灯火の星当時俺「ファイターもスピリットも大量でやりごたえあるなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:21

    評判「薄い」「もっと頑張れ」「亜空よりつまらん」
    俺「??????」

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:54:05

    細かい原作再現とかあって好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:31

    亜空と比べてストーリーなくてガッカリって意見多かったよね

    亜空みたいなのじゃないってサークライ割と念押してたのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:05

    カービィって亜空の使者でも主人公っぽい立ち位置だったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:26

    再現ネタとかは分かると面白いけど
    ボリューム多いのが返って一戦一戦が突き詰めると作業臭くなるね
    三枠レジェンド手に入れたらゴールドマリオ付けてゴリ押せばいいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:16

    >>4

    まぁ割とマリオとかのメイン組の中でも目立ってたほう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:26

    クエストをひたすらやっていく系なのにクリアまで30〜20時間ぐらいかかるのは長く感じたな

    しかもマスターハンドは基本1度しか使えないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:04:26

    >>5

    さすがにスマブラに入ってる作品のネタを全部理解するのはキツいからな

    DLCのスピリットボードは分かりやすいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:06:14

    スピリットの幅広さは面白い試みだったけど
    最終的にパワーキャラにアーマー付けるか火力特化してスマッシュブンブンで殆ど良くなるのがね
    逆に強風とかある時点でダルって後半はなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:03

    最初に出したのがあのムービーだったせいでハードル上がりすぎたな
    念押ししてんだから勝手に期待する方が悪いと言えばそれまでだけど、最初にあんなの見せられて亜空みたいなオールスターが活躍する内容を期待するなってのも難しい話だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:13

    ムービーコーナーが有るし何かしらはストーリーあるだろと思ったらほんとに無かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:10:44

    ストーリーの有無以前に楽しかったかアレ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:01

    せめてもうちょいムービーをくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:23

    ストⅡステージは何度もやり直すぐらいには大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:52

    悪魔城ステージ直前のデータずっと残してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:13:35

    >>12

    ミサイル打ちまくってくるステージとかは楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:32

    キーラダーズのスピリットがクリア報酬の割に微妙だったのがちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:16

    DLC組が最初からいたら
    ドラクエとかガルグマクとかマイクラの再現もあったのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:59

    まぁ初期は遊ぶモードが少し少なかったのもあるのかもしれん
    アプデでステージ作りとホムコン出たからそこも解消されただろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:29

    闇世界の上ダンジョンでここのボス誰?ダーズ?いやでも下二つと同時に挑めるし違うよな……こんないかにもラスダンなところに出てくるのは一体誰なんだ?と困惑しながら進んだらマルクが出てきた時の驚きが懐かしい
    なんやかんやギミックをクリアしていくの楽しかったから自分は好きだ、エンディングの謎ムービーは笑ってしまったが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:53:55

    歯応えが欲しい人はスピリット縛りでやってみろ
    トブぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:57:50

    マップが見にくい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:26

    強いて言うならガレオムは出たのは興奮したけどタブーも来て欲しかったような・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:40

    リオレウスガレオムドラキュラ以外のボスは伏せられてたからびっくりした思い出
    特にマルクとガノン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています