ELDEN RING 黄金樹への道 43話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:26

    物語が更に動き始めた!

    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:35

    アレキサンダーの中身ってマジでそれなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:39

    やっぱ気になってたけど、最後の獅子斬り受けた時に馬にダメージが行かないようにしてたんだなラダーン

    あまりにも英雄すぎんかこいつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:12

    ラダーンだけは何が何でもギャグにはしないという決意を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:36

    ラダーン祭り参加のメンバー
    ルート次第ではほぼ全員と殺し合うことになるんだよな……

    火山館はフラグ立ってるし、フィアもイベントが進みつつある
    割符集めに行くみたいやけど、ノクローンは進まないのかどうなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:25

    そういえば割符見つかんなくて結局別ルートで行った気がするわ
    ちゃんと探すのかな褪せ男は

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:44

    葦の地の侍…なんか聞き覚えのあるワードですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:11

    >>4

    その代わりにそれ以外の連中のギャグ堕ちがスゴい…「突然オヤニナル」で爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:24

    突然オヤニナルで草
    原作でもこんな濃いキャラしてんのこの不審者さん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:28

    無茶苦茶NPC集合してるから終了後イベントだけで1話分の読み応えよ
    原作でも言ってたラニ関連のブライヴ、戦士の壺たるアレキサンダー、主催者たるジェーレン、本当にただのいい人トラゴス、フィア関係者としての側面が強調された突然オヤニナル、意外と律儀だけどやっぱり屍山血河の片鱗が出ている翁、火山館関連の仄めかしをするパッチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:22

    >>6

    今の褪夫ならハイト砦もファロス砦も余裕だろうしどう進めるんやろね


    何となく最近絡んで来ないラニ様が来そうな気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:41

    今回も格好いい装備だけどどのくらい持つかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:44

    ラダーン祭り編も終了か。今回新たに出てきた濃い連中とは今後も関わっていきそうだし
    それぞれのキャラも把握できたから、再登場が楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:07

    何かどんどん褪夫の装備の防御力が上がってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:10

    豪胆ライオネル改め突然オヤニナル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:26

    そういえばブライヴさんと殺し合う条件ってラニ様とそうなってるって事だったわよね

    ニキイチ先生!!!!(シャブリリ並の叫び声を出しながら

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:24

    まさかの戦技の師匠ベルナールさん再登場
    …だけど雰囲気変わりすぎだし顔見えないから同一人物だと気づかない人多そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:33

    >>17

    兜被るせいで初見の私も別れ際の言葉が一緒なところに気付いた時まで同一人物って気づかなかったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:49

    ミリセントイベント進めてるし左の人も確定で出てくるわけだが、この方もラダーンと同じくギャグ堕ちさせずに行きそうやな

    ラダーンは獅子斬りで介錯したけど、マレニアはどう決着つけるのか今から既に楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:57

    基本的に常識人のツッコミポジションにいる褪せ夫がパッチの兄貴には図々しくて遠慮ない距離感になってるの好きだわ。
    なんのかんので世話やいてくれるから、純粋に頼れる兄貴分として慕ってるよね褪せ夫

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:01

    >>19

    マレニアとミリセント姉妹達をどう料理するのか楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:59

    >>21

    DLCの内容によっては思いっきり不意打ちでぶん殴られるポジションになりそうだからな、マレニア周りの設定は。

    公式コミカライズだとその辺の設定詳細とかも事前に聞いてたりするんだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:17

    >>22

    ここまでエルデンリング遊びこんでるニキイチ先生がプライする前にネタバレされたらマジで狂い火状態になりそう


    ってのは冗談として、DLCでミケラ関連掘り下げは確定してるし、もしかしたら先行で既にプレイさせて貰ってるかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:30

    そういえばラダーン祭りって各勢力が一番の精鋭を送り込んできたのにどうして火山館はベルナールじゃなくパッチだったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:02

    即帰宅がよくネタにされるパッチがこんなカッコ良く描かれるなんて…
    俺はこういう水面下で動く別組織とか主人公がいない場所でのサブキャラ同士の油断ならない会話とか大好物なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:13

    >>14

    このゲーム重たい武器を振るのには筋力が必要だけど

    重たい防具を着るのには持久力が必要なんだ

    戦闘中に刈刈が褪せ夫を器用貧乏にレベ上げしたからスタミナも上がってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:34

    >>24

    漫画と同じく偵察目的でそもそも勝てるとは思ってなかったんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:05

    今さらだけど褪男が頻繁に裸になって装備変更するのって色んな装備があるこの作品で様々な装備を無理なく出すのにうってつけの設定だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:03

    >>5

    やったねハーレムルートだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:51

    >>2

    手足の生えた埋葬壺だからな

    言い換えれば歩く棺桶

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:08

    >>24

    そもそもゲーム版では火山館からの刺客として来たのかすらも不明…

    もしかしたらお祭りという言葉につられただけかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:22

    この好青年な褪夫が火山館の依頼受けたら流石にメンタル壊れそう

    世話になったベルナールがギャグ完全無しのシリアスモードだし、一緒に戦ってまた共に戦おうと約束したトラゴスも依頼対象やし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:19

    正直ラダーン倒せるレベルでもファロス砦はキツイ
    それとトラゴス、ならず者、ミリセント共闘イベント回収も兼ねて坑道ルート行くと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:07

    メリメリに砕いてもらったってことは褪夫ってソウルを全く扱えないんだな
    ラダーン戦のレベルアップの時からそんな感じはしてたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:51

    >>33

    ファロスの人面コウモリ意味わからん強さだよな

    ラダーン推奨レベルくらいでも掴み攻撃で即死したりするくせに妙に体力高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:56

    死体漁りは公式と同じか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:00

    スケイルアーマーさんは役目を果たし終えてカイデン兵装備に変更か

    進行もリムグレイブ→リエーニエ→啜り泣きの半島→ケイリッドときてデミゴッドも3人撃破したしメインストーリーで言えば半分近くまではきたな(プレイヤー視点だと寄り道要素残りまくっててまだ全然半分どころじゃない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:47

    >>33

    でも坑道ルートで行くとネフェリとラティナのイベントが消化されないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:47

    >>34

    演出の関係でわかりにくいけど、ソウルシリーズの火防女ちゃんたちと同じでレベルアップするには巫女ないし代役のメリメリは絶対必要なんよ

    ただ今作は何故か特定の祝福にしかおらんせいで、自発的にレベル上げてるように見えてしまうのや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:53

    ハイト砦はノクローン行く時に寄ってケネスのイベントと一緒に進められるだろうけど、ファロスはどうすんだろうな…
    グレイオールから逃げこんで〜って感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:56

    ファロス砦に限らずケイリッド北部というか龍塚方面は落とすルーン露骨に増えてるからわかりやすいけど
    雑魚やボスの難易度明らかに違うしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:57

    腐りゆくエグスキスとかいうみんなのトラウマ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:44:37

    そういえばダリウィルもラニ会のメンバーだったね
    会合場所は例の封牢か

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:10

    この画像メリナがリアルっぽく描かれてるのに褪夫の顔がギャグになってるから脳がバグる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:53

    >>9

    原作だと一切セリフ無いんだよこの人

    だけどこの人の防具手に入れてフレーバーテキスト見たら突然オヤニナル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:47

    >>9

    >>45

    しかもこの鎧が落ちてる場所がベッドの上、さらに一緒にフィアのものと思われる肌着が落ちてるのがね…

    だからパパ活おじさんなんて呼ばれたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:39

    >>14

    まぁ、描くのにカロリー必要そうな装備だからすぐ裸になるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:46

    ラダーンが一切ギャグにならなかったのって、ゴドリックとレナラでふざけ倒してフロムから検閲入ったのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:12

    そういえば来月からまた新しい設定が生えてくるんだよなエルデンリング

    影の地は果たして漫画で触れられるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:48

    ↓の狭間の各地を彷徨う貴人は王都に帰るためにデクタスの割り符探してるって説があるんだよな
    ・さまよえるえる貴人の遺灰
    狭間の各地をさまよう、貴人たちの霊体
    彼らは何かを探していたはずだが
    今もう、まるで忘れてしまっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:02

    くしゃみ褪夫の顔がやたらリアルで草

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:11

    >>49

    レナラ戦はまだそこそこ真面目だったぞ

    途中で子供たちが苦しんだ為に戦闘中断

    その後またおかしくなって褪夫を騎士として認識しだした

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:34

    パッチの兄貴が火山館の仕事で来てたって初めて明言されたな
    所属的に当然の話ではあったが…フロム特有の想像に任せる止まりじゃなくしたのは驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:42

    素直に昇降機で行くのか見つからなくて洞窟に切り替えるのか
    NPCイベントほぼ回収してるから逆に読めないな
    次はケネスイベントか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:28

    しっかり服を用意してくれるパッチの兄貴
    やっぱりヒロインなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:55

    >>38そっちの方はマレニアへの道だから関係無いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:17

    >>49

    いやぁ単純にキャラ変が難しかったからじゃないか?

    ラダーンは腐敗で正気喪失、誉を与えるためのラダフェス、死後星が降ってルート開放と設定や展開がガッチリ固まっててキャラ変による影響が大きくなりがちだから根本は変えなかったのかなと思う

    その分ラダフェス参加メンバーは多いうえに改編しやすいからそっちでバランスをとった感じかな

    結果的に思った以上にしっかりバトルしてくれて個人的には満足

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:12

    この程度で検閲入るならそもそもギャグ漫画として出ささねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:52:00

    >>54

    元々トラゴスを狩る依頼状はパッチに来てたものだしな

    この時既に依頼を受けてても辻褄が合うわけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:52:46

    そういえばマカール戦は顔見知りが多数集結するボス戦だな
    火山館イベントもみっちりやりそうだし坑道ルートになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:54:44

    今んとこラニルートなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:42

    ハイト砦で割符の片割れが見つかるのは流れとして理解できるけどよ
    我らの褪せ人はどうして片方の割符見つけたらもう片方の場所が分かるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:07

    メリナは燃えるしブライヴは洗脳されるしって原作ルートがどう始末されるのか今から楽しみ
    ラダーン戦でシリアスもあり得るって学んだからな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:06

    今回を見るにケネス&ネフェリに繋がる大昇降機ルートよりトラゴス・ならず者・ミリセントに会える坑道ルート通るのかな
    意外と何かのトラブルで結局両方昇らされて褪夫がツッコミを入れる展開かも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:37

    >>62

    黄金律糞喰いは諦めるとして一度狂い火挟まないかなー

    メリナ燃やさないで欲しいし、狂い火を鎮めるためにマレニアと戦う理由にもなるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:07

    ラニルートの場合どのタイミングでノクステラ行くかやな
    個人的には割符の場所教えるのを対価に秘宝を探して欲しい、とラニ様から依頼受ける形で向かうと予想

    実際メリメリ焼きたくないってなって狂い火受領→メリメリと訣別→ラニ様どうしたら→ミケラの聖樹経由のファルムアズラで狂い火解除

    が全部のイベント回収してて丸く治るか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:55

    >>49

    この漫画の一話目サブタイトルは「シリアスだとおもうだろう?」で最初からコメディだよ

    むしろシリアスの方が路線と違うまである

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:31

    フロムというより編集からラダーンは格好良く…くらいの発注はあったかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:27

    >>63

    割符のフレーバーテキストにあるぞ


    『右側の半分は、遥か東の地

    竜塚のファロス砦に納められているという』


    ……確かに漫画だとどうするんだろうなテキストなんてないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:20

    >>70

    ギデオンに聞くとかかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:38

    ラダーンは最後まで真面目で良かった
    なんていうか…ラダーンって特別じゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:02

    割符を探してしろがね村とか行けばネフェリさんイベントも進むかな
    そんで見つかるのが違う割符というオチがつく

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:06:01

    そろそろエンシャに襲われる?
    歓迎会二回も台無しにしたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:33

    黄金律行くとメリナが燃えるのがなー…
    すべてが丸く収まる第4ルートに行ってくれないものか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:53

    >>72

    左が良い奴で右が悪い奴やろなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:52

    >>70

    ・詳しい人に聞く

    ・説明書がついてくる

    ・何もわからずさまよう

    の三択かな…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:09

    やっぱエルデンのNPCイベ追いづらいって!
    量が多いしオープンワールドを行ったり来たりするし分岐もするからヤバい
    あとよく死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:32:42

    割符はわかんねぇからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:41

    >>70

    ギャグでメモ挟まってたとかケネスに教えてもらうとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:03

    ゲーム内で昇降機使うために割符を集めろ〜ってどこかで言われてたっけ?
    初見だとケネス見つけてハイト砦行ったらあったって感じだったから覚えてない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:09

    ラーヤちゃんは昇降機使うには割符が必要だけど
    代わりに坑道があるよってことは教えてくれる
    あとは指読みのお婆ちゃんも割符がないと昇降機動かないよ
    それとも穴倉(坑道)探すかい?って教えてくれる
    …割符は正規ルートではないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:22

    >>81

    指読みのお婆ちゃんや昇降機前の亡霊は坑道ルートに導線引いてるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:18

    アルター高原への番人としてマカールくんがいて、探索すれば昇降機でスキップ出来ますよーって感じだったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:07

    >>84

    坑道抜けて少し進むとランサクスが襲撃してくるイベント入るしあっちが第一ルートなのかね

    いやでも昇降機は昇降機で昇るとラーヤちゃんが迎えてくれるんだったか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:59

    そろそろ婆ちゃんの顔でも見に帰るかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています