ワートリキャラに合いそうな曲を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:46

    修にはLiSAさんのnow and futureがとても似合うと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:45:50

    空閑遊真 夜に駆ける

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:19
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:00

    >>2

    そっちじゃねえ!!スピッツの方だ!!


  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:22

    >>4

    ごめん普通にそれ知らんかった

    どこかのmadで夜に駆けるを遊真にあてたやつがあってそれがいいなって思ったんよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:43

    城戸司令 タイムファクター

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:10

    (ここにでたやつ後で全部聞こ。)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:45

    HATENA

    PENGUIN RESEARCH 『HATENA』 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd SeasonOP

    番は玉狛第2で、2番がボーダー隊員全員で、全体見ると城戸さんあるいは迅さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:36

    迅さんになLAST STARDUSTを!

    個人的には迅さんと士郎はどこか被るところあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:09

    キャラに合う、からはズレるけれど、最終ROUNDの玉狛第二は水樹奈々のGloriousBreakが合うと思う

    できることならMADがみたい


    水樹奈々「Glorious Break」(NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016)


  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:01

    >>9

    個人的にはfate繋がりで逆光が合いそう。

    人は生まれながら誰もが平等って 簡単に言えるほど無邪気じゃない痛むのは一瞬だけ すぐに慣れてしまうわ、そう割り切れたほうがずっとラクだった。とか、あなたに駆け寄って もうすぐ指が触れる そして選びたかった未来を。が迅さんぽいと思ったよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:36

    break it!
    誰かと言われると誰だろうとはなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:38

    迅悠一にRADWIMPS『グラウンドゼロ』or『狭心症』

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:57

    Simplify (2012 Remaster)

    ボーダーのB級以上にオッサムを嗤う奴は居ないと思うけどこの曲

    後半からは木虎だけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:25

    >>8

    「自由と引き換えた猶予」

    「手に入れた今と犠牲は等価値?」

    とか、最終的に「どうしたって生きていくんだよなあ!」「問いかけ続ける」「戦い続ける」になるのがこう…イイね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:06

    何故かホビアニ主題歌に合うのが多いと思っている

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:49:12

    具体的にどの曲ってわけじゃないけど加古さんはピンクレディが合ってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:53:09

    >>9迅さんの曇ってる部分は 春はゆくも合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:55:10

    キャラ個人じゃないけど、二宮隊にはANTI-HEROが合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:14

    どのキャラとかではないけど、アニメ見る前はなんとなくBOOM BOOM SATELLITESっぽいイメージで読んでたな、全体的に

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:02:52
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:01

    [Official Music Video] Perfume「エレクトロ・ワールド」

    キャラじゃないけどワートリの世界観に

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:30
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:11

    鳩原未来「とどめを刺して」

    『僕と逃げよう 潔白ではいられなかった人生 呪いながら』がもう…

    amazarashi 『とどめを刺して』Music Video


  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:53

    >>21

    預けられた勲章が

    今もまだずっと胸に

    重くのしかかって

    でもそれが少し心地いいんだ

    君となら


    親父さんの遺した黒鳥で生きてるユーマの気持ちを考えると悲しくなるけど、修と会えてよかったなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:43

    チカオラ 大迷惑

    ユニコーン 『大迷惑』

    爆破シーンでこれ流れてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:47:22

    GEEDの証

    作曲がワートリのBGM作曲の人と同じ

    「僕が僕らしくいるために 誰の笑顔も曇らせない」ってオッサムみを感じてる


    『ウルトラマンジード』オープニングムービー! -公式配信-


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:49:21

    水上に米津玄師の死神が合いそうだな…
    本人に投影するでも本人が歌ってるでも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:54:24

    雨取千佳 「日本の米」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:03:42

    迅さんにはこういう曲合いそうなんだよなぁ

    夜に駆ける


  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:09:14

    UVERworldで「Fight for Liberty」

    修に合ってるところが多いし、他のキャラにも合うところがある気もする


    「永い間 雨に打たれ過ぎたせいかもな

    多少の傷は 気にもならなくなった

    他人の痛みにまで鈍感になって行かぬように」


    UVERworld - Fight for Liberty


  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:26:41
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:48

    >>30

    YOASOBIならこっちも似合うと思う

    YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video


  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:28
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:47

    城戸司令にロストマン

    『選んできた道のりの正しさを祈った』とか

    『状況はどうだい?居ない君に尋ねる』とかよく合うと思うんだ


    BUMP OF CHICKEN「ロストマン」


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:49

    三輪姉 桜流し

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:54:19

    隠岐くんにBUMPの「K」と「ガラスのブルース」を聴かせたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:10

    漆間には是非歌って欲しい、特に1番

    天誅 お金の歌


  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:00

    迅さんは合いそうな曲が多すぎるけど個人的には「ディストピア・ジパング」を推す

    深刻な"未来"不足で 心があまり 稼動いてくれない
    乾ききった感情だけれど もうかなりガタがキてるけど
    まだきっとできることが あるはずなんだ

    未来不足が迅さんすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:06:51

    たま「夏の前日」
    犬飼に。夏の始まり、自分の誕生日という明るいはずのものが…酷い夏の予感がする、怖くて眠れない恐ろしいものに変わる歌

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:13:53
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:23

    聴いてください

    空閑遊真、ヒュース・クローニン、ミカエル・クローニンで

    「ニホンノミカタ-ネイバーカラキマシタ-」

    矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-


  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:13:36

    三雲修

    「純」(アニメ「魁‼︎クロマティ高校」OP)

    世の理不尽に立ち向かう歌詞がかなり三雲修


    三雲「どけ そこ どけ 真実のお通りだ

    正義の時代がくるさ 希望の歌もあるさ

    僕の命この世に 捧げてしまっていいさ

    (トリガー・オフ!!!)」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:55

    >>33

    「見えていたはずの未来も指の隙間をすり抜けた」

    「確かに動き出した未来へ」

    これは旧ボーダー壊滅からの本編だわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:17

    ttps://youtu.be/RZlQdOYX19M
    個人的にだけどこっちも迅さんに合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:07
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:13

    嵐山さんでOne Man Live(RADWIMPS)
    上手く言えないけど個人的にイメソンにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:09

    >>35

    最高ですね!


    バンプの曲はどれもこの世界に合いそう。


    自分はもぎゃってたカトリーヌに

    ラフメイカー聴かせてあげたいです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:11

    Sunshine Girl 綾辻さん
    どこがと言われると…なんだけど
    なんかハッピーで可愛い雰囲気が綾辻さん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:07:27

    香取で私はドキンちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:37:57

    迅さんには「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」が合うと思うんだ…

    どこがっていわれると全部なんだけど、個人的に歌詞の

    「誰か やってくれるだろう?なんて 目を逸らす

    猶予はもうないはず…違う未来望んでいるなら」

    はもうグッと来ちゃう


  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:16:33

    カゲに内秘心書(ONE OK ROCK)
    何度も『俺に構わないで』って言った口で最後の最後に『気付いてこの気持ち』っていうのがエモい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:14

    昔の迅さんは未来視に振り回されて鬱屈してたこともあるんじゃないかな

    というイメージでこれ


    RADWIMPS - DADA [Official Music Video]


  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:24

    サンホラの闇系の曲はアフト、光系の曲はガロプラに当てはめてニヤニヤしてる
    近界の絶対ワクワクして好きだから遠征楽しみだなあ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:34

    迅さんのイメージがAimerのStand by youなんだ
    色が次第に変わって未来に散りばめられたその鮮やかさを離さないで繋いで今を抱きしめるだけ
    って歌詞がどストライク

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:05:47

    >>21

    英語バージョンの歌詞に「cube」とか「gate」の単語が含まれてるのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:43:04

    >>56

    英語バージョンもあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:35

    迅さんを想定して

    まぁボーダー全体に当てはまるとこあるけど


    amazarashi『境界線』Music Video


  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:28

    曲というかBGMだけど十三機兵防衛圏の戦闘BGMが結構雰囲気に合ってると個人的に思ってる
    未知の存在から街を守る学生たちっていう共通点もあるし
    ガロプラ戦やランク戦でよく十三機兵防衛圏の戦闘BGM流しながら読み返してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:14

    城戸さんにというか、派閥に分かれた旧ボーダーの面子にというか
    米津玄師の「Neon Sign」

    遠いあの日の思い出じゃ 僕らは友達 笑いあって過ごしていた
    どうしてそれがこんなにも 違う言葉で歌い 傷つけあってしまうのか
    確かめ合って 誓い合って 作り上げたのに 崩れに崩れたバベルの塔
    僕らはどうか これ以上は 悲しまないように 別々に歩き出した

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:57:01

    迅さんでre-ray

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:31:27

    スネオヘアー/共犯者
    麟児さんと鳩原の雰囲気に合うかもなぁ…とぼんやり思っている曲

    "この空もやがて雨になる"
    "全部流してよ"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています