体毛を針のようにする能力←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:59

    おそらく硬でぶん殴ったウボォーの拳を貫く←えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:03

    オーラで針を固めてるなら恐らく強化系だしそれなりに硬いだろうな
    それにしてもバズーカ食らって無傷のウヴォーを貫くのはヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:45

    >>2

    毛を柔らかくもできるから操作系じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:41

    おそらく蚯蚓とコイツは陰獣の中でも上位の能力者

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:18:14

    蛭の奴だけ全然再評価されないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:18

    >>4

    ウボォーを余裕で切り裂く病犬もやばい

    蛭だけいまいちパッとしないがダルツォルネも気付けなかった辺り上澄みなのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:38

    病犬豪猪蚯蚓は基礎を極限まで鍛えた一番手強いタイプの能力者な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:23

    もろそうだぜさんの戦闘シーン見たいなぁ…無理かな…
    ブリーチみたいにアニメであのへん盛られたりしなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:40

    >>5

    迂闊だったとは言え、シャルがいなかったらウボォー死んでたっぽいし

    治療用の蛭とかも持ってるから有能ではあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:33

    >>3

    強化系でも操作系を60%使える

    体毛針にするかクッションにするかで毛の操作はそれほど精密に行ってるわけじゃないので、毛でウボォーの防御を貫く強化系の方が割合高いかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:21

    読み返したらクラピカたちにやめときなってアドバイスしてくれるミミズさん結構優しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:04

    >>8

    あのシーン、後ろで飛んでる奴は間違いなく「蝙蝠」だろうという確信がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:04

    残りの陰獣集合シーンだと横顔の爺さんが一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:32:26

    >>10

    毛自体をウボォーの拳を貫けるほどの強靭な針に変えれば別に強化系の倍率が高い必要ないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:23

    >>14

    具現化系が「とても丈夫でよく斬れる刀」を作れるんだから操作系が「とても丈夫でよく刺さる針」を作れても別におかしくないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:39

    蚯蚓って何系なんだ
    「地中に潜れるくらい身体を強化してる」強化系なのか
    「地面を潜りやすいように変質させてる」特質系?なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:51

    基本こういうので特質考えるのは最終手段じゃね?
    自分的にはウボーに一応ダメージ通したっぽい点から強化系かなって 
    まあ指折れてるから違うかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:19

    スコップに周するだけで掘る力が強化されるから強化系で説明はつく

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:35

    >>16

    「地面を潜りやすいように変質させる」なら操作系じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:13

    >>19

    変化系じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:04:30

    >>20

    変化は自分のオーラが対象だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:23:32

    地面に潜るっていう行動で土砂をどう扱ってるかによるよな
    プロセスが何通りもあるから断定しづらい
    効率的に土砂を押しのけられる性質に変化したオーラを纏ってもいいし、触れた土砂を操作して道を作ってもいいし

    とはいえウヴォーに効くパンチ繰り出すあたり強化系の割合が大きい感じはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:32:56

    蚯蚓は全力ウボォーパンチ受けて生き伸びる耐久あったから多分強化系だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:55:27

    ぶっちゃけ土の中移動するだけなら自分の系統とは別の力使っても再現できるだろうしな
    多少発の性能が劣ろうが、強化系は基本性能を極めればいいの発展形で[発は奇襲用の補助で十分]が成立するから強化系は便利

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:01:10

    キルアみたいに肉体を改造とか生身でできるし
    土の中でもわかる感知能力でもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:20:27

    いやなんでやねん…
    系統適当につけ過ぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:54:30

    ウヴォー滅茶苦茶びっくりしてて笑う
    …いやそりゃびっくりするよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:41

    操作が遠い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:33

    舐めプしなけりゃ普通にウヴォーに勝ってたよなコイツら

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:59:16

    体毛操作がノイズ
    アレのせいで強化要素が遠くなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:12

    >>29

    どうだろう。

    ぶっちゃけ毒にしてもシズクが吸い取れるし、フランクリンのマシンガンだけでおつりがくるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:34

    操作というか硬度と鋭さの強化から柔軟性や弾力の強化に強化方向を変えてるだけかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:38

    独楽で攻撃するギドや毛髪を纏うパームは強化系の能力
    どうも操作系は物体をラジコンの様に操作する能力で物体の堅牢さや働きを強化するのは強化系の分野らしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:23:09

    毛の針を物凄く細くしてるのでは
    分子間通れるくらいになれば硬さに関係なく貫ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:24:18

    あの場にいる連中だとウボォーとフランクリン以外は真正面からやらずに搦め手騙し討ちなんでも使って効率よく殺る連中しかいないから時間かかってもほぼ被弾なしで仕留められると思う
    そのフランクリンも念弾の飽和攻撃で全滅するだろうし
    戦闘向きでないシズクのデメちゃんも念使いをオーラごとぶち抜いて一撃で粉砕したりキメラの中じゃそこそこ硬いパイクを流血が止まらないくらい傷だらけにする威力あるしアレを無から出し入れするのは地味に脅威

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:33:34

    毛先の一本一本に至るまで十全な攻防力移動でオーラを効率良く運用しているのなら凄い能力者かも
    毛先というほんのちょっとの先端部それぞれにオーラを集中させて貫通させるだったら凄い練度だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:03

    イルミの針みたいに丹念に自作した毛を植毛して操作してるとか、全身脱毛して毛穴から毛に性質変化させたオーラ生やしてるとか...?
    桁違いの硬度は一生全身ハゲによる誓約とかでなんとか...

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:38

    操作系や強化系は思い入れがあるとより強い念が産まれる
    体毛を操作するのに高度な操作系が必要とも思えないから多分強化系の元ハゲ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:50

    センリツの能力見るに音系の能力にスキルツリー振れば無双出来るんじゃねぇか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:42

    >>39

    あれ本人の演奏技術+闇のソナタを聴いたことによる能力みたいだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:00

    >>39

    あれは呪われた楽曲バフあり

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:00:12

    耳にまで凝するやつ稀だろうから初見殺しはいけそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:35

    念能力者同士の戦いで3分意識飛ばされたらもう終わりだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:25

    まあ一応確定3分スタンは演奏そこそこ聴いた後で発動っぽいから2度目以降はまず演奏していたセンリツが怪しまれるし何度も使える手じゃないでしょ
    ただスピーカー越しかつ音楽に集中していたわけでもないツェリ部屋の2人にもスタンかかってたのが怖すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:31

    >>10

    もろともに蛭を殴ろうとしたら衝撃を全部抑えられたから精密に操作してるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:57

    >>11

    しかも蚯蚓さんは自分から名乗ってるしめっちゃ礼儀正しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:37

    >>34

    でも体毛針は弾を防御したり出来るらしいからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:53

    >>16

    地面と素肌の接地面積が多いほど強化される強化系かも。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:53

    >>45

    クッション性を強化とかでいけるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:43

    >>46

    蚯蚓「お前らも少しは念を使えるんだろうがやめときな」病犬「あいつらはただのコソ泥じゃない」豪猪「殺しのプロだなうん」蛭「餅は餅屋」→「オレ達(陰獣)に任せときな」の流れ見た目がキモい噛ませ犬とは思えないくらいカッコよくて好き

    さり気なく弱者に気を遣うのなんつーか強さが全てのプロのアウトローとしての矜持とか感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:57

    >>50

    雑魚は引っ込んでろみたいな乱暴な言葉遣いじゃなくてある程度クラピカ達もやれるとみた上で俺たちに任せなっていうセリフが実力と余裕を感じさせるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:01

    >>51

    叫ぶ素振りを見せたらすぐに耳塞げるって信頼からするとセンリツもきつそうだし

    まあ残当

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:21

    そもそも強化系と操作系どっちも入ってる能力なのでは?
    そのうえでウヴォーの念を貫通できるくらいに毛を強化できるから推定強化系かなってなる
    むしろ操作系でウヴォー相手に盾役やれるのは度胸あり過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:35

    しかもただでは死なず最後の最後までクラピカたちに助言をする有能キャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:07

    >>29

    目的が面子を汚した奴らを捉えて拷問して見せしめにすることだからな

    本気で最初から殺しにかかれない状況だったのも不幸だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:31

    >>18

    蚯蚓は掘る動作なんて全然してないのに自分だけじゃなくウボォーも一緒に地面に引き摺りこめてるから「掘る力の強化」では説明はつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:35

    >>54

    半身失った状態からここまで移動して助言までするの聖人すぎるし耐久力もバケモンじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:18

    >>54

    これはクラピカ達じゃなくて他の陰獣に連絡してるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:44

    雑魚だと思ってたら上澄みだった奴等
    カキンマフィアと比べたら質が違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:01

    >>39

    ①おそらく本人は「演奏」に集中しなくてはならない

    ②耳栓で対処できる


    という明確な弱点がある。

    そしてそれを加味しても確かに強力な能力だけど、

    他の人も言ってるように、アレは「闇のソナタ」を聞いた呪い込みの能力。

    おそらくまともに同様の能力身に着けようとしても習得できる能力じゃない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:45

    毛を伸ばしてたり縮めたりするだけたがら操作性低くね?
    髪質に合わせた強化で対応できそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:53

    >>21

    ユピーやツボネ、ビスケが変化系に属してる(あるいは近い位置にある)のを見るに変化系の領分に体型変化も入るっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:49:49
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:49:57

    >>62

    ツボネの能力は具現化系じゃないっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:30

    >>1

    クッション性能抜群

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:39

    >>64

    なんか例の各キャラの系統が判明したやつ(ノヴが放出系だと判明したやつ)だと具現化と変化の中間

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:58

    >>11

    殴られてもひるむどころか即座にウボォーつかむし

    すごすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:53

    >>66

    本人の系統の問題ではなく、ツボネのあの能力自体は「乗り物を具現化する」と作中で明言されてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:18

    この人声でやられたんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:31

    >>65

    「自在に操れる」と言ってるしやっぱ操作系じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:48

    >>70

    単系統ではないだけでメインは強化だろう

    同じ様に毛髪を強化して操るパームも強化だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:22

    自分の体の一部を動かすだけだからあんま高度な能力操作もいらない感じするんだよな
    こういうのに比べて強弱はともかく操作の技術は低レベルで済むだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:57

    思ったより『強化』の幅が広い
    威力だけにとどまらず機能の強化もできる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:01

    >>1

    まだ出会い頭のパンチだし硬ではないと思う

    通常状態もしくは凝

    もちろんそれでもウボォーに体毛を刺すのは充分すごいんだけどね

    設定的にも裏世界では最強格の1人だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:00

    ヒルが操作っぽいように
    操作系なら何か「やらせる」よね
    それに対して毛玉は身体を「動かす」範疇の行動なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:09

    ゴレイヌの能力凄いよね具現操作放出とかなり高レベルじゃないと作れないだろうし
    何気にやばいのはゴリラと相手を交換するのにマーキングみたいなのなしの視認でやってるのヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:24

    ゴレイヌさんはカストロの対局っていうか
    造形を完全に削って能力が強力だよね
    ネタ抜きでゴリラと自分を勘違いさせるのは無理だけど緊急時には入れ替えればいいから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:48

    >>26

    蚯蚓は自身の変化させたオーラを周囲の土に混ぜ込んで潜りやすくしている、豪猪はオーラを複数のヘアーコンディショナーに変化させることで間接的に体毛を操っていると考えればまあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:02

    >>76

    多分ゴリラがマーキング係してる

    どこでもワープじゃなくて誰がどこに行くかは指定されてるようなものだし

    動きが心なしトロそうに見えるのもマーキングをササッと動かせない制約なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:24:30

    髪の硬質化と同時にクッション化はえげつない練度

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:49

    >>68

    具現化能力であることは間違いないと思うけど、体型変化の能力者が変化に2人もいてツボネがわざわざ変化系要素にも寄ってるとしてるなら「体型を変化させて具現化した乗り物を纏ってる」っていう能力なのかな?って話

    個人的な推察なんであしからず

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:17

    >>62

    ユピーは魔獣との混成と明言されてて、1巻読めば分かるが魔獣には念能力なんて使わなくても大幅に体型を変えられる種が存在してるから、あの体型変化とユピーの変化系能力にどこまで関係があるかは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:43

    まあ体の一部は変化で対応できそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:49

    >>29

    舐めプと言うか、ただウボォーギン一人を倒せば良い訳ではなく、他の仲間とか競売品の行方とか聞かなければならなかったからな。蛭が効くには時間のかかるタイプのを植え付けたのも拷問の為だろう。

    明確にウボォーギン一人が相手なら戦法も変わっただろう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:16

    ユピーのオーラは度重なる変形と爆発で確実に消費され続け…みたいなナレーションあったはずだから変形にオーラは使ってるっぽいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:17:57

    旅団って舐めプして仲間死にそうになったりするし死にそうになってもリアクション薄いのにいざ仲間死んだら滅茶苦茶動揺するの何だろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:51

    強すぎて危機感が足りない奴らなんだと思う
    他作品で言うとこれ言われるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:22

    >>67

    ウボォーを殴って砕けた手で掴んでいるのにウボォーが逃げられないのは能力なのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:10

    >>88

    念能力でも使わんと一瞬で地面に引きずり込むなんて出来ないだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:58

    >>87

    いや、相当に修羅場もくぐったツワモノだろう。本当に半熟者ならビッグバンインパクトの威力を見た時点で腰抜かして失禁するか背中見せて一目散に逃亡する。仲間が跡形も無くぶっ飛んだように見えても動揺せず襲い掛かるのだからな。

    旅団の一人も倒せずに全滅した理由は二つあると思う。

    1.単純に旅団がより強かった。

    2.旅団は一応団長トップの一枚岩に対して、こいつらは10組織最強の寄せ集めだからチームワークもリーダーも居ない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:35

    >>90

    多分旅団の事言ってるんじゃないの?(強過ぎて危機感が足りない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:20

    >>91

    そうか。

    蟻編ではそうした感覚がぶっ壊れた破綻者だと思ったが、それもまた違ったみたいだしなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:59

    >>90

    >>91の言う通りなんだ

    わかりづらくてすまぬ

    旅団は仲間が死ぬとガチるけどそれまではなんか緩いから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:52

    >>88

    地中に入ると地上にいた時より何倍ものパワーを発揮するみたいな台詞あったような気がしたけどこれアニメだけだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:16:25

    コイツの能力は現象だけ見たら強化でも操作でも実現できそうだから何かで公式情報でも出てこなきゃ結論出ないなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:16

    鍛え方のレベルは高くても
    技術としてはそこまで難しくなさそうだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:41

    >>93

    この場合を言ってるならあくまで前に出てるのがウボォーだからってのもあるだろ

    作中で言われてるように戦闘員は死ぬのも仕事だし

    シズクやパクノダみたいな重要度の高いメンバーの盾になる必要もあるから一人で前に出て引き付けてる訳で

    もし陰獣がウボォーじゃなく後ろのメンバーを狙って来たなら相応に対処するぞ

    あと単に手出しされるのが嫌いというだけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:10

    >>97

    >>97

    この時にウボーが死んでもウボー自身が決めた一対多だから悲しむけど理解はするよね。もちろん復讐するが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています