレイヤーの回避能力を奪う
    2凸:所持チームの回避能力を奪う
    4凸:所持チームの判断力を奪う
    6凸:所持チームの思考を奪う
    で構成されてるから凸れば凸るほど加速度的に原神が下手になるぞ
    まるで璃月のようだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:15:53

    >>150

    木漏茶屋に綾人に神の目渡して、その神の目が適合したの見た人がいるから神の目は持ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:17:29

    >>150

    今回のアプデで綾華たちにボイス追加されてるので実装はある

    神里兄以外に追加来てるのは荒瀧一斗・久岐忍・鹿野院平蔵・国崩

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:18:12

    あとなんか行秋のボイスで知らないやついたわ。石なんとかってやつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:34

    神の目捨てても邪眼使ってもピンピンしてるディルックは何なの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:35

    >>155

    茶屋のおっさんもだけど自発的に捨ててるぶんには問題ないんじゃね

    邪眼については前のスレで神の目持たない奴だけが死んでるんじゃとか言われてた気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:34:55

    基本的に神の目は捨てようが埋めようが何しようが願いを持っている限り勝手に戻ってくる。奪えるのはそれこそ神クラスだけ。
    ただ、自ら望んで他者へ譲渡した時は渡せるっぽいんだよな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:43:49

    >>157

    願いを捨てる事は出来ない、けど託す事は出来るって感じなのかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:45:03

    武器10連で無工が出ました...(絶望)
    何でこれシールド強化のくせにサブステが攻撃力なん?ノエル使ったことない人が作ったんか?

  • 160新人さん21/09/06(月) 22:47:09

    >>151

    ....なんて恐ろしいんだ....

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:50:29

    >>159

    確か無工は辛炎に一番あうらしいよ

    後は…バリア貼れる人と一緒にメインを組ませるとか…とか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:05

    攻撃力杯とか攻撃力冠ってどうしてる?
    どっちも基本元素ダメと会心率orダメみたいなとこあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:12

    >>162

    攻撃杯はサブが良ければ育てる事はあるかな

    冠は基本会心率、会心ダメ、熟知、回復辺りしか育てて無いかな…


    育てないやつは聖遺物のレベル上げに使うか、旧貴族の聖遺物にリサイクルに当ててる


    …書いてて思ったが聖遺物のリサイクルと秘境巡りはどっちが効率いいんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:53:36

    >>163

    リサイクルは消耗するから他の聖遺物を掘るついでにゴミをリサイクルに突っ込めば?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:44:49

    リサイクルはサブステ4つ付きが出やすいとか聞いたことがある。真偽は知らん

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:23:03

    >>117

    フィールド上にいる岩蔵流門下生を全員倒してから九条陣営にいる師匠と話すと決闘できるんすよね…

    師匠も倒すと、今度はその元弟子から仇討ちを挑まれて、そいつら返り討ちにしたら岩蔵流は全滅っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:06:09

    ところで破魔の弓のストーリーに出てくる百目鬼海賊団って、金リンゴ群島の追憶のホラ貝や伝説任務に出てくる赤穂百目鬼だよな? つまり追憶のホラ貝の事件は500年前の事件?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:40:32

    三千里の期待の長次の話と邪悪な教訓の鷲津の話と孤島診療譚の保本の話は微妙に絡んでいるらしいけど、なんか話の断片が散らばっていて考えるのは面白いけどわかりづらいな。

    長次の母=仮面の女?=海賊手記のスメールに行った女性
    直子先生の弟子=すみれうりの甘いスープの医者=保本?(薬師の手帳の筆者?)

    異人祠も鷲津が近づいて来ることを教えてくれるので
    「彼」=異人祠で祀られているものではない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:06:40

    メインストーリーが終わったら神の眼は返却されるんだよね…
    自分はもう壊滅させてしまったから無理なんだけど、岩蔵流の展開が変わったりするのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:24:48

    公子に淑女
    国の数がもう4つしかないけど、執行官全員が週ボスになるには1つの国に3人以上必要になっちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:29:01

    >>170

    ちょっとくらい友好的な執行官や武闘派じゃない執行官もいるだろうから大丈夫だろう多分

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:39:34

    >>123

    やはり先生…先生は全てを解決する…欲しいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:47:29

    ”岩の重さは安心できます!”

    なんかたまにある変なセリフは意訳が原因らしいね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:09:53

    >>173

    タルタルの隙を見せるのはほんの一瞬だ!とかな

    いや隙見せてるやん

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:19:34

    まあちょくちょく翻訳ガバは修正されてるしおいおい直るやろ。
    初期の方の書物ワケわからんときがあったけど今読み返してみると問題無いし。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:25:46

    >>170

    執行官の内6人が新しい神になって氷神の前座になるとすれば

    1人×3国+6人で全員消化できる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:26:12

    >>170

    今回の雷電将軍みたいにイベント限定ボスになるからでぇじょうぶだ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:14

    >>173

    あ、それ変なんだ…

    なんか普通にノエルの嗜好かと…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:54:13

    岩の重さで安心するのはなんか分かる気がする。
    「筋肉がついて自信が沸いてくる」、みたいな。もしくは「追ってから逃げてる時に扉が空かないように冷蔵庫を置く」と重くて安心する、みたいな

    隙を見せてるのは元素爆発で背中を向けてるモーションだからかな??

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:11:24

    タルタリヤのは英文だと「Shouldn’t let your guard down!」なのでどちらかと言うと隙を見せるな的な相手に対する警告

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:31:06

    内森・ネイサンのミスはひどい気がする
    祟り神のとき内森で邪眼工場ではネイサンだったから考察みて、えーってなった

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:37:52

    話の流れぶった切るようで悪いんだけどさ
    リーユエクリアしてから放置してたんだけど、やっぱ環境とか結構変わってたりする?
    ショウリ先生の強化入る前くらいに辞めたんだけどさ
    星5は風神1凸、クレー無凸、ショウリ先生無凸くらいしか居ないし武器は星4まで、主なパーティーは風神、クレーがほぼ固定で行秋、フィッシュル、アンバー、岩のメイド、水のアイドルがちょいちょい入れ替わる感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:06:19

    >>182

    特に変わらんよ

    てか先生いるならどうとでもなる

    ぶっちゃけこのゲーム最高レアとかいなくても聖遺物厳選とか微妙聖遺物でもちゃんと育てたの付けてやるだけでどうとでもなる

    性能ゲーというよりはキャラゲーだよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:06:41

    >>182

    鐘離はHPに振ってもそこそこのダメージを出せるようになり

    岩シールドが全ダメージを150%吸収する変更もあってかなり強くなった


    火法器に普通に空中の敵も狙える☆4煙緋が追加された

    火☆5弓に通常攻撃を火矢に出来る宵宮が実装された


    他のキャラクターは使用感の変化や競合の追加は無いと思う


    現在ピックアップ中の雷神が元素爆発中心の編成を組む上でとても有用らしい



    聖遺物については水と氷を強化するものや

    元素ゲージを消費して元素爆発以外のダメージを強化するものも追加されている

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:13:07

    >>172

    海乱鬼を2体同時に倒すだけなら凍結でも代用出来ると思う

    バーバラ+重雲なら持続時間的にも狙いやすいかな


    雷の玉を取り次第宝盗団をつぶしておくと安全

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:15:10

    最近ようやく行秋育てたけど宵宮と合わせると爆速で敵が溶けていく快感を知ってしまった…もう戻れない…


    >>182

    鍾離先生は無凸でも最強なんだ

    上でも言われてるけどシールド強過ぎてPTから外せないんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:15:11

    >>182

    別段変わらん。つかこのゲームに環境とかは無い

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:19:06

    ぶっちゃけ環境だのなんだの騒いでる奴らって誰と戦ってるのかわからん
    旦那使ってるだけで時代遅れとか言われたりするしアイツなんなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:33:25

    >>181

    アプデで修正されたから最速だとダンジョンで初めて裏切ったのがわかるという

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:34:57

    >>182

    敵がアホみたいに硬くなってフライムという

    ドンドン攻撃できない水上に逃げる奴が出てきたから宵宮がいないとストレスフルかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:39:57
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:48:11

    >>188

    基本的に煽るしか考えてない上に自分ではキャラ育てて無いような連中なのでスルースルー

    雷電将軍関係もあっさり掌返しかけてるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:11

    新スレも立ったし好きなキャラでも叫んで埋めるか。

    鍾離先生!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:12:40

    >>193

    ノーエールー!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:13:32

    ちょーうーん!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:24:34

    パイモン!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:24:37

    来いよベネットおおおおおおお!!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:29:31

    オズー

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:42

    凝光様っ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:46:39

    鍾離先生!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています