【プロムン】ここだけ「フロム社」が存在する都市

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:19

    ・名称:F社(FROM Company)
    ・特異点:不明。空間を毒沼化させる技術やコジマ粒子と呼ばれるエネルギーや月光と呼ばれる光波を放つ刀剣なのではないかと噂されている
    ・設定
    6区の旧F社(Fairy)が翼戦争で「折れた」数年後、突如として跡地に出現した組織。
    傘下に「太陽事務所」「ヤーナム猟友会」「四人の公王」を持つ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:04

    ホントに傘下企業それだけー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:05

    F社折れちゃったのやばくないか?
    開く技術ってめちゃくちゃ大事じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:56

    >>3

    特異点だけ残ってればギリどうにか

    あれって別の巣の翼が吸収するのでもOKだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:07

    formingかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:37

    >>4

    W社の空間切断も前任のWらしいからなぁ

    ただ謝肉祭も折れた特異点拾った奴らしいしまぁありなんじゃない?

    J社辺りが吸収してたら便利そうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:57

    >>2

    君の渾身の組織を書くんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:49

    F社周辺で雑魚を狩るだけで高報酬のミッション→騙して悪いが、これも仕事なんでな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:05

    ・クレスト・インダストリアル
    現F社傘下企業 巣のインフラ整備や公認工房の支援、フィクサーの支援等を行っている
    「管理者」なるAIによって管理されており、クレストはその代弁者である
    クレストに所属する全ての歯車は、都市の歯車ではなく管理者の歯車なのだ
    それは代表者も例外ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:16

    >>9

    都市でAIを使って大丈夫なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:41

    >>10

    人間と同一のAIが駄目なんで人間の脳の集合体で構成されてるAIなんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:37

    四人の公王は名前の通り四人組とされているけど、時折五人目や六人目が観測されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:22

    ソラールのコアページ
    ・速度2
    ・ソラール
    コスト0 バトルページを変更することが出来ない。
    ・太陽賛美
    コスト2 幕の終了時、光を1回復
    ・誓約:太陽の戦士
    コスト4 感情レベルが上がる度に「雷の槍」バトルページを手札に加える。感情レベル5以上の場合、代わりに「雷の大槍」バトルページを手札に加える。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:52:31

    >>11

    特異点の力でソウルを使ってるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:55

    >>14

    A社「ソウルって何だよ」

    From「ソウルとはソウルです」

    A社「だから!ソウルって何だよ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:21:53

    血の特異点を扱う宗教団体モーグウィン王朝、その裏ではF社との癒着が噂されている。才能があれば郊外の人間も入れる。しかし一切の慈悲は無く、敵対してしまえば中指の人間をも屍山血河に沈ませる専属フィクサーの話はあまりにも有名

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:08

    アクアビット居そうだな...コワイコワイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:41

    謎の想像と疑問から発生する探究や考察の具現化…は違うか…
    どんな特異点になるんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:22

    あっヘリアンサス型

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:52

    >>18

    (現実の)フロムが出来た経緯とか、ACの各企業とか見てると、自分の欲望に素直な奴らが多いから欲望関係?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:33

    よく考えたらソウル錬成で手に入る武器ってEGOと似てない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:58:58

    >>19

    F社・巣内部ルビコン地区

    地下にコーラルと呼ばれる物質が存在するエリア

    F社傘下の企業が自治権を巡って日々抗争に明け暮れている上コーラルを使った兵器が自生している危険地帯

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:11:07

    巣の戒律がめちゃくちゃ多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:12:00

    ここでも利用方法は違うけどコギトが特異点?
    AC要素をどう盛り込むかむずいけど人間性そのものまたは魂を材料に変える技術が特異点になるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:13:23

    ソウル系特異点とAC系特異点で二個持ちでいいんじゃない?
    WとJも二個持ちしてるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:35:10

    企業が持っていてもやっぱ銃の頭への税金ってとられるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:41:08

    >>26

    銃器を簡単に所有させないために重税をかけてるとかだったはずだしそーなんちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:41:49

    ラビットチームがばかすか撃ってるあたりR社だけ存在意義的に別枠なんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:43:42

    L社とR社の契約内容に弾丸は全額L社負担とかあったと思うから例外なくなんじゃないかな
    幻想体にも通じる特別な弾丸のとかの可能性もなくはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:47:07

    キサラギとかいう都市でも元気に順応しそうな集団

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:58:18

    >>29

    やつら儲けてるからやりたい放題である

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:06:52

    R社のラビットチームってl社契約前に良く潰れないよね、
    銃弾で大金掛かりまくるから他の部署で良くないかってなるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:47:51

    Lがウサギチームに提供してた弾丸は確かに対幻想体用だけどそれでも税金はかかってたので銃のたぐいはほぼ間違いなく課税される

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:51:58

    だから光波を飛ばそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:01:12

    夜な夜な掃除屋の群れと延々しばきあってるファラン事務所の不死隊
    不死身と錯覚する程のしぶとさと火を伴う独特な剣技が特徴
    彼らせいかこの地区の夜はよそと比べても血と肉の焦げ付く匂いが絶えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:09

    「from」とは起点や出所、原因、除外、時間の開始点などの意味を持つ英単語である。(コピペ)

    つまり人間の魂以外の情報を除外して得た純粋な資源を扱う会社…?特異点はエネルギーを取り出す「除外」技術とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:25

    つまり…厄ネタ満載、今にも溢れ出しそうな鍋に無理矢理蓋を付けてたF区の蓋を取っ払って出てきたあれこれを剥いで…てきな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:48

    >>35

    amabamで会話してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています