最近になって氷菓全部見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:49

    千反田えるが目を細めて笑うシーン全部神だったね

    一応アニメの内容についても言うなら一番面白いと思ったのは偽札詐欺のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:56

    笑ってる時の顔猫みたいだよね千反田えるって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:53

    一話の帰り道で振り向いて微笑んでくるのとか絶対勘違いするよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:40

    ウイスキーボンボンで酔った時のテンションすこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:17

    「心あたりのある者は」人気あるエピソードだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:48

    心当たりのある者は、は青春ラブコメミステリーものの30分としてこれ以上ない完璧な出来やったなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:32

    「心当たりのある者は」は自分も好き
    これきっかけで「9マイルは遠すぎる」に出会えた
    たった1文から妄想を広げていってこうかもね、こうかもね、を繰り返した果てでもしかしたらマジで…?ってなるの見てて新鮮だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:31:04

    >>3

    自分のことを褒めてくれる上に密かに振り返って笑顔を向けてくれる美少女…美人局かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:35:31

    まどろみの約束のやたら色っぽい作画すこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:37:21

    誰に対してもああいう態度っていうわけじゃないのがエロすぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:34

    今見ても通用するかわいさと作画だよな氷菓って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:20

    心当たりのある者は

    ジト目したり膨れたり、いつも通り近づいたと思ったら照れるようになったり…新しい表情たくさん見れてほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:38

    >>12

    ところできな臭いのきなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:04

    心当たりのある者はの「カタストロフです!」好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:20

    >>13

    きなこだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:55

    せっかくだし、心当たりのある者は以外の話もしようぜ。
    これは『正体見たり』の、折木の真似をして考えてる千反田える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:21:44

    >>16

    「正体見たり」のアニメ版はアニオリ解釈で明るいラストになってて良かった印象。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:13:21

    >>16

    『あきましておめでとう』の奉太郎に着物を見せびらかしに来たえるたそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:14

    >>18

    袖をふりふり〜ってしてアピールするのが可愛すぎるのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:02

    えっ今日はえるたそ~していいのかい!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:00

    大人になっても折木さんのことひだぱってってほしいけど難しいかなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:11

    >>19

    これほんとかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:30

    >>20

    ぜひ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:58:20

    えるちゃん髪をまとめてる時のほうが可愛いと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:39:44

    文化祭のときの推理力高すぎないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:02:32

    「遠まわりする雛」で着飾った千反田見たほうたろの反応良かったな
    豪華声優陣も凄かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:51

    >>24

    ポニテエプロンでおにぎりにぎってる姿が最高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:31

    >>28

    いいよね

    家事もちゃんと出来る旧家お嬢様

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:03

    私服も可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:55

    天使チタンダエル「キニナリマス キニナリマス キニナリマス」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:25:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:04

    メイド姿可愛かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:20

    >>31

    実用と観賞用と予備で3体くれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:49

    >>34

    実用…?ナニに使うつもりだ

    白状しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:29

    >>33

    ??(この千反田いいな。こっちの写真もなかなか…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:50

    2期いつまでも待ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:48

    >>37

    小説も新作待ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:27:40

    >>38

    次の仕事はKADOKAWAらしいから期待したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:10:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:31:18

    なんやかんや愚者のエンドロールがすき、ほろ苦さ爆発してるが
    後ボンボンでぐでんぐでんになるシーンがかわいいのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:15

    える→ほうたるへの印象がタロットの「星」
    タロットの意味は 希望/無気力

    これもうさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:46

    >>41

    供恵さんがお怒りになった理由がわかる長い休日もいいよね

    千反田が奉太郎に女の子の容姿を聞き出すシーンが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:15

    >>41

    千反田さんの締めの言葉が印象的だったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:24

    >>38

    傷心のヒロインを早く蔵から出してやって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:00

    似てるようで似てないけど
    もうすぐ放送される同作者の小市民シリーズも見るんやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:23

    >>46

    古典部の方がまともよりかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:22

    小市民の方がかなりクセが強いよね
    古典部は最初の作品なこともあってクセは抑えめなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:10

    小市民再読してるけど、一巻二話目のオチが「よ、よねぽー!」って感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:58

    >>48

    秋期とか丁寧に上下巻かけてぼっこぼこにへこまされる人が出てくるから主人公コンビ無理って感想見かけてあー無理な人は無理なんだってなったな

    自分は小市民シリーズから米澤作品に入ったから特に好きなシリーズだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:17:34

    卒業制作の話とかアニメでみたいし続きいつかやらんかなあ
    ふたりの距離の概算も終わりが爽やかじゃないし
    まあ蔵から出たあとの話が作られないとクールの締めが前向きに終わらせられないよなあ現状

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:49:33

    >>51

    漫画が続いているし、次の巻が発売されれば二期できる可能性はあるとは思うけど

    京アニのスタッフが亡くなっていたり、愚者のエンドロールで千反田が折木の家を訪ねる描写があったり課題も多いからね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:14

    >>36

    写真ごとに若干見る時間が違う細かい描写いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:28

    >>36

    この、折木さんに写真見られちゃった…の表情が可愛すぎてしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています