他の掲示板ギスギスしてて悲しくなるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:06

    パート2かなり良い出来なのにあにまん以外ではネガティブ意見多くてな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:16

    結論

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:19

    減点方式で見てる奴が多いんちゃう
    ここが違うとまではいわんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:35

    テンポとか?
    普通に面白いと思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:54

    まあ制作会社が変わった以上は比較されるのは避けようがないしネガティブ意見も出るよ
    気にせず楽しもうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:03

    自分も周りの人間にWITは神、MAPPAはクソ😡って人いてキチーぜ

    どっちもいいじゃダメか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:51

    自分は好き、叩きは見ないでスルー精神が一番かもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:44

    ちなみにWITがアニメ化担当した時もアニオリとか演出の解釈違いで噴き上がってるヤツはいた

    俺もその一人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:22

    まとめサイトなんか見るからだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:59:22

    まあ実際5chは演出評論家が湧きまくってるから純粋にアニメ楽しみたい層にとっては覗くのしんどいわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:02

    5chのアニメ進撃スレは地獄

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:44

    MAPPAがWITから進撃を奪い取ったならまだしも、捨てられた進撃を拾ってくれたから自分は文句言えないなぁ
    進撃自体が好きだからアニメーションしてくれるだけでうおおおおおおお!!!してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:45

    というか匿名掲示板なのに良識人ばっかりなのってあにまんくらいだぞ
    普通にwit時代も文句多かったイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:55

    あにまん掲示板って基本ほのぼのレスで居心地いいな

    ここに骨埋めたいくらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:34

    進撃はここで語ろうや

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:44

    誰が、どんな理由で、どんな批評をしようとも、

    ファルガビが120点満点を叩き出してくれたので自分の中で進撃の巨人ファイナルシーズンは最高の作品です。(硬い決意)

    必死に自分の想いを伝えるファルコの声カッコいいし、恥ずかしくても最期に想いを伝えようって決意を決めた顔がとても凛々しいし、それを受けて震える声で動揺するガビが可愛いし、赤面作画可愛いし。

    もーーう完璧。完璧以上。生きててよかった。

    そして細かい演出が本当にいい…告白する前に開かれた鳥籠が映るのがいいんだよ…本当にいい。

    あの世界に生きてる人たちっていろいろなものに縛られて生きてるけど、この想いを伝える瞬間だけは自由なんだよ…

    本当に全てが良い。ありがとうMAPPA

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:56

    あにまん民が良識人…?
    じゃあなんでおr、ライナーをさっさと死なせてやらないんだ…? 本当にどうしょうもないやつなのに。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:22

    >>16

    ん・・なに・・・ぃってんの・・・ は絵含めて解釈以上のものお出しされた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:17

    いくらニコニコやふたばであにまんが叩かれてても結局ワンピヒロアカ進撃をまともに語れるのはここしか無いのはもう間違いない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:35

    まあそれはある
    俺も否定意見含めて他人の感想みたいのにmappa批判というか難癖ばっかりで覗かなくなってしまった
    外人のリアクション動画見て今は満足してるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:06

    よく海外勢がMAPPA叩いてると言われがちだけど高評価の方が圧倒的に多い。結局少数の自称評論家の声が無駄にデカいだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:22

    文学は楽しんだもん勝ち

    色々文句言ってご高説垂れてる奴なんか無視だ無視

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:16

    >>17

    ライシコは文化

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:56

    あにまんぐらいでしか感想見てないし自分では別に悪いと思ってないから
    評判悪いの知らなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:21:23

    >>24

    1%の自称評論家が「ぼくのかんがえたさいきょうのえんしゅつとちがう!」って言って暴れてるだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:22:21

    ええ…
    普通に楽しんでるけど何か不満とかあるのかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:23:22

    最近だとポケモンとかもそうだけど人気になればなるほどアンチ勢力も強まるからしかたないね
    あにまんで平和に語れてるならそれでいいじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:54

    あにまんの感想まとめのコメでも毎回批判する奴いてつれぇわ
    「MAPPAはWITと違って進撃愛がない!」とか完全に変なのに取り憑かれてるとしか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:31:36

    MAPPAの進撃大好き子種あげたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:54

    >>28

    進撃愛のない人たちがこんな酷いアニオリ(褒め言葉)を出せるわけないだろ…常識的に考えて…


  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:38:40

    >>28

    経緯よく知らんのだけど愛があるならなんでWITが作り続けなかったんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:26

    進撃の巨人って安易に叩いたら「それは諫山先生の依頼でやりました」みたいな事になったりするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:41:40

    >>31

    地鳴らしを描写する体力とノウハウが見合わなかったのかも


    じゃないなViviとか王様ランキングとかの別の制作でいっぱいいっぱいになったのがたぶん正しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:55

    >>31

    3期Part2のクオリティ低下を見るにもう限界だったんやろな。同時期のオリジナルアニメ(Vivy)にも力を入れたいとなると進撃引き受けてる余裕はないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:43:44

    >>32

    アニメ派なんだけどここの民間人を一切気にしないで戦うエレンって諫山先生の指示なんだっけ。ソース忘れたけど

    ここの直前のエレンが胸を穿たれながら巨人になるところとかもアニオリらしいけどエレンの異常性が初期からわかりやすくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:18

    >>33

    >>34

    まぁこれを進撃片手間には無理だよな…ほんといつ見てもVivyの作画密度おかしい(褒めてる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:35

    >>33>>34

    別のアニメの為って感じなのか

    有名な進撃の方に力入れた方がよさげだと素人考えで思ってしまうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:38

    毎週MAPPAの進撃はクソ、WITの方が良いって感想コメに主張してくる人は進撃見るの止めればいいのにっていつも思う
    損な時間の使い方してるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:22

    >>19

    てかもうどの漫画だろうが基本叩きから入るからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:49:13

    >>37

    まぁVivyってオリジナルアニメとは言ってもあのアニメリゼロで有名な長月達平、梅原英司コンビが5年近くかけて練りに練った作品だからね…ガチで色々賭けてたすごい作品だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:21

    >>37

    そりゃあ色々な権利が絡む版権ものよりオリジナルアニメの方が制作会社的には利益出るし(ヒットすれば)

    言い方は酷いけど結局WITは進撃を自社の名前を売るための踏み台にしただけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:34

    前期?のCGは違和感あったけど今期は全くないからいいと思うんだけどなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:48

    >>37

    名誉にはなるけど基本的に何期も続いた原作付きアニメって円盤売れないからな。実際Vivy(5000枚程度)の方が進撃Final(4000枚程度)より円盤は売れてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:01

    >>36

    Vivyのロボットの質感描写で毎回ライナーが戦士化するとこの描き込みの気合の入りようを思い出してニヨニヨしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:17

    >>13

    それはギャグで言っているのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:52:50

    >>35

    「俺はこの世の全てを破壊する!!」とか「なんでか分かんねえけど気持ちいいって思った」とか多分先生の指示でアニオリ入れてると思う

    最終回で「なんでかわかんねえけどどうしても地ならしやりたかった」とか言ってるけどエレンが常人には理解しがたい破壊衝動持ってるっていう布石だろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:53:21

    >>38

    それでも見てるってことはツンデレなんだよ 可愛くねえがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:55:23

    >>13

    なんでこれに❤️が11もついてるのか理解に苦しむ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:55:28

    >>46

    諫山先生的には漫画よりもそれを基にしたアニメの描写や演出の改変や流れの改善に重きを置いてるって話をどっかで聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:59:30

    >>13

    良識人っていうかライシコしてる変態だぞ

    まあ最低限モラルがあるのは間違いないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:03:21

    あにまんchの各話感想記事ですら文句言うのがぽつぽつ出るんだから、それよりもっと無法地帯な5chとかはもっと地獄の様相を呈しているんだろうな、というのは想像に難くない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:38

    自分のところは他に比べて民度が良いって主張が単純に痛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:05:26

    あにまんは語ろうとする人がいるから成立するけど他の掲示板は叩くの前提で見てる人が多いからある意味民度が違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:37

    でも実際他の掲示板鬼滅煽りとかでまともに語れねえからな
    だからここに来てるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:08:37

    >>51

    自浄作用なんてものは存在しないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:08:56

    あにまんがどうこうというより
    普段見ている場所がおかしいだけなのではないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:07

    いやまぁここはまともに語りやすい場ではあるよ
    ネットに他ほど毒されてはないのは事実

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:10:37

    >>56

    あるにはあるだろう

    自浄作用っていうか不快になるような意見はやめようみたいなそこそこモラルある人が多い

    まぁあとは管理人ちゃんがもともと進撃大好きなおかげでここはちゃんと進撃のこと語りたい!って人が多いのもあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:10:37

    >>52

    なん.JではWITが降りてMAPPAが変わりに手を上げたっていうのを知ってる人が多いのか意外と実況と反省会スレは平和だった

    前期は少し荒れ気味な時はあったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:11:00

    「語りやすい」だけで止めておいて
    「民度が良い」と「良識ある」とか言い出すのはやめとけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:11:07

    あにまん掲示板ができる前のまとめ記事はふたばとかから転載してきてるわけだしねえ、今もあるけど
    他では全く語れないってのは大袈裟

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:12:34

    >>61

    すまん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:13

    >>51

    13だけど「wit時代も文句多かった」というのは『2chではwit時代も文句あった』って意味です

    あにまんは匿名掲示板ってことを考えたら他とは信じられないくらいモラルあると思うよって言いたかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:17

    >>62

    そこで管理人ちゃん編集が入ってさらにフィルターかけてるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:18

    あにまん掲示板に『煽ることしかできない目立ちたがり屋』が大量参入してきたら5chと同じになるとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:28

    >>51

    >>自分あにまんから他の掲示板に行ってみたことあるけどあにまんほど自浄作用なくてびっくりした


    これはたぶん君がその掲示板に慣れてなくて空気読めない発言して叩かれただけだと思うんスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:33

    「他の掲示板はー」とか言うのはだいたい他の掲示板エアプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:14:35

    他所は他所内は内にしとけ
    ここが民度いいなんて上部だけじゃねえか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:19

    ある意味掲示板初心者が多いのがいいんじゃないかな
    Twitterとかと同じノリで使ってる人と軽い感じで使ってる人が多いから荒れにくい傾向はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:28

    >>59

    全員が常に同じ掲示板に張り付いてると思ってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:29

    ふたば昔行ってたし今でも行きたい
    でも傷ついたこといっぱいあるし、勇気が出ない
    俺は弱い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:54

    なんかもう話題が進撃関係なくね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:57

    >>70

    ホントかー?

    何かあったらすぐお気持ちするのにかー?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:58

    作品を批判した人間をボコボコにするのは民度が良いのか悪いのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:02

    >>73

    このスレタイならこういう流れになる方が自然じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:17

    >>56

    >>59

    >>67

    そうかもしれないですね。すいません。僕のレスのせいで論争起きて話が脇道に逸れてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:14

    >>71

    ん?何言ってるのか分からんな

    ただここは口調強くない人が多いよ

    若い人が多いのがいい方向に働いてるんだろう

    片手間に気軽にやる人が多くてガチガチの荒れるレスバとかは他よりかは起こりにくいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:20

    批判をボロクソに叩くのはいけない
    批判も意見の内だからスルーしよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:22

    まあネット全般に言えることだが嫌な情報は避けろとかしか言えんわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:06

    本当に民度や良識がある人は自分から民度、良識ありますなんて言わないよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:15

    >>74

    お気持ちならまだ可愛いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:40

    なんかまずい流れになってきたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:17

    >>78

    それはスレが200で終わるからでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:57

    皆でシチュー食べよか!そうしよう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:01

    >>80

    拡張機能のブロックリストが パンパンになるのいいよねよくない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:13

    ギスギスしてきたから今から進撃しりとりしようぜ
    しんげきの

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:40

    >>82

    陰湿なだけで可愛くないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:54

    >>87

    キース

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:57

    >>87

    きょじん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:23

    >>87

    しりとりするな安価しろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:27

    >>90

    終わっとるがな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:35

    >>77

    お前が始めた物語だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:44

    >>84

    それもそう

    ただ自分も他掲示板で進撃語ってもかなり気分悪くなる意見来たし結構気軽に人格否定とかされるからね……ここはまだマシよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:44

    >>90

    んなこたわかってんだよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:24:00

    実際ここは気軽に感想話せる場所よな
    必死に否定してくる子はいるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:24:44

    >>78

    純粋な悪意か自覚のない悪意かの違いでしかないよ

    どっちがマシかは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:02

    >>90

    んんんん

    (例のコマ)

    連想ゲームの方が良かったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:25

    >>98

    続くようで続かないの草

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:37

    ぶっちゃけ、作品や作者への肯定的な意見ならSNSで垂れ流せばいいからな
    匿名掲示板で話す内容なんてdisネタ(か下ネタ)が多くなるのは当たり前
    むしろなんでお前らはわざわざ匿名掲示板で肯定的な意見を垂れ流すの?
    拗らせた下ネタや曇らせが好きだからここにいるとかならわかるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:48

    >>98

    結局終わってんじゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:57

    もう話題尽きたみたいだしハンジさんの性別考察しないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:02

    話の流れ元に戻すけどこの前のアニメのこの演出がガチで神がかってた

    自分たちが築き上げてきた国を敵にいいように弄ばれて、最期に自分の大好きな酒に虚を突かれてしまった踏んだり蹴ったりな司令だったけど、最期は穏やかに目を閉じて終わりを迎えるの好き。辛い…

    巨人体の死亡が確認できたら追悼スレを建てたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:03

    マッパ叩かれてたんだな、他のとこ見てないから解らなかった
    俺もアクションシーンは前の方が凄いとは思ってたけど不満に思う程悪くないっていうか普通にクオリティ高いけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:08

    >>96

    普通にそうよな

    まぁ掲示板にもカラーがあるしここは進撃が語りやすい掲示板(管理人ちゃんの趣味のおかげ)なんだろうけどね、ウマ娘とかの話もR系になるのは他よりかは少ないし

    規約ってなんだかんだ大事よな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:02

    あにまんのネタだって結局まとめ元のふたばネタが元だからねえ
    ライシコにしろ諫ライにしろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:03

    >>103

    ピクシス巨人早く見てえ〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:06

    >>99

    >>101

    しりとりの言いだしっぺだから、なんとか捻ったけど無理でした

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:25

    >>100

    いや別に肯定的な意見語りたいからだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:46

    >>107

    人の心

    …もうなかったね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:51

    >>108

    お前が始めた物語だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:02

    パート1はcgも演出も嫌いだったけどcgの方は見慣れちまってもうなんも思わなくなっちまった。パート2の演出は今んとこ文句ねぇし、むしろ良い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:45

    >>100

    そりゃ皆と語りたいからじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:48

    >>103

    最期までお酒を飲んでいるのは、やっぱりピクシス司令だなって

    道の無音も良かったよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:29:08

    >>103

    血管浮き出るの良かったよねbgmも良かったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:29:15

    俺ガビがカヤ助けるシーンがマジで楽しみだわ
    泣くかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:29:45

    道の演出いいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:29:55

    >>109

    Twitterとかの方がもっと人がいるしブロックとかも容易だよ

    肯定的な意見ならもっと人の多い場に流した方が良くないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:34

    >>113

    語りたいならSNSの方がいいのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:46

    今週は戦え見れるのか楽しみだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:47

    道に行く時の記憶の洪水はマジで良かった
    なんとも言えない不気味さがあった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:05

    だからよ!!おれは楽しく感想を話し合いたいんだよ!!!

    批判を当てこすってケンカしたいわけじゃねェ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:50

    >>121

    瞬く間目のリアルさが不気味で恐いと感じた

    でも演出凄かったよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:57

    >>122

    批判も良し悪しだぞ

    言葉を選ぶのは大前提だがな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:15

    >>122

    すまない…俺は本当にどうしようもない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:31

    >>103

    追悼スレ建てたいって書いておいて思い直したけど

    ここでもうピクシス司令は死んだ判定でいいかもしれない

    アニメ派だけどこっから先ピクシス司令の巨人体が出てきたとしても、もう巨人としてのプログラムに従って人を喰い殺すだけで、自分が手を汚したって罪の重さ背負って足を踏み出すことはもうないんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:33

    >>121

    呪いのビデオ感あった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:39

    無垢巨人化って死ぬよりもひどいよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:45

    >>119

    ここでも十分語れるから行く必要ないんちゃう?

    SNSってまず繋がるところから始めないと行けないけどここはスレ立てたらすぐ反応くるから語るという点においては掲示板の方が優れてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:52

    >>128

    死体を再利用させて誰かを襲うために使われるってのがもうね…そこから戻れる人も世界に9人しかいないし…本当に悪夢だよ。救いがない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:16

    >>128

    ユミルが悪夢って言ってるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:20

    掲示板だと集団で細かい所まで感想を語り合えるからね
    集合知はでかいよ
    SNSは結局1対1の連続でしかないから

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:30

    今週って地ならし発動までやらないよね?予告のタイトル2000年前の君からちゃうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:39

    >>128

    ブスが言うにはずっと悪魔見てるようなもんだから生き地獄なんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:43

    なんか80話で2000年前の君からやるらしいけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:31

    ってか上でも言われてるけど道の演出マジで怖かった…ここの目とか作画濃すぎてMAPPA頭おかしくなったの?(褒め言葉)ってなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:40

    そういや地ならしの超大型って最後人に戻れたんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:12

    MAPPAは目の作画にやたらと気合を入れるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:20

    >>132

    あと一定数アニメ派の人がいるのも危ないよね

    ここは原作既読勢しかいないからガンガン話せるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:39

    >>137

    あれって始祖の力で生み出したのかと思ってたけどどうなんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:02

    >>137

    あれ中の人いない可能性あるのでは?歴代九つみたいにユミルちゃんが作ったハリボテの可能性

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:14

    >>137

    描写なしで不明

    でも多分始祖の力で作った土人形じゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:24

    >>132

    細かいところまで語ろうとするなら批判が出てくるのは当然では?

    それを見たくないというのは結局細かいところを見たくない、見ようとしていないのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:40

    >>137

    うなじから人間に戻るのだとすれば落下死するから死ぬ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:42

    >>135

    79話尺足りるかな?アニオリとか入れてきそうやな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:56

    最新情報では81話が氷解だったけどマーレ旅行の回想は後に回すのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:58

    >>145

    原作のあそこらへんはセリフばっかりだから普通に尺足りる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:09

    MAPPA担当もいいところはいっぱいあったけど、個人的に納得いかなかったのは巨大樹の森での獣の巨人2回戦目だった

    せっかくのキメどころなのに
    リヴァイの腕三枚おろしは他の回のと比べて2コマ打ちでキレが感じられなかったし
    枝を落として撹乱するところで枝のセル移動が瞬間移動みたいになってる撮影ミスが目立ったし
    なんならとどめの雷槍すら2コマ打ちで演出がうまくいかず魚みたいにクネクネしてたのはちょっと・・・
    ってなった

    文句出るなら自分で描けやって話になっちゃうけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:34

    >>143

    批判も言い方によるんだよ

    「ここに矛盾点があったりしたのが少し残念だった」「ここの描写は説得力にかけてる気がする」とかちゃんと作品のことを理解した上での批判ならまぁそうだねってなるし一つの意見として尊重すべき

    頭ごなしに否定したりネガキャンするのは論外だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:37

    掲示板にしろSNSにしろ単純に使う奴の問題なんだよな
    俺は実況と直後の感想はふたばで、後日の小ネタとか考察はあにまんでやってるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:21

    >>148

    Part1は作画監督の人数がえらいことになってたからな

    相当切羽詰まってたんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:30

    >>143

    何を言ってるんだ?

    批判を見たくないなんて一言も言っていないんだが


    それ以上訳の分からないことを言うなら無視するよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:11

    ここ最初止まって見えて「こんな重要な場面で止め絵かよ…」って思ってたけどこれふよふよ上に向かって登っていってるのね。パネぇ…

    >>148

    そこだけはどうしてもね…しかも最後の。リヴァイ兵長が五体満足に戦える最後の戦闘シーンなのにね…あそこだけはどうしても「勿体ない」ってなる。時間かければこれだけ素晴らしい作品作れるのは魅せてもらったから尚更

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:44

    >>148

    あーそこはちょいちょい言われてたよな

    立体機動の作画クオリティはwitが完成されてたからやっぱり少し不満に感じちゃうよね、あそこは漫画めちゃくちゃかっこよかったし余計に

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:15

    >>148

    というか島に戻ってから(9話辺りから)はかなりカツカツだったんだろうなってのが伝わってきた

    まああの期間で16話仕上げたんだから不思議じゃないが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:16

    >>151

    後半になるにつれ増えていってたな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:31

    >>95

    もしかして、続けれる?

    なのに、ヨロイブラウンや鎧の巨人しか思いつかない

    俺が悪いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:00

    >>148

    あーわかるわあそこ好きなシーンだからもうちょっと気合い入れて欲しかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:11
  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:52

    >>21

    Titanfolkだとパート2の1話放送された途端手のひら地ならしだったぞ

    それまでとんでもないくらい叩いてたのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:03

    >>129

    匿名性のチャットみたいなもんだしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:24

    >>148

    兵長の戦闘シーンって進撃内でもトップクラスにアニメ映えするのが確定してるからそこが特別良い訳じゃなかったのがね...

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:52

    >>156

    Part2は最新話もこの人数だし安定してそう

    これからどうなるか分からんが

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:03

    立体機動についてはもうちょい頑張ってほしかったかな?
    今の巨人の作画はすごいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:51

    >>156

    とんでもないことになっててダメだった

    そりゃきついわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:58

    >>153

    ご時世的にも仕方がないところがあるのかもね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:49:01

    >>163

    復拳作画頑張って欲しいなぁ…歴史の影に埋もれた世界を揺るがす頂上決戦。燃える

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:50:21

    ここの作画監督の欄を見るとPart1のヤバさがわかる

    https://shingeki.tv/final/story/#/episode/79

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:00

    >>146

    多分80話が2000年前の君から+エレンアナウンスにするんじゃないかなと予想

    そんで81話の前半にマーレ旅行+後半に氷解って構成かも

    エレンアナウンスを先にもってくることによってマーレ潜入中のエレンの表情とかが映える...まあ素人の意見だが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:07

    >>167

    ここは2D作画期待していいと思うよ

    グリシャはともかくフリーダは二度と出てこないのにモデル作ってもしょうがないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:11

    >>148

    このレス書いた者だけど、あと一つ忘れてた

    このカットでリヴァイが近藤静也(静かなるドン)みたいにバチギレてる顔が拝める!!


    と思ったら3フレームしか出てこなくてキレすぎて顔面イェレナになった・・・

    GIF(Animated) / 2.5MB / 2800ms

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:24

    >>118

    私の場合はなんのしがらみもなく「この作品良いよね」したいんだ。

    後、ブロック出来るにせよ変なのに粘着されるのは怖いんだ。その分、こういう掲示板なら自分が閉じれば終わりだから気が楽だわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:34

    ことさらに罵倒したりはしないけどよく言われる所は結構理解できるところがある
    ベルトルトがエレンたちを見下ろす描写がカットされたり巨人が3Dになったり尺の調整っぽいテンポの上下だったり

    立体機動の動きがキビキビしてなくてヌルヌルしてるのは化物を屠る武器じゃなくて人殺しの兵器になった感じがあって好きだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:00

    >>162

    個人的には普通に凄いと思ってたけど、やっぱり色んな意見があるんだね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:46

    >>168

    強襲からとんでもないことになってるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:58

    >>168

    Part1最終回とPart2第一話の人数がダンチで笑う笑えない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:58

    >>163

    人数が減るほど作画安定する傾向にあるんだっけ?

    詳しくないからわからんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:09

    >>159

    エレン

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:30

    むしろPart1よく頑張ったなこれ…

    >>176

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:42

    >>177

    船頭多くして船山に登る ってやつだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:46

    >>171

    アニメ勢だけどそこわからんかったわ…楽しみにしてたのに早すぎて観えんよ…僕は手刀おじさんじゃないんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:06

    >>181

    マジでほんと 3frame / 24fps = 『0.125秒』 って手刀おじさんくらいしか拝めんスピードで演出するのやめてってなったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:12

    >>174

    一応作画自体は良いよ

    ただWitのアクションと比べると...っていう

    後はジークの肩とか一瞬外れるようなレイヤーのコマ打ちミスみたいなのが多すぎるだけで

    そこ担当してるの多分酒井智史って人だけど、パート1最後の2Dエレン巨人とかかなり活躍してる人だからマジで時間が無かったってやつだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:21

    >>180

    多すぎて制御できないのね。他作品出して悪いけど五条先生の顔作画(やりたい人が作画担当奪い合うから逆に顔の作画安定しない)のと同じか。現場混乱してるんだろうなぁ

    でも担当増やさないと納期間に合わないんだろうなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:58:58

    やっぱりWITの後釜がなかなか見つかんなかったって話だから時間無かったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:59:19

    >>177

    要するに作画工程の最後が作画監督の仕事なわけだけど、間に合わなすぎて色んな人にヘルプに入って貰うからこうなる

    なので絵柄寄せも難しいし時間が無いから雑にもなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:45

    それもだしなんか出版社がアニメと原作の終わり合わせたいってゴリ押しだとかなんとか。MAPPAは2年欲しいって言ったのに

    まぁ時期を最大限活用はしてたけどさ…(ラガコ村の回想回に合わせてお出しされる138話)

    >>185

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:02:06

    >>187

    2年欲しいって言ってたのか

    結局今回も1年で仕上げてきたけど大丈夫なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:02:23

    >>187

    あのタイミング合わせは芸術的すぎて読者の俺自身が芸術作品にされた気分になったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:03:16

    まぁ「らしい」「だろう」「って聞いた」ってのは話半分で聞いておいた方がいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:35

    今のところは満足な出来だからこのまま突っ走っていって欲しいところ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:52

    やっと埋まるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:07:38

    地ならしはマジで期待してるぞ
    高品質CGで押し切ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:05

    つかpart2どこまでやるんだ..「進撃の巨人だ」の所までやってほしいが

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:09

    平和に完走できそうでよかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:13

    >>194

    この辺りは突っ切ってこその良さがあるから走り抜けて欲しい。いやクールの尺もあるし時間かけたほうが作画上がるのはわかるけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:39

    >>194

    part3説唱えられまくってて自分としては?って感じなんだが

    普通に最後までやるでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:10:35

    Part2の1クール説ってマジなのか全然分からんからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:36

    >>193

    MAPPAの強みを活かす時

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:43

    >>198

    春からの次の番組決まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています