僕「ドラえもんと誕生日一緒なんですよ〜」相手「へぇ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:04

    相手「誕生日いつなの?」
    僕「………………9月3日です」



    わりとあるけど、もしかしてあんまり知られてないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:02

    読者・視聴者でもそこまでハマってない人なら知らなくてもおかしくないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:14

    言われればあーそうだそうだってなるけどドラえもんはどっちかって言うと絵描き歌の6月6日のイメージの方が強いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:59:04

    因みに最近は善逸と一緒っていう持ちネタが増えたことも教える
    まだ言ったことないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:00:35

    でもスレ主はドラえもんの誕生日もちゃんと祝ってるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:39

    多分129.3の方が知られてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:02:50

    ドラえもんの誕生日も知らないような奴とは話してられないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:03

    >>5

    まぁついでだけど



    >>6

    129.3繋がりなんだけどなぁ…(2112/9/3)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:06

    奇遇だな 自分はドラミちゃんと同じ誕生日だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:41

    一般人はキャラの誕生日なんてまず覚えてないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:52

    >>9

    お、12月2日生まれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:16

    >>9

    やっぱスレ主とご兄弟なんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:29

    藤子F不二雄大全集のドラえもん全部買ったくらいにはファンだけど言われてそうだったな…と思い出すくらいだわ
    誕生日自体が別の記念日等とかかってないから覚えにくい(多分こち亀両津の方が誕生日知られてるんじゃないか)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:42

    のび太の誕生日もそこそこ有名。
    キアヌ・リーブスとは同い年

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:51

    昔ガチファンだったから知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:03

    逆に聞くけどサザエさんとかちびまる子ちゃんとか、クレヨンしんちゃんとかの誕生日分かるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:37

    小さい頃から気づけばいたってキャラだから
    あんまり誕生日とか意識したことなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:10

    俺と誕生日一緒じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:13:47

    そこでそれこそ129.3で揃えられてるとかで和気あいあいと会話を広げられないイッチが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:05:49

    >>1

    (どらえもんに誕生日とかあったんだ…まあどうでもいいけど一応質問で話繋げとこ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:12:27

    むしろどこで知る機会があるの?ドラえもんの誕生日

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:17

    誰誰と誕生日がいっしょって話だと、古畑任三郎が自分の誕生日と一緒の偉人を西園寺くんに調べさせた回を思い出す。

    「古畑さんと誕生日が一緒の人物、ジャンヌダルクと、トロイの遺跡を発掘したシュリーマンです」
    「トロイ? ピンと来ないね」
    「あともう一人」
    「ん~? 誰?」
    「シャーロック・ホームズ」
    「!?」

    ちなみに1月6日。コナンドイルの公式設定ではなく、ホームズファンがつけた誕生日なのだが、なぜこの日にしたのかはもうわかっていない。単にホームズファンクラブ創立者、あるいは創立者の弟の誕生日をつけただけとも言われている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:33

    2112年9月3日生まれ、これを知らないままドラえもん好き名乗ったら
    恥さらしとしてころばし屋にころばされる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:50

    普通は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:29:45

    俺は江戸川コナンと同じだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:53

    >>25

    GWか

    映画といい誕生日をネタにしまくりだからそこそこ知られてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:42

    子供の頃は覚えてたけど大人になったら普通わすれてるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:24

    順番が逆だ
    誕生日を言ってから同じ誕生日のキャラを言うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:45:55

    1月1日=エース
    2月2日=キキ
    3月3日=両さん
    4月4日=マキバオー
    5月5日=しんのすけ
    6月6日=シンジ
    7月7日=キルア
    8月8日=八幡
    9月9日=島耕作
    10月10日=銀さん
    11月11日=カミーユ
    12月12日=草薙京

    流石にゾロ目の日は有名所が揃ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:59

    俺も誕生日9月3日だけどドラえもんと同じよりジャムおじさんと同じ誕生日っていう方がちょっと反応いい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:22

    「22世紀の生まれなんですか?」って話かと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:28:34

    >>29

    やはたって誰?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:31

    へえー、ドラえもんって9月3日なんだ

    9月3日……あにまん掲示板……うっ、頭が……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:19

    最近は善逸と同じだというと伝わりやすい(9/3並感想)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:00

    >>33

    アレも同じ誕生日で草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:24
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:10

    >>29

    1月1日は元日ですでええやん()

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:57:18

    いいか?ドラえもん誕生まであと100年!とか公式でプッシュされてあれから10年経つんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:57:50

    で………でも毎年ドラの誕生日が近づくと何かしらスペシャル回やるじゃないですか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:35:23
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:38:51

    先に誕生日答えてからドラえもんと一緒って言えや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:45:13

    ONE PIECEのキャラの誕生日とか
    読者が勝手に決めるくらいどうでもいい要素だぞ

    見た目に影響がある身長体重スリーサイズは決めても
    誕生日とか終わった後に
    実は誕生日だったんだ。えーいえよーってなるくらい誰も気にしてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:47:48

    129.3すら調べて初めて知ったわ…
    子供の時ドラえもん見ててもそんな詳しくはならん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:50:07

    俺と誕生日同じなやつこんなとこにいてほしくなかった

    ちなみにドラえもんはまだ誕生してないので製造予定日というのが正しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:26

    逆に有名な誕生日ってなんかあるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:24

    >>45

    キリストの誕生日

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:31

    >>45

    イエス・キリスト

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:24

    桂言葉様も1月1日

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:54:19

    原作でドラえもんの誕生日に触れる話ってあったっけ?。
    確かドラとスネ夫はなかった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:56:44

    >>1が未来人ってスレかと思ったら普通だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:11

    自分の友人でドラミちゃんと同じ誕生日の子がいる
    そしてその妹はドラえもんの誕生日
    せめて逆なら…!
    まぁ そのおかげで誕生日覚えれたんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています