【クロス】もしデジアド特異点があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:55

    タイトル通りここはデジアドとのクロスがあったらな妄想を誰かが書き落としていくスレです

    画像はスレ主の嫁デジ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:52

    なんかエジソンは呼ばない方が良い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:26

    アドベンチャー(無印02triラスエボ絆ビギニング)なのか、アドベンチャー01なのか、アドベンチャー:なのかでガラッと変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:43

    アドベンチャーのトラウマ筆頭候補

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:09

    ダークマスターズは全員トラウマ製造機みたいなところある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:28

    正直選ばれし子供たちとサーヴァント達の絡みは見たかったけど、デジモンクロスは大体マスターの鯖がデジモンってクロスばっかだったからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:35

    レベル詐欺デジモン
    完全体相手に有効打どころか大ダメージブッコム奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:47

    えっ!ウィザーモンもレオモンも生き延びる道があるんですか!?
    選ばれし子供たちなんか英霊はみんな手を貸すだろうと思うんだけどデビモン相手に雷バチバチ言わせながら子供たちを守ろうとする頼光さんとか見たいか見たくないかと言えば超見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:12

    どうせレオモンは死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:21

    太一達がムーンセル(CCC時間軸)に迷い込むクロス長編は妄想したことあるけどFGOはまだだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:02

    >>9

    ただ死ぬんじゃねえぞ

    一度死んで復活してワープ進化を習得してもう一度死ぬんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:55

    >>9

    初代リメイクで、名前出ただけなのにTwitterに「レオモン 死亡」って出てて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:09

    因みにデジアドのお陰で色々心に焼きついてる1999年は蒼銀の本編時間軸、エクストラ世界はトワイスが死亡したのがこの年にあった極東のバイオテロだったり型月的にもターニングポイントだったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:07

    いつぞやのデュークモンがまさかの敵側でロードナイトモンが味方のスレは面白かったな
    誤字で生まれたネタだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:54

    ウィザーモンとぐだの交流・・・いいね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:34

    目玉焼きに何をかけるか論争がさらにヒートアップする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:52

    デジモン達がいる以上子ども達が鯖とも契約っていうのはムズいとわかってはいるが、特定の鯖との絡みをつい考えたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:40

    アポカリモンって進化の途中で剪定された(生き残れなかった)者たちの集合体みたいなもんだし、存在が異聞帯に近しいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:27

    >>7

    特効ぶっ刺さったから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:21

    ヤマト・タケル兄弟とフランス組の絡み見たいけど教育と性癖に悪そうなのもチラホラいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:50

    Butterfly Full Version-Digimon Adventure Opening

    とりあえずラストバトルでこいつが流れて世代のファンは号泣する

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:07

    メタルグレイモンのラストで、太一と一緒にお台場に行っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:55

    >>16

    キッチン組がそれぞれ作ってくれた目玉焼きに餌付けされて今度は「誰の作ったのが一番か」で盛り上がるとかは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:18:46

    サーヴァントとはいえ大人がいるから子供達は安心してるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:18

    ヒカリちゃんはパートナーが猫という事で、同じような属性のタマモキャットと絡んでほしい
    言ってる事の半分も理解できないだろうけど多分仲良くなれそう。幼女に懐くタマキャは健康に良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:14

    太一達が現実の男子が一度は通る宝具詠唱のロマンに大分早めに目覚めちゃってこっそり「束ねるは星の息吹!」「晩鐘は汝の名を指し示した!」とかコッソリやり始めて女子達がしらけた目で見たりとか考えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:38

    頼もしい味方が増えた分、エンジェモン回みたいに章のオオトリ飾る回は敵デジモンが増える

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:06

    俵藤太のおかげで食料に困らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:05

    >>27

    無印想定だと下手な大人よかシビアな感があるから太一たちはあんまりやらなさそう。パートナーの方が必殺技出す前に詠唱やってる方が想像つく。02まで行けば大輔たちがノリノリでやってくれそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:03:39

    慣れないサバイバルに疲れた子供たちの前に現れたエウロペおばあちゃま
    子供の安眠をぶち壊す奴には無言でタロスが立ち上がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:04

    そもそも今子ども達の拠点はどうなってるのか
    カルデアからのレイシフト組が加わっただけでサバイバル継続中?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:20

    大人達が増えた分、子供達を成長させるためのピンチは増えそう
    きっとそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:01

    >>30

    シビアなのはサバイバルという状況のせいもあるのかと思ったのでこの程度ならちょっとノリそうな感じしない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:30

    子供達一人一人の悩みを真摯に聞くラス峰神父いそう
    というか、この妄想は十数年前からずっとやってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:03

    男子達(なんなら女子も)はブーディカかアイリスフィールみたいな母親系(自称勢除く)を一度はうっかり母さん呼びしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:55

    パートナーデジモン達のほうは「人の姿をしているけど戦闘力は自分達並みかそれ以上」なサーヴァントという存在が色々新鮮なんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:55

    >>37

    まあ、デジモンシリーズ側でも偶に生身なのにデジモンと戦えそうな奴を見かけるし……(兄貴は殿堂入り枠)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:02

    ミミのお風呂を覗いてしまった太一と光子朗の後ろには、実の子供がいるオカン鯖が・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:28:06

    アステリオスは最初こそ怖がられるだろうが段々幼少2人組(特にタケル)が心開きそう

    そしてその様子を見守る金髪の後方保護者面×2と女神

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:54

    >>34

    わいわい詠唱祭りやってるところには参加しないけど後でこっそり誰もいない所であいあむぼーんまいそーどしてそうな男子は丈先輩かヤマトか…太一は割とノリノリでエクスカリバー!してそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:59

    >>41


    その頃タケルとパタモンはマリーのお茶会に招かれて「びぶらふらーんす!」とかやっていた


    宝具のロマンに目覚めるには多分まだ早い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:05

    東京編は車内では霊体化する?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:51:45

    遠目で見るとガルルモンロボそっくりだから間違えちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:48

    現実世界まで行っちゃったらぐだマシュは周りになんて説明すんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:27

    >>41

    ちびちゅきで幼少士郎に懐かれたが如く、太一に憧れられて自分の詠唱を真似されて戸惑うエミヤは見たいかと言われたら見たい

    まあ別に良いか……と思っていたら、いつの間にか兄の隣で妹も真似し始めたので流石に「お嬢さん、君は止めなさい」と嗜めた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:26

    >>46

    ヒカリ「お兄ちゃん、あれやって!あいあむぼーんまいそーど!」

    太一「任せろ!英語の発音も教えてもらったからな!I am the bone of my…」

    赤いお兄さん「やめなさい君たち」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:33

    >>47

    せめてヒカリには比較的マシそうなイリヤ(プリヤ)のほうを勧めようとして、瞬間ルビーの「筋系・神経系・血管系ーー」を思い出し結局やめたエミヤ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:27

    >>48

    ルビーか……。あの愉快ステッキ、ヒカリちゃんの謎な不思議パワーを嗅ぎつけたら真っ先に向かってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:08

    カルデアとの連絡は途絶するけど現地で技術面のサポートをハイレベルにこなす光子郎

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:03

    そういえば太一達と正真正銘同い年なのってプリヤ3人娘だけなんだよな

    でも心の美々ちゃんの「男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で(以下ry)」のせいで上手く男子達と絡むようなビジョンが浮かばない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:38

    >>45

    現地キャンプ場の客だったことにするしか・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:46

    >>27

    本編では終盤にヤマトが友情の紋章の力で味方の回復やってたから、藤丸が令呪使用するのを真似て子供たちが紋章の力でパートナーにバフかけるのやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:47

    デビモンの屋敷の幻術が子ども達だけにかかってぐだや鯖達には無効だったら、キャスタークラスが速攻解除してバラバラになるのは防げそう

    屋敷やご馳走が幻だったのに気落ちはするけど、キッチン組の誰かか或いは野営料理にも慣れたぐだマシュ主導で現地の材料で精一杯のご馳走を用意されて気力回復させる太一達

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:49:38

    >>49

    素質だけじゃなくて太一へのクソデカ感情まで嗅ぎつけそうでルビーが張り切るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:32

    リンボ、お前デジモンアニメの方でも劇場版ラスボスやれ
    完全体キャスター・リンボモン、究極体ドクロエボシ・アシヤドーモンでイケるって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:12:42

    エテモンVSエリちゃんという悪夢のようなマッチアップが発生し、子ども達の耳だけは塞ぎながら急速離脱するぐだと鯖ーず

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:26

    >>57

    何が嫌って一時的には意気投合して合同リサイタル開く可能性もありそうなところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:14

    >>58


    ???「貴様らだけズルいぞ、余も混ぜよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:40

    この特異点では再臨&レベル制限ありそう
    その代わり要所のボス戦ではぐだの意志の昂りに応じて再臨状態解禁&特殊バフ入る仕様
    BGMはbrave heartでよろしく

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:29

    今イベで1999年にスポット当たったし、タイムリーなスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:32

    色々誤解されがちな母親ということでモルガンと空とかどうだろう

    一時その無情にも聞こえるキツい物言いに気後れするも、ぐだを介して段々その内面や本音を理解して自分の母を思い出しちゃう空とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:45

    アポカリモンに何か通じる物を感じたジャック

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:54

    東京での子供達との連絡手段、ぐだはどうすれば・・・

    花のお兄さん「千里眼だよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:38

    >>55

    「よかったらルビーちゃんが力になりますよ!いやー、その年で中々に良い素質をお持ちですねお嬢さん!!」と意気揚々と迫る

    が、当のヒカリちゃんが少し照れながら旧アニメ版21話みたいな雰囲気になって兄への想いを訥々と呟き始めたのを見て「……あれ?もしかしてこの子、ルビーちゃんが思ってるより割と危ういのでは?」と冷や汗を流す展開ください

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:12

    お台場に向かう電車でも、魔力不足やら疲れやらでぐだとマシュも寝ちゃうのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:37

    そういえばカルデアサマーアドベンチャーは何故かアキレウスに貸し出されてるタラスクとかCMのロリンチとステちゃんでデジアドモチーフではみたいな予測も立ってたよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:16

    >>66

    この時の光子郎による都営12号線の乗換案内を「大江戸線じゃなくて?」とか言っちゃって(わずか一年先だが)未来のネタバレしちゃうぐだ


    その流れで恐らく自分達の時間軸(1999年)ではぐだが本来幼児くらいだと察してしまい一瞬沈黙する子ども達……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:20

    >>64

    東京でのぐだとマシュの宿泊先と連絡手段も、

    道具作成EX持ちか陣地作成EXもちが何とかしそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:52
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:00

    >>68

    うっかり光子郎にスマホ型端末を見られてしまって「それ、一体何ですか!?」と凄い勢いで詰め寄られるぐだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:17

    >>71

    ぐだがこれ一台で出来ること一通り説明しただけで処理落ちしそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:55

    ゲンナイと初対面の時「誰じゃお前は!?」言われるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:55

    >>71

    ダヴィンチもダヴィンチでデジヴァイスと紋章に興味新々で、

    光子朗と意気投合するやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:09

    >>72

    ウォーゲームで衛星通信利用してるぐらい情報通信技術の最先端知ってるからスマホぐらいはすっと理解する

    小型化とタッチパネルがすごいだけで機能は光子郎的にはそこまで斬新ではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:46

    まほよネタで悪いが、東京での太一辺りが「そういやヨシスケさん新しい番組出ないのかな、俺あの人結構好きだったのに」と皆との会話でこぼしちゃって一瞬顔固くなるぐだとマシュいないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:36

    キッドとマグナキッドのコンビが見たいですわー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:38

    合間合間っでパートナーデジモン達に稽古をつけるケイローン
    結果みんな究極体に進化しちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:17

    >>79

    ※ただしどんな特訓だったかはパートナー達に聞かれても青い顔で口をつぐむ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:23

    見た目性格、性質ともに妖精そのものなリリモンに進化した、純真の紋章に持ち主のパートナーデジモンへの、
    FGO妖精達の反応

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:32

    渋谷でゴツモン・パンプモンと騒ぎまくってヤマト達を振り回し、そのまま霊体化してぐだの元へ一旦帰ったかと思いきやゴツモン達が制裁される直前にEXTRA本編の冷酷な顔でヴァンプモンに一撃お見舞いし、ガルルモン・エンジェモンと並び立って血で血を洗う激戦繰り広げるハロウィンエリザの胸熱回ない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:38

    暗黒進化回はともかく、ナノモン回の太一を叱れるのは誰だろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:05

    >>83

    ほぼただの直感だがマンドリカルドは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:21

    >>84

    ああ、最後が最後だから説得力がある・・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:54

    >>85

    陰キャなお兄さんモードから一転して毅然とした感じでの叱り方だったらギャップでどうにかなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:03

    青春を思い出すスレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:54

    太一達が帰還して中学進学後、世界史・日本史の成績がかなり上がるか、或いは型月特有世間に知らされてない偉人のとんでも事情(実は女性・実はロボ・ぶっとんだ人間関係)のせいで混乱して調子崩して成績乱高下みたいな感じになるかも知れない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:35

    >>82

    ある(確信j

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:20

    あれ?これ裏ではタケヒカ否定回と密かに噂されているダゴモン回、ヒカリの裏設定あたりまでガラッと変わらない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:24

    >>53


    「紋章をもって命じる!」とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:57

    何で誰も丈と婦長という大きな可能性に触れないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:09

    >>78

    マグナキッドモン含むこの面子は色んな近代鯖との絡みが楽しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:44

    これぐだにパートナーデジモンができて、その子が配布になる感じなのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:33

    >>32

    つテノチティトラン

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:18

    >>92

    ダークマスターズ回でデジモン達の手当に動き回りナイチンゲールの医療者としての姿に、医者の息子として手伝いつつ憧れる丈か・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:20

    >>96

    ※ただし普段から「殺してでもあなたを治す」とか普通に言うバーサーカーなので振り回され系な丈と合わせれば恐らくギャグ回でも映える

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:30

    >>94

    もしや紋章も手に入れちゃう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:30

    >>94

    だとしたら誰になるんだろうか

    候補が多すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:09

    >>96

    大人になった丈が、手当されて感謝を述べるデジモンと握手するようになっていたらすごく良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:40:24

    >>94

    完全に個人的な願望だがウィザーモン生存IFでパートナー関係になってくれんかな

    テイルモンへの脳の焼かれっぷりとか型月の男連中が星に出会うのとよく似てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:04:21

    >>101

    FGOでは初のCV瓶倉鯖か……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:13

    対メタルシードラモンはこっちの戦力が増えるのに比例してで、原作より敵デジモンの数が増えたけど、
    その分船乗りサーヴァントと竜特攻持ちサーヴァントウォーグレイモンの一騎団結で燃えるんだよね
    特にウォーグレイモンとジークフリードとシグルドの熱いチームワーク!
    敵部下達相手にドレイクとヴァイクモンにワープ進化したゴマモンがド派手に決めるところといったら(幻覚)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:09

    >>101

    FGO初の石田鯖が配布とはなんと豪華な

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:29:06

    なんならはじめデジタマでイベントない選択肢で最終的な成長期デジモンが決まるのもいいかも(性能は同じ)

    育成ゲームだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:36:55

    >>90

    あの子の不思議パワーの出所って結局何だったんだろうな。まあ、宿した紋章の特殊性が故という以上の理由は無さそうだけど

    これに関しては聖人の多いルーラー鯖と外宇宙と繋がるフォーリナー鯖、両側の意見を聞いてみたいものだが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:14:01

    ちょっと向日葵のデッサンしてたら「すごーい!キレー!」とミミやパルモンにぐいぐい来られて成り行きでふたりを描くことになっちゃうゴッホちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:45:12

    >>101

    先生!

    でしたらキャンドモン→ウィザーモン→バアルモン→ベルゼブモン→ベルゼブモンブラストモードはどうでしょうか!?

    公式の進化ルートだし!

    選ばれし子供のパートナーデジモンにはウイルス枠いないし!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:07:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:35

    見える、見えるぞ
    02で空・京と一緒にロシアに行き自慢の宝具とスキルでデジモン達を援護することで大活躍!
    日本に帰る前に3人一緒にボルシチが食べたいと駄々をこね、カドックを困らせる汎人類史のアナスタシアが!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:21

    いいね
    いいねー

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:22

    船乗りサーヴァントの船に一通り食料積んでさあサーバ大陸へ!
    で、結局原作通りになる落ち

  • 113あにまんの錬金術師24/05/05(日) 16:53:15

    >>26

    テイルモンってネズミじゃなかったかなと思って調べたらデザイン時の設定だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:25

    お前は猫か?ネズミか?とテイルモンに絡むタマキャとかいるのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:45

    原作と話の流れが変わりそうな回
    1 ガルダモン回
    2 ウォーグレイモンVSメタルガルルモン
    他は?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:40

    何故かタケルと一緒だったカーマちゃんが近づいてきたピコデビモンを論破して煽り散らかす

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:59

    >>110

    タケルの祖父「ヴェルサイユ宮殿を守ることはフランス国民の義務だ!ヴィヴ・ラ・フランス!!」

    マリー「嬉しい事を言ってくれるわね貴方!ヴィヴ・ラ・フランス!!」


    (隣にいる少女がマリー・アントワネット本人である事には当然気づいてはいないし、それを指摘する事なく笑って見守る周囲)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:22

    >>116

    おかけでタケルとトコモンの仲違いが起きないな

    他にもピコデビモン絡みの仲違いイベントぶっ壊す鯖出してほしいと思ったけど、ガルルモン超進化フラグがなくなるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:27

    >>118

    諍いが起きなきゃ話が上手く転がらない場合もあるしな


    ヤマトがジュレイモンに惑わされた時とかは、生前どんな手を使おうともビーマに勝ちたかった儂様辺りが介入して原作より前向きな気持ちでの衝突になるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:49

    ここではSSのUPとかできん?他のクロススレで時々ローダーっぽいの経由でUPされてるの見るけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:15

    >>114

    タマキャ「キャットはキャットであるが故にキャットなのだな!」

    ヒカリ「うん。よく分かんないけど猫さんなんだねー。よしよし」

    タマキャ「ふにゃー!ゴロゴロゴロ!」


    テイルモン「……私、少なくともコイツよりは自分を猫だと思える自信はあるわ」

  • 122スレ主24/05/05(日) 19:09:41
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:52

    無印時空ではないが、本来の交通事故に類する出来事として怪異に襲われた一乗寺治がサーヴァントに救われお約束的に脳灼かれたことで起こるバタフライエフェクトは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:56

    拙者、フックモンと海賊鯖の交流が見たい船乗りで候

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:41

    >>124

    このタイプのメカクレはバソに刺さるのかどうか、とりあえずそこが問題だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:45

    02の及川さんの所にナーサリーが召喚されるという地獄みたいな場面を思いついた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:42

    シナリオ終盤のどんでん返しで
    「実は南北が本来とは逆になっていた」と明かされる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:27

    >>126

    デジアド02の最終回あれはあれで救いきにはなったのかも知れないが、デジモンという存在でなくとも早くに自分の相棒のような存在がいれば変われたかも知れないので、地獄のような始まりでも彼なりに懸命に駆け抜けて幸せを掴んでほしい


    それはそうと最終回以降の展開は一旦おいといて選ばれし子ども以外の人間が鯖と契約っていうのも胸熱だと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:54

    >>125

    刺さるかわからんが、進化形のキャプテンフックモンにメカクレ角度は発生するかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:39

    >>108

    >>101

    いいーやあっ!

    俺はウィザーモン→ミスティモン→メディーバルデュークモンルートの

    ぐだの魔術師要素を強く出した進化ルートを押すねっ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:53

    02のメキシコでめっちゃくちゃ張り切りテスカはいるんだ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:59

    ぐだの相棒デジモンの最終進化系はロイヤルナイツの誰かでもメカメカしい感じなサイボーグ型でも何でも似合うな…
    マシュが防御担当だから攻めに特化でも、ぐだを自分の背中に乗せてマシュとは別方向で守るみたいな感じでもいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:45

    マシュ要素を入れるなら
    ウィザーモン→ドルグレモン→アルファモン(デジモンストーリーサンバースト&ムーンライト)
    でギャラハッド要素ありなアルファモンもいいね・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:35

    男湯でのガード拒否派な太一とヤマトといえど、鬼楽百重塔10階辺りの王達の偉容(意味深)に囲まれたら流石についタオルに手を伸ばしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:55:45

    ウィザーモンはぐだに対して程々の距離感ぐらいが理想

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:38:10

    ガルルモン回はサーヴァント達が名乗り出るから子供達が見張りをする必要はなくなるんだけど、
    寝付けないや目が覚めたで結局原作通りになるんだよね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:58

    うーんこれは冒険中の食事が豪華になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:09

    >>137

    因みにエネミーも普通にいた場合FGO名物ゲイザー肉とかは子供たち的にセーフかアウトか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:54

    >>138

    太一「別に俺達、今までもしょっちゅう変なの食ってたしな!見た目より全然イケる!」

    光子郎「あまり選り好みしてられない状況だったので……」

    ヤマト「手当たり次第にデジモン達に焼いてもらって調理してたし」


    ゴッフ(通信)『君ら、現代日本人なのに苦労してるのね……』

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:21

    >>138

    ミミ「まともなものが食べたーい!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:22

    レス数的にデジアドに脳焼かれたあにまん民多くて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:15

    デジアドは青春にしてデジヴァイスが空から降ってくるのを夢見る子供が大量に出現したからね、しゃあない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:24

    子供たちだけのサバイバルって一番クロスさせやすいしな
    大人がいると話がややこしくなるし
    セイバーズだとDATだっけ、組織と話しないといけないし…マサルダイモンの筋力Bくらいありそうではあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:22

    流石に一時的にでもカルデアというかストームボーダーにinさせると色々あれだしな

    正直カルデア食堂で和んだり今までの特異点(バカンス・トンチキ・ぐだぐだ)に巻き込まれるネタも見てみたいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:45

    >>101

    ウィザーモンがぐだのパートナーデジモンになる=ぐだが選ばれし子供になるならぐだも紋章ゲットするな!

    ファイル島で存在を知ったゲンナイが慌てて作成後、東京編前に渡すのかね?

    一応レクイエムコラボで、エジソンに誠実だのそれっぽい性格言われとるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:16

    >>145

    最終話前で紋章名言うシーンあるしな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:12

    これは良きクロススレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:18

    >>145

    詳細明らかになってはないけど運命の紋章とかは?Fateの名的にはピッタリな気が

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:44

    運命の紋章いいね、02のあの子も持ち主とは名言されてないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:04

    ぐだ子の場合だと年長者ポジが丈からぐだ子とマシュになるから無印空もついつい頼ったり弱音を吐いちゃうんだ
    そして02の空の「おばさん」発言に嫌々あなた私達より年下でしょ、と突っ込まれるんだ

  • 151スレ主24/05/06(月) 20:36:25

    ネタのためにもぐだのパートナーデジモン決めた方がいいですかね?
    ウィザーモンと運命の紋章はコラボならではだと思いますのでスレ主も賛成します

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:09

    >>144

    FGO新規恒例チェイテピラミッド姫路城を目にした時の子ども達とデジモン達の反応が気になる……

    デジタルワールドでも変テコな建造物を多々見てきただろうけど、これもその範疇に分類されるのか否か

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:34

    ぐだマシュが旅についてきてるなら他の同行鯖はどうなるんだろう
    流石にカルデア鯖が全員ついて来れないと思うんだが……。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:28

    わえちゃんウキウキじゃん、子供が苦難の相次ぐ大冒険繰り広げるんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:21

    >>152

    デジモン達のほうは流石に基礎知識がなきゃアレがどれだけトンチキかは理解出来ないのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:39

    >>153

    >>2みたいにエジソンはNGだと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:15

    とりあえずある程度短編SS構想考えてるけどぐだのパートナーとかの基本設定固めてからのほうがいいか

  • 158スレ主24/05/06(月) 23:19:49

    ぐだのパートナー、ウィザーモンの進化ルート

    過去レスから拾ってダイスで決めます

    dice1d3=2 (2)


    1 キャンドモン→ウィザーモン→バアルモン→ベルゼブモン→ベルゼブモンブラストモードの公式ルート

    2 キャンドモン→ ウィザーモン→ミスティモン→メディーバルデュークモンのぐだの魔術師面プッシュルート

    3 ウィザーモン→ドルグレモン→アルファモンのマシュの要素プッシュルート

  • 159スレ主24/05/06(月) 23:31:34

    >>158

    3のキャンドモン抜けてますね・・・

  • 160スレ主24/05/06(月) 23:44:42

    スレ主は明日から仕事で離れているうちにスレ落ちの可能性がありますので、
    190を踏まれた方がもし次スレを立てたい場合は、お願いします

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:32:45

    周りと距離を取ろうとする賢や、空とは違う意味で母に甘えにくいヤマトをナーサリーは気にしてフォローしに行ったりしそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:02:18

    でもみんな、はじまりの町でかわいいーって頬が緩むんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:07

    コンちゃん達は最初ほぼ確実にデジモンだと思われそう(本体の太歳星君が進化先扱いで)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:36:13

    デジタルなモンスター案件と聞いてウキウキするけど同行NG食らって「なんでですかー!?」ってなるBBちゃんはいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:21

    無印ゲンナイ「しらん」
    02ゲンナイ「君のデータに何らかの関係ry」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:28

    02時間軸だと、本業の学業が疎かにならないようケイローンがDWで青空教室を開くんだろな
    宿題だって丈と光子郎以外にはあくまで同年代の学力から離れ過ぎない範囲の難易度と量で
    丈は効率的かつきちんとやれば第一志望校一発合格も狙えるタイプで、
    光子郎は学問の応用と興味範囲が増えるように調整されてるタイプ
    でもテストで赤点を取ると

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:53

    この概念流行れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:02

    香子さんがパーティinしていたが為に泰山解説祭が発動、子ども達がほぼほぼ「まさか自分に超能力が……!?」としばらく勘違いした後に謝罪と後にネタばらしされて知っちゃったこと&知られたことへのみんなの絶叫が迸る回

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:30

    アグモンとガブモン、ブイモンと円卓の騎士鯖にスポットが当たる回がきっとある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:26

    ガルダモン回で実の子供がいるお母さん鯖が空を宥めながらもヒントを与えて、でも成長と理解を施すために答えは与えないムーブをするんだ

    ここまで書いておいて気づいた
    あれ、これマシュとカドックにもデジヴァイスと紋章、パートナーが現れる流れじゃね?
    カドックの年齢後悔されてねえから怪しいが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:14

    ムゲンドラゴンの所業に義憤に駆られる機械系サーヴァント達
    そのサーヴァント的確なアドバイスをしまくる光子朗
    その豊富にして聡明な頭脳に応えるように知識の紋章が光って、テントモンがワープ進化した回は神回だったよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:08

    >>168

    因みにデジモン達は普段から思ってること割とストレートに出すタイプばっかだからダメージ軽微(※テイルモン除く)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:53

    カルデアに来たらクラスは基本ライダー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:46

    >>172

    「いいアンタ達!?今聞いたことは全部忘れろ!!待てゴマモン言い触らそうとするなネコパンチいいい!!」

    「あんなにテンパってるテイルモン初めて見た」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:49

    えっ!?ヤマトのギターとトリスタンのハープのセッションが聞けるんですか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:02

    ファンサービスで特異点からの帰還方法が選ばれし子供達と一緒に電車に乗ることなんだよね
    他の子供達はお別れの挨拶してるけど、ウィザーモンはカルデアで再会orぐだにそのままついていくから、これからやりたいことを語り合っているんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:40
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:05

    グレイモン回の食料問題を「お米がドーン」で解決しちまうのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:07

    >>176

    そして絶対また会えると約束してからのbutter-fly

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:51

    >>178

    ヤマトって飯盒炊爨ぽいことも出来るんだっけ……いやぐだマシュならそれぐらい経験あるか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:15

    >>134

    そこで勢いよくあらわれるはノーガードローラン

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:27

    見覚えのない風景。
    見覚えのないデジモン達。
    一目でここは、私が暮らすウィッチェルニーではないと分かった。
    だが何かの事故なのか、自らの意思だったのか、どうやって転移してきたのかすら思い出せない。
    この場では、私の過去など何の役にも立たない。
    ついに行き倒れ、ここまでかと思った矢先、私は彼女と出会った。
    彼女は、記憶にない誰かを待ち、探し続けている事を語った。
    彼女に報いたい、そのために悪しき存在と手を結び、彼女を見守った。
    紆余曲折の末、彼女は自らの運命の絆を取り戻した。
    全てが終わった彼女は今、どうしているのだろう。
    ようやく出会えた仲間達と、平穏に過ごせているのだろうか。
    それを確かめる術はないが、そうあってほしいと願う。
    我がたった一人の親友、テイルモン。
    私は、頑張っているよ。

    ウィザーモンの絆礼装『運命の出会い』のフレーバーテキスト

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:29

    >>182

    イラストはウィザーモンとテイルモンが握手している2人の手、とかかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:34

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:28

    選ばれし子供達の髪の量に可能性を感じているバーソロミューだけど、それはそれとして幼い頃から前髪伸ばしっぱなしはニキビの元になるし不衛生だとして、サバイバル中に定期的に散髪とシャンプーしてあげるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:19:54

    もしかしたら太一のデリカシーのなさが女性鯖に矯正されて、空が太一を選ぶ世界線になるのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:23

    >>182

    しゅき(いいぞもっとやれ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:12

    >>185

    無印時点のデジタルワールドの時間経過が現実と比べて緩やかなことから子ども達の肉体のほうも現実準拠な気がするので旅の最中だと通常のペースで髪が伸びたりしない気がする(そのシチュにロマンは感じるが)

    でないと最終回後の太一達は身体だけ一年年取ってることに……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:17

    DWのナノモン回のピラミッドに「だが余のピラミッドの方がry」と反応するオジマンかあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:43:20

    Wヴラドが部下のピコデビモンをなんとも思わないヴェノムヴァンデモンの姿に激昂してお台場で激突ですって!?

  • 191スレ主24/05/08(水) 16:14:49

    仕事先から帰ったので次スレを立てました

    SSを投下したい方は次スレへどうぞ

    https://bbs.animanch.com/board/3318611/?res=2

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:33

    次スレ立ておつ埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:09

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:51

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:12:26

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:43

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:16:11

    無限大な運命!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:21:20

    200ならマシュも選ばれし子供になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています