特撮キャラの作画コストを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:01

    80先生は歴代ウルトラマンの中でも子供が描き易いデザインだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:01

    めっちゃ描きやすい分類だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:08

    仮面ライダーで描きやすいのは誰だろ?
    ジオウあたりは簡単そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:32

    模様が鬼キツそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:39

    >>3

    パーカーでラインごまかせるのと比較的シンプルなゴーストは描きやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:31

    >>3

    Wじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:29

    サブライダーだとライブや剣斬は(模様や武器以外)シンプルなディテールで描きやすそう


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:27

    初代ウルトラマンが一番楽そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:35

    ウィザードや白い魔法使いも作画コスト低い方じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:42

    逆に一番作画コストが高そうなライダー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:16

    >>8

    レッドとシルバーでかき分けしないといけないから地味に大変だからセブンの方が楽そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:49

    満場一致で一番描きやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:19

    何かで読んだけど、意外にもファイズが難しいらしい
    届く絵が半円ばかりだったんだとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:26

    チビッコの時の自分としてはディケイドは割と描きやすかった
    カッコよく描けるかはともかく顔描いた上に縦の黒線バーって描いたらそれっぽく見えるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:11

    特に模様も無いので描きやすい奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:07:39

    戦隊はパワレンから画像持ってくるとどう描いてるのかの参考になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:26

    >>10

    キバ系ライダー全体的にそうなんだが特に模様の殺意が高いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:26

    クロスセイバーは塗装以外のシルエットはブレイブドラゴンと一緒だからそんなにきつくないかと思ったらブレイブドラゴンの時点で頭の斬撃エフェクトの炎のゆらぎみたいなところが結構難易度高そうなのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:54

    ウルトラマンだとトリガーが細かく描く場合クッソ難しい
    アーマーの模様複雑すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:38

    ライダー最強フォームで一番作画コストが高いのはどれだ?個人的には
    各部のアンデッドのモールドが細かいキングフォーム
    クリアカバー部分の描き分けや細かいところの模様が難しそうなムゲン魂
    各所のボトルの色分けが細かいジーニアス
    各部にライダーがまんま彫られてるグランドジオウ
    色分けの殺意が高すぎるクロスセイバー
    このあたりだと予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています