炭治郎の投擲スキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:48

    高くない?かなりの距離でも命中させるし炭焼き時代でも時間差考慮して斧投げれたりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:11

    恐らく一番適性があるのは投擲だからもっと長期間特訓できてたら投柱になれた説

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:24

    片目潰れてる状態でよく当てられるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:31

    >>2

    投柱って何だよ⁉

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:19

    とりあえず困ったら投げるっていう思考にはどうして至ったのか
    手癖が悪いぞ炭治郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:40

    投擲のために最適化された日と水の呼吸を使う炭治郎は見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:02

    投擲って鬼には驚かれはするけどそこまで有効打にはならないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:15:05

    宇髄天元の継子になれば爆弾柱になれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:17:06

    避けることができたのはこの人だけ
    流石冨岡義勇は一味違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:19:04

    >>1

    刀鍛冶が鋼鐡塚でなく鉄穴森さんだったら

    投げた時にブチ切れるのではなく

    投げやすい刀を作ってくれただろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:23:48

    命を刈り取る形の刀を投げる炭治郎…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:25:44

    最も素養があったのは岩柱あたりだったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:47:53

    炭焼くときに色々投げて入れてたんかな炭治郎
    一度に何本も投げて時間差で着地させることで積み重ねていく特技でもあれば冨岡戦の説明がつくだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:50:57

    >>13

    何もおかしくないんだけど 富岡戦で笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:36

    >>9

    鬼は再生できるから避けるまでもないのか大体当たってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:39:05

    時透くんもちゃんと炭治郎の眼前に刀を投げられるから投擲の才能あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:49

    >>14

    冨岡さんに角付けてはいけない

    炭治郎最初の鬼退治が冨岡さんになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:01

    >>9

    なんならこの人も背後からの不意打ちとはいえ折れた刀を投擲して猗窩座の頭ど真ん中ぶち抜いてる

    鱗滝一門は剣術そのものは正統派だけど修行内容からして戦闘スタイルは割と何でも有りなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:01

    >>14

    あの時の炭治郎は禰󠄀豆子を助ける為なら重症くらい負わせる覚悟あっただろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:41

    惜しむらくは鬼に投擲攻撃は効果が薄いところ
    スタイルとして確立するなら投擲と剣術両方器用に使いこなさないといけないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:23

    炭治郎は頭突きスキルもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:22

    炭治郎の攻撃を貰ったことを無惨に指摘されて猗窩座が激怒してるあたり完全に不意を付かれてたっぽいのも凄いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:49

    クレイモアのユマを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:11

    柱になって専用の形状にしてもらえるようになったら投擲と頭突きを活かす日輪刀になってたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:30

    >>24

    投擲はわかる


    頭突きを生かす日輪刀ってなんやねんw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:01

    >>25

    額当てを例の鉄製で作ればいけるいける

    ツノみたいに小さめの刃付けてもいいしな!

    まるで鬼みたいな見た目だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:04

    >>7

    首と胴体切り離さなくちゃならんからな

    仮に喉笛に刀ぶっ刺したところでそこ止まりじゃ意味がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:56

    >>27

    鬼の首を切らなくても鬼を倒せることは

    胡蝶しのぶが証明してんだから

    多分なんか方法はあるだろう


    首に刺さってから広がるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています