【外薗健】カグラバチ総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:58

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:51:00

    X公式アカウント

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:59:38

    次スレ建てる方への安価入れておきます>>190

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:59:53

    >>1

    次スレは190の人お願いします〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:55

    スレ立てありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:06:47

    地方は本日発売のところもあるので改めて

    売り切れ報告も結構出てるので2巻の購入はお早めに!


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:08:23

    >>7

    いつ見てもじわるわぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:09:09

    立て乙感謝
    メイトから発送準備のメールが来てにっこり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:45

    2巻発売時点で20万部突破、って言ってたけどこの好調具合ならそう遠くないうちに更に重版かかるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:22:49

    多少は考慮されるだろうけど売上良くてもアンケ悪ければ平気で打ち切られるのがジャンプだから安心せずにアンケいれてこうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:29

    >>10

    売り切れ出てるしそりゃ重版かけなきゃおかしいでしょ

    1巻も一緒に買ってる人も多いみたいだし

    3巻発売日には50万部突破も夢じゃないかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:11

    1巻もPOS入ってるのすごいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:43

    売上2位でボルトより売れてるからかなり期待できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:04

    なんで電子だけ弱いのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:33

    >>15

    だってポスカ欲しいし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:25

    なんかもう30万近そうだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:45

    ボルトの前巻が3日集計で3万部くらいらしいからカグラ2巻はそれよりちょい上くらいかな?
    今月中には重版かかりそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:30

    朝日新聞のインタビューと炎天受賞時の関係者らしき引用R反応を見るに外薗先生って大阪出身だけど手塚賞時は京都に住んでたのかな

    京都市立芸術大学美術学デザイン科に居たっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:07

    >>15

    電子弱いってわかるんだ?

    なんにせよ紙の方売れてるみたいなのは良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:00

    >>20

    横からだけど分かりやすいランキングサイトを貼っとく

    他の書店のランキング見ても分かるけどカグラの電子はかなり弱いよ

    このサイトもカグラ1巻(紙)>カグラ2巻(電子)だし

    漫画・コミックランキング - honto漫画・コミックランキングです。本(通販)、電子書籍、丸善・ジュンク堂などの提携書店における小説や漫画など豊富なジャンルのランキング情報ならhontoで。今の人気作品、おすすめ作品を毎日お届けします。honto.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:35

    タイトル箔押しポストカードが欲しくてなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:51

    1巻は電子で買った人も2巻は特典目当てで紙の方を買ったという人たぶん多いよね
    自分もそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:43:11

    >>24

    電子1巻買ってたけど特典目当てで紙の2巻と1巻を一緒に買って布教用にして、貸してる間自分が読むために電子2巻も買った自分みたいなのもいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:21:47

    本誌合併号つらいけどコミックスも発売したしまたセンターカラーが見れるのは楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:58

    前スレのコミックで初見の者だけど1巻読んだけどこれは名作なるわ、帯でホリーが言ってたけどかっこいい構図とかシーンがとにかく上手い、今んとこ薊さんかなり好きかも2巻で戦わないかなー、双城は最初のボスとして申し分ない魅力感じたわ
    ダルマ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:12

    わかる
    これが見たかった!てかっこいい構図が必ずあるから楽しみになるし強みにもなると思うんだよね
    2巻PVの動いてるやつ見たけど絶対アニメ映えすると思うんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:27

    2日目のPOSは6位だってね
    ちょこちょこ売り切れてるところもあるにしてはまだまだ大健闘じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:46

    1巻もPOS42位すごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:21

    2巻発売前に1巻多めに重版してくれててよかったよね
    4月下旬に書店行ったらどこも1巻が2列くらいで平積みされてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:05

    今日のイベントで作者が何を喋るのかめちゃくちゃ気になるわ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:04

    >>32

    日本時間で13:40頃開始かな?

    レポートしてくれる現地ファンに期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:05

    発売日当日はまだ書店に入ってなかった2巻、今朝見に行ったらちょうどパッキングしてる所だったから無事特典付きで購入出来た。
    売上増えて話題になるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:49

    アニメイト行ったら昨日の時点で特典付きは無くなってたわ単行本自体はあったけど

  • 362724/05/04(土) 15:35:19

    2巻読み終わったが大満足だった…これからもコミック買おう……双城かなり好きな悪役だったから退場が残念、特選部隊の殆どあっさり死んでマジでびびった……チヒロがシャル助けに来て無双してパン渡すまでの流れ大好き 緋雪って男?女?なんか五条先生とかそういうポジションの最強キャラかな?戦いが毎回死闘してて見応えやばいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:10

    シャルちゃんの髪色意外だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:04:31

    >>37

    イメージ通りじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:23

    柴に似てる。を、紫に似てる。に読み間違えてるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:18

    シャルはピンクか水色辺りだと思ってたが紫なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:16:31

    >>40

    「柴に近いイメージ」って言ってるから薄金髪じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:16:45

    柴さんが金髪、漣家が白髪、シャルが柴さんに近い色(=金に近い)
    そしてヒナオはよく髪色を変えているのいい設定すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:43

    >>36

    2巻読み終わった時の満足感でかいよな

    連載リアルタイムで追ってた時あの終わり方読みたいものが読めたって感じた


    あとこのスレ見てる時点でそういうの気にしないかもしれないが

    ここ単行本未収録の話もガンガンしてるからもし先を知りたくなかったら気をつけてな…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:22

    緋雪って公人最強という肩書だけなら五条っぽいけど妖刀が頂点に君臨する世界において「唯一対応し得る個」だからあくまで横並びトップ層だよな
    18年間妖刀が使われなかったから実質的に…な奴
    29話でも明らかに対に描かれてるから現行のチヒロともそんな差がないイメージ(※炎骨の使用部位が制限されてるのが大前提)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:07

    >>39

    37だけどご推察の通り紫と柴を読み間違えてた

    柴さんに近いならイメージぴったりだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:15

    いつも入荷が二日遅れる地域だけど今日入荷してなかった
    月曜日かな…

    仕事帰りにカグラバチとワートリ買って帰ろうと思ってたのに残念

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:05

    >>36

    緋雪は公式Xで「彼女」と呼ばれてるから女性


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:20

    >>44

    神奈備は刳雲折れてるのもチヒロ片腕なのも知らないはずだから

    精鋭部隊倒した双城倒したバケモンが妖刀二刀流してると思ってるのに

    なお炎骨に使用制限かけてるあたりフルスペックの炎骨は真打以外の妖刀なら蹴散らせるんじゃねえかな

    真打が宿儺でフルパワー炎骨が五条くらいの実力差あるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:08

    箔押しカード、こういう特典初めてゲットしたからどうやって保存して良いか分からない…
    カード入れ?硬貨ケース?みたいなの買えば良いのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:04

    >>48

    完全開放炎骨がマップ兵器並の力を持ってる事は間違い無さそうだけど、妖刀を蹴散らせるかはどうだろう、妖刀と渡りあえはするだろうけど…

    緋雪とネームドキャラの戦闘で実際の強さ描写を見たい所

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:26

    >>42

    ヒナオ、髪色を変える設定なのいいね。今後、本編中で変わったりするのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:53

    今の炎骨で一番強いと思われる脊柱は楽座市編で見られるといいな
    手練れのモブ妖術師は炎骨の腕だけで蹴散らすだろうから使うとしたら漣家?それとも毘灼?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:49

    >>49

    同じく…

    1巻のときのTSUTAYA特典はコミックスに挟みっぱなしなんだよね

    他漫画のも含めて増えてきたからポストカードファイル買うつもり

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:08

    >>52

    チヒロvs毘灼

    柴さんvs濤

    伯理vs宗弥ってマッチアップだから

    消去法的には緋雪vs京羅になるかもね

    もしくはチヒロか伯理に加勢

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:30

    自分特典とか興味無いし評判良いから単行本買ってみた人間だけどこれ紙で読んだ方がいいわってなる内容だよこの漫画
    見開き構図とか計算されつくしてとにかくかっこいいアニメで動くの見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:25

    対双城の12秒のシーンとか29話の緋雪とのシーンとか見開きで対峙してる場面がかっこよすぎる
    あれを見開きでバンと見られるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:09

    3巻が7月発売ってことは今年の夏コミでカグラバチのステッカー配布ワンチャンある??

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:24

    一番はやっぱpcだよ
    見開き大画面で紙の歪みなく綺麗に見れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:37

    双城はマジで良い悪役してる
    ・「こいつ往ねやクソが」って思わせる悪辣さ残虐さ
    →シャルへの虐待
    ・「ギャハハハこいつおもろいでえ」って思わせるおもしれー男要素
    →厄介オタクっぷり、「知りたくな……知りたくない!」
    ・「こいつ好きやねんな……」って思わせるかっこよさ
    →錦チヒロに完璧に背面カウンター合わせる技量、「妖刀は殺戮兵器」という一貫した信念
    全部持ってる
    すごいよほんと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:54

    >>59

    最期は満足死しそうだったところをチヒロに煽られて六平ァァァ!→爆死!なの芸術点が高い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:10:25

    紙の2巻読んでて思ったんだけどカグラの単行本って本誌収録分から上下左右のカットや比率変更されてるページ多い?
    12話3ページ目の若き国重たちがバカやってるコマで薊の名前が見切れててアレ?ってなって他ページ見てみたら本誌より見えてたりカットされてたり色々だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:53:35

    >>52

    脊柱は楽座市編でなかったとしても近いうちに出てくると思うから楽しみ

    今使用許可が出てるのが胴体までだから頭が一番やばいのは想像に難くないしいつか全身出すのとかも見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:13:05

    >>61

    変に拡大されてるコマがあるのは何でなんだろうね

    大事なところ切れちゃってるのは勿体ないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:58

    恐らく8話収録であろう3巻範囲は伯理登場、緋雪戦闘、楽座市トップと接触&淵天差し出しでラストはMr.イナズマになるのか?また凄い濃さになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:55
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:50

    >>65

    ん〜なんで売り切れ情報とかある中また上がってるんだ??((((

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:05

    >>64

    3巻は緋雪と千鉱表紙かと思ってたが他誰が来てもおかしくないな

    緋雪は3巻以降も出るだろうけと濤は楽座市編で退場になりそうだから千鉱と濤と京羅かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:11

    あとは掲載順だなぁ
    もうカグラバチは下位争いするような漫画じゃないよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:57:00

    掲載順と売上は別だからこればっかりはなぁ
    個人的には打ち切られずに読み続けられれば何でもいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:16:25

    今は改編まっただなかで新連載は前の方にいて、打ち切り作品が抜けた分で自然と掲載順が繰り下がってるからちょっと判断できないんだよね
    数週経って、せめて中間ぐらいには居るようになってくれればひとまずは安心できるんだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:41:43

    >>65

    1巻も37位すごい㊗

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:54:52

    2巻効果のおかげかXのフォロワーもうすぐ3万5千いきそう
    掲載順安定してるわけじゃないけど2連Cカラーや2巻の売り方的に推されてるっぽいし6月か7月に巻頭カラー来ないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:52:18

    遅ればせながら最新刊買いに行ったら書店の最後の一冊で冷や汗かいた
    ギリギリで買えてよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:05:03

    >>71

    前巻もしっかりランクインしてるのは人気ある証左かな

    めでたい限りだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:34

    油断せずにしっかりアンケ入れていきたいね。
    単行本でハマった人が本誌にきてアンケ入れてくれるといいなぁ・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:50

    >>64

    MR.イナズマの終わり方で次巻!となるの熱いな

    それにしても刳雲は最終的にどうなるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:52

    >>64

    19話〜27話だし8話って言ったけど9話収録だわ

    2ヶ月後に新刊が出るから今回は発売まで早くて楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:19

    >>67

    3巻表紙はチヒロオンリーじゃないとしたら誰だろうね

    ①チヒロvs緋雪 :無難

    ②チヒロとハクリ :ハクリは覚醒するまで待ちか?

    ③チヒロvs京羅 :京羅は4巻の範囲でも活躍するだろうけどありそう

    ④?vs宗也 :チヒロにとって因縁も関わりも浅いから微妙?

    ⑤チヒロと柴 :柴さんの本格戦闘まで待ちか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:55

    あと5話か6話で収拾つくとは思えんから5巻目も楽座市編続きそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:11:28

    早めに重版かけてほしいな
    二巻読んで「ぜひ友達にも布教したい」と思ったのに本屋で売られてないと困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:31

    二巻の売れ行き好調みたいだしこの結果を受けて次巻はもう少し多めに入荷してもらえたら嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:28

    POS2巻7位1巻49位
    オリコン載ってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:47

    売り切れ報告続出してるのにまだしっかり売れてるの凄い
    近所はもう全滅してるんだけどみんな探し出して買ってるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:34:40

    >>82

    オリコン何位になるか分からないけど載りそうだね

    1巻は初日売り切れで圏外だったからよかったよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:53

    >>66 >>83

    遅れて入荷してる所や店でなくなる前に早めに注文して在庫送ってもらって補充してる所が売れてるとかかな?

    本屋で平置きされて推されてる!とかSNSで見ると嬉しいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:18

    こんなに早々に売り切れてしまっているのはカグラバチの人気が書店や集英社の予想をかなり大きく上回ってたってことなのかな?
    単行本派の人が多い作品なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:52

    >>86

    魅力的な特典による単行本紙版購入者の増加

    未だ第2巻である事、掲載順が其処までではないのもあり、需要程刷られてない可能性(例えばヒロアカは2巻時点で60万部だったけど開幕から勢いが凄かった)


    2巻20万部でこの盛況具合は嬉しい、コレを期に本誌買ってアンケ入れてくれる層が増えてくれれば良いんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:59

    表紙のチヒロ全体像ありがたい(ステッカー販売ページより)
    ポーズキマってていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:42

    「何か手違いがあって今日ジャンプがジャンプラで公開されちゃった」って夢を見た
    カグラバチがなぜか巻頭にいて読んでみたら酷い内容だった
    (チヒロがなぜか淵天持ってて「クソ!埒が明かねぇ!」とか言いながら「琲(ルビ:コーヒー)」って謎の技を発動)
    夢の中のあにまんでは絶賛されてたけど意味わかんないから夢でよかった。現実のは期待してるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:22

    >>88

    ずっとコートとスラックスのセットかと思ってたけどカラー微妙に違うんだ…

    頭から靴まで全身黒なのカッコよくていいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:55

    >>89

    「クソ!埒が明かねぇ!」「琲(ルビ:コーヒー)」

    彼岸島みたいなノリで笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:41

    巻頭表紙取って欲しいなぁ、カグラバチ表紙のジャンプ本誌なら普段単行本派の人もジャンプ買ってくれるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:09:27

    外薗先生、NARUTOしか漫画を知らなかったってインタビューで仰ってらしたのと受け答えからも見て根明というか陽キャぽいなと思った
    あまりアニメマンガオタクっぽく無さそう、映画好きらしいし今後の話づくりや構図も映画的に描かれるんだろうな…楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:29:55

    NARUTO以外に好きなのがチェンソーマン、進撃の巨人、亜人なのはなかなかの漫画オタクだと思うw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:25:46

    LINE開いたらカグラバチの広告出てきた記念にスクショ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:33:58

    というか2000年生まれなのか作者
    2000年代の人が漫画家として連載する時代なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:49

    >>93

    今の時代漫画は陽気陰気関係なくみんな好きなんじゃないか?

    特にNARUTOみたいな超有名作は

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:50

    「まどぎわで編む」が陽キャから出てくる読切か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:58

    カグラバチ含めたジャンプ本誌がない週は寂しいな・・・
    来週の月曜にはセンターカラーが見れるとはいえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:20

    カラー今度は誰が来るのかまさか毘灼か!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:29

    サムネ変わってると聞いて!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:36

    先週で主要キャラはギュギュッと詰めてくれたしQAで他キャラの髪色も分かったから誰が来るにしても楽しみだなって気持ちになってる
    展開に合わせるならチヒロと毘灼頭領か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:43

    先週盛りだくさんだった分チヒロ単独かもしれない?それもまた良し

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:06:35

    毘灼の統領のカラーは確かにありえそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:17:00

    2巻発売記念ということでチヒロと双城の友情シーン()かもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:06

    一巻のときは発売からどれくらいで重版かけられてたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:55

    >>106

    2/2発売

    2/7重版のお知らせ

    2/27重版出来

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:01

    第1巻のときは最初から重版する気だったのかなってくらい早かったよね
    あっという間に店頭から消えてたし入荷数も少なかったのかな
    第2巻は近くの目ぼしい書店にはもうないけれどまだちょこちょこ売れてるっぽいし重版かかるのもう少し後かもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:35

    >>108

    重版指示出すのだけだったらすぐできるよ新連載はだいたい様子見で少なく刷られるもんだし(かの銀魂も一瞬で本屋から消えた)指示はだせても印刷機スケジュールの問題があるからそっからタイムラグが生まれるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:54:40

    カグラバチ1巻は通販サイトからもあっという間に在庫消えてたこと考えると
    2巻はそうならないよう刷ってもらえて良かったなってなる
    部数少なくて売り切れるの即重版!って宣伝はできるがそれ以外の利点がないんじゃないかと思うからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:29

    >>108

    通販も初日で消えたし入荷数少なかったんだろうね

    書店からの再入荷依頼が殺到して在庫切れ迫られそうならすぐに重版かけるんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:43

    >>109

    今回ページ数多いから192ページなら使えるっていうワンピース用印刷機も使えなさげだしね

    スケジュール調整大変そうだけどいっぱい刷って欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:13:19

    実績ない作者の1巻は基本控えめに刷られると聞くな
    アンケ良いからと1巻をいっぱい刷ったら思ったより売れなかったパターンあったようだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:55

    特典つき買えたー
    住宅街から遠い書店ならワンチャンと思って寄った甲斐あったわ、サンキュークソ立地営業先

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:46

    >>104

    毘灼頭領の眉毛はそのまんま白なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:23:58

    >>110

    刷りすぎて在庫抱えるリスクを抱えるよりは他の売れてる本をその分印刷したいみたいな考えはありそう


    カグラは多分2回目の1巻重版で2巻と合わせて20万部乗れるように且つ新規が二冊合わせて買えるように多めに刷ったっぽいのはよかった

    売り切れ報告もあるから出荷数足りてない地域もありそうだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:52:42
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:07:05

    >>117

    投票した、サンガツ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:41

    >>116

    エントリーに書いてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:03:18

    >>117

    投票したよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:43

    >>119だけどレス先間違えてたごめん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:40

    >>117

    投票しました!教えてくれてありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:19

    やっとアニメイトから特典付きで届いた
    いつか瑠璃光院にカードと一緒に行きたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:31:20

    瑠璃光院キレイだよね
    いつかまたチヒロin京都名所の絵が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:37:38

    また重版して今度は25や30万部突破してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:45:45

    >>96

    ONE PIECEより後に生まれた作者のキャラがルフィの隣に立つ時代が来るかもしれねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:56:52

    オリコンで数字出たよ
    7位で3.8万部
    2巻としてはなかなかの数字じゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:58:18

    4日集計で4万弱は景気いいね
    2巻もすぐ重版かかりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:11:39

    >>128

    おーすごい

    3万前後くらいかなと思ってたら3.8万部も!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:37:45

    オリコン7位おめでとう!!在庫もっとあったら4万いけた気がするし、アンケートがんば頑張って出してもっと刷ってもらいたい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:27

    2巻はここからまだまだ売れるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:38

    >>123

    特典全部揃った!

    事前に予約していたとはいえ、TSUTAYA特典を予約分に取っておいてくれるかは店舗判断だから果たして…と思っていたら出版社特典もついててありがたい

    店頭で2巻売り切れてたから勢いも感じて来た

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:08:16

    来週は統領カラーか、いつも通りチヒロ単独に戻るか、はたまたハクリ柴さんあたりか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:29

    次マン、カグラバチ以外何入れようか迷う
    最近の漫画でいいなと思ったのカグラバチ以外あんまりないし
    webマンガは全然わからん
    カグラバチだけ書いて投票しようかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:01:03

    >>131

    オリコンランキングがカグラバチに近い作品だいたい全部、近所の書店ではまだ平積みにされてるけどカグラバチは在庫なしになってた

    この結果を受けて次巻から入荷数増やしてもらえたら初週もそれ以降も更に売上伸ばせそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:39:43

    >>135

    俺もジャンプ作品以外は話題になってから読むタイプだから大体次マン対象外なんだよなあ…

    紙側は他のジャンプ連載も書くとしてWEBマンガのは白紙で出すつもり

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:28:41

    4日で38,000部売れたってことは7日あったら単純計算で60,000部超えた可能性あったのか……
    そこまではいかずとも50,000部超えてただろうな

    それに電子版もあるし、11?月に海外にも売られるらしいからぜひ期待したい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:47:51

    >>138

    初日POS 2位→4日集計オリコン 7位だから特典効果で初動寄りだったんだろうし7日で5万部いけばすごいねって感じだと思う

    来週も30位以内にランクインしたら数字分かるんだろうけど講談社や秋田書店の新刊出てきたからギリギリかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:16

    >>134

    カラー内容に合わせるだろうが

    バトルがどこ視点から始まるのかも気になるな

    前回の引きが強かったから引き続きチヒロの毘灼の方読みたいが

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:20:08

    一番あり得るのは刳雲チヒロ&頭領かなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:36:12

    >>140

    センターカラー回だしチヒロ戦の方に気合い入れて来るんじゃないかな?


    でも個人的には伯理vs宗也も見たいんだ あのお兄ちゃん嬉々として伯理をボコボコにしてるのか反抗的な弟に涙してるのか気になる

    柴さんvs濤なら濤メンバー生きてるかなってのが心配

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:55

    濤の他3人の名前ってまだ出てないよね?ハクリと宗也はキャラ立ってるから他の兄妹も少しだけでも掘り下げ来ないかな
    メカクレお姉ちゃん(仮)が結構好きだから見たいがモブ兄妹として終わりそうな気もしてソワソワする

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:37

    戦闘中に兄妹たちがお互いを名前で呼び合うシーンみたいなのがあるといいんだけど濤3人との戦いに尺を使うのかどうかは怪しいかもね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:43:25

    この漫画、覚醒って言ってもあんま壮大な成長はしないよな
    千鉱は何重にも重ねた小さな涅や鳴だし、双城も鳴の纏
    伯理が宗也に勝つのも何かしらの覚醒がいると思うけど、急に威葬が使えるようになるわけじゃないと思うしどうすんねやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:47

    ヒロアカのデクみたいな本当に才能が無いタイプと、ブラクロのノエルみたいな才能はあるけど気持ち的な問題があったタイプがあるから伯理はどっちのタイプなのかにもよる気もする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:18

    左眼が変化してる時点で威葬を全く発動できていない訳ではないから気持ちの方だと思うんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:30

    >>145

    まだ30話だし覚醒時の成長具合はみんな一緒かどうか分からないと思うなあ


    ハクリくんには威葬もいいけど蔵の使い手になって欲しくもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:14

    蔵はたぶん伯理が引き継ぐんだろうな…みたいなフラグたってるが
    威葬使えるようになって蔵も引き継いだら強すぎるから使えるようになったらなんか制限つくか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:56

    >>149

    蔵の能力は引き継ぐがその中にあったものは全部放出しそう

    捕らえられてた人はもちろん人以外の物もあんま綺麗な手段では手に入れてなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:08

    引き継ぎフラグ立ってるか?京羅殺して中身全部搬出できさえすればそれで済むのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:33:28

    味方で蔵使えるとなると便利すぎるから次の章からは伯理が何かしら妨害受けるんだろうなと思ったけど柴さんがいた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:20

    伯理が蔵を継いでそこに回収した妖刀を隠すとなると今度はチヒロたちで非常口も守っていかないといけなくなるな
    まぁ柴さんがいれば一瞬で飛んで来れるだろうけど… 扉の場所を変えたりとかは出来ないのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:47:34

    >>151

    けっきょく他に開ける方法があるとなったから無理に干渉や引き継ぎしなくて良さそうとなったけど

    干渉できるのでは?は最終的にできるようになる前振りなのかと思ってた

    蔵の能力はそのまま消滅させるにはもったいないかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:18

    >>153

    たしかに非常口の存在は厄介だなあ

    柴さんが飛ぶとしたら六平家の結界みたいなのしとくとか?

    できれば腕の立つ見張り欲しいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:48

    無限の収納+強固な牢獄+瞬時に避難空間+登録した味方を味方をその場に召喚できるを併せ持つ便利すぎ性能
    非常口がないとリスク回避できないのに非常口があること自体がリスク(特に神奈備みたいな大組織に存在がバレたらもう…
    強すぎる部分と足引っ張る部分がピーキーなところがレギュラー活用を考慮していない敵専用能力って感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:36

    そう考えると中のもの出したら蔵は二度と使えないよう消滅か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:01

    覚醒新技はマップ兵器みたいな広範囲高火力のやつ見たいな〜
    周囲への被害は力士さんの妖術でなんとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:36

    >>156

    改めて能力を並べられるとやっぱり蔵が便利すぎる 1つの妖術に詰め込んでいい多彩さじゃない()

    楽座市に欠かせない妖術に見えるし代々伝わってきたとすると、妖術の継がせ方ってどんな感じなのか気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:33

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:15:56

    カグラバチの妖術って妖怪が基盤になってそうな技がいくつかあるけど妖刀にもモチーフになったアヤカシとかいるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:50:51

    今夜やっと続き読める
    2週間って待ってると長いね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:56

    次が気になる終わり方してるから余計に長かったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:52:33

    >>161

    炎骨以外は気がつかなかった 

    なんの妖怪?

    >妖怪が基盤になってそうな技がいくつか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:33

    >>164

    怪魑…

    漢字的に怪異系かなと

    中国に獬豸(カイチ)って伝説上の獣もいるけど関係あるかは分からない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:46

    >>161

    というか、ワンチャン妖術じゃなくて妖怪みたいのの力借りてる説もあるのでは?緋雪も『"餓者の炎骨"の懐柔主』って言われてたし。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:07

    >>144

    双城vs精鋭部隊の時みたいに、連携時に名前呼び合うぐらいはしてくれると思うが...相手が柴さんだから秒で終わる可能性もあるのが怖い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:41

    日付変わったら定期購読者プレゼントの詳細もやっと分かる…!
    でも抽選はやめてくれ…まじで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:13

    >>168

    限定だから今回は抽選なんだろうけどそのうち全プレ企画も来て欲しいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:29

    最近気になってきた刀大好きボーイなんだけど、剣劇要素ってどれくらい熱い?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:36:55

    >>170

    刀同士の剣戟なら2巻からだけどそこからアンケ上がったレベルには熱いよ

    2巻冒頭は試し読みできると思うからそれ読んでみてもいいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:05

    >>171

    まじかーありがとう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:48

    1巻でも2巻でも潰される作者近影に悲しい現在…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:09

    >>173

    次は天井に叩きつけられるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:44:24

    作者近影にちなんでワニ、猫、ゴリラとか呼ばれる先生達がいるが外薗先生のあれはなんと呼べば良いのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:28

    >>175

    頬のあたりがモフモフしてる&足の形的にはトリ…?うーむ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:34

    ねこって書いてある自画像があったからねこなんだろう
    よろしくお願いします

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:17

    プレゼント企画のタペストリー良すぎる
    抽選だから祈るしかないのがしんどい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:36

    定期購読限定プレゼントタペストリー
    2巻のイラストカード特典に使われた事といいあのカラー人気あるんだろうな
    あのカラーというか双城がか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:27:18

    ミニブロマイドも出てたしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:40

    >>175

    外薗先生は自画像由来じゃなくて普通にペンネームから呼びやすいあだ名考えるべきなのかもしれない

    堀越先生→ホリーみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:01

    被りと語感を考慮するとゾノさんになるんじゃが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:20

    一気見したんだけど柴さんの地獄をチヒロと一緒に歩いてくれる安心感がいいなと思いました

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:06:02

    >>183

    分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:28:52

    柴さんワープ妖術はもちろん便利なんだけど行動する前にチヒロの意思を確認したりシャルや伯理をフォローしたり更には国家機関の元プロだから妖術教えるのもできるという全方位で有能な男だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:32

    最近のカグラバチはなんか刀以外での戦闘描写に挑戦してるっぽくてワクワクする

    斬られた腕を投げて視界を覆ったりわざと刺されて血吹きで目潰ししたり
    工夫してるみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:57

    統領の底知れなさがいい。伯理が威葬使うとこ良かった。ちゃんとアンケート出したよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:28:55

    ふと思ったけど伯理がチヒロにとって初めての同年代の仲間(友達)の可能性があるんだろうか
    紫さんや薊さんとは父親くらい離れてるしシャルはまだ幼い、ヒナオちゃんは詳細不明だけど情報屋やってるということは年上っぽいしとなるとそうなのかなと…チヒロが学校行ってたのかよく分からんからもしかすると学校に友だちいたのかもしれんが

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:54

    >>188

    友達枠なら伯理が初めてっぽいよなあ

    チヒロからヒナオさんには敬語だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:01:21

    >>189

    そんな伯理にも初対面ではちゃんと敬語だったの好き


    次スレ立てて来ます

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:01:09

    >>190

    一般人に対しては礼儀正しく優しいところ好感持てる


    スレ立て乙乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:32

    スレ立て乙
    逆に言えば伯理にとっても初めての同年代の友人なんだろうな正直あの兄貴が友達作り許すとは思えんし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:20

    伯理が柴さんとは別方向の相棒になってくれるといいな
    今週の二人のシーンとかめっちゃ燃えたし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:19

    >>193

    伯理に友達できたら多分その友達のこと殺しに行くからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:38

    >>195

    カマキリはセーフなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:14

    >>196

    侍がいなくなった理由ってまさか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:54

    >>193

    ???「俺の方がいいだろ!?」

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:44

    カマキリにまで嫉妬したのかw
    重症ですな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:58

    カマキリは伯理を「阿呆」とか罵倒する悪いヤツだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています