おい、オマエ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:25

    カネを稼ぐのデス!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:03

    銭ゲバ死神ちゃんじゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:14

    でもお高いんでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:57

    >>4

    4,400円ぐらい用意するデス

    DLCもリメイク版は付属しているデス

    更にリメイク版の要素も詰まっているデス!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:34

    リメイク前の方が安いのはやっぱり2020年ぐらいに発売していたから
    DLCも含めば2000円ぐらいなんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:32

    スレ画が結月ゆかりに見えて釣られたじゃん
    どうしてくれるの?()

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:17

    >>7

    釣られたオマエが悪いデス。

    それはそうとオマエもサークル冥魅亭の作品を買う権利を与えるのデス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:23

    この微妙にバランスの悪い絵がなんだかんだ一番エロく見えるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:44

    >>8

    ありがとう、ソシャゲに忙しいしなんかエロゲの匂いするからやめておくね()

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:06

    リメイク前のやつ敵図鑑埋めようとして心折れたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:19

    リメイク前のはやってたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:56

    ダンジョンタウンの頃の絵がやっぱ好き
    一部の人の絵が立ち絵とかけ離れてて同じキャラと認識出来ないんじゃい(お気持ち)
    まぁ、金稼ぐか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:15

    >>10

    同人エロゲなのでR-18デス

    やるかやらないかはオマエの自由デス



    >>13

    リメイク後でもやっても大丈夫デス!

    むしろリメイク版はやりやすくなってるのデス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:56

    少し前に買ったダンジョンタウン完全版がまだ終わってないので…
    DLCの終盤にさしかかってるとは思うけど全然終わんねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:40

    >>16

    ダンジョンタウンの方を優先するデス

    ダンジョンタウンもプレイ時間は滅茶苦茶長い方なのデス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:26

    歯ごたえ有る同人ゲーだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:54

    ダンジョンタウン⋯名前を見て思い出したが敵に捕まった女の子がなんかサキュバスになっった?辺りで止まってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:46

    私はNTRが苦手なんです
    それでもリメイク版を楽しめますか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:35

    NTR要素削除されたんじゃなかったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:08

    FGOの黒ひげを女体化したようなキャラの妄想として実装はされてるらしい(オフ可能)>NTR

    あとはサブヒロインがゴブリンに凌辱されるとかはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:10

    ここのサークルは公開直後はバグまみれの傾向があるから1ヶ月ステイかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:32

    これ、エロ目的で買わなくても普通にゲームとしてなかなかのボリュームあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:29

    >>20

    リメイク版はメインヒロインズの凌辱要素はほぼ無くなった

    一応作家キャラの妄想という形で実装はされているが設定でOFFにすることが出来る

    サブヒロインズには凌辱要素があるキャラもいるが基本運命改変でその手の過去をなかったことにして仲間に引き入れるストーリーになってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:41

    >>23

    一応今回のやつは事前に有志を募って1ヶ月くらいデバッグしてたからこれまでに比べると致命的なバグはかなり少ないよ(全く無いとは言ってない)

    リメイク前は普通にプレイしてるだけでも遭遇するやろってレベルのバグまみれで酷かったね(遠い目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:27

    男爵領の描いたヒロインの声烏丸そらさんなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:50

    逆にそういう要素に期待して原作プレイして悲しみを背負った思い出
    バグもそうだが方向性も何がしたいのかよくわからん作品だったな…
    シイネは好きだからそのうち手を出す予定ではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:47

    宗教みたいなやつはもはや面倒くさすぎて途中で投げてしまった
    もっと遊びやすさも考慮して?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:09

    ここの作品なんかやたらDLCとか別売り多くて触手が伸びないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:51

    >>30

    それを言うなら食指じゃないデス?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:37

    >>31

    自分もコメントするとき、ん?と思って調べたけど多分あってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:21

    もう買っちまったよ
    前作は70時間ほどすっとんだが今作はどうなるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:15:52

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:36:43

    >>29

    あっちの方はやりづらいから滑ったよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:38:59

    このゲームはどっしりと腰を据えてやらにゃならんから先に買った別のゲームをやらせてくだせぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:06:18

    >>36

    自分に合った同人ゲーを優先すればええんや





    ちなみにパッチも公式が配布しているからお手軽アプデできるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:06

    >>9

    すごい分かる

    上手い絵は他にいくらでもあるんだろうが妙に癖になる絵なんだよな

    挿入シーンがどれも先っぽしか入ってないのだけは少し気になるが


    ルーシェちゃんのメスガキっぷりがパワーアップしてて俺は嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:21

    シイネが一番すきだわ
    デスはカネーしか言ってないと思わせて主人公が大好きだからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:01

    自分に好意を持ってる子を娼婦にするのが性癖なんデスけどオミットされたってことは不評だったんデスかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:38

    >>40

    娼館の方は

    ・主人公とのエッチは最後までまともにできないパターンがある(手コキ足コキ中に力入れ過ぎてチンコ折るなど)のにモブは最後までちゃんと出来る

    ・それでいて娼婦やらせるのはあくまで淫○での出来事だから実際には手を出されてない

    でハーレム物としても娼館物としてもどっちつかずで不評だったデスからね...

    基本ハーレム物一本に舵を切ったのは英断だったと思うデス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:55

    >>39

    無茶振りしたりこき使ったりするけどずっと一緒にいる気満々のデレッデレだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:45

    相変わらずトラップがクソデスね…
    序盤の回復スキルが重すぎてまともに探索できないデス

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:20

    序盤デスけど自分はダッシュONにして敵との戦闘を飛ばせるくらいに強くなったら罠を気にせずに採掘しまくってるデス
    たまに飛ばせない敵に当たって全滅しますがこれくらいテキトーでもやれるのは気楽で良いデスね
    ところであのこの門番さんってゴブ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:02

    >>41

    えっ、わりと好きだったけど娼婦落ち路線なくなったんデス?

    うーん、そうデスか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:08

    衛兵さんあの見た目で斥候なの元ネタ通りで草生える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:59

    >>46

    陵辱のシーンはそのままデスよ

    まあリメイク版なので使い回しはしょうがないデスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:00:53

    ならず者とゴブリンは金を巻き上げるのデス!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:19

    2回目の施設拡張が400万なのは遠すぎる気がするデス…
    ならずものとゴブリンはカネを持ってきてくれる貴重な存在デス

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:48:34

    このジーコは最大の税金対策は金を使う事デス
    現実と同じデスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:05:10

    >>16

    完全版は分からんがリメイク前は私は70時間位でクリアできたぞ、頑張ろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:01

    ごすずんのそっくりさんがいるときいて来ました!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:13

    >>5

    それに29日までならshadeさん作曲のbgmが聴けるサントラも同梱なので買うなら今がオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:19:16

    やってたゲームが終わったのでボチボチ始めます

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:49:11

    トラップサーチや探索が大事デス…回復でゴリ押しをするのも有りますデスね
    やっぱり蘇生するヒーラーも大事デス

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:35:40

    ドワーフ二人組とエルフが仲間になって色々幅が広がってきたのを感じるデス
    メイン盾が居ると安心感がダンチデス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:25

    ドルガノンさん(メイン盾)と衛兵さん(トラップサーチ)がいるとやっぱり安心感が違うデス
    マリーゼルちゃんの回復スキルが遠い上にどれも重いからとりあえずみんなファーストエイドを覚えるのがいいデスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:19

    贅沢言わないから毎日ならず者達に襲撃来てほしいデス
    明らかに美味すぎて金蔓にしか見えなくなってきたデス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:18:03

    ならずものから数百万貰えたデス
    でも税金で2割くらい取られたデス
    領主許すまじデス

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:34

    >>60

    ならずものさんとゴブリン軍団ご一行は重要な金策デス

    損害は所持金ベースなのに収入は進行度ベースなのデス


    ただ現実世界の法人税並みの税金を取られるからさっさと使うのが吉デス

    現実世界じゃ匿名出資組合でもないと即時の損金は参入できないデスがこの世界は投資=全額損金デス

    減価償却もないから施設のアップグレードをするのもいいデス

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:07:14

    このゲームリメイク前遊んだけどお触りがクッソめんどくさかったなぁ……
    リメイクで改善した?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:53:19

    主人公にお触り経験upスキル
    ヒロインにお触り経験upスキル
    夜の部屋選択にお触り経験up効果
    がそれぞれ付いてウェイト成功で4秒ほど時間増加するデス
    上手くやれば一回で全部カンストさせられるデス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:25

    >>60

    普通の営業日:施設を改良するデス、これと施設投資がだいたい安価デス

    ブーストを使う日:2.5倍くらい金が入るデス、20時を目安に高額の投資を進めるデス

             ならずものは大抵11時半ぐらいまでに来るので使うのはそれまで待つデス

    ならずものが来る日:大口の金が入るデス、運命改変やストーリーが進むような高額の投資を優先するデス

    ゴブリンが来る日:朝に衛兵のフキダシが出たらクリックすると確定デス 探索には行けなくなるデス

             新しいダンジョンをクリアするごとに1回デス

             さらに大口の金が入るので好きな投資を進めるデス 店の大きさを広げるのがオススメデス

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:53:37

    マリーゼルがスタメンから外せないデス
    あいつの回復蘇生スキルは便利すぎデスし、攻撃もそこそこ出来るので万能デス
    オートにすると無傷でもあらゆるスキルを使おうとするのが玉に瑕デス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:11

    >>65

    回復スキルはキャラアイコンクリックからターン消費せず使えるデス

    サポート系スキルも同様デス


    マリーゼルは基本スキル禁止でもいいデスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:06

    >>66

    クリックでスキル消費は普段よりMPをかなり消耗するから気をつけろデス

    マリーゼルは比較的MP猶予がある方デスが頼ってるとすぐ尽きるデス

    MP回復スキル前提としても勿体ないデスからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:27

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:37:27

    ルーシェの戦闘後MP回復とマリーゼルの戦闘後HP回復の組み合わせがとんでもなく強いデス
    両方揃うと難易度がめちゃくちゃ下がるデス
    主人公+シィネ+マリーゼル+ルーシェ+盾+状況によって好みが解答編成な気がするデス

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:38:08

    >>2

    俺バカだから分かんねえけどよ、ステマって言っちゃったらダイレクトマーケティングなんじゃねえかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:23

    保守デス

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:24

    >>70

    どっちも同じデスよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:34

    そういえばこのサークルって全部同じ世界なんだっけ?
    死神商館➝ケモトレは繋がってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:19

    衛兵さん好き...もっと居て...
    ダンジョン攻略する時にいてくれないとほんと困る...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:38

    >>73

    作者のci-enの質問コーナーを見るのデス

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:49

    夜伽でもっとしてとか言いながらウザがられてるんデスがこいつらちんちん亭か何かデスか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:55

    >>73

    教団→娼館/商館でもあるデス

    たまにシーネが教団の頃を懐かしんだりちょっとだけ言及するデス

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:55

    施設(特に売上アップの効果持ち)は小まめに強化していくと商品の増加に伴い目に見えて売上が上がっていくデス
    自分は初め金策はゴブリンとならず者の金蔓たち頼りだったのが税金対策で施設強化に力を入れたらガンガン稼げるようになったデス

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:01

    衛兵さん鬼つええ!このままゴブリン全員ブッ殺していこうぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:14

    娼婦とかntrとか地雷だから避けてたんだがオミットされたならやってみようかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:54

    ところで語尾に☆を付けててなんか見たことがある娘ってほぼほぼペコ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:32

    >>79

    なんで書き込もうとしたレスと全く同じ奴がもうあるんだよ


    この作者さんのに限らないけど世界観共有物のシリーズで過去キャラとかその血縁者、同じ衣装のキャラ出てくるの好き

    どっかでごすずんとゼノ君セリフだけでいいから出て来ないかなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:38

    >>82

    ゼノってダンジョンの主人公だっけ?

    二つ名みたいなので色々バフがあった記憶

    あのシステム好きだからどっかでまた採用してほしい


    今作主人公くんデフォルトネームないから迷うのよね

    とりあえず名前は店長で店の名前は「例の店」にしてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:12

    >>80

    強制ntrと娼館要素はなくなったね

    前者はグラブルでいうルナール、ウマ娘でいうデジタルがいるんでそいつに頼むと見せてくれる

    ヒロイン含む女性が主人公以外に体を売ることはなくなって

    代わりに主人公が分身して対応することになったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:31

    >>78

    施設の売上アップ系ってその施設を建ててなくても効果って発揮されるものなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:25

    >>85

    確か発揮されない

    序盤の強化で売上上がる系はレストランやショップだからそもそも建てないと対応した商品売れないってのもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:59

    サイレンス強い
    増援呼べなくなるから実質相手のHP上限アップ無効や回復無効にしてるようなもんだし仲間を呼ぶの自体は行うから相手の行動無駄にできる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:36:25

    ユニークキャラより探して素質を弄って良い感じの能力になったロリモブの方に愛着が湧いてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:43:10

    >>88

    分かる

    育てて素質S持ってるモブとかほんと愛着湧く

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:20:35

    不潔→垢抜けた娘→化粧テク→おしゃれ→瀟洒とか虚弱体質→健康的→バイタリティ→体力バカの流れなんか好き
    努力家→大器晩成→不遇の天才→人間のクズの流れはおおぅってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:12:27

    >>81

    無印はゴブスレがパロディなので確信犯デスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:30

    ちょっとライン際かもしれん疑問なんだが
    癖に配慮して一部CGスキップみたいな機能が付いてる割にぼちぼちスキップされてないCGがあったりストーリー進行の都合の陵辱シーンはスキップされなかったりで妙に中途半端に感じる
    遊んで欲しいのか喧嘩売りたいのかどっちなんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:36

    >>92

    ストーリー上必要なシーンはちょっと流れるって書いてあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:07

    >>92

    無印が主にスキップ出来ないから運命改変という救済措置が有ると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:23

    >>91

    何ならダンジョンタウンEXだと某黄金の鉄の塊なナイトネタもぽこじゃかあるデスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:09:52

    モブの店員適正がS+だと人権デス!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:46

    >>92

    それはリメイク前ではただ凌辱されるだけだったサブヒロインを

    今作は運命改変してハーレムに加えるっていうファンサービスに近いからデス

    リメイク前を知らないなら我慢するデス

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:19

    将来的に健康的な肌の小悪魔系大女優アイドル(体力バカ)の秘書になるという接客素質をかなり良い感じに積んだ子が来てくれた
    これモブも適正EXとかいくのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:55:27

    正直時間の呑まれ方が半端なくて辛い
    本来勧めちゃいかんと思うが何か加速器使って3倍速くらいが丁度いいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:03

    >>99

    加速器なんかあるんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:22

    アーマニーさん…
    その喋り方はその…ムックがチラついて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:42

    >>100

    F8かな

    元々は死神パワーで解放するものだった気がする…

    いやよく覚えてないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:11

    戦闘BGMが良すぎるデス…途中のピアノがめっちゃ刺さるデス…
    いつの間にか消えてた衛兵さんが再加入したのデスが要所要所で離脱再加入を繰り返して最後にずっと仲間になってくれる感じなんデスかね?好きなキャラなのでそうなると嬉しいデス

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:04

    稼いでも稼いでもカネが足らないんだが!?
    つーか祝福中に1000万溜まるかどうかなのに3000万も4000万も要求しないで!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:40

    >>100

    F8で加速F7で減速デス

    さすらいのメイドを頼ればさらに加速できるデスがその場合汚れやチンピラが制御できず壁抜けをしたり制御ができない時があるのは注意するデス

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:57:17

    >>104

    カネは貯めずに使うデス このゲームでケチるのは厳禁デス

    税金で差し引かれるのが結構大きい一方で、税金は「一日の終了時の所持金」で計算されるデスから

    夜になる前に有り金を使い切れは損が大幅に減るのデス


    そうやって使える範囲で片端から投資して収入を増やしていくのが基本スタイルデス

    高めの投資はならずものやゴブリンから巻き上げたカネを纏めて使えデス

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:29:49

    難易度が緩和される前の初期バージョンでクリアしたい気持ちはあるが不具合を修正したり色々と手を加えてある方に移行したい気持ちもある
    悩ましいことだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:57:06

    ようやく追加シナリオの最終ステージ直前まできたけど50層とか出て乾いた笑いが出た
    これからメインキャラ全員にセ◯ハラしてステ確保せんとなぁ
    そして結局チェイススキルがよく分からなきままここまできてしまった………

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:44

    >>100

    ゲーム中の仕様使った奴じゃなくてフリーソフトでアプリの速度自由に倍速に出来る奴有るんだ

    CheatEngineとか。それ使うと各種演出も戦闘速度も早く出来るから超便利なのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:45

    やり直してて気付いた
    これモブはランダムじゃなくてキャラごとに能力が決まってるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:22

    アプデしたらユニークキャラの枠色が変わったデス
    9++で白枠になるっぽいデスが条件が分からんデス

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:46:31

    事務所エッチの発生する条件が分からんデス
    ファシィをずっと事務所に置いてるけど全然発生せんデス

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:35

    >>108

    チェイススキルは本当に強いのか弱いのかわからん

    炎のチェイスを使うなら使えるキャラは炎技のなるべく広範囲の物を使うのがいいっぽいのかな

    発動ごとじゃなくてヒットごとに追撃するか否かの判定があるんだと思う

    そして確定で発動ではなくてチェイススキルによって発動のしやすさがあると


    ファシィとかユーステルが持ってるチェイス関係のパッシブはよくわからん

    チェイスのヒットに別のチェイスが発動するのかもわからん

    三倍速で流してるからログがあっという間に見えなくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:28:50

    衛兵さんの基礎能力伸ばしまくってチェイスさせると何か恐ろしいダメージ叩き出してる時がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:31:14

    >>112

    ファシィとストーリー進行による初Hは済ませてるデス?

    たまにストーリー進めないとHできないキャラがいるのとそれに気が付かずに困ってるプレイヤーを見かけるデス

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:47:12

    >>9

    DTの方EX買ったんだけどシーンCGが外注ばっかでうーんってなった

    この絵が好きなんですけどー???

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:26:13

    そういえばカネーとダンジョンタウンの腹ペコ死神ってなんか関係あるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:07:42

    >>117

    ci-enのしつもんコーナーを読むのデス

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:34:24

    >>82

    ダンジョンタウンは未来の話らしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:38:52

    駄犬♡
    駄犬♡
    駄犬♡

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:50

    >>119

    奈落の捉え方やサキュバスポーションやらで違和感はあったがやっぱそうだったか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:59:45

    ダンジョンタウンの話ついでに攻略の相談したいんですけどコレットの闇堕ちルートって何かデメリット的なのありますか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:08:39

    >>122

    NTR要素の有無 まあどっちかっていうとビッ○化だが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:32

    >>115

    事務所エッチはそもそもクリア後解禁デス

    そしてファシィはそれ以前にHしないとゲームオーバー勢デス

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:20:54

    しばらくやったが一番破壊力が高いのはアンジュ騎乗位だな
    これは素晴らしい

    てかやっぱボリュームえぐいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:24:58

    >>122

    むしろ闇落ちさせないと一部のシーンが解放されないデメリットがある

    まぁあれも闇落ちってよりは今まで鬱屈してた不満を爆発させた癇癪みたいなもんだと思われるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:29:13

    >>123

    >>126

    ありがとうございます!ストーリーが大きく変わったりとか一部アイテムやスキル習得に関わったりとかでなく安心しました、これで心置きなくコレットをグレさせられます

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:39:00

    ただ台詞パターン変えるまで手が回らなかった理由付けにしても貴方の前ではいつものコレットですみたいな台詞だけはもうちょい考えてあげて欲しかったなあれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:29:45

    アプデ入れたらオーレリアの運命改編のコストめちゃくちゃ下がってて草
    やっぱあの時点でRP320要求はおかしいってw

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:12:44

    みんなは商館をどんな構成にしてるか気になるデス
    自分は3×4を料理部屋1小レストラン2噴水1上休憩所1ソープ4風呂男女1つずつでやってるデス
    最終的に稼ぎ頭の搾精部屋がどれくらいの数になるのか楽しみデスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:20

    >>129

    アプデ入れずにRP320頑張ってるんだけどこれ果てしなく遠いわ...


    結構頑張ったのにまだRP280だわ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:40:18

    保守デス

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:54:59

    SLGは『大悪司』をめちゃくちゃ遊んでて
    死神娼館も似たようなタイプかと思って買うつもり。
    他の書き込みを見てる感じ鬼畜要素が好きならリメイク前の方が良さそうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:28:57

    商館クリアしたから教団を始めたんだけど…

    えってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:29:42

    >>134

    あーあ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:14:39

    >>133

    鬼畜要素っていみなら確かにリメイク前だけど

    ただモブで雑に凌辱されてたのを立ち絵ありにして救済したってだけだから鬼畜要素そんなに強くないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:54

    >>133

    大悪司と死神商館を比べるのはお門違いデス…





    >>136の言ったように無印はただモブで雑に凌辱されてたのを立ち絵ありでサブヒロインにも昇格してもいないんデス

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:16

    教団はカード審判パートとカードゲームパート嫌いだったけどチマチマ開発してくのは好きだったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:08

    >>133

    あれとは全然ジャンルが違うデス

    地域制圧型SLGではなく店舗経営RPGデス

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:36

    ケモミミはいわゆるシイネが暴走して必然的に起きてしまった話デスね
    主人公は店長ではないデスね。死神商館でも無印でもそうだけどブラック過ぎたデス……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:09:22

    EXシナリオのラスボスも撃破したけどチェイスは結局ほとんど使わなかった
    使ってたらもっと楽になってたのかな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:01
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:12

    関係者全員絶句させるミーシャさんすげぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:18

    意地でRP320まで上げたがこれやっぱ設定ミスだっただろ…施設改良までもう3億代は使い切ったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:23

    死神斬りクソ強いっぽいけど三倍速してるからどういう挙動で強いのか全くわからん
    キャトリナもクソ強くて気がついたら主人公を超えるくらいの火力だしてるけどなんでかはわからん

    チェイスあたりはなんかコモンアタックでも妙に火力出してる時なんかやってそうだけど分からん

    全部なんも分からん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:12

    >>144

    仲間がいた...俺もやったけどほんとアレは設定ミスだな


    投資全部やってレベリングしまくってやっと到達したし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:41

    コンプしたけどNTR物としてもハーレム物としても中途半端だな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:28

    >>145

    チェイスの対象属性をウェポン系スキルで属性付与してるからとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:41

    生意気なスレ画のやつわからせ孕ませできるんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:35

    >>149

    孕ませはできる

    わからせに関しては微妙

    というのもスレ画は主人公に無茶振りとか振り回したりはするもののどちらかと言うとかなり気に入っててH解禁の時にはデレデレなの隠そうとしないからわからってよりはイチャラブの方が近い

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:59

    >>145

    キャトリナ姉さんは単純に火力ステータスがめっちゃ高いとかだった気がする

    自己バフもスキルの対象範囲広げるやつで高火力スキルをばら撒いてダメージ荒稼ぎするとかそんな感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:29

    災厄を防ぐって目的があるとはいえシイネはずっと主人公を待ってたわけだしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:06

    ウルフィナのタゲ集中スキル取ると一瞬でHP溶けて瀕死になって草

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:23

    >>145

    死神切りはとにかく弱点倍率やクリティカル倍率が高いこのゲームにおいて必中確定クリ強制弱点攻撃ととにかくダメージ出す要素全部盛りだから強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:21:28

    衛兵さんにずっとついてきて欲しいデス…罠解除できねえデス…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:40:49

    >>155

    みんな何かしら罠解除スキルを持ってるから手当たり次第取るデス

    衛兵さんいなくても編成次第で常時100%になるようになるデス

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:26:45

    このゲーム一番辛いタイミング序盤の衛兵さん抜けたタイミングが一番きついまであるからな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:26:23

    衛兵さんのパッシブバフ強いデスから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:05

    助けを求める気配を感じるデス
    そして被害者を発見したデスが17:00になったのですぐ帰るデス

    店員はコキ使うけど自分は絶対定時に帰る女

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:51

    アンジュのメイン盾が来るまでが戦力的にも店の金稼ぎ的にもギリギリだよな
    店の敷地広げるための値段が高すぎるもの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:28

    金稼ぎの根本である商品開発をしたいのに自動素材回収解禁前でドッカンドッカン爆発しながら素材と新マテリアル集めが辛すぎるんだよな
    それまで後衛ばっかで脆いから尚更

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:22:58

    10日ぐらいプレイして終わらないゲームなんてCS以外で初めてデス

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:39

    祝福中のルーシェが搾精で億搾ってて草
    やっぱH部屋専門従業員作る方が効率良いのかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:48:43

    ウルフィナ救出してからストーリー進む気配無いなと思ったら錬金工房出しっぱにしたら解決したデス
    作れるものが無いので「!錬金工房を作ろう!」が消えたらすぐに片付けてたデス
    ウルフィナ救出時に知らない仲間が盗賊ギルドに話をつけるって言い出した時になんかおかしいなと思ってたデス

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:24

    こういう箱庭?ゲーム苦手なんだけど難易度ってどんくらいなの?時間かければいける?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:53

    >>165

    時間制限があるゲームではないデス

    〇〇しなきゃダメという注意こそあるデスがガン無視してゲームオーバーになってもシナリオ上のゲームオーバーであって気にする必要は皆無デス

    とにかくプレイを積み上げれば積み上げた分だけ返ってくるゲームなので心配する必要はないデス


    但しとにかく時間が掛かるデス、プレイ最小クリアできればokプレイで概ね100時間前後と見ていいデス

    色々埋めたり店員厳選したりS+の立派な店員をなんて考えてると300時間でも多分足りないデス

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:20

    >>164

    工房と販売所がないと商品は売れないんデスがそこの説明はちょっと不親切デス

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:45

    モブ店員も全員女にして片っ端からステータス上げのために夜してると時間が足らないデス!
    満足が減ったら別のに変えてとか、部署がストップしたり営業の方に影響が出ないようにとか考えてたらシフトを組んでるような感じになって来たデス!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:09

    初期から雇ってた廃人持ちの娘が接客性技S+になったのはトラウマ解消できた気がして興奮する

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:57

    クジラ戦三回目の前にはセーブしておこう(二敗)
    100時間でようやくラスダンに
    シナリオきちんと読むと80時間は余裕で越えるな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:38:33

    全キャラレベル300くらいでようやくクリアした
    50時間くらいかかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:58

    ハーヴェスタ救出の際の強敵這いよる触手に勝てない
    主人公250全体のレベル240くらいで挑んでるけどレベルが足りないのか他が足りないのかさっぱり
    戦闘システムをほとんど理解せずにやってきたツケが来た

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:30

    ミルテがちゃんと育てたら馬鹿みたいな火力を出すようになったデス

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:13

    EXで加入するメイド姉妹 ちゃんとスキル取って育てたら主人公の全体攻撃に合わせてカンストダメージ×2で追撃する化け物になった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:11

    メインキャラがゴッソリいなくなるイベントで一気にうちの経営が傾いたデス!!
    あのメイド許すマジデス!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:04

    最終的な最強パのメイン構成って何になるんだろう
    主人公シイネ除いて戦闘森ゴリラ・戦闘メイド赤・魔法メイド青・回復起源の魔術師にしてバフ盛りチェイス連打編成かな
    本当は回復も戦闘にした衛兵さんとかにしたほうが良いんだろうけど入れ替えが怠すぎるから精神衛生上これが最強…多分

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:29:14

    EXルート後半のボス硬さがおかしくないデス?
    攻撃の強さだけはこれまで通りなのでただひたすらリアル体力が蝕まれるデス

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:36:48

    >>177

    暴走お姉ちゃんから難しさが跳ね上がる気がするデス

    負けイベと勘違いしたのは私だけデス?

    こっからはボス戦前に編成画面でカシャカシャ入れ替えてバフを掛けては引っ込めてチェイスでぶん殴るゲームになるデス…

    双子と脳筋エルフィードを只管チェイスさせて殺られる前に殺るデス

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:11:29

    ・サブメンバーのレベルを敵のレベルとイコールになるくらいに上げるのデス

    ・ユニット横の上下ボタンで「盾役」など役割を変えられるデス! 物理パーティの一個は盾役にしてHP盛るデス

    ・EXは助けたあとのユニットはかなり強化されるデス!(要習得) スキルを見ながらメインに入れるデス

    ・一部キャラだけを把握していると最終戦で泣きを見るデス! ある程度は使用感を掴んでおくデス

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:27:17

    男キャラも割と好感湧いたのに男はプロフィール見れないの淋しい
    衛兵さんの交友関係とか見たいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:00

    ファシィ……暴走し過ぎデス……カネを返せデス!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:00

    ウルフィナちゃんご可愛いデスね
    ガンバレー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:53

    ケモミミはちょろ可愛い種族だと思われがちだけどガチで魔獣なんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:22

    完全に詰まった
    恐らく自分の理解力のせいなんだろうけどクリアできる未来が見えない
    易化されるかどうかは知らんがそれを待つ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:09

    ムファードとかいうある意味一番怖いヤツ
    どんな感情でウルフィナに接してるんデスかね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:35

    >>184

    どの辺りで詰んでいるんデス?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:15

    >>183

    ダンジョンタウンEXではケモミミ系エネミーが泥するおてつだいチケットに物騒な事が書かれたりもしてるデスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:57

    フリズの投資額が多すぎるって!
    lv1からはじまってようやくlv5までいったら更に要求してきてlv6にするには1億ってふざけてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:43

    >>188

    詐欺船でハーヴェスター救出にある這いよる触手戦で勝てなかった

    スレの内容見直しやスキルふり直しでなんとか勝てたわ

    気にしてくれてありがとう


    この辺から一気にバトル難易度上がりまくってない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:31

    >>190

    まだまだ続くぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:54

    キャトリナ姉さん数十万単位のダメージを何度も何度もぶつけないと全然倒れないデス
    ようやく勝ったと思ったら傷つけないための舐めプだったって聞いてドン引いたデス

    あいつは赤ゴリラデス

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:56

    一番戦闘に出すのが少なかったメンバーはファシィかオーレリアの2人デスね…
    ファシィは火力スキルあんま覚えないしトラップ解除は他のメンバーで間に合うしでオーレリアはカリストとほぼ似たようなステなのにカリストよりも戦闘後回復が弱い上に火力高めのスキル覚えないしで微妙な印象が拭えなかったデス
    二番目は加入が遅くて火力スキル覚えるの遅いネルディーネデスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:43

    序盤はテクニカルなスキル構成ながらも圧倒的な初期レベとステの暴力で敵を皆殺し中盤は使いやすい火力スキル持ちにメインを譲ったかと思ったら終盤で火力インフレダメ上限引っ掛かりまくり環境を潜り抜けるためのチェイス連打編成の盾役で引っ張り出される
    この獅子奮迅の活躍は衛兵さんもメインヒロインなのでは…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:10:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:12:09

    エリオルダ&メイド2人&ルーシェが解答パになりそうデス
    ルーシェは魔界のおかげでMP管理がめっちゃ楽になるのが良いデス
    回復は主人公とシイネで十分足りるデスしね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:13:01

    次スレ欲しいデスね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:27

    >>198

    埋まったら建てとくデス

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:18:16

    カネー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています