【クロス】カルデア職員? 人でなし、でく人形

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:18

    ここだけSCP-650-JPが財団ではなくカルデアに転移してきたら



    SCP-650-JP - アニヲタWiki(仮)登録日:2016/11/14 Mon 13:56:21 更新日:2024/04/11 Thu 19:08:00 所要時間:約 6 分で読めます ▽タグ一覧 Euclid SCP Foundation ...w.atwiki.jp



    SCP-650-JPは超簡単に言うと現実を歪める力を持った人間の死体だけど自分が人間じゃないと絶望してる存在

  • 2124/05/03(金) 19:45:03
  • 3124/05/03(金) 20:01:01

    型月的に考えると非常に強力な超能力を持った人間が死後も無理矢理超能力で死体を動かしている感じなのかなぁ

    カルデアはとんできたSCP-650-JPをどうするかが気になるな 
    保護観察的処理か危険だから排除するのか貴重なサンプルとして研究するのか

    まぁ取り敢えず職員になることは絶対に無いと思うけれど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:27

    生まれた時には死んでたのに意識はあったっぽいんだよな、なんなんだろうねこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:23

    死体に取り憑いてる何かって感じなんじゃ無いのかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:00

    超能力自体が意識を持って肉体を動かしてるような感じなんだよな
    魔術式自体が独活してるゲーティアが一番近いかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:43

    型月だと限りなく「」に触れてるナニカではある
    悲しいのは身体そのものは負荷に耐えられなかったが、精神あるいは魂は耐えられてしまったって事

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:27

    型月世界で生まれてこいつが安全に過ごせる場所って言ったらカルデアか?他だと解剖されたりしそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:12

    >>6

    まぁまさしく超能力が本体だよな 身体は死体だから現実改変しないと何も出来ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:04

    この人子供いたよね確か、その子はどうなってるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:51

    >>8

    Fgo開始後のカルデアなら安全だろうけど、それ以前は普通に解剖しそうだし来るならレフ爆弾のタイミングでしれっと潜り混んでくる感じじゃない?

    彼って無意識に安全圏に移動してる説あるし、そっちの方が人理焼却や白紙化から生き延びる為に家族すらおいて来てしまったのではと苦しんでくれそうだし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:28

    >>11

    結局自分は生き延びたいだけで家族すらどうでも良かった人でなしだって苦悩しそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:14

    こいつのヤバい所は「自分を安全に収容してくれる場所」として財団すら作った可能性がある所だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:52

    本人すら自分の力が何処までの物なのか把握出来てないからなぁ
    なんなら、そんな力があることに気づいてすら居なかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:49

    >>13

    そっか、そう考えるとヤベーなこいつ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:01

    協力してくれるかっていうと微妙だから完全に置物化しそうだな 
    自分が居る時にカルデアがやべぇってなった時は力使ってくれる可能性はワンチャンありそうだけど(普通に別のところに転移する可能性もある)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:20

    自分が産まれたことをなかったことにしたいとかかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:35

    根は悪い人じゃないというかむしろ善良なんだけどなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:29

    自分の現実改変でも人理焼却はどうにも出来なくて、でも死ぬわけじゃなく解決しようとしてる組織に飛んできたんだ、あんたも英雄だよ。
    何かする必要はない、ここにいて話し相手になってくれればいい。孤独はつらいからって声かけたいな
    あの場所では貴重な魔術師じゃない日常を知ってる人になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:03

    むしろ『怪物でも良いんだ!』ってある種開き直って自分や家族の為に生きれる人だったら良かったんだけど、
    自分の様な怪物は社会で生きてはいけないってなっちゃった辺り、まとも過ぎたせいでこうなってしまった感はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:17

    なんか…この人人理焼却を解決できるイメージがつかないから実現できないだけとかないよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:27:34

    >>21

    その可能性は確かにありそうだけど、

    この人の現実の改変能力がどの程度のものか分からないからなんとも言えないね。

    毎秒286回?もの現実改変を起床時睡眠時問わず常時実行し続けてる辺り規格外のとんでもない改変能力を保有している事には間違いないけれども、

    それはそれとして、この人が白紙化地球を元通りにする為に現実改変を行う場合、

    まずこの人の現実改変の改変規模はどれくらいか(白紙化地球を丸ごと作り変える、或いはそれを内包する世界や宇宙、多元宇宙そのものにすら影響を与えられるものであるか)、

    次にその改変が改変を実行するにあたって明確で詳細なイメージや知識、情報やヴィジョンなどを必要とするものであるのか(或いはどの程度それらを用意する必要があるのか)、

    最後にその改変が改変範囲外の現実にも影響を及ぼす事が出来るものであるかどうか(具体的には白紙化地球上に『地球は白紙化などしておらず元の地球のままであったのだ』という現実を改変能力によって展開した場合、改変対象領域として指定した白紙化地球の上に無いカルデアスの上の地球にも影響を及ぼせるか)、

    (正直本能的に財団に転移出来てる時点で二つ目はクリアしてる気がするが)これら3つの項目をクリア出来てるかどうかが分からないとハッキリした事は言えないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:49:31

    どれだけ強力な力を持っていたところで精神性が唯の人間過ぎるからなぁ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:35

    >>16

    カルデアが危険になったら他の安全に場所に行ってカルデアから危機が去ったらカルデアに転移みたいなのもありえるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:15

    草十郎と全手動トークしてそう
    でも「え、だから完全再現できるってそれは違くない…?」とドン引きしてて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:44

    カルデアでは唯の職員でいてほしい
    雑用みたいなことしか出来ないけれど、それがカルデアでの日常の一つとして溶け込んでいてほしい
    この人に意図的に能力を使わせるのは精神的に酷だよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:14

    鬱状態は回復するかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:16:59

    相性良い人いるのかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:19

    >>28

    最悪に相性良さそうなのはセレシェイラさんかな?罪悪感の塊のセレシェイラさんと自己否定の塊のこの人が繋がった場合、

    互いが互いを憐れみながら相手側が自分が背負っていると考えてる罪を否定し、逆に相手と自らを比較し更に落ち込んで自らの罪や愚かさを永遠と責めていそうなイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:49:49

    アスクレピオス的にはどうなんだろうか、死んでるけど生きてるみたいな相手なわけだし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:14

    カルデアでならこの人も開き直って力を発揮出来るタイミングが生まれるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:49

    設定をSCPに合わせるなら
    ・カルデアをこいつが作った可能性
    ・カルデアはこいつの願いを叶えてくれる可能性
    を考慮する必要があるんだがどうすんのよこれ
    最悪自分が産まれてきたことを無かったことにする為に人理焼却も漂白もこいつが招いた事態になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:07

    >>32

    怖くて自殺が出来ないって嘆いてるから殺して貰おうとしてるって感じかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:53

    >>33

    実際は殺されるのも怖いから安全な場所にきた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:17

    能力的には普通の存在じゃないけど一般的な日本人の環境で普通の人間として育ったから、感覚が普通の人間そのものな型月の逸般人の真逆の人だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:01

    個人的にはこの人がカルデアに来た理由の一つに『自分が居て良い場所(存在しても許される場所)が欲しかったから』っていうのもありそうな気がするな気がするな。
    普通から大きく逸脱した"異常(アノマリー)"である自分自身を嫌い世界から排除する事を望みながら、その実自らが自分らしく生きる事が出来る新しい世界に行く事を望んでいたみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:35:08

    >>35

    能力やばいけど精神性が一般人ってキャラは型月では珍しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:08:12

    勝てるかどうかはともかく、例え真正面から完全体ORT相手にしても問題なく普通に生き続けられそうな辺りがヤバいよねこの人。
    この人その存在の特異性や希少性を宇宙から認識されてまず間違いなく境界記録体として永久保存されそうな超存在だけど、
    その代わり、宇宙の理すら容易く超越し、森羅万象を自由自在に歪め作り変える事が出来るアノマリーとしての異常性や、
    自らの存在を肉体や実体に一切依存せず好きなように現世への干渉を行う事が出来る意思ある"現象"(異常)としての超越性、
    生まれた頃から完全に死んでる状態であったにも関わらずまるで己が生きているかの様に振る舞い、生者の様に活動し成長し続けている生死の概念から完全に逸脱した異形性、
    これらの要因を理由になって人として生きてきた筈なのに存在のカテゴライズ的に人理には登録されないみたいな事が普通にありそうなのが可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:41

    >>38

    世界からも人扱いして貰えないのか、悲しいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:39

    >>36

    活躍の場が欲しかったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:09

    人間ではない(人外)だけと人でなし(屑)ではない奴だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:42

    >>34

    実際その事でめちゃくちゃ自分を卑下してるからマジで精神性が一般人過ぎるんよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:47

    カルデアでなら活躍してほんの少しだけこの人が前向きになれる展開も生まれるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:30

    能力は凄いけど生かす機会が精神性の関係上ないだろうってのが悲しいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:56

    無理矢理この人の力を使おうとしたり活躍の場を設けてその力を有効活用出来たとしても、トラウマ刺激されたりSAN値減ったりして変な爆発起こしそうで怖いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:25

    普通の人間として接するのが一番か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:47

    まぁその気になれば気分一つで特異点や異聞帯モドキなんていくらでも作れるだろうからねこの人。
    世界そのものを作り変えたり好き勝手に設定したり新しく生み出したり出来る存在って時点で下手に刺激しないのが吉よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:48

    ある意味ではぐだや黒桐以上に普通の人よねこの人
    ただ自らの異常性を知った上で普通を貫き通せる程の強さや強かさを持ち合わせて無かっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:24

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:44

    taleの内容は含む?
    含むならこの人めっちゃ娘さん愛してるみたいだしナーサリーとかジャックちゃんを娘に重ねそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:01

    >>50

    この人の場合だと寧ろ遠ざけそうな気がするな

    娘を助ける為に力を行使して気づいてしまった、っていうのが経緯だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています