武装少女マキャヴェリズム

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:37

    これって打ち切られてたんだな

    結構すきだったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:58

    アモウめちゃくちゃ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:26

    作者の病気でしょ確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:35

    前作も同じ感じだったよな
    一昔前の打ち切り作品みたいな感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:06

    結局、天羽の一族の詳細とか分からずに終わったからな
    六王剣の過去の背景がツッコミ所多くて素直に話にノれなかったり、途中から前作の『しなこい』及び『竹刀短し恋せよ乙女』読んでないと話の全容が分からなくなってきたからそこで読者をふるい落としちゃったのかなって気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:24

    結構この作者の作品好きなんだけど、変な終わらせ方を何作品もやるからもう新作は追わないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:32

    アニメ放送終わった数年後に謎のASMRが公開されて驚いた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:19

    >>8

    あったな

    後で確認しようと思って忘れてた

    思い出させてくれてありがと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:53

    ノムラの過去関連でしなこいの親父がやらかした関連は清算されてるような描写が有ったので虎春は頑張ってるようです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:02

    主人公の魅力で人気が出た漫画なのに、主人公が活躍しなくなったら人気が落ちるのは当然なんだわ
    逆恨みな昔馴染み出すより、ノムラを活躍させるべきだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:12:57

    第二部でいきなり群像劇は無茶だったよなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:16:12

    連載途中でどっちかが死ぬかもレベルの病気になって暫く療養とかだった気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:34

    >>3

    >>13

    それなら休載にすれば良かっただけなので、普通に打ち切りである

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:58:40

    休載しても連載を続けさせて貰えるのが普通と思ってるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:02

    最近のだとルリドラゴンくらいは初動が良くて売れる見込みが高いので無いと終わらせて療養してねになるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:02

    >>15

    普通はそうだよ

    コータローまかり通るだって作者が重病で完全に漫画家を引退するまで休載と再開の繰り返しだった


    無理やり漫画を完結させる必要はない

    そもそも普通に次回作を始めてる>>4

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:19

    >>16

    つまり、どっちにしろ、連載を終わらされるほどに人気が落ちてたって事じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:07:20

    そもそも一部で終わりだったの人気出たから続けたって経緯よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:07

    二部からは描きながら展開考えてるのバレバレのグダグダだったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:22:34

    >>20

    結果的に和菓子の言動が支離滅裂になってて作中でメタ突っ込みさせてたのは笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:24

    主人公とワガシ以外の五剣との実力が開きすぎてるのに五剣を活躍させようとした結果、敵が雑魚になったからなあ
    その雑魚と主人公やワガシをまともに戦わせたらあっさり勝てるから、無理矢理な展開で戦わせないようにするからストーリーがグダグダになったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:56

    後半敵が出てもノムラがだいたいデバフくらってまともに戦わさせてくれない感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:53:29

    そもそも一話時点で病み上がりで実は万全だった事が

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:05

    絵も話も更新頻度も劣化していったから当然

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:35

    月夜と斬々以外は万全では無い納村でも舐めプして余裕で倒せるにしちゃったから次のシリーズで詰んだんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:33:23

    月夜のASMR今でも聴いてます…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:53

    万全の納村が出張るだけで早雉以外は秒殺されるというね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:17

    >>4

    乳でかい女が出てくるだけでエロいけど面白くねえな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:28

    終わり方は正直しなこいの方が良かったな あっちも打ち切り気味だけれど一応締めたし
    こっちは完全にぶん投げて終わっちゃったからなぁ
    変な幼馴染編作らずに天羽戦で締めてたらめっちゃ綺麗だったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:39

    野々村はまだいい
    その後に出てきた奴らはなんなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:44:36

    >>31

    ありがとう だから天羽編以降なんかチグハグだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:15

    ASMR公式時系列らしいから結局は天羽と割れ鍋に綴じ蓋で結ばれて終わりみたいなのが一番驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:48:20

    >>34

    五剣よりは結ばれるのは凄くわかるけど

    ASMR公式時系列なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:40

    元から二人が両想いなのは描かれてたけど原作ラストから掻っ攫われる輪さんが可哀想すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:03:12

    一貫して雲耀使いとそれ以外だと強さの次元が違う扱いだからなんか入り込めなかった
    全部雲耀で良くない?って感じになる
    キャラは良かったからもっと見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:22

    まあ魔弾は男の子の心をくすぐって掴みは良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:01

    >>27

    めちゃくちゃニッチなこと言うけどあのASMRで月夜が刀抜いた時の金属音がかなり気持ちいいから聴いてほしいわ、買ってから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:28

    >>37

    双方ネタバレしたから天羽とは読み合い勝負になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:52:55

    虎春は化身刀の理屈を知ったから初戦だけ出し抜けたって割と理解されてないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:25

    >>37

    そりゃまぁ天才中の天才中の天才がたどり着ける場所って割と唯一設定されてる領域だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:31

    >>42

    実は武の才能と雲耀の才能は別設定だったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:43:05

    >>36

    そうなの…?

    というかASMRって本編と繋がりあるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:29

    ASMRで輪が言ってた事が原作最終話の行動だったりとかはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:39

    >>43

    前作の龍之介が血統補正で雲耀の才は有るが剣の才そのものは並とかなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:35

    >>43

    >>46

    そうなんだ

    ノノムラとかみたいなかんじ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:58

    早雉はそもそも才能ないけど身体障害が上手く機能してちょっとした動きだけ出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:25

    少なくとも雲耀疾風については重心を移動させる技術であって剣関係ないといえばそれはそう

    迅雷と瞬光は…振り下ろしと抜刀だから一応関係あるんじゃないかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:43

    >>17

    コータローまかりとおるみたいな雑誌全体に長年貢献してた作品を一緒にしたらあかん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:26

    重病ってなんだ?と思って検索したらさぁ
    重病すぎるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:25

    >>48

    実は動体視力や反射神経は凡才だから制御とかまともに出来ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:39

    あの世界は才能=動機や目的の明確化能力みたいなもんだしな
    雲耀(というか見切りと反射能力)の方は適正が必要っぽいけど、武で強くなるんだったらそっちの能力(才能)が必要っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:39

    それは虎春理論で先天的な才能は要るよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:30

    そもそも前作の主人公の技がどんな努力しようと先天的な才能ないと出来ないだしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:23

    >>26

    天羽戦で終了予定だったからこその設定だからな

    シリーズ続いたら納村と同格の敵なら月夜以外の五剣は秒殺されるからヒロイン達用の雑魚を量産しないと駄目になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:26

    あの世界ではブリーディング>雲耀>剣の才能な感はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:07

    >>19

    >>30

    >>56

    前に作者のブログで学内の話(五剣と天羽)終わった後のプロットもあるって言ってたぞ

    まあ、だから、話をまとめるのが下手クソってことなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:17

    WEB版はカラーページで完結したけど
    単行本でその後の話が追加で描かれてたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:40:25

    >>56

    モブ生徒が不良漫画の強い方のキャラくらいの設定だから五剣でも格闘漫画とかだと強い方では有るんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:57:16

    ビビらなかったら六王剣の部下達と普通に戦えてて吹いたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:14

    Twitterでたまにお子さんの話題出すの可愛い。
    昔サイン会で見た旦那さんが如何にも闘病中って感じだったけど、連載できるほどに回復したのは良かった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:08

    なんだかんだ可愛くて面白いキャラが多い作品だったから好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:16

    JoJoとか北斗の拳のパロ入れだしたところは普通に寒かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:03

    キャラにお笑い芸人のネタさせてるの見て二度見した記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:38

    相撲で人気下がったからテコ入れでさとりんがしばらく素っ裸で頑張ってたの良いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:42

    >>66

    やっぱあの相撲……というかオリンピックパロみたいなの不人気だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:43:18

    >>67

    月刊連載で美少女とガチバトルするのがメインの漫画でノムラと熊のむさ苦しい絵面で1話消費した結果アンケがダダ下がりしたという

    そしてその結果すっぽんぽんさとりんが滅茶苦茶頑張って数話分通して戦いきった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:35:10

    ぶん投げたっていうか天羽の一族関連匂わせただけで納村の話としては一応北海との戦いで清算し終えてるからなぁ…
    全部終わっても過去の関係で新たな火種が向こうからやってくるから皆がいなくなったタイミングで学園から離れるってのを倫ちゃんが一人にはさせんぞって感じでの〆だから納村が主役の物語としてはキッチリ完結させてんのよな

    しなこいから続く武術関係のあれこれとしては大分し切れトンボなのはそうだけどね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:25:59

    ゆるーくイチャコラしてりゃいいのに迷走した完はある
    だからいきなりアクアリウムものにいくかとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:42

    >>69

    天羽の一族関連匂わせいらない、いらなくない?

    もうちょっと学園離れるまでの経緯を何とかならんかったのかなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:29

    >>71

    一族匂わせるなら再会して蹴りつけろになっちゃうからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:16

    >>64

    まあ、この漫画に限らず安直なパロはそうそう笑いを獲れないからねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:56

    >>69

    どっかで見たか忘れたが確かに連載中に大病患って臓器摘出までしたけど最終回付近ではある程度快方に向かってたとのことで、この終わり方はある時点で決まってたんだと聞いた。

    あくまで納村の物語として終わらせたんだろうな。

    これ以上は続編そのものになっちゃうとか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:32

    天羽一族が婿取り始めようとした横っ面をキルキルがぶっ飛ばして中位以下の戦士全滅させるみたいな展開見てみたかったな。
    余計な事すんじゃねーで味方も家族も仲間もぶっ飛ばす暴君であってほしいよね。
    多少しおらしくてもいいけど!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:23

    そもそも斬々以外は化身刀が不完全なの描写してるからラストで斬々が出張った時点で結果は分かるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています