いつものアライさんなのだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:54

    だからあけて

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:23

    このマンションの管理人が何者なのか知りたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:02

    なんでこんなとこ住んでるんですか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:17

    >>2

    ア=ブブって名前らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:05

    家賃安いどころか逆に金貰わなきゃ住む理由ないだろここ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:44

    他の怪異はエレベーターの中が安全と言えるがみんみに関しては中に入ってくるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:37

    ネズミボトル!ネズミボトル!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:31

    作者の頭の中でなにがどうなって生まれたんだろ、これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:45

    こんだけ怖い上に訳分からんマンションでもベイマックスと狐がいたらギャグ空間落ちする事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:38

    もうオオカワウソはアライさんマンションのイメージしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:19:07

    あのエレベーターのキー操作は凄い探索感出てて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:56

    この作者が言ってた
    「怪異を怖くしようとして躍起になって逃げ道を塞ぐと逆に陳腐になる」みたいな呟きはなんか印象に残ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:12

    あけてくんクソザコで諦めるの早くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:34

    子供の頃こんな感じで真っ暗+人気がないマンションの悪夢を見たことあったなぁ
    エレベーターの扉がゆっくり開いて外の光が見えてきたと思ったら
    それはカーテンから漏れてきた陽の光でおかげで目が覚めた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:32:14

    このマンション、普通に生活してるしできるってのが良いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:41

    気づいたら駄目な怪異に対するガチおじの対策が迷路を書いてそれに集中させるってのがものすごく好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:34

    >>11

    肉食ちゃんはヤンデレ極めすぎな気がする(ヤンデレってレベルか?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:02

    時が加速する夕焼けフロアと絵に取り込まれるフロアの発想とても好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:20:54

    >>9

    ベイマックスじゃないよ!木魚マンだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:23:59

    ガチおじ好き。
    別に他住民に教える義理ないのに迷路描いたり壁にメモ書いたり(自分が忘れないためかもだけど)
    親切だよね。なに言ってるのか分からんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:25:09

    >>7

    オオカワウソたちは探索エンジョイ勢だからマンションに住む理由があるけど他の住人はいったい何の因果でここにたどりついたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:11:22

    ミニチュアがある部屋でのフェネックの驚いた瞬間がとても良いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:13:45

    オオカワウソの話好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:18:56

    ツイでアライさん垢見るとなんでこんなに増殖したんだろうと純粋に疑問に思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:20:47

    地獄とも繋がってるぽいのが怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:26

    >>24

    マンションから卒業したオオカワウソの話は読後感がさわやかで名作だよな

    幸せに生きてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:42:12

    二次創作(正確には三次創作)がしやすいのも流行った原因の一つかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:43:56

    時間の流れがおかしくなってるフロア好き
    夕日眺めてるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:46:56

    開けたらどうなる?→変な壺とか買わされるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:07:12

    >>29

    あれ本人には害ないからまだ良いよね

    他の怪異が殺意高いやつ多いから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:11:03

    >>18

    どっちかというとインモラルかなぁ…草食ちゃんのことは好きには違いないんだけど、愛が本能とないまぜになって溢れるのを止めてない感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:11:26

    アライさんという幸運EX
    フェネックなしで奇跡的生還が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:13:39

    >>33

    ??「アライさーん。鍵失くしちゃったよー」

    アラ「フェネックは鍵を失くさないのだ」


    たまに核心ついてくるのも強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:08

    エガちゃんの持ってる鍵はかなり重要アイテムみたいだよね。ガチおじが欲しがるのも当たり前

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:59

    絵描けて良質ホラー描けてクッソ使えるエロ漫画も描けてゲームも作れていんゆめ動画も作れる万能兄貴すき
    定期的に凍結されてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:58

    >>35

    エレベーターのパネルを背負ってワープできる謎のオオカワウソ(怪異化している?)がおそらく一番探索が進んでるんだよな

    ガチおじも鍵を使ってエレベーターを利用できるようになったら探索が捗りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:10:05

    この人の絵大好きなんか妙に色気がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:41:03

    >>36

    わりと飽きっぽい人だからね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています