これでLP勝てる?

  • 1新人にできるの?22/01/29(土) 22:42:22

    LPについて
    ・まだ1回もやってない。
    ・雑誌連打ってのをやるつもり。
    ・仕様やシーズンごとの動きは、攻略動画見てほんのり知ってる程度。

    編成理由
    ・vo中心
    ・興味アップあるといいらしいので夏葉入れた。
    ・熟練度はバラつきがあった方がいいらしいのでそれっぽくしてみた。
    ・撮影マスタリーがしょぼすぎたので、ユニットマスタリーをかき集めてみた。
    ・レベルは必要に応じて上げる。

    EXスキル
    ・雑誌滞在率をつける予定だけど、極小しかないので焼け石に水かも。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:44:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:48:19

    ステータス上がりにくいから白い翼じゃなくて
    コミュ付きのPSSRとか用意できたりする?

  • 4新人にできるの?22/01/29(土) 22:49:44

    >>3

    あるよ。

    1個も星ついてないから上限とかアピールとか足りないかもだけど大丈夫かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:05

    メンタルと火力足りれば勝てる
    LPはよくわからんのだよな

  • 6新人にできるの?22/01/29(土) 22:52:54

    こんな感じかな?

  • 7新人にできるの?22/01/29(土) 22:54:09

    >>5

    雑誌ばっか行くわけだからサポートスキルが発動せずステータスが足りないことを危惧してるんだけど、その辺はどうです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:34

    あとはここのサポカ以外のアイドルで、熟練度で集中力と団結力を持っている娘が必要になるから
    確認したほうがいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:44

    LPはいらない課題を毎週変更するのがちょっと面倒

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:27

    >>7

    ステータスはなんだかんだ伸びると思う

    ボーナスの上昇値がそこそこあるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:59

    >>7

    EXスキルで寄せて後はお祈り

    あと撮影のレベルによってはサポの集まったレッスンや仕事の方が熟練度稼げるところがあったりするからそこは楽曲課題と合わせて柔軟に変えるのがいいと思う

    それと、ぶっちゃけもうちょっと熟練度を特化に寄せられるといい気もする

  • 12新人にできるの?22/01/29(土) 22:56:04

    >>8

    手伝ってもらうってやつか。

    団結力、集中力あればなんでもいいの? 他に条件ない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:20

    >>4

    >>6

    たぶん白い翼三峰よりはマシだと、思う

  • 14新人にできるの?22/01/29(土) 22:57:27

    >>10

    >>11

    >>13

    了解!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:39

    大成功狙うとすると、特化800くらいまで上げないと辛かった気がするからその辺目安かな
    1000~あれば余裕だったような記憶

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:32

    >>15

    そんなにいらん気もする

    楽曲ボーナスがデカすぎてよくわからんのだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:01

    >>12

    自分もミッションでストレイとノクチルで達成しただけだから詳しくはないけれど、

    レベルは関係なかった、はず・・・? ただ違うカードでも編成に組み込んだアイドルは使用できないから注意です

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:15

    >>15

    うちも基本wikiの雑誌連打の説明のままやったけど最悪こんなステータスでもいけるっぽい

  • 19新人にできるの?22/01/29(土) 23:06:07

    >>15

    >>16

    >>17

    なるほど、意外とふわっとしててもできるのかな?

    注意点については了解!

  • 20新人にできるの?22/01/29(土) 23:06:41

    >>18

    まじかw

  • 21新人にできるの?22/01/29(土) 23:08:57

    ともあれ1回やってみようかな。

    熟練度については、>>11 を参考に何通りか考えたけど、とりあえずサムネの編成でやってみる。

    応援して!

    あと、言い忘れたけどシナリオ目当て!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:49

    >>21

    それなら成功でも大成功でも大きくは変わらんから楽しめると思いますよ

  • 23新人にできるの?22/01/29(土) 23:14:52

    >>22

    あれ?

    LPのシナリオって、WINGとかGLADみたいに一位じゃなきゃ見れないコミュみたいなのないの?

  • 24新人にできるの?22/01/29(土) 23:16:16

    >>22

    感謝祭でMVP取ったらちょっと増えるみたいなそんな感じ? 物語の核心は変わらない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:41

    >>23

    感謝祭と同じで、成功と大成功で失敗はないです。

    コミュもステージ後のPとアイドルとの会話が少し変わるだけだったかと思います。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:52

    あくまで今回はユニットのワンマンライブで、感謝祭と同じくホーム戦って感じなので失敗はないようです。

    ならばダメージを与えてくるなっていうのは・・・それは・・・そうなのですが・・・

  • 27新人にできるの?22/01/29(土) 23:26:06

    >>25

    >>26

    なるほどね、メン死を警戒すればいいのか。それなら行けるかも。

    じゃあ行ってきまーす。

  • 281122/01/29(土) 23:26:58

    シーズン1は何があっても基本雑誌撮影連打、あまりにもサポートが来ないようなら付箋持ち込んでもいい
    ちなみにアイテムは黒タルト1個と付箋、もしくは黒タルト1個と283タオルとかを個人的に、あくまで個人的にだけどオススメする

    シーズン4だけは雑誌撮影にこだわらなくていい
    熟練度上げてステータスボーナスやライブボーナスに繋げられるようにっていうのを意識するとやりやすい
    けどこうなると体力が切れかける瞬間が一回ぐらいくるので、楽曲課題に「休むを◯回行う」があって後一回休めば達成できるって状況でもなければタルト食うべき

    アンティーカのVoでLPやるなら「バベルシティ・グレイス」とか選ぶと思うけど、結華は割と約束でボーカル要求とかしてくることも多いし「約束を◯回守る」系の課題もクリアしやすいかもね

    LPはGRADと違って失敗時に熟練度もらえないからあんまり無茶できないよ〜

  • 29新人にできるの?22/01/29(土) 23:29:09

    >>28

    感謝!

    気合い入れていくぞー!

  • 30新人にできるの?22/01/30(日) 02:04:08

    まだクリアしてないけど、眠くなってきたから明日から続きやる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:11:13

    雑誌連打はクリアを目的にした特殊なやり方なので、
    最初の一回は普通にやってみた方がいいと思うな
    もう遅いっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:25:31

    ステはこんなでもいける
    大成功で+30されてこのステなので、育成時は特化300切ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:47:46

    熟練度ばらけさせるのは普通にレッスンを踏む場合の話
    雑誌連打はLv5の撮影+楽曲サポートアイドルで集中力と団結力を伸ばすものなので、熟練度は溢れづらいと思う
    まあどれくらい他のレッスンを踏むかにもよるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:23:41

    雑誌連打は、約束守らないならテンションが低くなるからアロマ持ち込んでるわ

    歌唱力・安定感・表現力はラストアピールにしか影響ないから、特化属性が上がってればいいと思う
    集中力・団結力は大事、これが高いほどFever Time突入が早くなる

    楽曲サポートアイドルは、出来れば集中力+5以上が1・団結力+5以上が2とか?
    団結力は上げるとSP貰えるし、雑誌連打ならファン数も増えるから結構な量のパネル開けられる

    サポートアイドルの熟練度はレベル依存
    1~59で+4、60~69で+5、70~79で+6、80で+8なので、集中力or団結力だけのサポートアイドルがいればレベル上げ推奨

  • 35新人にできるの?22/01/30(日) 09:36:45

    >>31

    ストーリー見たさのあまり急いでしまった。

    次LP

    やる時は普通にやってみようと思う。

  • 36新人にできるの?22/01/30(日) 09:37:53

    >>32

    >>33

    >>34

    おっけー参考にする。

    解説も丁寧にありがとう。

    助かります!

  • 37新人にできるの?22/01/30(日) 11:10:10

    終わった!
    大成功できなかった!
    ので、アドバイス参考にしてもう一回やることにする。予定あるので帰ったらね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:21:29

    一旦保守

  • 39新人にできるの?22/01/30(日) 17:46:01

    ただいま!
    これでやってみる。

    ・凸数とか考えず熟練度優先した。
    ・チョコ先輩がいるのはユニットマスタリーが発動した時のため。
    ・凛世80まで上げたかったけど、手持ちのチケット的にこれが限界。

    行くぞ!

  • 40新人にできるの?22/01/30(日) 17:46:43

    持ち物はTシャツとアロマかな。
    もったいない気もするけど、気にしない。

  • 41新人にできるの?22/01/30(日) 20:02:14

    大成功した!
    いえーい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:09

    おめでとう

  • 43新人にできるの?22/01/30(日) 20:04:32

    LPの感想も色々あるんだけど、明日にするかも。別のスレ立てる。
    スクショし忘れてたのもあるし、あともう一周したいのもある。
    場合によっては明後日になるかも。

  • 44新人にできるの?22/01/30(日) 20:05:18

    助けてくれてありがとう。
    多分攻略動画だけじゃお手上げだった気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています