ミスターサタンって無印の武道家勢と比べたらどの位の強さなんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:16:34

    なんとなくパンプットと互角ぐらいなんじゃないかと思ってる 少なくともランファンよりは強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:17:52

    蹴りの威力を見るにパンプットは無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:18:18

    多分実力自体は気持ち程度だけ弱いかもしれない
    ただサタンは多少の差なら幸運でどうにかしそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:15

    グルグルガムでギランには負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:29

    最初の武道会に限定しても
    負け 悟空さ、クリリン、ヤムチャ、ジャッキー、ナムさん
    状況次第 ギラン
    勝てる ランファン バクテリアン

    かなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:53

    >>1

    瓦15枚も割れない奴がこんなバケモノと互角なわけがない

    まずあの時代に本選まで進める奴って時点でサタンに勝ち目があると思わない方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:16

    >>6

    ば、爆薬をあらかじめ仕掛けたトリックかもしれないし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:55:48

    >>7

    師匠を桃白白に殺されて自分もボコボコにされて「自分達とは次元が違う存在がいる」ってのを知ってる上で、そう言う存在を目の当たりにした時にトリックがどうとかいう発想になるのってある意味凄いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:28:31

    取り合えずボブ・サップが勝てそうもない相手にはサタンも勝てない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:02

    戦闘力10もあれば銃があんまり効かないレベルだからサタンはそれ以下だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:13

    >>6

    しかしなあセルにぺちっとやられて確実に10m以上吹っ飛んで痛いですむんだから

    これでダメージ被るかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:34

    それは悟空がサイヤ人で地球人より頑丈だったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:04

    サタンは戦闘力10とかだった気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:54

    >>11

    そういう頑丈さが発揮されるのはギャグシーンだけで、シリアスなシーンでは銃弾一発で致命傷だからね

    それがサタンの本当の耐久力

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:15

    >>10

    弾丸が皮膚を通らない

    指一本でレンガを割る

    斧が脳天に直撃しても無事

    岩を絞め砕く


    基本的に普通の達人だと5以上10未満ということしか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:38:38

    悟空が定期的に参加してたころの参加者の戦闘力はだいたい50〜100程度
    ミスターサタンの戦闘力は8〜10

    解説者がレベル下がってつまらんというのも納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:19

    ギャグの雰囲気なら多分それなりに善戦すると思うし大怪我とかはせず場外負けくらいで済むんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:05

    >>17

    というか悟空が出てた頃の時代なら普通に予選で負けるわなサタンは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:43:46

    >>16

    サタンの戦闘力は5じゃね?

    最初期の悟空と農家のオッサンで戦闘力がたった5しか違わないのであれば農家のオッサンとサタンの差なんて0に等しいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:07

    そう考えると実力で予選を突破したチチって凄いな
    もしかしてサタンより強いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:43

    セル編の頃の野心満々な顔で自信ありげに出てきて適当な噛ませにされて負けるけどなんだかんだ目立つみたいなポジション
    …あれこれ普通に本編サタンだな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:04

    >>20

    チチって普段の亀仙人くらいの強さだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:18

    >>20

    チチは戦闘力130の超人だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:21

    >>20

    初登場時点で恐竜の首を一撃で切り落とすようなバケモンだぞチチは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:07

    >>24

    そう思うとヤムチャ強いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:49:15

    >>25

    マジュニア戦チチは目で追えてなかったけどヤムチャ見えてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:52:08

    チチや亀仙人が見えないレベルの戦闘を目視できるのがクリリンやヤムチャさんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:11

    >>25

    初登場の頃から割とバケモノよヤムチャも

    ただ悟空をはじめそれ以上の奴が周りにいるってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:33

    >>9

    ボブサップもセルに叩きつけられても平気なのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:09

    >>29

    ギャグシーンなら平気だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:16

    サタンは予選落ちレベルだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:06

    俺にも勝てそうな気がしてきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:59:08

    >>32

    まあサタンがパンプットやランファン相手に勝つよりは可能性あるんじゃねえの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:59:43

    ブンターとはどっちが強いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:09

    パンチングマシーンの描写からしてサタンは常識のレベルを超えない強さかな
    Z戦士は滅茶苦茶手加減してもサタン以上の記録になってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:06:48

    身も蓋もないがふわっとしたイメージがある
    「現実世界の格闘技世界チャンピオン」
    くらいの強さと思っておけば良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:05

    >>34

    少なくとも天下一武道会のルールならサタンの方が強いんじゃね?

    プンターはあれが初出場じゃなくて前大会で場外負けしてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:36:44

    >>36

    ボブ・サップほどは強く無いって言われてるんだから、さすがに世界チャンピオンは厳しいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:12

    武道家かは怪しいがムラサキ軍曹あたりなら諦めなければ20回に1回くらいは勝てそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:11

    >>39

    レッドリボン軍の連中に勝つのは無理でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:57

    そもそも劇中でのサタンって鍛錬サボって弱くなってたらしいしな、どれくらい弱くなってたかはわからんけども。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:28

    >>40

    ブラック補佐だってブルーや桃白白を下した悟空相手に格闘戦を挑んで勝算があったっぽいしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:12

    ピッコロ大魔王復活から武道家は表に出てこなくなったんだっけ?
    サタンの地位はピッコロさんのお陰だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:32

    正直初期もバクテリアンとか大分上澄みよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:24:39

    シルバー大佐がボクシングでヘビー級とかだっけ?
    コイツよりやや強いくらいじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:19

    >>44

    体が異常にでかいから、それだけでもかなり強そうだよな

    横幅なんて普通の人の5倍位はありそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:03

    >>6

    パンプットも亀仙人の元で修行したらZ戦士になれたんだろうか

    傲慢さはあるがストイックっぽいしヤムチャよりはポテンシャルありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:05

    >>45

    シルバー大佐の方が強いと思うわ

    油断してたとはいえ悟空から荷物を奪い取れるぐらいには素早いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:44

    >>43

    でもそれで天下一武道会の規模が昔よりも遥かにデカくなってる事を考えると、案外客にとってはレベルが高過ぎて解説なしじゃ何やってるか分からん昔より解説なしでも何やってるかが分かるサタンの時代の方が試合見てて楽しいのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:31

    初期の天下一武道会出場者の中では一番弱いかも知れないランファンですら、攻撃力は結構高そうだからサタンでも楽勝とは行かない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:46:04

    >>50

    コイツも1度はナムの攻撃回避してるし普通にサタンより強いだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:41

    >>47

    十分超人の域だとは思うけど>>28の初期ヤムチャと比較して特にポテンシャルある感じはしないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:22

    シルバー大佐より弱かったらネームドの戦闘キャラ誰にも勝てんだろ
    ギリギリ戦闘描写あるのはピラフ一味とかプーアル&ウパとかクリリンの兄弟子とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:27

    >>53

    >シルバー大佐より弱かったらネームドの戦闘キャラ誰にも勝てんだろ

    それぐらいが妥当な強さじゃねえのサタンは

    現実基準の格闘漫画のスペックでファンタジー漫画のキャラと比較されてるようなもんだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:09

    子ガメラならワンチャン…って思ったけど子ガメラって亀仙人乗せて筋斗雲と同じくらいの速度で飛べるくらいの能力あるんだよな
    そもそもガメラの子供だから弱いわけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:40

    コイツならいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:55

    プンターも現実基準にすると大分化け物じみた身体能力してるけどボブ・サップはあれに勝てるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:15

    >>57

    天下一武道会は場外ルールあるからな

    プンターは体格の割に身軽さは凄いけどそれを発揮するとすぐに息切れしちゃうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:59

    サタン怠けてても悟空達を除けばパンチングマシンの記録は一番ってくらいには一般人レベルなら強いから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:06

    天空×字拳食らってもギャグ補正込みで立ち上がりそうな気はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:38

    ギャグ補正って耐久力は上がるけど
    アラレちゃんみたいにパワーがギャグになるタイプじゃないとおっつかないから
    攻撃力がしょぼくて結局負けるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:09:41

    >>31

    予選の組み合わせ次第では本戦に出られるかもしれないくらいはあるんじゃないかな

    仮に出られても絶対一回戦負けだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:12:08

    そもそもスレ絵って銃弾避ける程度の動体視力とスピードはあるからボブ・サップなんかより実際のところは全然強いんだよな
    ボブ・サップ引き合いに出してるのは何時もの鳥山先生の悪い癖(リップサービス)の類いだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:09:57

    ボブサップクラスなら現実の世界チャンピオンぐらいと見てもおかしくないとは思う 当時ヤバい強さだったし
    ただそこまででは無いって話ならかなうくらいってレベルだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:26

    >>63

    サタンが銃弾を避ける程度の動体視力とスピード?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:46

    実力云々抜いても女好きのサタンはお色気戦法使ってくるランファンには負けそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:00

    ボブサップくらい言われてる一方で
    銃持った暴漢を叩きのめすだけの実力は明確にあるからなあ
    たぶんチャパ王あたりといい勝負しそうなのだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:02

    鳥山明は重要じゃない設定とか改めて語るには気恥ずかしい話はかなり適当なことを言うことも多いからボブサップはある程度の目安で現実の延長線程度の強さと認識だけしておけば良いんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:52:07

    >>68

    それはあくまでも不意打ちで後ろから襲ったり取り落とした銃を拾い上げる前に蹴り飛ばしたりと銃を撃たせないように立ち回った上での話だからな

    真正面から制圧した訳じゃないからボブ・サップに勝てないと言われても違和感は全く無い

    チャパ王は当時の亀仙人やクリリンやヤムチャが実際に戦うって悟空に圧倒される所を見ても全く雑魚扱いしない達人だからサタンじゃ相手にならんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:31

    ジャッキーチチナムさんチャパ王辺りはサタンじゃ手も足も出ないやろ
    こいつら揃って超人やし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:29

    >>69

    ボブ・サップは当時有名だったから名前出しただけで、要するに「現実のトップレベルの格闘家には勝てないぐらいの強さ」って言いたかったんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:18:34

    実戦で銃を持った相手に銃を使わせないで制圧する立ち回りができるって
    一般人基準だと物凄い達人に思える

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:39

    >>73

    正確には「暴漢二人が魔人ブゥに気を取られてる隙に忍び寄って不意打ち」だな

    まあボブ・サップは一般人基準で言えば物凄い達人だから、サタンが一般人基準で見て物凄い達人だとしても別におかしくないけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:42

    ボブサップでもセルやトランクスに軽く殴られたらたぶん死ぬだろ
    天空✕字拳あたりなら耐えられるんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:47

    >>75

    ギャグシーンならサタンと同じように耐えられるでしょ


    天空×字拳はまずあんな跳躍力持ってる人間にどつかれるだけで致命傷だな

    まあナムがサタンとやるならナムは手加減して気絶にとどめてくれるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:02

    >>68

    チャパ王は悟空と運悪く二回も当たって予選落ちしてるだけでクソ強いぞ

    サタンじゃ手も足も出ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:55:30

    >>43

    その後もチャパ王とかは天下一武道会(予選)で悟空と再戦してたりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:58:13

    >>78

    悟空が優勝した天下一武道会までは普通に超人的な武道家も集まってるんだよな

    その後は何故か集まらなくなってサタンが優勝した

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:59:39

    チャパ王はかませのイメージ強いけど亀仙人やヤムチャ、クリリンからの評価は高めだから一般人の限界点に近いサタンと比べると差はかなりありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:59:54

    >>68

    チャパ王って悟空に負けてるだけで過去参加した天下一武道会で対戦相手から一回もかすられもせずに優勝した男だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:02:43

    チャパ王元気にしてるのかなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:04:52

    そう言えばウーブに武術を教えたのがチャパ王だって話を見かけたことがあるけど本当なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:07:32

    とよたろうさんが描いたイラストで同じ地域の出身だしこうかもねってのを出してたはず
    出しても特に取り下げられてないしそういう可能性もあるくらいの認識でいいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:09:54

    >>82

    とよたろうのチャパ王がウーブの師匠やってるやつ好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:12:30

    色々

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:13:53

    ギランみたいな怪獣っぽい選手ってあんま出場しないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:13:54

    >>29

    ボブなら恐怖症になって格闘家としての道が途絶える程度で済むよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:15:33

    >>87

    人間の武道大会に興味を持つ奴が少ないのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:16:55
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:18:49

    ナムさんと勝負になるかどうかくらいだと思う
    少なくとも猟銃持った農家のおっちゃんよりは強く、武装したチンピラよりも強い
    だいぶ強いなサタン

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:20:42

    跳躍力やべぇよ…
    初期でこれはすげー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:21:27

    >>92

    サタンはこの跳躍力もトリックとか言い出すだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:24:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:25:51

    >>86

    "正体の分からない相手やメチャメチャ強そうな相手とは絶対に闘わない、と固く誓ったのでした。"

    それでよくセルに挑もうと思ったなサタン…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:26:14
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:39:15

    >>67

    そういや女癖悪いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:55:44

    サタンは初期なら強キャラくらいのポジションであってほしいけど、一話目の悟空ですらこいつに圧勝できるから無理か

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:58:55

    >>98

    ここまで挙げられた微妙な奴らも最低ラインがこいつ以上なの凄いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:40

    猟銃を持ったおじさんが5でチンピラぶっ飛ばすくらいには強いし何よりタフだから15~30くらいはあるのかなぁ
    気のコントロール少しだけ出来るし筋骨隆々の大男の首を蹴りでへし折るくらいだからビーデルは50くらい…?
    戦闘力100前後行けば達人ってくらいなんだろうなチチが130なの考えると

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:40:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:28:01

    >>100

    最初期の悟空ですら戦闘力10しかないんで無理ですね…

    上でも言われてますが悟空と一般人のオッサンで戦闘力に5しか差がない事を考えればオッサンとサタンの差なんて0に等しいでしょうからサタンの戦闘力は5だと思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:50

    >>98

    こんな一話使い切りの雑魚がフィギュアになってるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:15

    >>63

    >>66

    不意打ちで倒しただけなのが「銃弾を避けるほどの動体視力とスピード」を持ってる事になってるの草なんだ

    作中のサタンファンもこういう感覚でサタンの強さを自分の中で膨らませてるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:55

    >>86

    桃白白に師匠が殺されるのを見て心が折れて

    ほどよい環境で満足するようになってしまったのが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:08

    アニメだと多少盛られてて割った瓦は19枚、バス4台を牽引し電話帳3冊を引き裂いたりしてる
    GTでもベビーに操られた強化一般人の大群相手に無双して一瞬の内に複数人を気絶させる超人的な動きもしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:21

    映画で瓦100枚くらい割ってなかった?

    ビーデルの才能見てると、若い頃に真剣に修行してればそれなりに強くなってそうなのが惜しいな
    まあ、そうするとエンタメ路線での露出が少なくなって、知名度的にブウ編で詰むんだろうから難しい所だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:08

    ちょっとググっただけで瓦割何十枚だの何百枚だのってのが出てくるからサタンの記録が全然凄く見えねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:16:25

    >>91

    無理だろ

    こいつレギュラー以外の参加者では最強クラスと見積もられてる奴だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:55

    サタンの記録はよくわからんけど
    こういうのと比べて最強って思われてるし本人も余裕で優勝って思ってるのは
    なんだかんだリアリティない強さのレベルなんだろうなって気はする

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:33

    >>110

    天下一武道会ルールならやりようはあるんだろう

    実際こいつは前の大会で場外負けしてるからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:10

    >>111

    でもパワーっつーかパンチ力は確定でサタンが上なんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:51

    >>112

    リアル路線で考えるならプンターは体格や身体能力は凄いけど武術は齧った程度の力自慢って感じかね

    サタンはキチンと道場に通って格闘技を習ってるわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:02

    一般人をこんだけボカスカ殴ってこの後崖から蹴り落としてるのに殺すどころか気絶もさせられないあたり、「サタンの強さはあくまでリアルの範疇」ってのに気を使って描いてそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:12

    >>114

    そうなんだよね

    サタンは一般人では最強だけど超人じゃないってキャラ付っぽい

    ただ上のように半超人っぽい格下がいるから判断に迷う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:31

    まあメタ的に言うとプンターはあくまで「クリリンのかませ」でしかないからサタンとのパワーバランスとか考えてないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:38

    サタンは常人枠では確かに強いけど強敵は避けたとか勝負でも相手が急に食中毒になったとか設定があるんだよなあ…
    要は実力以上に運で勝ち上がってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:15:46

    >>114

    リアルですらない気がしてきたな…

    耐久どころか火力も運とギャグか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:42

    >>118

    まあ人間ってリアルだとそう簡単には気絶しないもんよ

    当たり所が悪ければ気絶するけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:34

    >>19

    本気で怒ったら少なくとも農家のオッサンよりは強いであろう

    暴漢二人を瞬殺できてたんでもうちょいあるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:27

    >>120

    農家のオッサンよりは強いだろうけど、その農家のオッサンと初期の悟空では戦闘力の差は5しかないんよ

    悟空は初期の時点で化け物過ぎるんだが、その悟空と農家のオッサンの差を戦闘力に換算すると5にしかならない

    それなら一般人の範疇での差ぐらいなら戦闘力に換算したら小数点以下の差になって表示上は変わらないんじゃないの?って事

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:25

    >>121

    そんな細かい事言い始めたら、それぞれの戦闘力を持った具体的なキャラあげないと差が分からなくなるよ

    6・7・8・9具体的に誰になるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:24

    >>110

    >>116

    ブンターってそんなすごいか?半超人?

    あの体格でバク転してるの実際見たらすごいとは思うけどありえないってほどではないでしょ

    運動不足のデブにバク転させる動画見たことあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:37

    初期悟空よりは明らかに強くないから戦闘力的には10未満確定って事だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:57:43

    >>123

    その運動不足のデブはそんなに連続で何回も息切れもせず出来たのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:41

    >>121

    初期の悟空は年齢も実は違いました、やってるから正直当てにならん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:46

    初期悟空の10は公式の数字じゃなかったっけ?
    10の悟空が脳天に銃弾受けても効かないんだよな…おっさんの5からたった5の差だけどその差がデカイって事なんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:30

    公式ファンブックの戦闘力はこうなんだね

    http://sokonisibireru.blog.fc2.com/blog-entry-894.html

    http://dragonballbp.web.fc2.com/archives/officialbp.html


    ジャンプの付録の方の公式戦闘力はちょっといい加減じゃない?という意見があった

    https://dragonball-consideration.com/freeza/004-2/

    >まず、神様220、ピッコロ大魔王260とされていますが、この時点で原作の描写と食い違いがあることが分かると思います。

    原作ではピッコロ大魔王に勝った当時の悟空が神様にデコピン一発ではじき返される描写から相対的に神様の方が強いことが明確に描かれています。

    またミスターポポはなんと1,030だそうです。神様よりもはるかに強いことになっています。

    これはおそらくラディッツ戦に向けてクリリンたちに修行をつけていた関係上、同レベルの戦闘力を持っていないとおかしいと考えての設定なのかもしれません。もしくは、クリリンたちとの修業の過程でミスターポポ自身も強くなったと無理やり考えることもできるかもしれません。

    しかし、少なくとも悟空と初めて会った時点で、ミスターポポは自分よりも神様の方が強いとはっきりと言っていましたので、原作の描写には根拠がない数字設定であることは間違いありません。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:26

    Z戦士と比べるのがそもそも間違いだろ
    比べるなら刃牙のサムワン海王あたりじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:13

    >>125

    一回だけだったけどやり方教えてもらってなんとかできてたよ

    ちゃんと鍛えてる巨漢だったら現実でも何回か連続でできそうな気はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:02

    >>130

    「無印の武道家たちと比べてどのくらいの強さなのか」ってスレで他の漫画のキャラと比べてどうすんの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:08

    初期の武闘家達の中でもクリリンのいた寺の先輩くらいなら勝てるんじゃないかな
    判断材料がなさすぎでなんとも言えないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:12

    >>123

    まあ「"現実的には絶対に不可能"とまでは言い切れない」ぐらいのラインかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:18

    やっぱ常人ではないのでは?>プンター

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:10:53

    >>135

    そりゃ格闘技の大会の本選に出てくるくらいだからな

    ただのデブじゃないよ

    鍛えてる運動神経のいいデブだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:53

    >>127

    ちなみによく脳天に銃弾受けた事が言われるけど背面全体にまんべんなく銃弾受けても痛いで済むのが初期悟空

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:00

    設定と描写が公式でも信用できねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:01

    >>127

    >>102

    戦闘力139の亀仙人が月を破壊できる強さだからね

    思ってる以上に戦闘力1の差ってデカいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています