ちょっと腕が切断されただけの剣道部所属の小学生です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:53

    通してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:15

    小学生にしては死線をくぐり抜け過ぎている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:09

    まあ親がすごい奴だしなのでな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:37

    魔王の息子ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:19

    これ何て作品の何てキャラ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:11

    >>5

    昔ボンボンという少年誌に掲載されていた真女神転生シリーズのデビルチルドレンというゲームの漫画版

    少年誌版ベルセルクという評価がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:40:24

    本気で好きだったのにいつの間にか捨ててた、もう一回読みたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:41:43

    きみ原作ならともかくその面構えはボンボン版だろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:45

    漫画版がアレなのかとおもったらゲームもなんか今思いかえしてみれば異母きょうだいとか異父兄弟とかであれ……??

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:44:49

    >>6ありがとう!

    どうみても少年向け作品主人公の様相じゃないな…

    目が覚悟ガンギマリの人間のそれだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:17

    ちなみに切断されるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:33

    >>11

    相手偽ヒロインだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:02

    腕が切断された後の殺伐としたシーンです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:35:15

    >>13

    小学生男児のする表情か?これが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:54

    幼馴染みの姿をコピーしたドッペルゲンガーを刺し殺した時の顔だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:11

    そう考えるとアニメ版はかなりマイルドというか、主人公っぽかった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:28

    アニメ版との差で脳をぶん殴られた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:19

    アニメはアバドンとフェンリルの温度差で風邪を引く

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:20

    これは女神転生の正当主人公ですわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:43:03

    アニメ版だとロケット団してたフェンリルとアバドンが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:45:20

    これ描いた藤異先生の、『武狂争覇』好きなんだけど続刊いつ出るの……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:48:35

    >>11

    この後、エレジーが刹那を心配して駆け寄るとか今まで観た事無い表情見せた後にいつも通りブチ切れるとこ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:50:16

    >>6

    マーブルランドの戦争編好きだったなぁ、目の前で味方の兵士が流れ弾で頭吹っ飛んだり、切断した片腕持って彷徨ってる兵士とか負傷者抱えて助け呼んでる敵兵とか

    これ幼年誌でやる漫画か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:42

    これみてると最高にメガテンしてると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:38:14

    >>9

    黒の書の甲斐刹那がルシファーの息子で赤の書の要未来が刹那の異母きょうだいで刹那の幼馴染み、刹那の弟の永久がミカエルの息子で刹那の異父兄弟。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:22:48

    >>23

    そのシーンってこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:24:04

    アニメしか見てなかったわい「ひぇっ…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:25:02

    漫画版をそのままアニメ、ゲーム化したらCEROと映倫は絶対通してくれなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:37

    結構絵柄がコロコロ変わるよね
    最初期は子ども向けであることを意識していたとは思うけど、ゼットがどんどんイケメンになっていく

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:37:11

    >>29

    高城ゼット、最終形態

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:41:34

    刹那の相棒のクールの悲しい過去

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:42:04

    >>31

    悲しい過去か本当に悲しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:59:10

    >>32

    一族郎党皆殺し、母親は目の前で丸焼け、母親を殺したフェンリルに育てられる。スリーアウトってどころか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:01

    >>11

    まぁその後、きちんと義手を付けたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:10:58

    >>23

    ボンボンなら平常運転

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:15

    このマンガだと小学6年生ってけっこう大人に片足突っ込んでるよな
    中坊の方がまさにガキに見えるくらいには

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:46

    アニメとノリが違いすぎてて始めて見た時びっくらこいた
    知らない幼馴染おるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:24

    あのゼットが刹那をセッちゃん呼びだもんな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:14:37

    応援したくなるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:50

    アニメとの温度差で風邪ひく

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:53

    一巻終盤で未来が崖から落ちて、それが刹那のトラウマになってしまいました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:22:39

    >>40

    その未来は偽物だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:26:53

    ちなみに同じ作者が現在も別作品を連載中

    デビチル並かそれ以上にヤバいぜ!


    http://comic-medu.com/wk/bukyousouha

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:17

    >>39

    記憶消されて天界の尖兵にされる寸前だったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:30:56

    >>7

    読もう、完全版。書き下ろしも有るから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:21

    >>25

    ルシファーと大天使を咥えたというリリスみたいなのが母という

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:10:58

    こんなビジュアルや

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:25:35

    哀しいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:01

    アゼルの顔芸凄かった。お前児童詩のラスボスじゃないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:48:19

    >>48

    三人の友情自体は本物だったしな。ゼットの力が目覚めたのも二人を野犬から守る為だったし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:53:03

    うわぁ···ってなりそうだけどメガテンだしなぁ···ともなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:00:24

    ギャグ漫画のふりやめて容赦なくシリアスやり始めたサイボーグクロちゃんとかも連載してたし、この時期のボンボンは間違いなく最高のハーブキメてた時期

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:50

    未来と死に別れて(死んでません)荒んでいた時の刹那

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:45

    猛烈な勢いで死人が出まくる
    ゲームじゃないので生き返ったりしない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:41

    ツン時代のエレジー

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:46

    デレ期のエレジー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:12

    >>49

    ヒロインその2のエレジーのパパだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:45

    しばらく出てこなかった主人公が再登場して無双するの好きなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:53

    児童紙で連載されてた漫画か…これが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:15:31

    原作でクール気取りと言われてるが本性出てる場面がないのて本当にクールにしか見えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:00

    >>59

    メガテン要素全開じゃん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:45

    刹那に自分の髪の毛で作ったミサンガを贈ったデレ期全開のエレジー

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:56

    アニメアバドン「ムサシとコジロウ的な何か」
    ゲームアバドン「中ボス」
    マンガアバドン「戦いに疲れて味方を売った渋めのおじさん」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:06

    >>63

    その最後はフェンリルに粛清されました。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:51:44

    >>58

    小学生が言うセリフか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:56:11

    >>6

    土曜朝にアニメもやってたね。

    学校遅れるからって、基本観れなくて、合わせてせいぜい10話くらいしか観れなかったなぁ…。

    最終話観れたのはゆとり教育に感謝した。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:43:29

    だんだんと鼻が低くなって最終的にはおっさん顔になるフェンリル

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:51:54

    この新装版のおまけの刹那も大概小学生には見えない


    >>55

    このエレジーに性癖歪まれた子供は多い

    ソースは俺

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:56:25

    ライト&ダークは打ち切りになったけど主人公がある意味刹那よりやばくて好きだったな
    特に修羅場越えてきたわけでもないのに手がズタボロになるの覚悟で敵のドリルみたいな攻撃を素手で掴んで止めるのはちょっと普通の人間の感性ではできないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:01:07

    >>68

    分かる、性癖歪むよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:32

    漫画版の未来も悲惨な境遇だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:44:25

    漫画版未来、幼少期に母親失ってガンギマリだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:17

    >>72

    刹那 幼少期に母親が病死、父親行方不明。

    未来 幼少期に母親にデビライザーを送られ、自分の命と引き換えにしてでも刹那を守るのよと告げられその後直ぐに家が火事にあい母親死亡、父親不明。

    エレジー 幼少期に父親に捨てられ、ゼットからは愛を知らないだの憎しみしかないなどと言われる。

    みんな重くね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:10:51

     ゲームだと普通にぶっ放してたマハマグナダインとかってこの世界観だとエゲツない被害もたらしそうだな。記憶が曖昧で誰か撃ってたかもだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:54:00

    ゲームやアニメと違って蘇生も回復も補助も無いからね。アギやザン一発で余裕で死ぬからね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:42

    なんで子供達が安心してプレイ出来るようにグロ要素少なめにしたデビルチルドレンをコミカライズしたら本家メガテンでもしないようなグロ要素てんこ盛りにするんだろうね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:21

    >>76

    作者の藤異先生がOVA版メガテンの大ファンだったかららしい

    加減しろ莫迦!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:05

    作者のツイッターによると
    これ書いてた頃の作者(20代前半)はお金がなくて
    ボンボン編集部のオフィスで寝泊まりして、そこでこれ描いてたらしいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:20:31

    すぐ近くに居るのなら編集部止めろよ、アニメから入ったチビッ子が泣くぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:41:44

    >>76

    刹那 第1話からナイトメアに左胸を木材で貫通、崖から落ちそうになる未来を助けようとするも助けられず、未来の姿をコピーしたドッペルゲンガーに右手を切断される。

    未来 崖から落ちた後にゼットに助けられるも右手・胸部複雑骨折・全身打撲・内臓破裂、意識不明の重体。そこから短期間で完治するも天界に捕らえられて、記憶消去からの洗脳される寸前

    本家メガテンでも主人公勢にこんなことはしないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:08:21

    >>80

    携帯アプリの東京鎮魂歌は主人公の彼女が開幕心臓ぶち抜かれて死亡、ルシファーと契約して悪魔になって復活(但し意思は縛られる)で主人公がヒロイン殺すラストだった

    最近でも4fとかは洗脳されるし平均的と言えば平均的かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:29:40

    >>80

    本当によく五体満足で生きてたよな、未来

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:59

    >>80

    小学生がやっていい怪我じゃ無いだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:47

    >>34

    義手には未来がつけた傷も残ってないんだよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:20

    一話で死んでる宅配便の人。一体何だったんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:02

    刹那と未来とゼットの三人の関係良いよね。お互いの向いている矢印がドでかいやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:47:26

    初めて知ったけど面白そう
    今から読むならどうやって読むのがいいかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:08:17

    Amazonで中古の復刻版がセットで1600円くらいであったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:40

    >>88

    ありがとう!時間出来たら手出してみるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:55

    >>84

     感慨深そうに見てたもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:01

    アニメはヘルが幹部として強さを発揮してて好きだった。
    ゲームでは普通にボスだった。
    漫画だとお前ちょっとは加減してくれない?って感じで暴れまくってた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:46:27

    >>91

    ダストやネコマタの神風特攻でやっとだもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:26:04

    エレジーの色気ヤバすぎ。本当に刹那達と同年代かよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:29:04

    オカマの小物だったフェンリルさんが漫画だとカマじゃない上にえらい格好良くなっててキャラ違いすぎるのヤバいっすよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:38
  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:34:50

    狼みたいな>>95からオッサン顔の>>67になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:44

    漫画で最終決戦時のクール&ベールが台詞無いの悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:29:58

    >>93

    分かる。寝込んでいる刹那に「王子様はね、お姫様のキスで目を覚ますんだよ」って言ってキスするもんな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:53:49

    >>98

    普通、逆じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:37:00

    ちなみにマンガ版の未来のモデルはおじゃ魔女どれみの妹尾あいこ(作者が大ファン)


    >>99

    それを言うのは野暮ってもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:37:25

    忠臣アスモデウス好きだった。デモゴルゴンもちゃんと忠臣で好きよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:22:16

    普段強気な女の子(未来)が不意に見せる泣き顔って良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:23:19

    アゼルラスボス形態は強くてデカくて攻撃がはででよかった。
    ところで新世界はルシファーやフェンリル達どうなったの…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:50:15

    結局、刹那って誰とくっつくんだろ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:40:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:52:31

    体に木片がぶっ刺さった一話。子供心に無茶苦茶痛そうだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています