少し気になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:59

    シューターの出すトリオンキューブは身体・手から少し離れて出現するよね
    手を壁にピッタリ付けた状態で起動したら壁の反対側にキューブが出るのかな?

    まぁ出来た所でハウンド以外意味なさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:36

    似たような話だと、チカが固定シールドしたままハウンド撃てば最強じゃね?とは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:42

    障害物を伝達できるかどうかじゃないかな。個人的には無理だと思う。
    まず作中の描写から、「トリオン供給器官」と「伝達系」があるっていうのが前提として。
    武装やらキューブやらは「伝達系を通って」体内から出力されているはず。
    空気中は無視できるみたいだけど、障害物には伝達系を這わせられないのでそれを無視できないと思われる。

    余談(これも個人の考え)だけど、体外へトリオンを出力する際、出力するポイントは自分の体のどこでも設定できると思う。トリオン体は全身がトリオン性なので。
    なんならケツから出してもいい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:36:11

    出来る出来ないで言えば、出来ないだと思う。

    キューブ弾は多分、手や腕の先に展開するって設定で、その先に障害物があると空間が足りなくて展開出来ないって認識で起動しないって思ってる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:48:12

    >>3

    ケツからひねり出すように見せかけたスコーピオンとかなら精神ダメージ与えられるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:23

    ニノがポケインしてるし、単に壁に手をつけるなら壁じゃない側の空間に出るだけで問題無いでしょ
    壁に挟まれてとかでキューブより狭い空間しか無かったら分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:47

    トリオンの伝導性って意味だとエスクードが地面伝って生えるから、物質化させてないトリオンは透過性高そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:02

    >>3

    もしかしてニノさんって、肘からトリオンキューブ出してる…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:40

    >>6

    ニノはポケットも自分のトリオン体の一部なんだから、自分の体とは異なる壁の先にキューブ出すのとは全く別では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:11:44

    >>8

    ポケインの時はとにかく「体の近いところに出す」くらいのイメージしかしてなくて、実際に計測したら肘から出てるってこともある、程度じゃないかと思う。

    R8の最後のシーンとか、手を出して手の先からキューブ出してる感じになってるし、「とりあえず出りゃいい」って時と、「いざ真っ向勝負で狙いを定めて」って時で、どこから出てるかは変わるのかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:16:27

    自分も服は自分の体判定になるかなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:36:46

    R8で犬飼が両手塞がってる状態で傍にハウンドのキューブ出してるし、手の先でなくても自分の体の付近ならキューブ展開できるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:05:19

    >>11

    服も自分のトリオンで作ったトリオン体の一部だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:48

    トリオンで構成されたマップのランク戦と本当の市街戦じゃ話が変わってくる気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています