5/6の凪誕記念応援上映&ライビュ行く人ー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:05

    語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:37

    勿論行くよ!
    ライビュの方だけど初めての応援上映だから楽しみ!
    ペンライトや団扇は用意する時間ないから大きくないサイズのぬいぐるみ持っていきたいんだけどマナー的に大丈夫かな?

  • 3スレ主24/05/03(金) 22:29:54

    スレ主も応援上映(ライビュ)初参加です!
    とりあえず他作品行った人のXとかを参考にうちわ作ろうかなと材料買ってきた

    ペンラも持ってないけどダイソーの300円のが良さそうなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:20

    ぼっちだからライビュとして行きたいんだけど応援しなきゃダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:13

    声出し?とかもどうするんだろうね
    応援上映複数回ある作品だと次第に声揃ってくるらしいけどエピ凪は今のところ5/6のみかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:23

    >>2

    胸元より上に上げないのと落とさないことだけ気をつけたら大丈夫だよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:37

    >>4

    しなくても大丈夫だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:45

    >>4

    全然良いと思うよ!


    というか予約画面見てもまだそんなに座席埋まってなくてどんな空気になるのかドキドキだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:06

    >>4

    雰囲気楽しみたいだけの人も結構いるよ

    とりあえず公式が呼びかけてる青いもの身につけて行けば十分じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:28

    >>6

    ありがとう推しぬい持って行きます!

    ぼっち回避だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:35

    全国の劇場66館同時って凄いよね?
    結構あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:01

    >>9

    やっぱライビュの人も青必須かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:15

    今日映画行ったけど5/6まで色紙残ってると良いな
    揃えたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:20

    周りにオタク友達がいないからいつもファンの熱気浴びにこっそり端っこに席取って参加してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:54

    >>14

    結構1人参加の人もいる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:27
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:30

    >>15

    全然いる

    応援上映って特殊だから人誘いにくいって人も居るんじゃないかな

    ネットからチケット予約できるなら座席の埋まり方見てみたらどうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:02

    0時からライビュの席取り戦争参戦ー
    取れたら行く
    ぼっちでも気にしないぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:04

    絵心の演説の後に皆がダーって走っていくシーンでどさくさに紛れて「俺も俺もー!」って言うつもり
    他のシーンでもどさくさに紛れて何か言おうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:02

    エピ凪なのに千切と國神と蟻生と時光のうちわのデザインだけ用意した 推しだから
    エピ凪なのに
    予約どうなんだろ すぐ埋まるのかなこうゆうの なんかコツとかある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:47

    >>20

    とにかく待機、めっちゃ待機して0時ぴったりに予約ページに移動する

    郊外の広いスクリーンなら1分くらい遅れてもいいし何なら寝て起きて朝にサイト開いても残ってるはずだけど都会の狭いスクリーンなら出遅れるとちょっとまずい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:30:49

    >>21

    都会の田舎の真ん中なんだよなぁ

    174席で0時まで予約ページ更新し続けるのってあり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:14

    ライビュだよね?そんな争奪戦なんか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:49

    うちわのデザインがまったく決まらない
    間に合う気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:49

    >>23

    初めてなんでわかんないんだ…どんなもんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:56

    >>19

    凪がスコーピオン決めたあとに

    「お前の体どうなってんだよ!?」のとこのガヤ参加したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:53

    >>23 

    応援上映もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:26

    >>25

    地方民の映画会員でもう席取れたけどあんま埋まってなくて逆に不安だよ…満席になるといいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:33

    あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあと二十分 もう時報見てよっかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:02

    あと15分こことサイト往復してるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:05

    やばい緊張してきた誰か手握って

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:13

    エピ凪更新前みたいになっててワロタ
    みんなファイトー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:27

    応援上映ライビュ取れましたー
    やった嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:11

    取れました 勝ちました これで千切國神蟻生時光のうちわを作れます

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:41

    マジでうちわってどうしたらいいの

    好きな絵貼って周りをデコればおけ?
    ペンライトに字入れてる人もいるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:56

    >>35

    作るアプリとか調べたらあるよ

    私はそれで作った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:31

    >>36

    なるほど

    それは知らんかった

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:19

    せっかく買ったからこれ持っていこうかなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:11

    >>38

    何これ!?初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:48

    ペンライトって全然関係ないアイドルのペンライト流用しちゃダメかな?白も紫もあるタイプで便利なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:18
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:50

    ペンラは規定ないからなんでも大丈夫なはずだよ
    他上映みたいな制御ペンラの販売とかもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:57

    応援上映取れた
    ガチャガチャのペンライト持っていく
    黒白紫があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:37

    >>41

    知らなかった

    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:27:47

    青い服がない
    デニムはダメか?デニムは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:55:36

    >>45

    デニムも青だし大丈夫大丈夫

    それでも心配なら百均辺りで青のブレスレットかリストバンド買ったらどう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:09:52

    ライブビューイング取れたのはいいんだけど青い服がこんな色合いのワンピースしかない……これでも大丈夫ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:11:52

    地元の映画館逆に人居なさ過ぎて行くの躊躇しちゃうな 少人数で応援上映ってちょっと恥ずかしいじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:15:31

    >>46

    服じゃなくても良いのか

    今日行くから青い小物見てみるわ

    ありがと

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:26

    >>48

    それなんだよね…

    舞台挨拶見たいし祭りだから自分は参加するけど

    人増えてないか予約サイト見ちゃうw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:33

    私も応援上映だけは人がいつも多めの王手行く

    ライビュたのしみ〜新情報もドキドキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:44:16

    >>47

    私もそんな感じだよ 心配なら100均で髪ゴム買うとかは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:41

    青服も小物も無いんだよね…靴下でも良いかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:03

    >>48

    恥ずかしくない恥ずかしくない

    行かない後悔より行く後悔だよ

    行かなきゃ何も分からないしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:28

    応援上映初の人も結構いるっぽいので別作品経験談させてもらうと、応援上映のコツは初見の気持ちを持つ&キャラsageをしないことかな
    凪「この人何に熱くなってるんだろう…俺に?」\そうだよー!/
    舐岡「体勢崩しゃ撃てねえだろ!」\そうだそうだ!/→凪「全然撃てるけど」\フ~~!!!↑↑↑/
    みたいに全キャラの味方になって応援するのが◎
    自分の非推しは誰かの推しなので暴言はNG、を守れば大丈夫
    あとはその場にいる人とのセッションなので、雰囲気合わないな~と思ったら玄人のペンラ芸を楽しむ後方腕組み監督面勢に徹するのも全然アリです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:06

    応援上映初めてなんだけど舞台挨拶の時も発声OKなのか?映画終わった後の発声はダメなら大人しくしておきます

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:32

    >>53

    ありがとう

    百均見てきます

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:06

    >>57

    舞台挨拶は上映の範囲外なので基本普通の舞台挨拶のレス(登壇者「楽しかったですか?」客「ハーイ!」みたいな)以外はダメだと思うよ

    多分ないと思うけど公式からOK出てたらアリだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:05

    >>59

    ありがとう!上映終わったら静かにしておきます

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:04:40

    細かいルールや注意事項は上で上げてるくれてる人いるけど公式サイトに書いてあるから参加する人は必ずチェックして行こうね
    基本映画以外ではペンライトやうちわも使用しちゃダメだから注意が必要だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:30

    多分当日登壇者が上がってくる前に注意事項なんかの簡単な説明はあると思うからルールを守って楽しんもうね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:36

    思ったんだけど急に「◯◯会場の皆さんでーす!」とかいって映画館の様子晒されるとかあるの?ないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:41:22

    >>54

    ぜんぜん良いかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:11

    >>63

    4月20日のライビュ行ったけど声優さんが話してる会場ですら座席の前方しか映らなかったしそもそも中継先の映画館にカメラ入ることはないから大丈夫だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:21

    >>65

    だよね 杞憂で良かった ありがとう

  • 67ニ次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:52:13

    前行った応援上映は陣営問わず攻撃するキャラを応援するスタイルだったから、チームZが猛攻してるときにチームV応援しても浮かないか心配
    Vが負けるのはわかってるんだけど、それでも1番好きなチームだから応援したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:44:00

    >>67

    そうだね

    相手sageしないんなら良いと思うよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:20:39

    田舎民ワイ、応援上映ライビュ余裕の席取り完了
    ガラガラで応援上映どんな感じになるかわからんけど新情報気になるし今週の分をここにセッティングできて嬉しい
    6日は楽しむぞ〜!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:05

    >>69

    うちのとこも張り切って会員なって予約したけど無駄に広いからかガラッガラでトイレ行き放題w

    トイレは行きやすいかな?時間長いからね


    色紙も欲しいしうちわとペンラ持って雰囲気楽しみに行くぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:01

    ペンラで悩んでいたら友人がエゴフェスのやつにすると言ったので揃える事にした!共通で応援し易いし買っておいて良かったと半年前の自分に感謝している

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:54

    ただでさえ田舎でスカスカなのに田舎内の劇場全部でやってるからファン分散されてて寂しい
    人少ないと大体の人が声出さずにペンラ振る程度に収まっちゃうから
    1箇所に纏めればそこそこ埋まりそうだから惜しい

  • 73スレ主24/05/05(日) 17:02:12

    うちわやっと完成した

    座席も徐々にだけど埋まってきてる
    真ん中は人集まってるからなんとかなるかな

    行った人は自分のとこはこんな感じだったよーという感想ぜひ教えて欲しい
    明日はみんな楽しもう!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:31

    駆け込みライビュチケットゲットして来た!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:17

    明日起きれたら行く
    お祭りの空気と新情報が楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:42

    >>72

    予約しなくても当日劇場でチケット買う人も結構多いからスカスカだと思ってたらほぼ満席ってこともあるから当日まで分からないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:44

    自分ライビュ組なのでアップグレードしたいい席予約しちまった!!しっかり見るぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:52

    ライビュだけ行きたいけど応援上映苦手すぎて迷ってる
    映画は静かに観たいんだよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:28

    >>78

    自分も声優さんだけ見たいタイプ

    叫んだり目立とうと必死なオタク仕草が苦手だから普通のライビュが良かったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:51:32

    苦手だとどんなんでも苦手かもしれないけど個人的にライビュはちょっと生じゃないからおとなしい(前ジャンルは)イメージあるけど、どうだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:59

    現時点で三人しか埋まってない映画館あってワンチャン無音の応援上映にならないか期待してしまう
    普通の上映にライビュだけつけたの欲しかったな
    凪誕イベントは見たいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:57:59

    >>80

    みんな控えめ声援なら良いんだけど目立ちたい人はどこにでもいるし…(しかもそういう人に限ってめちゃくちゃ声が通る)

    ライビュだから控えめであって欲しいと期待しながら予約した!

    ぬい連れて見てくるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:59:17

    私もやっとうちわ作り終わった マジで可愛く出来た
    めっちゃ応援するからな 千切國神蟻生時光

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:18:58

    家の近く本当にド田舎なのでライビュの席ガラガラだと思うから明日直接行っても余裕で取れると思う

    でも一番くじやってた店行ける範囲で8店あったんだけど皆売り切れるくらいにはブルロ人口居る気配


    >>48

    逆に静かだろうから普通に見に行く感覚で居る

    目的は舞台挨拶なんでw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:00

    キンブレシート作成うまくいった~明日楽しみだ~~

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:25

    みんな公式のでも手作りのでもいいけどどんなグッズ持ってくの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:22

    普通に時間合わなくて行けないんだけど応援上映ってまたやってくれるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:13

    >>85

    ラミネートシート?で作るやつ?

    凄い

    みんなの作ったやつ見たいけどうちわの写真ここに上げちゃダメなのかな(前に雑談スレで言われてたような)


    >>86

    自分は手作りうちわ、ペンラ(ダイソー300円色変更可能)

    白宝ユニぬい2人

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:15

    >>87

    回数重ねて盛り上がったのも観たいからまたあるといいね


    初だからどこで何したら良いのか分からず「もっかい行きたかったー」となるかも知れんと今から予想

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:48

    普通に応援を楽しみに行く人もいるだろうから、舞台挨拶だけ目当てとかあんま声出さないでみたいなネガは控えた方がいい気がする

    応援上映の先駆け的ジャンルにいた身としては動物の鳴き声しようがキャラの名前だけ叫ぼうが監督への感謝を表そうが作品愛から出る応援なら何でもOKだよ
    全レスは迷惑行為だからさすがにアウトだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:27

    ライブ自体何年も行ってないし久しぶりにそういう雰囲気味わえるの楽しみだな
    特にペンラなんてなかった時代だからどのタイミングで使えば良いか分からんくてキョロキョロしてしまいそうw

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:49

    公式の応援上映の注意事項が何でもあり!じゃなく節度守ってね、っていうニュアンス含んだものなので公式のガイドライン守ってる限りならそこまで酷くならないんじゃないか?という感じなのでとりあえず注意事項は全員読んどいた方がいいやつだな
    個人的に応援上映すごく楽しかった記憶も楽しめなかった記憶も両方あった上で応援上映って施策自体は嫌いじゃないので明日楽しいものになるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:40

    急に行きたくなって席取っちゃったーーーーー!
    声とかあんま出せないしどうしようかと思ったけど、ここのコメント見てたらだんだん楽しみな気持ちが勝ってきたわ、明日楽しみ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:41

    1人で行くから後方腕組みして皆さんの様子を見させていただきたいが「声に出せ」は言ってみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:30

    ペンラ持ってく人はシュートシーンで白にしてボールの軌道追うとか、2本あればマッチアップしたキャラのイメカラ同士を交差させて戦ってる感じにしたりとか、エゴ炎に合わせて変えるとかもオススメ
    もちろん推しキャラのイメカラをずっと光らせて置くのも全然あり!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:02

    初めてだからよく分からなくて申し訳ないんだが映画のEDの時も歌を口ずさむくらいは大丈夫なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:11

    >>96

    コナンとかは歌ってたみたいな話聞いたことあるけど実際に遭遇したことはないかな

    ライブみたいにペンラ振って合いの手いれるぐらいはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:40

    去年スラムダンクの応援上映の様子をテレビで見たけど、主題歌は手拍子して♪oh~のとこ一緒に歌ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:40

    >>95

    なるほど!ありがとう、2本持ってく予定だったから助かった

    パッとその色を出せるか心配だけど笑

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:11
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:16

    Beast Mode でHEY!HEY!って声合わせて言いたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:33

    >>100

    「劇場スタッフよりお声がけさせていただきます」ってことは応援上映中はスタッフが見張ってたりするのかな?


    >>101

    いいね

    車で聴きながら行くわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:43:52

    悪天候で草ァ
    映画館まで行くの億劫だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:49:41

    せっかくの凪誕が!あと思ってたより寒い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:59:43

    映画館行っちゃえば全部同じさ 耐えよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:10:10

    今日予定入ってて行けないの無念…。
    行く人楽しんできてね〜!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:15:49

    いよいよだね
    発表あるしこっちまで緊張してきたよ!
    みんな気をつけていってら

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:58

    悲報 着る服めっちゃシワついてた ハンガー掛けてたから知らなかった けど青い服だし着てきたいから気にしないことにする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:33

    生憎のお天気だから着ていく服急遽変更ジーンズにする

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:40:03

    田舎だからかペンラ出せそうな雰囲気じゃないんだが
    周りペンラ出してなかったら迷惑かな!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:50:50

    痛バ組んでペンラも用意したのに遅刻した
    映画って始まってからその場でチケット取れるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:32

    >>111

    111だけど途中からギリギリ入れた

    来週もやるみたいだからまた行くよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:13

    気にせず声だしたしペンラもふったw
    応援上映だもんって開き直ったよw

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:05

    本編上映中は誰も声出してなかったけど舞台挨拶は盛り上がってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:16

    GWだからか応援上映を知らなそうな親子連れが多かったけどペンラ芸楽しんできた!
    レッドカードの時に赤くするのだけは必ずやるって決めてたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:01

    自分のとこも応援上映誰も喋らず普通の上映になって笑った
    中の人も言ってたけど声出すタイミング難しいかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:45

    周りからあんま声聞こえなくて逆に(皆…声出しづらいのか?)って思って(私がやらねば)ってなったから普通に声出した 応援上映だもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:34

    宣言通り絵心の演説の後に「俺も俺も!俺も行くー‼︎」って言ってきた
    皆あんまり声出してなかったけど舞台挨拶の時は隣の人と拍手したりハッピーバースデーの歌を歌ったりできて楽しかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:17

    自分がいったところが凄い盛り上がってた
    玲王泣かないでーーーー(悲しい悲鳴)→ギャアアア凛ちゃんかっこいいい(黄色い悲鳴)
    蜂楽は言葉にできて偉い!!!!→凪はそれを言葉に出せ!!!!
    の会場の温度差でグッピーなら死んでる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:15:06

    本編始まる前に応援上映の注意事項の映像とかなかったんだけど他もそう?
    pwcのcmみたいに応援上映のマナー講座欲しかったな
    応援上映を知らないで入ってきてた父息の子どもが声援のたびに客に暴言吐いてくるから会場途中から冷え切ってた
    舞台挨拶始まって数分で退出してったからその後は劇場穏やかで楽しかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:31

    >>120

    PWCのマナー動画は5月3日までって期間だされてたよ

    今はヒロアカの応援上映にきりかわってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:18:00

    >>120

    うわあ、それは災難だったね...

    映画館のスタッフに言ったら注意してもらえたろうけど映画途中で席立つのも難しいしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:18:20

    >>120

    うちも応援上映の注意事項とか無くて周りもしんとしてたから間違えて通常上映のチケット取ってたのかもと不安になった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:15

    >>120

    私が見たところも何も注意事項ないし初見ぽい子供多くて普通の上映会だった

    ペンラと声出す勇気出せなかった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:24

    今回はライブビューイング目的で行った人も多いから
    応援上映メインで楽しみたいなら今週末12日の日曜日のほう行ったほうがいいよ
    応援目的の人しかこないだろうから盛り上がると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:43

    応援じゃなくておしゃべりずっとしてる人は何人かいたわ

  • 127スレ主24/05/06(月) 20:42:50

    ただいまー

    みんなどうだったかな?
    スレ主はめちゃくちゃ良かった
    初めて応援上映参加したけど楽しかった!来週も行く!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:38

    >>120

    うちのとこは注意説明あったよ


    災難だったね

    私がそこにいたらその人に注意しに行きたいわ

    舞台挨拶は盛り上がれたみたいで良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:41

    懺悔します 多分声デカ過ぎたかも自分 もしこのスレ内にうちわ4枚抱えてたやつ見かけた人いたら言いたい
    それ多分自分です すんません でもめっちゃ楽しかったーライビュー一番盛り上がってた 来週行きたいけど行けねぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:28

    私の会場、ライバルリーで蜂楽選ばれた時に
    「蜂楽取らないでーー!!!!」「でも凛ちゃんかっこいいから許すっ!!!!」って叫んでる女の子たちいてめちゃくちゃ笑ったw

  • 131スレ主24/05/06(月) 21:24:10

    主にやったのまとめ

    絵心の挨拶後→俺も俺もー!!
    蜂楽→ビーストモードに合わせてhey!の合いの手
    離別シーンの凪のモノローグ→声に出せー!
    玲王涙→泣かないでー!
    最後「俺が凪誠士郎だ」→お誕生日おめでとー!

    他にもシュートシーンでナイシュー!とか推しが出たらキャー!とか
    キャラに合わせてペンラの色変えるの忙しくて次のシーンで何やるか考えてたら90分あっという間だった

    最初周りのみんなも自分もちょっと遠慮気味で「キャプテン玲王!」できなかったから来週リベンジする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:07

    >>120

    自分が観た応援上映も映画は皆普通に見てたね

    LVの時は時折拍手したり笑ったりしてたけど応援上映よりLV目当ての客の方が多かったのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:33

    自分行ったところ最初誰も声出してなかったけど
    凪がチョキにおはようしているシーン、野太いチョキのおはよう返しきて会場大爆笑

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:42

    >>133

    マジで草 図太い声のチョキ嫌よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:58

    ライブビューイング、自分は1人参戦で慣れてなかったから声出してくれる人すごいありがたかった
    お陰で楽しめたよ、ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:48

    来週は19館だからもう行く人あんまいない?

  • 13713624/05/07(火) 00:08:48

    ごめん
    今週だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:19:24

    ファンガールっぽく吉良君の所で「吉良く〜ん!」ってした
    あんま声出す人いなくて自分の声も響かないからほんと添える程度だったけど楽しかったからまた行きたいと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:05

    >>136

    東京は新宿と池袋の2箇所しかないからむしろ館数多かった今回と違って集中する分盛況になるんじゃないかな

    4週目のアディショナルタイムみんな観に行くだろうし

  • 140スレ主24/05/07(火) 12:26:11

    キンブレの中のシート作ろうと思って買ってきた

    ブルーロックにハマってから色んな初めてのことに挑戦出来てるのは感謝

    5/12までスレ継続出来ないと思うので特に書き込みもなければこのまま保守せず落とします

    落ちた場合は日曜の応援上映の感想は雑談スレの方に書かせてもらおうかと思います
    スレにお付き合いくださった方々、ありがとうございました

    日曜行く人楽しみましょう♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています