シャニマス初心者があさひにはまった

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:48:28

    ここあにまんで円香のスレが多くてシャニマスが気になり、ダウンロードしてプレイ、最初は円香でプレイしようと思ったらあさひ良くね?というか好みど真ん中!
    ほんとついさっき始めたばかり、やり方もいまいちわかってないけども、あさひプロデュースを語って行きます、拙いですけどもよろしくです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:06

    次のレスはpラブ学会

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:20
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:24
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:39

    ひえっ阿片窟

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:51

    学会送り

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:59

    こわいなーとづまりしとこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:50:10

    怒涛のレスを見るに
    やはりあさひPラブは揺るがないですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:50:37

    これは初心者のふりをした学会員たちの自演

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:51:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:51:21

    >>1

    あさひいいよー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:51:22

    学会は置いといて、あさひは可愛いぞ。ゲームで分からない事があったら俺以外のPが親身になって答えてくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:51:49

    あさひと向き合っているシャニPはよく娘との向き合い方に悩む父親のようにも見える
    つまりあさひとPの間には家族のような情愛が存在している
    つまり

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:52:48

    >>1

    あさひに目をつけるとはお目が高いですね

    既に上げられてるあさひPラブスレはあさひのキャラスレでもあるから気軽に来て欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:53:41

    このスレ自体あさひPラブ学会とかいう無惨様も納得な異常者の集まりの自演のような気がしてきた……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:53:43

    ボーカルが高いからダンスやビジュアルを高めていくべきなのか、それともボーカルを伸ばすべきなのか。
    悩みながらもプロデュースしていくと何か気になっている様子、よく分からない。
    とりあえず進めていくとオーディションを進められ、同時に振り返りも進められた、よく分からない。
    ひとつ言えるのは可愛い(*´ω`*)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:54:22

    学会手が早過ぎる……
    御新規さんドン引きしかねないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:54:24

    基本は一属性を伸ばすとよいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:54:47

    なんだかんだあさひPラブスレはここでのまったり系雑談スレのロールモデルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:15

    >>17

    あさひPラブ学会はカルト宗教一歩手前だから大丈夫や

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:25

    >>17

    学会員じゃなくても新規が来るとどこからかPがわいてくるので…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:33

    この掲示板見る限りシャニマス人気キャラはあさひと樋口の二強?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:44

    序盤は難しいから、わかんないことがあったらスレ(総合スレでも新しく建てたやつでも)で聞くか、過去スレ漁って初心者へのアドバイス探すといい

    質問にはだれか優しい人が答えてくれるよ

    シャニマス総合スレ No.10|あにまん掲示板ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。次スレは>>190番さんお願いするっす!bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:56:04

    いきなり学会見せ付けたらびっくりしちゃうだろ!
    あさひPラブって名前だけど普通にあさひ好きの集まるスレだからよかったら来てね♥️

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:56:57

    >>22

    あさひ 冬優子

    樋口 小糸 浅倉 

    にちか 果穂のかさぶた


    この辺が人気かな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:57:35

    >>25

    カサブタとかいう性癖と捉えるのすらおこがましいものを並べるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:12

    >>22

    人気投票とかは無いから実際はどうかはわからないけどあにまんだと冬優子、にちか、小糸、樋口、あさひ辺りかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:18

    え、いつの間にこんな反応が(゜ロ゜)
    びっくりしました、てっきり延々独り言ってるかと思ったので・・・
    マジで初心者かつ拙いどころじゃない、ただの日記に等しいので・・・びっくりしました

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:59:41

    >>22

    3周年Pカップで3000位称号のボーダーが高かったのは真乃、ふゆこ、円香、甘奈、あさひの順らしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:00:23

    >>28

    WING優勝までが意外と難しいって皆経験してるので新参には優しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:25

    >>28

    現役プロデューサーは新規が来ると嬉しくなって興奮してしまうんだ

    ごめんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:28

    >>29

    笛真乃欲しかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:29

    >>28

    TRUE行けたらもうバンバイザイよ

    頑張れよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:02:31

    ゲームやってないがあさひは好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:03:39

    ゲームやってないけどあさひはプロデューサーが好きって誰かが言ってたからそうだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:04:02
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:04:45
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:04:57

    >>28

    あさひ良くねとかここで呟いたばかりにあさひPラブ学会とかいうヤク決めてる連中に目を付けられるなんて哀れな……あさひ可愛いのは分かるがここで言ったら変な連中が沸くんやゾ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:05:42

    >>23

    >>30

    >>31

    >>33

    ありがとうございます!

    難しいんだ・・・頑張っていきます!色々勉強させてもらいます!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:05:56

    >>36

    >>37

    仕事早いなお前ら

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:01

    1週間前にシャニマス始めたものだけどあさひちゃん浅倉ちゃん甘奈ちゃんかわいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:51

    >>39

    なんか誤解されそうだから言っとくけど

    あさひPラブ学会はアヘン窟でもカルト宗教でもないからいつでも来てくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:07:06

    怒 涛 の ス レ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:10:02

    コメントが怒濤過ぎてありがとうが追い付かない・・・あさひって人気高いんですね、初めてだから知らなかった。
    ともあれ、拙い初心者のあさひプロデュース日記、地道に続けていくので生暖かい目で見守ってください。
    とりあえず今夜はプロデュースに戻ります、ありがとうございました!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:24

    >>38

    アイツらはちゃんとプロレスしてくれる良い狂人だから怖がる必要は無いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:30

    あさひPラブ学会員忍び寄るのは早いけど
    意外と平和的に行くのゴキブリみたいで良かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:14:21

    恐ろしく早いurl貼り俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:14:52

    >>46

    勧誘は大事だけどしつこすぎてシャニマスやあさひPラブに苦手意識持たれちゃ元も子もないからね

    1番はシャニマスを楽しんでもらう事、その次があさひPラブ学会に入ってもらう事だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:15:38

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:09

    今はあさひを推してるけどこれから推しが増えていくのがわかる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:43

    あ、ちなみに自分があさひにはまった理由はありきたりですが、っす口調と髪色が最初です。
    あと声(重要)とバストサイズ(重要)もプロデュースります。
    ではプロデュースに戻ります!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:20:00

    >>23

    このスレの最初の方見ればわかると思うけどあさひPラブ学会の人達は狂人だけど場所は弁えてやってるんだよね

    あさひPラブ学会の本スレ?

    狂人達が弁えなくて良いとこだから狂ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:21:21

    すっすっす!
    果穂ちゃん相手だとすっす言わないのも可愛いっす!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:25:53

    こうなってみるとスレタイのはまったの意味変わってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:27:25

    小糸を年下だと思ってタメ口で話すあさひ可愛い
    年上だと知ってっす口調に直すところも

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:32:57

    初心者らしいご報告!
    四コマ漫画あるんだ・・・しかも今現在291話!いつ読み終わるんだこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:34:32

    ちなみに自分、こんな感じです。
    全く育ててませんね、そりゃ始めたばかりだしねw

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:35:21

    >>56

    ギミあさひもちもちしてて可愛いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:35:34

    >>52

    あさひPラブ概念はむしろ否定派がカルトだからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:36:02

    >>57

    かわいいぞSDアイドル

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:36:57

    >>57

    果穂かわよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:38:26

    >>57

    初心者ミッションしようか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:39:41

    割りと真面目にこの板が導線となってプロデューサーが増えていくのは嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:41:35

    >>55

    良いっすよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:43:49

    >>51

    声が好きですか……担当声優の田中有紀はいいぞ……本人の配信も最高なので良かったら見てみてね……


    田中有紀の宇宙センターたなかゆき【初回放送】


  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:44:03

    >>64

    はりはりあさひとかいうイケメン揃いの283プロでも屈指のイケメン…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:44:07

    >>63

    流石に未プレイ者がシャニマスを語るスレが怒濤のURL爆撃によりシャニマス布教スレに切り替わったのは草生えた

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:50:32

    ふーむ、やはり流行に合わせてプロデュースすべきなのかな・・・と、思いながらフェスというのが右下にあってクリックしてみた


    ・・・あ、これ今は全然無理なやつだ(笑)
    と思いプロデュースしていくと・・・気付いたらこうなってた、よく今まで大丈夫だったなw

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:58:43

    プロデューサーイベント!?そんなのもあるのか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:02:13

    シャニマスやってないけどこの子好きっス
    忌憚の無い感想ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:03:39
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:04:07

    「忌憚のない意見ッス」は自分で調べるまでマジであさひみたいな可愛い子が言ってる台詞だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:04:11

    >>70

    やろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:08:28

    最近になって鯱山とのファンアートが馬鹿ほど増えてきたんだよね
    その数13枚!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:09:38

    >>69

    と、思ってたらサポーターイベントまであった。

    え、これサポーターも色んなイベントあんの?だとしたらやべぇ困るけど楽しいなおい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:12:40

    >>68

    グレフェスコインというアイテムと交換できる通貨があるのでグレードフェスは一度だけやるべき

    Lv2から落ちることはないらしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:14:59

    >>75

    同ユニットの子のサポートカードには大抵同ユニットのメンバーが出演しているので、推しのカードのみならず推しの同ユニットのカードも欲しくなる罪深いシステムよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:26:17

    >>76

    なるほど、最初は負けても気にしない!でいいんですね

    >>77

    まじで罪深いですねwくそぅ・・・でも今はあさひちゃん一筋っす!


    それはそれとして、やっぱこう言われたらその通りにした方がいいのかなぁ・・・うーむ、答えは消えてない!(某電王)

    あくまでも初心者プレイ日誌なので質問ぽいこと言う時もありますが、どんなプレイでどんなリアクションをするか生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:27:23

    >>78

    消えてないってなんだ、聞いてないだ(笑)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:37:01

    ぐはっ!
    最初はこんなもんなのかなぁ、くそぅ次は突破してるぞ!
    てなわけで、シャニマス初心者があさひにはまったスレを(たぶん)毎日立てていきます、いつか立派なプロデューサーになってやる!
    ではおやすみなさい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:40:20

    >>78

    あさひの体力次第

    約束を守るとテンション(初期思い出ゲージ)が上がったうえで信頼度が上がって思い出アピールの威力も上がる

    守らないとテンションが下がる



    おやすみ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:49:24

    基本的には
    ・シーズン1
    オーディション無視、お仕事だけでファン数1000人までやる
    ラジオはVoとMe、トークはDaとSP、雑誌はViとファン数が増える
    ラジオとトークはレッスンより体力消費するので、失敗率に注意
    雑誌は体力消費少ない&失敗しない(はず)ので、約束などでファン数が稼げなかった場合にも有用

    ・シーズン2
    オーディションは一回だけやる(+1万人)
    シーズン2のオーディションは相手が弱めなので、思い出アピールやサポートアイドルの2.5倍アピールなどがあれば勝てる(かも)
    オーディションは2位でも合格なので、流行2位の時に挑むのもアリ
    基本まだお仕事で、Me&SP稼ぎでいいはず?

    ・シーズン3
    オーディションは1回だけ(+4万人)
    そろそろ相手も強くなってくるので、必要ならレッスンも

    ・シーズン4
    オーディションは1回だけ(+5万人)
    WING準決勝・決勝は連続で行われるので、最終ステータスはここで決まる
    体力の残りに気をつけつつレッスン多め?
    特化させたいステータスは400~は最低でも欲しいかなあ

    こんな感じかなあ? 凄く個人的なイメージですけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:59:10

    『芹沢あさひと僕』はいいぞ…。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています