仮面アメリカとかいうアメコミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:31:56

    アメコミもここまで来たか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:36:22

    うお…でっか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:00

    セーラームーンは向こうでも相当な影響力あったらしいから美少女戦士的なノリがここまで出てこなかったのは意外
    或いは出ても陽の目を見なかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:06

    >>3

    パワーガールは結構前からあったし

    昔はアメコミのスーパーヒロインって露出度高かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:17

    公式でエロ禁止なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:18

    すごく日本ぽいアメコミだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:31

    ガワで釣って中身は強烈な思想写塗れだから表紙だけ見て満足してたほうが良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:13

    >>7

    読んでなさそう

    そんな思想とかなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:39

    デカすぎるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:00:04

    思想が出ている人間の定石だ
    思想をごく当たり前の常識だと思っているから思想と思わなくなったりする・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:02:17

    リスガールみたいに表紙と中身で絵柄が全然違う系だったりするのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:04:49

    思想というか過剰なポリアンチな感じかな…?
    絵柄は大変気持ちよく使える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:27

    >>8

    ただの特定の思想を許さない思想の人だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:06:43

    >>12

    どのへんがポリアンチ要素なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:50

    要は「ポリはクソ! 日本のアニメサイコー!」ってノリでスタートした作品だから若干その色が強いとこがある
    ポリへのあてつけ的というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:08:39

    とりあえず中身貼ってくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:11

    ちなみに作者がスレ画の前に描いた作品がこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:11:58

    >>8

    >>14

    ポリ思想で活.動家モドキだった教師が路上で孤独死するエピがあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:29

    >>15

    コミックスゲート系の人なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:47

    敵が多様性スーパー戦隊なくらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:23

    >>19

    というかアーティストがまんまコミックスゲートにかつて所属してた人だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:45
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:54

    作品に思想的な要素ないからよくない?
    おっぱい!おっぱい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:20

    ポリアンチなのにアジア人文化サイコーしつつ白人至上主義の人間持ち上げる人を有難がる日本オタクのいつもの構図……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:59

    >>24

    これ絵を描いてる人中国系アメリカ人だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:05

    彼女たちが色々デカイのは作者の性癖
    漫画なんてなぁ!作者の好きに書けばいいんだよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:07

    >>23

    思想を許さないのも思想やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:16

    >>3

    聖少女バフィーみたいなのはあったし実写方面でできたからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:27

    まあまあレスバはやめて尻でも見なさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:55

    エッチだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:35

    >>25

    白人至上主義の人を持ち上げる人じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:19

    仮面ラーメン
    仮面……ラーメン……??

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:21

    >>17

    元の作品別に好きでもないんやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:25

    TOUGHカテで立ってた仮面アメリカスレだと最初は絵柄につられたエロ目当てのマネモブ達が中身のバケモンぶりに恐れ慄いてたの笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:43

    ワイが売れないのはポリのせいって日本人に愚痴っておる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:36

    作者の人がアメリカで無視されたから日本人が好きになって嬉しいって言ってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:40

    >>31

    分かりにくい日本語使ってんな

    どういう人物でどういう行動や発言してる人間だよそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:32

    読んでないのに批判するのはダサいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:56

    >>38

    販促レビュー任せた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:15

    ムチムチさにこだわりを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:22

    >>38

    読んでないのに読んだ人に対して「批判はエア.プ!」とか言い出す方がもっとダサいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:56

    アニメの出来がすごく…エッチです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:27

    おっぱいが良ければ万事丸く治るだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:57

    ギャラクタ!でもこの間反ポリに違いないアニメの影響でやっと遅れてるアメコミにも美少女キャラがってスレ立ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:27

    作品に思想がある!とか批判してる人がちゃんと読んでるかは気になる
    大体アンチの切り抜きだよそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:33

    なんかあにまんに「うぉ…でっか」で済む漫画のスレをどうしても荒らしたい奴いるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:41

    ポリ コレってのは「ポリティカル(政治的に)コレクトネス(正しい)」って言う意味なので
    この作品はむしろズブズブのポリ コレ作品だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:05
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:23

    >>45

    「思想があるとか言い出すのはアンチ!」って叫ぶ方は作品の切り抜きすらしないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:29

    アメリカのポリって日本人が想像するよりもはるかに過激で圧が強いのよ……

    たとえば>>43みたいな発言は最悪の場合逮捕される

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:08

    おっぱいデカイ女キャラのスレ立てんな教の人でもいるんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:40

    幼少期の仮面アメリカに女の子らしい裁縫ではなく野球をやりなさい!とリベラルな価値観を押し付けた教師が仮面アメリカに感謝し侘びながら孤独に凍死する名シーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:10

    >>42

    なにがなんでも絶対に乳揺れさせるという覚悟を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:59

    スレ画でびっくりしてる人穴あけてギャハハマ◯コだぜ!だの巨大化してビルをフ.ァックしまくってるアメコミアニメ見たら倒れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:28:25

    >>32

    日本といえばラーメンだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:23

    ちなみにカトリック作品だからエロ禁止だぞ
    抜いた発言とかエロいとか言ってたら最悪訴訟されるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:10

    >>42

    むしろキャラデザはおとなしいよな

    もっとハダカやんけ!みたいなヒーローおるるせいで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:27

    確かに仮面アメリカのクリエイターは過去にトランプ大統領をうさぎにして礼賛する子供向け絵本書いたり「アメコミを白人男性に取り戻す」反多様性団体コミックスゲートに所属していたし
    トランプ大統領がオールマイトになってリベラルや有色人種を叩き潰すアメコミも描いていたけど思想だけ見て作品の出来を断ずるのは間違えてるしちゃんと読んでから話して欲しい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:50

    >>54

    具体的に何それ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:26

    >>54

    そっちとは絵柄のベクトルが違うよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:48

    >>52

    日本でもそういう思想の人間か描きそうな内容やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:52

    >>52

    これはたしかに思想出てんな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:11

    巨乳の女が活躍しちゃあかんのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:19

    >>59

    80~00年代のアメコミやその系列の海外コミックはだいたいこんな感じの下ネタグロやってたよ

    エロスは皆無な絵面だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:01

    ぶっちゃけやってる事はガワをヒロアカに寄せただけのプリティベルだよねこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:14

    >>64

    いや具体的に作品を知りたいんだが

    というか80.90年代じゃなくて最近のアメコミの話だろ今してんの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:24

    >>63

    はいルッキズムマチズモアンチフェアンチポリの白人至上主義者

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:39

    見てない人は針小棒大に言うけど中身は少年漫画+アメコミでアツいんですよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:11

    >>67

    仮面アメリカの悪口やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:41

    というか作品自体はサービスシーンがないヒロアカくらい健全だからエロしかない!っていうフェの批判は的外れだよね
    むしろ子供にも見せられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:20

    よく分からんないけど一筋縄で行かなそうな雰囲気だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:01

    >>66

    巨大化ビルファ.ック祭りならハーレクインのアニメか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:15

    作者の人は日本文化が大好きだから作ったって言ってるから日本人に喜ばれて嬉しいらしいよ



  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:22

    エロ禁止なのってマジ?言っちゃ悪いけど現状ほとんどがソレ目的で見てんじゃないの
    本編の内容で喰いつくと良いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:49

    なんか挟まれるコミックスゲート的思想が切り抜きされて崇められてるだけで
    それ以外はキャラデザも内容もおとなしい方だよなぶっちゃけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:43

    まあ思想出てるシーンは多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:58

    >>74

    ガセ海外まとめ動画とか信じちゃうしルールは読まない層が食いついてるから作者がかわいそうなオチになりそうで嫌だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:23

    クリエイターに悪質な嫌がらせしてた団体に所属してた人がその団体の主張とほぼ同じテーマの漫画描いてるから触れづらいんだよ
    日本で言うなら恒心教徒自白した漫画家がそのノリで漫画描いて出してるみたいな感覚

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:58

    >>74

    作者がカトリックだから本編にエロ無いしR-18二次は禁止されてるよ

    なんなら作者自身がそれ公言してる

    あとXで敵キャラに対してエロいと呟くと作者がそれにいちいち指摘しに来る

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:20

    >>69

    ルッキズム…作中でデブの黒人女性ヒーローが出るし

    そもそも前作のウォールマイトでマーベルのスクイレルガールをバカにしたキャラが続投してる

    マチズモ…仮面アメリカが基本的に最強だから男性はそんな強くない

    せいぜい幼馴染が銃器販売店の息子なくらい

    アンチフェ…女らしさを拒んだ教師が孤独死

    アンチポリ…そもそも右翼の政治的正しさに基づいてるからアンチポリでもない


    何1つ仮面アメリカの悪口じゃない難癖やめろよ

    ちゃんと読もう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:52:12

    確かにメインキャラは白人が9割を占めてて敵に有色人種が偏ってはいるけど味方に有色人種の日本人の仮面ラーメンちゃんがいる事実を無視して右翼の作ったレイシストのアメコミとかいうの良くない
    なんなら絵を描いてる人はアジア系だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:25

    それにエロ禁止も公式がこっそりやれ!と言ってるだけだし
    確かに仮面アメリカや仮面ビクトリーはカトリックで仮面ラーメンちゃんは神道という保守寄りな宗派だけどエロ禁止とは関係ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:37

    思想活動してた教師が己の人生を無意味だったと振り返って孤独死するシーンいる?????

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:54

    >>81

    コミックスゲートに所属してた時点で相当キツいっていうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:57

    >>20

    なんかアラジンとジャスミンみたいなのが居るな?

    好きなのかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:31

    >>83

    いやいるだろ

    というか思想云々は別として偽善的な振る舞いで価値観を押し付けたことを悔やんだという普遍的な話であり

    仮面アメリカはそうした振る舞いをしないことを決意するシーンなんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:21

    >>85

    フランスにムスリムの移民が多いことを揶揄したギャグだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:45

    とにかくおっぱいだ
    おっぱいが全てを解決する

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:20

    >>84

    コミックスゲートのこと大して知らなさそうだから言うけどコミックスゲートのボス的なアメコミクリエイターは「これは小さな女の子が見るもんだし大人が読んでるのは頭がおかしい」とまで仮面アメリカを断じてるから安直に保守を一元化するのは良くないぞ…

    だからこそアーティストの人はコミックスゲート抜けたみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:43

    上でも言われてたタフカテのスレでビジュアルに釣られたマネモブたちがエロ二次創作禁止って話出た瞬間ボロクソぶっ叩き始めたの爆笑した

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:28

    >>90

    エロ二次創作禁止に加えて作者が右翼で過去にヒロアカパロで左翼や有色人種をバカにしてたからというのを忘れちゃダメだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:08

    >>81

    アジア系だってなる奴は右翼のレイシストになるんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:24

    というか保守派で右翼だからダメ!って言い方普通に弾圧だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:28

    ぶっちゃけ一番思想出てるのはこれ>>79

    悪=叩きのめされるべき敵で妥協点とか和解とか一切ないのがあっちのお国柄

    後悔して謝罪しながら死んだ教師なんてパンチ弱いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:04:11

    エロ禁止っつってんのにこっそりやれと言ってる!って脳内変換してるやついるのなかなかヤバいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:01

    方向はどうあれかなり思想出てる作品なのは間違いない
    単なる娯楽作品として読もうとすると随所でん?ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:07

    なんかこのスレでフォローしてるやつもなかなかキツくて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:11

    >>94

    向こうのマンガ敵と酒のんだり親友になったりしまくるやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:48

    >>92

    左翼のレイシストにだけ伝わればいいメッセージじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:07

    >>95

    ちゃんと作者が明言してるんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:33

    この作品のスレ全然立たねえなと思ってたけどすげえ理由納得したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:54

    >>98

    コンテンツ化が進んで話が広げられずにくだぐだになるとやりがちなやつってだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:01

    そりゃスレ立たないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:41

    >>94

    ソーかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:42

    作者自体がなかなかアレな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:01

    >>95

    でも日本の二次創作界隈の考え方って基本それじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:52

    >>101

    向こうで見向きもされなかったってのもまあ似たような理由だよね確実に

    作者の過去作とか経歴知ってれば敬遠されるのもやむなし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:59
    Kamen America - アンサイクロペディアansaikuropedia.org

    なんでアンサイで既に記事化されてるんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:13

    トレンド入ってバズったのにファンアートさっぱり書かれないのみて察しろ
    こんな面倒そうなもんに手出したくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:28

    >>105

    なんかやたらそういうことにしたい人がいるみたいだけど

    作者の2人は現状のアメコミ界に納得いかなくてインディーズという場を選んで好きなもの描いてるだけだぞ

    同人誌に批判してるようなもんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:42

    >>110

    ソース付きで言えよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:00

    ぶっちゃけ某テコンドー漫画みたいなもんよ
    今のアメリカで美少女マンガ作るのってそれくらいの意味になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:10

    >>108

    なかなか皮肉効いてる解説だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:29

    なんか…擁護してる方もなかなかの胡散臭さ醸し出してるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:39

    擁護してる人擁護してるつもりなのかもしれないけど作品のきな臭さに説得力増してるだけなんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:05
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:49

    作者いねえかこのスレw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:46

    >>113

    思想はいらない(リベラル思想キャラに悲惨な末路辿らせながら)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:56

    >>106

    エロOKを公言してる権利者の方が少ないしエロ描いていいですかって連絡したらまずダメって言われるだろうからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:59

    フォローしてるエロ絵師が超珍しい健全絵描いてるからあれ…?って思ったらそうか…エロ禁止なのかこれ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:32

    >>111


    作者の2人はかつて90年代までのマーベルDC作品を愛していたけど現状のアメコミ業界に失望してインディーズという道を選んだ

    1番最後に読んだX-menは「オンスロート」らしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:26

    ていうかコミックスコードって自主規制やったんか、と思った。てっきり法律で取り締まってるもんかと・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:32

    トンデモ医療もコミックスゲート系も差別団体も日本はカモ!狙うなら今!ってやってる理由がわかるわね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:35

    あっちじゃ鳴かず飛ばずの人らしいけどこっちでバズったし日本メインで活動するぞ!とかあるんかこれ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:19

    >>118

    そういうことじゃなくて仮面アメリカの敵はリベラル的な価値観を使って偽善的に振る舞う奴らだからリベラルへの批判ではないんだよね

    メインヴィランとなる資本家も金儲けに多様性を利用してるから悪なんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:25

    >>124

    それだと埋もれると思うの。アメリカでこれをやってるから希少性が出るんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:56

    >>124

    日本の支持してる層がすぐ飽きる&ちょっと思ったのと違うと反転敵認定だからどうやろ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:02

    アメリカで無視というかさっぱり有名になれてない理由がまあ納得というか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:20

    >>121

    この作者"そういう"youtuberのチャンネルたくさん登録してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:21

    >>121

    XMENって昔から差別はダメ!女も活躍しよう!白人以外もメンバーに入れよう!だから保守と真逆なんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:30

    日本でもちょろっとトレンド入りしただけだしバズったってほどでは…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:15

    >>126

    アメリカ「今日はkAWAii絵の気分だからMANGAの翻訳やグリヒルのアート回買お」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:27

    >>130

    サービスシーンが多い青い人じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:30

    >>124

    そりゃヒロアカのガワでパッと見エロいヒーロー表紙にするだけで食いつくカモ大量に湧くんだから媚びない理由が無いわな

    そんな層が作者の経歴や過去作見てドン引きするのも様式美

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:44

    >>124

    まったく違う

    元々日本語訳をインディーズながら製作していたり

    合同誌や同人誌も作られたり日本人に大人気だった作品だよ

    作者2人もいつかコミケに出たいらしいし仮面ラーメンちゃんを出すくらいには日本に友好的なだけある

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:36

    >>125

    うわあ……

    露骨にポリ揶揄してんじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:54

    絵柄と作者の思想ばかり語られてるけどメインストーリーはどんな感じなの ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:07
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:32

    バイアスかかりまくってそうな強火ファンいて話しややこしくしてて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:02

    >>79

    ぶっちゃけエロ禁止の理由がカトリックだからってのは方便だと思うんだよね


    聞いた話によるとこのヒロインはトランプの女体化らしいから、それの露骨なエロ絵が流行ると支持してる政党の選挙結果に悪影響を与えるかもしれないと作者が心配したんじゃねえかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:09

    とりあえず叩いていいっぽい空気察して集まってる叩きマンとなんか強火ファン?の人が合わさって最強のスレに見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:58

    >>141

    完全に「勝手に戦え!」案件なんだよなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:27

    なんかの格ゲーのキャラかと思ったわ
    いたよねこんな感じのやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:55

    >>137

    普通の女の子で裁縫のような女の子らしいことが好きな敬虔なカトリックのカーリーがある日隕石のおかげで電撃パワーを得て大企業の下でスーパーヒーローとして世界で活動するんだけど

    金儲け中心主義に落胆して仮面アメリカという名前で独立

    アメリカの平和の為にロシア人の白人の仮面コメットや日本人で仮面アメリカを慕う仮面ラーメンちゃんや大企業に騙されていたのが善落ちした仮面ビクトリーちゃんらと共に大企業の陰謀に立ち向かう話

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:48

    >>140

    ヒロインがトランプの女体化なんて作者も1ミリも言ってないけど?

    デマ言うのやめなよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:26

    革新的な左よりちんぽに理解らせられる仮面アメリカちゃんは見れないんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:41

    >>143

    ティファニーかな?

    声は野原みさえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:31

    >> 日本人で仮面アメリカを慕う仮面ラーメンちゃん

    日本がラーメンでのいいのか…

    ダメって事はないけどなんか他にあるんじゃないかって気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:34

    仮面アメリカがトランプと似てる!みたいな話もタフカテの奴らの与太話で髪の分け目が少し似てるねくらいだから言いがかりだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:53

    渋みるとみんな真面目にエロ禁止守ってて笑う
    ウマ娘で何故これができない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:35

    >>149

    それ言ったらタフカテ民は全員猿先生になるじゃないっすか

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:57

    そもそもアメコミ自体右も左も思想まみれでは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:35

    >>150

    ウマシコ禁止が徹底されたのはアプリがブレイクしてからだし

    それより前は普通にウマシコされてた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:36

    >>149

    何憤慨してるのか知らないけど「似てる」程度ならただの感想だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:51

    とりあえずまともに語れる作品じゃなさそうなのはわかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:49

    >>155

    そこをマトモに語ってこそのあにまんだゲー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:11

    >>152

    コミック版シビル・ウォーとかそこそこヤベェ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:26

    上で仮面アメリカすれさっぱり無いとか言われてるが立ってはいるんだよ爆破してるから見えないだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:13

    なんか…いろいろもったいない作品だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:21

    >>152

    それは別にアメコミに限らず日本漫画もでは?

    元ネタのヒロアカもかなりリベラルだしワンピースは言わずもがな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:08
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:24

    >>152

    アメコミ衰退論でよくポリ云々言われるけど一番の問題ってクソ面白くないシリーズが多すぎるって点だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:13

    正直社会的な不満を発露させるってのはアメコミならワンダーウーマンレベルの昔からよくある事だしそれがリベラル寄りだろうがどっちだろうがまぁスタンダードなんだよな
    てかアメコミに説教臭さや思想の強さなんて昔も今も変わらんし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:02

    >>162

    じゃあ最近のX-menめちゃくちゃ面白いから違うじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:34

    >>89

    お前のその発言だって一字一句Xで仮面アメリカの話してる脳タローのポストから持ってきてるだけじゃんw

    しかもその後不都合な過去には触れずに無かったことにするんだねって馬鹿にされてるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:43

    >>155

    まともに語ったら一発で規約違反になるの詰んでて笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:02

    >>70

    思想がキツすぎて無理です…

    子供に見せられるわけないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:49

    思想云々言い出したらシークレットエンパイヤとか読めねぇよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:31

    アメコミ全般子供には見せたくなくね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:50

    読んできた
    作品としては普通
    未読同士でギャーギャー騒いでるだけですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:55

    >>163

    アランムーアとか全ページ思想と政治主張みたいなもんだけどカルト的な人気あるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:26

    >>169

    これは逆にキッズ向けのオススメアメコミ貼れってコト!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:01

    >>170

    スレ立って1時間ちょいしか立ってないけど本当に読んだ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:26

    日本漫画は政治的でない!みたいなのも違うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:37

    >>168

    アレは露骨にトランプの影響だよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:16

    まぁここ最近ゴリゴリのリベラル圧力強いし普通にカウンターカルチャーみたいなもん出てくるだろうなってのは分かってたろアメコミ界隈

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:57

    スレのやり取り含めて「あー…そういう感じの作品ね…」ってなる悪いけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:55

    >>169

    日本は年齢層高めのばっか邦訳されてるからじゃね

    ゴッサムアカデミーとか学園もので中高生向けだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:38

    アメコミってぶっちゃけ絵のついた政治垢のnoteみたいなもんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:09

    >>172

    タイトル忘れちゃったけどソーが神時代の友達と酒飲んでたら勘違いでキャプテンブリテンと喧嘩になる漫画好き

    後で勘違いしてごめんなぁって感じで一緒に酒飲むオチも

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:43

    >>176

    最近できた運動じゃなくてずっといる厄介者集団から出てきたインディーズ漫画でしかないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:14

    スレ立たないの以外だなって思いつつ漸くスレ立ったと思って覗きに来たらなんか思ってたんと違う話になっとる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:00

    >>182

    もう言われてるけど何個か立ってるのよ既に

    全部こんな感じになって爆破してるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:21

    >>173

    電子で読めるのは大体読んだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:17

    >>162

    そもそもポリだなんだでアメコミ衰退したんじゃなくてそもそも初めから面白かった訳じゃねぇわって言ってるよしおの部屋って人の動画好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:15

    テコ◯ダーとかをネタにしてキャッキャしてるのに美少女物になった途端思想が〜思想が〜言い出すのはネットやなって感じ。気に入らない思想を思想で潰すだけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:21

    仮面アメリカが政治的だからってアメコミ全体叩くのは違うんじゃないですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:32

    無茶苦茶正直なこと言うけどエロ禁止って情報見た瞬間に興味が9割くらい失せたでござる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:05

    >>185

    ソースはYouTuberなのもバカみたいじゃない?

    結局アメコミ読んでない奴が衰退とか話すのも違うでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:12

    >>187

    ぶっちゃけこの作品含めてクドいのクソ多いから

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:31

    結局アメコミ読もうともしない奴ほどアメコミ語るやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:32

    エロが…って言ってるやつが1周回ってまともな意見に入りそうなのバグだろこのスレ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:24

    さっきからの謎の読んでない指摘は一体…エスパー?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:46

    よしおの部屋は好きな時もあるけどアメコミ読みたくない人の為にメンバーシップで中身を教えます!は普通に怒られてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:55

    ぶっちゃけアメコミがそんなに死ぬほど爆売れしてた時代っていつよレベルだし衰退してんじゃなくて元々今くらいのコンテンツ規模だわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:14

    >>200ならジャスティス学園復活

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:31

    アメコミは政治的なら日本漫画も政治的だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:44

    >>194

    普通にカスで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:57

    エアプ野郎が偉そうに語るな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:10

    >>194

    ええ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています