【ペルソナ3】ゆかりッチは何故不遇と言われてしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:46

    キタローの最初の仲間で似たような家庭環境で初覚醒に居合わせて、その後もイベントの度に行動共にしてコミュ始まる前に抱きしめる事だって出来るのに
    ちょっとその後に来たロボ娘が最後を看取ったからって……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:12

    いかにもメインヒロインですって感じだったからな、最初は

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:53:13

    嫉妬深いから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:10

    実際最初はゆかりヒロインとして作ってたけど色々あって今の形に落ち着いた
    副島キービジュアルのゆかり推しはその名残

    という話をよく目にするが当時のインタビューだか資料集だかのソースが見つからねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:02:36

    ペルソナ3自体はアイギス、デス、キタローが起点ではあるからね
    デス封印考えたら機械の体のアイギスじゃないと10年前の話には繋がらないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:24

    プレイヤー次第で特別な関係になれるか変わるペルソナでイベントの中でいい感じになって最後が別の女とEDだったからかな
    コミュやらなきゃ良き友人のまま終われば違ったんだろうけど、本人としては未練タラタラでキタローと同じ力に覚醒したアイギスに嫉妬全開なのが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:38

    メインヒロインになるにはもう少しキャラが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:17

    >>6

    その強い思いは紛れもなくメインヒロインの素質なのだが

    立ち位置が完全に負けヒロインなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:53

    だいたいfesで醜態をさらしたせい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:55

    今度出るDLCでは色んな意味で中心の人物だしもう少し我慢しておくべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:15:03

    ゆかりに限らず3.4.5のコミュ系の女性パーティーメンバーはシナリオ上でメインヒロインみたいなのが充てがわれてるからどうしても選択ヒロインポジになってんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:10

    コミュ回さなかった場合
    夏旅行のビデオレターでゆかりのお話は終わってて
    以降別キャラのターンに入るから
    なんか印象薄くなっちゃった感じ

    全く個人的な感想だと
    キタローの被害者面に感情移入してプレイしてたから
    美鶴への攻撃もこちらへ代弁してくれるんだなと見ていたら
    自分も美鶴側でしたって判明した以降大人しくなっちゃって
    挙句天田の生い立ちにも他人事みたいに言ってて興味が失せた覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:30:31

    何かが違えば美鶴先輩がゆかりのポジションになってた未来もあったんだろうか?
    デスの始まりは桐条だし、完全な被害者である彼氏の命を犠牲にして自分が記憶戻った時には屋上で死んでたとか発症もんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:55

    ゆかりッチの視点から見たペルソナ3って母親と不仲の中での入寮で先輩達は明らかに事情隠してる上に自分も父親の真相知る為に入った訳だから互いに下心あるみたいなもんだったからな
    そんな中で出会って家庭環境近くて異性でめちゃくちゃ強くて頼りになって困った時や八つ当たりした時も寄り添ってくれる男なんてもう救世主やん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:03

    ペルソナあるあるだ
    男キャラの方がヒロインに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:56

    見た目が可愛くなったのか重い女っぷりが時代に合ったのかリロードで随分人気上げた様で何より

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:18:15

    >>17

    両方

    なお3の女性メンバーは総じて重くて見た目かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:20

    キタローって色々抜きん出てるせいか陽介みたいな相棒や明智みたいなライバルもいないけど、ヒロインからはくそ重い感情向けられてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:31

    開発当時にどうすればゆかりが可愛くなるかの会議があったそうだし元はどんだけキツかったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:58

    後日談のゆかりがリロードから入ったユーザーにどう受け止められるか不安であるが楽しみでもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:51

    ペルソナシリーズの「恋愛」アルカナのこの娘がヒロインかな?
    からの別にそうでもないわ感が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:41

    本編以外でも割と不遇なので…
    P4U不参戦、P4U2は変な服、劇場版はハグシーンすら没収、グッズ系はキタローアイギス以外ロクに出ない、外部コラボではキタアイベスにガチャ枠とか取られがち
    コミカライズが唯一の聖地

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:35

    劇場版のゆかりはマジで不遇だったよな
    キタローとフラグも立たんし、(映画キタローが色々問題ある性格のせいもあるが)あまりの無気力っぷりにイラついて対立するわ。映画は何なら風花の方がヒロインしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:24

    >>17

    元と比べると主人公に対する態度が比較的マイルドになってるっていうのもあると思う

    主人公の体が心配だからって一緒に帰ってくれたりとかするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:52

    いうほどオリジナルのゆかりとリロードのゆかりでキタローへの態度違うかね?屋久島でメンタルボロボロになってる時やコミュで逆ギレして来るとこは変わってないし
    順平の「お前特別なんだろ!」のところでキタロー庇ってくれるところはオリジナルからあったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:26

    コテコテの女の子ステータスでHP低いのも当時のアトラスゲー的には不遇気味だったなぁ
    アバタールチューナーの仲間キャラほどカスタマイズ性あるわけでもないから余計に

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:44

    昔は割と理不尽な理由で色々言われてた印象、美鶴先輩に突っかかるところとか面食いとか
    実際はヤンデレレベルでキタロー一途だし、美鶴に関してはこっちも命懸けの戦いしてるのに肝心の事情隠されたらそりゃ文句も出るだろ…って感じだったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:10

    本当に嫌ってる母親とそっくりな気質してるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:21

    他のキャラにも言えることなんだけどP3っていわゆるギスギスかドロドロの期間が長すぎるんだ
    常にパーティの誰かが嫉妬だの罪悪感だの持ってる状態だから全体的にストーリーラインが暗め
    P4やP5にもいくつかそういう場面はあるんだけど次のダンジョンに入る頃には
    その問題点が解消してるからあんまり気にならないのも大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:04

    アイギスが強過ぎたからじゃねえかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:55

    だってP3って先代の負の遺産尻拭いさせられる話しだもの
    どうやったって理不尽で辛気臭い話にしかならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:13

    今思えば命懸けの戦いするのに事情は話さないわ、めっちゃ軽いノリで誘って来る先輩らの方に問題あったように見える
    あれのせいで順平は覚悟決まりきれてなかったし、ゆかりも不信感抱いてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:30

    まあ、ゆかりの態度は情報把握してから見ると納得ではある
    何故キタローがフォローしたり八つ当たりされにゃならんのだ案件ではもっとある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:43

    キタローのフォローは美鶴先輩が丸投げしたせい
    まあ、あれがきっかけでコミュ始まるから結果オーライだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:39

    >>33

    もう少し早めに事情を話してたらどんな流れになってたんだろうね

    ゆかりと美鶴先輩が本当の意味で「共に戦う仲間」になれたのって修学旅行の後からだしな

    そこからは怒涛の展開で2か月くらいしか物語の尺が残ってないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:54

    >>36

    美鶴に関する不信感は大分薄まるとは思うが、どっちにしろゆかりはメンタルダメージくらうんだよな

    ダジャレ親父が改竄した映像のせいで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:00

    つーか暴走ガキさんみたいな事故を身近で見てるのに
    新参の仲間たちにはそういう可能性話してないの
    安全面でヤバすぎない?美鶴や明彦…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:39:05

    キタローに関しても初回は暴走してるからね
    しかもその戦闘力は初覚醒で真田先輩が勝てなかった大型シャドウを瞬殺するレベルだし、そんな奴気軽に誘っていいのか…って感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:47

    キタローに激重感情抱いてるのが不遇に見えるという皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています