AKIRAの映画見てきたけどわからん

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:32

    そもそもAKIRAが何かあのちっさいおっさん達は何かとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:07

    いや最後まで見たならさすがに分かれよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:26

    漫画読めば大体わかるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:38

    AKIRAは何かエネルギーってことはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:13

    原作の漫画をみるんや。
    映画は漫画が完結する前に作ってるから原作だと重要人物なのにモブになってたりするで、映画でいうとカルト教のババアがそれや

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:44

    >>5神輿に載ってた奴?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:47

    >>2映画版はしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:03

    >>6

    そうそう

    そいつそいつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:04

    >>5

    ミヤコ様くそかっけぇのにつれえなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:29

    たまーに図書館とか駅?でAKIRAの漫画置いてあるから読んでみ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:34

    >>1

    原作やとちゃんとAKIRAくん出てくるで

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:34

    そもそも金田が主人公なのにどっか消える

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:45

    こいつがアキラだろうな→金田
    あーこっちか!ライバルの名前を作品名にしたパターンね→鉄雄

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:04

    映画しか見てないけど
    超能力の研究をしてて、青いシワシワの子供達は実験体
    過去にシワシワの子供達の仲間から超すごい超能力者アキラが現る
    アキラは超すごい超能力でなんやかんやで東京を破壊する(冒頭シーン?)
    その後制御できない危険な存在として地下に保管
    みたいな感じだった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:41:33

    実際映画だけだとわけわからんからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:23

    目玉とかがホルマリン漬けにされてたやろ?
    あれがア・キ・ラくんや

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:53:33

    正直冗長な漫画版より圧倒的密度と演出の映画版のが上だわ
    絵はすごいけど漫画は読んでふーんだった
    映画は何度見ても驚きとカタルシスがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:21:16

    何処かで読んだけど、サイバーパンクとオカルトを融合させたというのが斬新だったらしい
    世界の誰も発想しなかった物語を超絶画力で表現したから影響与えたという事みたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:29:59

    オリンピック中止やコロナを予言したかのような作品
    鉄雄が膨れ上がるシーンは進撃の巨人を思い出し赤ん坊は鬼滅の刃を思い出す
    2019年が舞台なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています