- 1122/01/29(土) 20:59:20
- 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:15:34
手持ちのサポカとチムレの編成も貼ろう
- 3122/01/29(土) 21:16:39
- 4122/01/29(土) 21:17:38
- 5122/01/29(土) 21:18:16
- 6122/01/29(土) 21:26:16
- 7122/01/29(土) 21:29:54
- 8122/01/29(土) 21:33:32
- 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:34:52
因子はスタパワのどっちかが理想だけど、賢さもまぁまぁ良い
逃げエル作るときとかに便利そう - 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:36:40
育成情報のページも見せて♡
- 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:09
地固めまであるバクシンに比べてタイキどうなってんだそれ…傑作なの…?これが…?
- 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:40:37
さっきのバクシンのダスカの所を姉貴に変えれば良いよ
- 13122/01/29(土) 21:43:53
育成情報がよく分からないのですがこれであってますか?
- 14122/01/29(土) 21:45:33
- 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:12
タイキシャトルの画像でスキルのタブ開いてるじゃん?
そこで育成情報のタブ触ってそのタイキをどういう育成で作ったのかも見せてほしい
~を改善しろ!って言う方がいろいろと楽だから - 16122/01/29(土) 21:49:28
- 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:25
- 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:52:16
- 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:33
賢さ編成でもスタミナを盛ることはできてるって感じか
とりあえず賢さ練習してた分をもう少しスピ練するだけで強くなるよ
あとチムレに出すなら緑スキルはポイント余ってたら取るってくらいの優先度で良いよ - 20122/01/29(土) 22:00:08
- 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:38
安定するのはキタサンかな
フラッシュとスイープの2枚でカンストに行けるならファインを入れたいけど、それはまずキタサンで作ってから試した方が良い - 22122/01/29(土) 22:18:05
- 23122/01/29(土) 22:19:46
- 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:52
- 25122/01/29(土) 22:23:16
- 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:36
ダートSを狙わないならダート因子は1だけあればB→Aになるし、ヒマな時にエルをダートAにして覚醒用マニー稼ぎ兼因子周回をやろう
- 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:57
普段フレンド因子どこで探してる?
多分詳しく検索したらもっと良い感じの因子持ってるの見つけられると思うよ
タイキは☆1ダート因子があれば適性Aにできる以上条件もそんなキツくないから
twitterかgamewithのフレンド募集板とかで検索してみよう
- 28122/01/29(土) 22:44:28
- 29122/01/29(土) 22:58:16
- 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:23
またたづなさんなんか信用して上行ったのか?2位と5位で補正変わらないんだから素直に真ん中選べば良いのに
- 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:26
アオハルの初戦はマジで運ゲー度合いが高いからまぁ仕方ない
引き分けなら残りを上段で勝ち続ければまだ最終戦に勝てる可能性はある - 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:49
◎5でも負けるんだぞ。あんまり信用しちゃダメだ
真ん中上上上でいけ - 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:38
アオハル1戦目前にアオハル爆発2回以上しててチームランクがEになってたら
基本上、2戦目からは真ん中、上、上
それ以外は真ん中、上、上、上が良いかな… - 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:01:31
age
- 35122/01/30(日) 14:04:59
>>34ageありがとー☆
昨日は育成途中で寝落ちしてそのまま埋まるならそれでも良いと思ってましたがせっかく上げてもらったので続けたいと思います
無事タイキ育成完了しました
出来ればもう少しパワー上げたかったですね
スキルも貼ります
- 36122/01/30(日) 14:10:04
- 37122/01/30(日) 14:19:40
今回の育成の反省点
アオハル戦で最初一番上を選び、ドローになった→最初は真ん中を選び次からは全部上で
失敗率が15%と高い確率でも上手い練習なので何回も踏んでしまった→5%以上は多少美味しくてもよほど高くない限り踏まない
合宿前のレースに気付かず体力管理が上手く出来なくて賢さばかり踏んでしまった→目標レースは特に夏前はいつか確認する - 38122/01/30(日) 14:27:07
- 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:45:56
スタミナがちょっと低いからスタミナボーナスの姉貴は絶対に必要だったと思う
現時点でも回復スキルが発動しないとちょっと苦しい
もうちょい姉貴のパワ練が出来ればパワーもスタミナも文句なしだけど、回復スキルとってるならこのままでも十分強い - 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:44
使えそうなのを取り敢えず列挙すると
弧線 306
コーナー回復 153
一陣 323
アガってきた 289
抜け出し準備 162
マイルコーナー 80
ギアシフト 160
先行直線 104
先行コーナー 104
先行のコツ 110
レコメンド 144
アオハル速 140
マイルコーナーは絶対取るとして後は適当に金スキル1、2個と
他何かを組み合わせれば良いんじゃない?
- 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:57:42
先行コーナー、直線と、脚質コーナー、プロフェッサー、マイル支配者、デジタル固有でいいんじゃね?
各種コーナー、直線は◎までせず、◯に留めて、ポイント余ればそれにレコメンドと緑スキルで良いかと。
姉貴は育成力高いけど、イベントで体力持っていかれるのが難点、回復イベントあるカードで補うのしかないかなあ - 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:21
マイルの支配者は序盤先頭指定だし先行のタイキには要らなくないか?
- 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:05
パワーボーナスのスピードが充実してきたら姉貴を切るのも有りだけど現時点ではどうだろう…?
- 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:13:31
コーナー回復かスリーセブンのどっちかは絶対に欲しい
ダートチムレは1700とか1800も良く走るからスタミナが足りない
マイルの支配者は逃げ用だね - 45122/01/30(日) 15:19:34
- 46122/01/30(日) 15:25:21
上を考えた場合やはり姉貴は必要なんですかね?
体力持ってかれるのが苦しいんですけど - 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:00
タイキは固有が加速だから固有が発動できればある程度はパワー低くてもごまかせる
けど素のパワー低すぎるとスタートダッシュから後手後手になりかねないし、追い抜き失敗のスタミナ消費は地味にデカいから個人的には捨てたくないなあ
ダートは芝よりもパワーの減衰補正があるって聞いたことあるし
爆発をうまくパワースタミナに集中するまで粘るか、パワーボーナスのウオッカキングやヒシアマの凸が進んでるなら変えた方が良くなると思う - 48122/01/30(日) 15:42:08
- 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:25
- 50122/01/30(日) 18:13:00
実はタマ引いたのに一度も育成した事ないから次はタマ育成します
……初心者でも大丈夫ですか? - 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:14:40
サポカ揃ってるからいけると思う
- 52122/01/30(日) 18:15:02
バクシンやタイキが初心者におすすめなのは分かったんですが逆に初心者に難しいウマ娘ってそこら辺の何が違うのでしょうか
- 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:23
当然ながら距離が伸びるほどスピパワスタに満遍なく気を配らないといけなくなるから難しくなる。
また単純に難しいレースが目標に入っていたり(マックちゃんのいる春天など)、ライバルが強かったり、確定でバッドステータスのイベントが発生する子(タイシンなど)は安定しない印象。 - 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:29:34
個人的には初心者にとって大変なのは
・中長距離が主戦場:スタミナ確保しなきゃいけないから大変
・シナリオ中で強力なライバル達が登場する
・固有に癖がある、覚醒金スキルがあまり有用じゃない
・成長補正に癖がある:根性10〜20とかだとステが盛りにくい
・後方脚質の適性が高い:バ群から脱出できずにそのまま沈みやすい
キングは上の全てに当てはまってるから育成難易度が高くなってるんだと思う
ライスも先行ではあるけど上のほぼ全部に当てはまってるから難しくなるんじゃないかな…? - 55122/01/30(日) 18:56:56
- 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:43
良いんじゃない?
ところで覚醒スキルいくつ解放してる? - 57122/01/30(日) 19:28:08
- 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:36:45
- 59122/01/30(日) 19:42:03
- 60122/01/30(日) 19:53:28
- 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:47
タマというか追込の強いところっていうのは直線一気で加速できることなんだけど覚醒スキルで取れてないのがなあ
- 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:06
タマ持ってないから正直わからん…
固有の条件見た感じだと多分先行か追い込みに適正がある
爆発力がかなり上がる直線一気と事故率の下がるしっぽが覚醒でとれるなら追い込みが一番強いけど、とれないなら先行でも良いのかもしれない
チムレで長距離走るなら基本的には追い込みで育てるべきだと思う - 63122/01/30(日) 23:27:04
- 64122/01/31(月) 01:00:31
- 65122/01/31(月) 01:04:33
- 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:44
脚質どれや……
このスタミナで金回復なしで長距離は無理だし
中距離で走らせるにしても金回復欲しいけどないみたいだし
中距離で差し向けスキルが多いから差し想定で
弧線 252
コーナー回復 119
一陣 289
アガってきた 323
迅速果断 324
中距離コーナー 60
差しコーナー 91
がんばり屋 84
読解力 108
尻尾 100
アオハル速 180
あたりを取れば良いんじゃないかな?少なくともコーナー回復は絶対欲しい - 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:41:17
タマはいろんな脚質選べていいね
- 68122/01/31(月) 18:36:19
- 69122/01/31(月) 18:36:48
- 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:03
その手持ちとチムレのメンバーからするとウオッカ、通常グラス、フジキセキ、
ダスカあたりのどれかかなあ
脚質被りが凄いから逃げダスカとか…?ウオッカも更新したいけど - 71122/01/31(月) 18:46:33
- 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:19
この中だとダスカかウオッカかなぁ…?
ウオッカは育てやすいのとダスカはスピ賢さ振ればいけるから - 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:11
補正的にウオッカが楽じゃないかな
- 74122/01/31(月) 19:30:33
- 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:49
因子パワー振って、ビワハヤヒデを賢さに変えても良いかも
- 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:42
チムレのマイルはダートと違って1600が多かったはずだからタイキよりもちょっとだけ必要スタミナは少なくても良いはず
とはいっても550くらいは欲しいなぁ