アル「社員を募集するわよ!」2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:27
    アル「社員の募集をするわよ!」|あにまん掲示板アル「みんな、便利屋68も今日で1周年!うちも会社らしく新しく社員の募集を行うわよ!」ムツキ「わー!(パチパチパチ)」ハルカ「!!!!あ、アル様…私、何か至らなかったですか…?やっぱり、私、いらない子…bbs.animanch.com

    前スレのあらすじ

    創立1周年ということで社員募集を始めた便利屋68

    しかし訪れる希望者はどういうわけか揃いも揃ってビッグネームばかりだった!

    頑張れ社長!多分先生は泡吹いて倒れるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:02

    たておつ!
    しかし凄いメンバー入ったなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:08

    たておつ便利屋68はどこまで行くのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:37

    >>3

    そりゃあ、アルちゃんが止まらない限り何処までもよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:53

    もしかして、便利屋68はシャーレの天下り先では

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:56

    >>4

    止まるんじゃねえぞ...💃

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:46

    ヒフミ面接のときには確実にUnwelcome_Schoolが流れてるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:31

    >>7

    インターンで2年生がくる展開があるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:37

    新スレ建立乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:00

    とりあえず10、即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:26

    アウトローの総本山とか思ってたよりずっと梁山泊してんな…

    戦力が充実してるから攻め込みにくいのがより梁山泊ぽさがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:53

    >>11

    協力関係になる以外、道がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:17:52

    >>11

    あにまん便利屋は気軽に大勢力になりがち、人徳とカリスマ故か説得力あるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:50

    >>11

    技術担当ブレイン担当暴担当まで人材の幅が広い少数精鋭…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:35

    学園の別なく、様々な属性の人物を採用できるのは便利屋の性質によるものだけど
    ヒナリオホシノのビッグネームを採用して会社を回せるのはアルちゃんの人徳によるもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:46

    >>13

    理由なんてのは簡単だ

    規模がデカイ方が面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:32

    アルちゃんが実質エデン条約みたいになる日も近い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:33

    >>16

    アルの人徳にかかれば誰であろうと脳を焼かれちゃうからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:51

    >>1

    なんかこの手の荒らし多いから消した方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:02

    アルが各学園のトップの脳を焼き尽くす日も近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:11

    棲み分けはきちんとするべきやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:46

    そういえばこの状況を実際に考えると風紀委員からの依頼が多くなりそうだな
    ヒナが風紀委員から抜けたことでゲヘナは大変なことになってそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:50

    >>24

    ハルナが社会人になったから多少は収まってるはず……

    温泉開発部?そっちはイオリがどうにかするよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:26

    >>21

    まだ書きたいことが少しだけあるから構わんのよ

    ただ200レスって意外と少ないなぁ…と思うときはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:05:19

    結構早く埋まると感じるときあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:20:53

    >>11

    元の便利屋もなかなかの強さなのにヒナとかアリウスが合流してるのが手のつけられなさを強化してる…


    …おい、なんで装備面を強化できるやつまで合流してる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:44

    装備どころかロボも都市も作れるんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:14

    >>24

    風紀は逆に頼らないんじゃないかな?卒業したヒナにずっと頼りきりだとそれこそ色んな意味で面目丸潰れだし。


    ヒナが気にかけて手助けする展開はありそうだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:08

    >>24

    前スレで「困ったら依頼を出してくれ」と言うヒナに対してイオリが「いつまでも頼る訳にはいかない」と宣言してるシーンあるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:37:40

    >>29

    >>28

    ティアキンの追跡台車じゃないけど、リオ製作の警備用ルンバがウロウロしてそうな便利屋

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:23

    >>32

    ルンバのデザインが独特なのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:15

    アル「にしても、こうしてみるとずいぶん増えたわねぇ」
    カヨコ「本当。しかも誰もかれもがとんでもないビッグネームだよ」
    アル「これからは彼女たちも便利屋68としてやっていくのよね…気合引き締めていかなきゃ!…ところでここ何日かハルカを見てないような?」
    カヨコ「そういえば…変だね、来れない日は必ず連絡するのに」
    アル「ま、まさか誘拐とか!?」
    カヨコ「ハルカに限ってそれはないって…」
    カチャ…
    ハルカ「あ、アル様…」
    アル「ハルカ!?良かった、連絡がないから何かあったのかと」
    ハルカ「ご、ごめんなさい…あの実はアル様に見てほしい人が…」
    アル「そ、そうなの?もう来ている感じ?」
    ハルカ「は、はい…」
    アル(!!カヨコ、カヨコ!ハルカが!ハルカがスカウトをしてきたわよ!)
    カヨコ(なんだろう、物凄く嫌な予感が…)
    アル「どうぞ、入ってください!」
    ミカ「失礼しま~す☆」
    アル「」

    希望者:聖園ミカ
    出身:トリニティ総合学園 元ティーパーティ

    アル「貴女は…いや…でも、間違いないわね…流石に見間違えるはずないわ」
    ヒナ「ここにきてとんでもないのが来たわね…」
    カヨコ「ど、どうするの、社長?いくらなんでも…」
    アル「?私は採用するつもりだけれど?」
    ヒナ「何言ってるの!?いくら何でも今回は本当に色々と危険すぎる!」
    アル「落ち着きなさいよ。そもそもあのハルカが連れてくる時点で彼女の何かがハルカの何かに触れたのよ。ハルカがどんな意図で彼女を連れてきたのかだけでも見極めなくちゃ」
    カヨコ「…社長がそういうなら」
    ヒナ「ど、どうなっても知らないわよ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:36

    アル「とりあえずカヨコ、ハルカにいきさつを聞いといてくれる?ヒナも」
    カヨコ「わかった。社長も気を付けてね?」
    ヒナ「…」
    アル「…さて、私は私で話を聞いてみようかしら。ハルカとはいつ会ったのか教えてくれるかしら?」
    ミカ「1週間くらい前だったかな?ゴミ拾いしていたところにたまたま来たんだよね」
    アル「1週間前…?その日ってたしかサオリたちの面接をした日ね?」
    ミカ「え?」
    アル「え?」
    ミカ「い、いや…今聞き間違いかな?誰の面接をしたって?」
    アル「サオリの面接だけど…」
    ミカ「…え?サオリ?やっぱりサオリって言った今?」
    アル「ええ」
    ミカ「…錠前?」
    アル「サオリ」
    ミカ「…え!?いるの、ここに!?錠前サオリが!?」
    アル「い、いるけど…良かったら呼んでくる?」
    ミカ「あー…いや…そういうつもりじゃなくって…」
    アル「?ま、まぁいいわ…それで、そのあとにもハルカと会ったの?」
    ミカ「ん?なんか毎日会ったよ?」
    アル「ま、毎日!?どうりで最近見かけなかったわけね…ちなみにハルカがあなたのところに行くようになったのに思い当たるフシってないの?」
    ミカ「うーん…なんでだろうね?なんか来るようになったんだよね。しかも毎回違うところにいるのに偶然会うんだよね」
    アル「それ明確な意思を持って会いに行ってるわよ!?」
    ミカ「だよねぇ…なんで私なんかに構うんだろ?」
    アル「(…?「なんか」?)ねぇあなた、実はハルカが現れる前後で何かされてたりとかしない?」
    ミカ「なんで?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:58:01

    アル「いや、ハルカって昔「色々」あって…便利屋結成の理由の1つにハルカの居場所を、って思ったのが始まりだったんだけれど…もしかしたら、と思って」
    ミカ「んー…そういうのはないかな?」
    アル「そう?なんかこう、ゴミを投げつけられたりしてない?」
    ミカ「あ、それはしょっちゅうかな」
    アル「それだーーーーー!!!!」
    ミカ「!?」
    アル「そういうの!他になんかない!?物を燃やされたとか、なにか浴びせられたとか!」
    ミカ「そういうのなら外に出れば必ず1回はあるかなぁ…まぁ仕方ないじゃんね、そういうことされてもおかしくないことしたもん」
    アル「仕方ないわけないでしょ!?そりゃあハルカが気にするはずよ!!」
    ミカ「でも、私がやったことを知ったらきっと幻滅するよ?」
    アル「もう今更何が来たって驚かないわよ。アリウススクワッドだって雇ったのよ?」
    ミカ「そう?それじゃあね…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:58:26

    別室
    カヨコ「…最近見かけないと思ったらそんなとんでもないことを…」
    ムツキ「ごめん…最初の一回目のうちに止めさせるべきだった…」
    ハルカ「すみませんすみませんすみません…」
    カヨコ「それはそれとして、彼女が来てからサオリの様子がおかしいんだけど」
    サオリ「…」
    ムツキ「どうしたのー?知り合いか何か?」
    サオリ「…彼女だ」
    ムツキ「へ?」
    サオリ「彼女が…私が人生を丸ごと破壊してしまった人なんだ」
    ムツキ「お、おぉう…こんなところで衝撃の事実…」
    カヨコ「丸ごと破壊した、って言ってるけど…具体的に何をやったの?」
    サオリ「…盲目的に憎しみと怒りに任せた」
    ムツキ「なにがなんだかさっぱりわからないんだけど…」
    サオリ「これ以上は知らない方がいい。この話はあまりにも血生臭すぎる」
    ムツキ「…なんか、帰っちゃいそうだよ?」
    サオリ「私達はあの日ミカに救われた。今度は私がミカを助ける!」

    ミカ「…ごめん、やっぱりわたし、帰るね。ハルカちゃん…だっけ?には悪いんだけど…」
    サオリ「ミカ!!」
    ミカ「さ、サオリ…?」
    サオリ「ミカ…私達とここでやり直してみよう。もうどこにも居場所がないと思っていた私たちでさえ、アルのおかげでこれ以上ないチャンスをつかんだんだ。ここはゲヘナだが…トリニティこだわらなければきっとここもいい場所になると思う。ミカ、私にもミカの幸せを願わせてくれ。ここまできて自分たちだけ幸せになんてなりたくない」
    ミカ「サオリ…」
    ムツキ「おぉ~、プロポーズとはお熱いねぇ…くふふ♪」
    ホシノ「うへぇ…おじさんには眩しいや…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:58:43

    聖園ミカ:採用

    アル「ついにトリニティからも入社とは…ん?あぁぁぁ!?」
    ムツキ「何々どうしたの!?」
    アル「今気づいたんだけど…私三大学園で特に影響力の強い人ばっかり雇ってる気がする…!それに加えて、アビドスからも…?」
    ミカ「今気づいたの!?」
    リオ「しかもゲヘナからは風紀委員長、アビドスからは暁のホルス、そしてアリウススクワッド…」
    サオリ「それだけじゃないぞ。ミカはこんな見た目だが私を真正面から叩き潰せるほど強い」
    ムツキ「おぉ~?アルちゃん、ついにキヴォトスに覇を唱え…」
    アル「ないわよ!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:01:16

    情に厚いアル社長やその関係者ならではなんだけど特異点になっちゃったねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:01:34

    ミカはこれでいいのか自信がないけど、とりあえず書きたいこと書けた
    しかも今までで一番長くなっちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:02:20

    なんかもう…凄いな…
    アルちゃんが善性高い子で良かった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:09

    ではこの少数精鋭たちの中に矯正局を出所したFOX小隊もひとつまみ……(アルちゃんの胃のダメージはさらに加速した)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:16:43

    現在入社した人たちのざっくりとしたまとめ
    ゲヘナ最高戦力 風紀委員長
    ミレニアムサイエンススクール 元セミナー生徒会長
    暁のホルス
    トリニティ総合学園 元ティーパーティパテル分派代表  
    アリウススクワッド
    しかもシャーレの先生が経営顧問……あかんマジでヤバい連中が集まってる………

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:20:59

    >>43

    便利屋はキヴォトスを手中に収めるつもりなんだ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:24:05

    ここまでしてもまだ爆発オチの可能性
    が消えないの色彩でも後ろにいるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:06

    お茶会のときにお菓子を買ってこれる人員がカヨコムツキアルヒナぐらいなのが懸念点だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:32:06

    もうこれあれじゃん
    ワンピースでいうところの新四皇になったバギーの海賊団じゃんw

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:46

    >>33

    デザインはともかく、

    性能は文句のつけようがないやつ


    デザインはともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:00

    >>48

    そのデザインの問題だってあれだけいればかなりマシになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:17

    もし頭の悪いゲヘナの不良たちが履歴書作って来てもヒナ・リオ・ミカという三大勢力の面接を耐えられるとは思えんし大丈夫だな!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:28

    >>50

    頭が悪い云々おいててもこの集団にモブ突っ込むならよっぽどガンぎまってないとついていけなくてやめそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:22:00

    うおぉぉぉぉっ!!アル様の脳焼きが止まんねぇぇ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:50

    >>51

    というか最低限ハルカぐらいのぶっ飛び方をしてないとついていけなさそう……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:54

    >>53

    すぐにアルに脳を焼かれるから問題無し

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:37

    常識的モブちゃんはカヨコとかヒナと仲良くお仕事するゾ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:13

    これどんなトラブル起きても便利屋に駆け込めば確実に遂行してくれるんじゃないかなぁ...
    それこそアビドス借金問題ですら

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:32

    >>56

    アビドス借金問題はすぐには無理だと思う 

    それこそトリニティのサクラコ様とかに依頼を回してもらいつつ会社資金とかを集めてアビドスを買っても怪しまれないようにしないとやばい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:01

    >>56

    アルなら関係者の脳を焼けば借金も簡単にチャラにできるしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:22

    脳焼き=保守という見方であってるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:59

    ばっちいから触れないで置いたほうがいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:24

    こういうの好き
    特にハルカとミカの下りは好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:40

    昔アルちゃんにやって貰ったことをミカにしたんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:57

    そのうちアルちゃんの魅力でミカの脳もこんがり焼かれるんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:35:27

    >>57

    本人たちのやる気は尊重しそうよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:29:15

    先生「やぁアル、調子はどうだい?」
    アル「よく来てくれたわ先生!便利屋は今日も絶好調よ!」
    先生「そういえば、新入社員募集したんだって?収穫はどうだった?」
    アル「え!?えーっと、その…」
    先生「まぁいいや、とりあえず部屋でゆっくり聞かせてもらおうかなぁぁぁぁぁぁ!?」
    ヒナ「!?」
    リオ「!!」
    サオリ「!?」
    ホシノ「うへ?」
    ミカ「…わーお」
    先生「ど、どういうことだ…なんで各学校の代表格が一堂に会しているんだ…」
    アル「えーーーっと…結論から言っちゃうと…彼女たちがその新入社員なのよね…」
    先生(サオリはまだわかるとして…ヒナ!?ヒナってむしろアル達追いかける側だったよね!?それにリオ!?ヒマリが全力で探しても見つからなかったのにいつの間にこんなところに!?そしてミカ!?ミカだよね!?なんで!?ゲヘナ嫌いって言ってたような!?いや、仲良くしているのなら別に問題ないんだけど!)
    アル「…混乱しているようね。無理もないわ。私でさえいまだにこれが現実だと認識しきれてないもの。せっかくの機会だし、入社の経緯でも話そうかしら?」
    先生「そ、そうだね…一人ずつ聞かせてくれない?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:29:35

    先生「なるほどね…」
    アル(ミカの話だけはだいぶ端折ったけど…だ、大丈夫よね!?)
    先生「出来ることならシャーレで雇えたらよかったんだけど…いかんせん採用予定人数に対して希望者が本当に多くてね…RABBIT小隊やFOX小隊あたりは出身が出身だからシャーレには別口で入れられるんだけど、それ以外となるとね…」
    ヒナ「そういえば先生、シャーレには誰を採用したの?」
    先生「ん?えっと、アコでしょ、サクラコでしょ、ヒマリでしょ、ミネでしょ、それとネル。今確定しているのはこの5人だね」
    カヨコ「流石シャーレだね、有名どころばかりだ」
    先生「といっても、まだすべての面接が完了しているわけではないからこれからもっと増えるけどね。もちろんこの通常採用とは別にFOX隊の採用もあるから最終的な採用人数は結構な数になるんじゃないかな」
    ヒナ「やっぱり、アコもいるんだね」

    先生「…実はヒナには推薦枠があったんだけど…」
    ヒナ「!?」
    先生「ゲヘナで風紀委員長として活躍したこととエデン条約での一件が連邦生徒会で評価されていたみたいで」
    ヒナ「し、知らなかった…」
    先生「通知はちゃんと送ったはずなんだけどな…」
    ヒナ「でもまぁ、多分それでも私は受けなかったと思う」
    先生「? どうして?」
    ヒナ「い、いや、それは…(アコが嫌だからなんて、子供っぽいよね…)」
    ムツキ「せんせーい!お土産なーに?」
    ヒヨリ「お、お土産!?(ガサガサガサ)…これだけですか…?」
    アツコ「そんなこと言っちゃダメ。私たちがいることなんて知らなかったんだから」
    サオリ「ああ、起きてたのか。先生、言い忘れたな。私達、アリウススクワッドは揃って便利屋68に雇ってもらえることになったんだ。アルには感謝してもしきれない」
    先生「そうだったんだ。良かったね、ヒヨリ」
    ヒヨリ「え、えへへ…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:35:54

    やっぱシャーレも大所帯になってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:02

    シャーレも凄いな…サクラコ様誤解なく所属できてそうでよかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:47:46

    そろそろミカの様子を見にナギサが覗きに来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:48:18

    アル「本当に送って行かなくて良かったの?そろそろこの辺は治安が悪くなる時間帯だけど…」
    先生「アル達も忙しいだろうし、大丈夫だよ。なるべく危険の少ない道を選ぶつもりだしね」
    ヒナ「…やっぱり私が送っていくわ。また打たれたりしたらたまったもんじゃないわ」
    先生「そう?…それじゃあ、お願いしようかな」
    アル「頼んだわ、ヒナ。気をつけて帰ってね、先生」
    ヒヨリ「こ、今度はもっとお土産買ってきてください…」
    先生「もちろん。それじゃアル、また1ヶ月後に」
    アル「またね、先生!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:17:38

    >>70

    アコが待ち構えてたりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:58

    >>69

    そのままアル様に脳を焼かれて便利屋に加入するんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:20

    雑に褒め殺しする事でテクストを剥がそうとする奴が散発的に現れてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:26

    >>73

    言語能力低いけど

    保守代わりとして優秀だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:29:53

    >>73

    アル様が類稀な人徳とカリスマを持ってるのは便利屋ファンの総意でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:52:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:35

    シャーレの方の新メンバーはサクラコ様の胃が心配だ……
    ヒマリとアコを抑えられるかな……ネルもいるし大丈夫か……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:54

    RIKUHACHIMAN

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:46:55

    >>76

    そんな…脳焼きなんでこのカテの名物みたいな物なのに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:47:54

    >>79

    そんな暇人名物にしなさんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:30

    スレ主もなんか脳焼き連呼する変なのに目をつけられて可哀想に…
    SSの展開ちゃんと見てれば脳焼かれたから入ったみたいな展開でないの分かるだろうに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:33

    >>82

    なら何故書き込みを?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:36

    アコちゃんかわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:21

    >>82

    アル様を活躍させる事と比べればその程度些事だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:54

    ヒナが便利屋に来た理由がアコの声を聞くのが不快で逃げてきたからってアコの扱い酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:26

    >>86

    ヒナの仕事を無駄に増やす無能にもされてるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:35:04

    アルちゃんがアコの脳も焼けば解決じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:09

    >>88

    2人揃ってアル様を信奉すれば平和だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:14:46

    >>79

    アル様は古今東西あらゆるキャラクターの脳を焼く事ができるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:37

    そのうち三大校全てが便利屋の支配下に置かれそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:39

    >>91

    アルの脳焼きの威力なら各学園の武力組織の無力化も簡単だろうしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:25

    そこまで長く居着くとは
    さぞこのスレが気に入ったようでなによりだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:28:24

    >>86

    アルの素晴らしさを描写する為の尊い犠牲だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:07

    これはもう便利屋がキヴォトス最強の組織かな?ホシノとヒナとミカがいる組織に勝てる奴なんていないだろうし
    やっぱアルのカリスマってすげぇわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:00

    ネタ切れ\(^o^)/

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:27

    FOX小隊って優遇できる立場だっけ? 多分公的にはFOX小隊はヴァルキューレを(職務してないから)成績最低クラスで卒業、RABBIT小隊に至っては中退扱いになると思うけど
    口ぶり的に推薦枠、別口枠は連邦生徒会が用意してるっぽいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:21

    >>96

    アル様すげェェェェェェッ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:52:18

    1コメ管理してプリーズ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:13:25

    >>99

    スレ主だと強制削除できること忘れてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:01

    先生からの推薦で便利屋くる人とかいるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:49

    このメンツでヒマリから依頼受けるみたいなの見たい
    めちゃくちゃ複雑に絡まった特異現象とかを解決して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:03

    >>101

    アル様が望めば所属学年を問わずに無条件で脳を焼いて引き抜き成功するから先生の推薦なんていらないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:37

    >>103

    それもそうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:25

    >>102

    ヒマリの脳を焼いて便利屋に入れた方が手っ取り早くね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:29

    そのうちアリスがゲーム買うためのお金集めに来るかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:05

    プレナパテスwithクロコの脳も焼け

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:05

    別にここの便利屋に来たメンバーは脳を焼かれて来たわけじゃなくない?
    ただ求人を見て面接に来た訳だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:18

    >>107

    キヴォトスの経済はアル様の手のひらの上だからなぁ

    アル様なら国家予算レベルの金を小遣い感覚で渡せるだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:20

    内容薄いと言いながらクソレスを飛ばし
    ろくな棲み分けもできないやつを何故気にする?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:09

    >>112

    精神病院行け

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:00

    >>113

    コバエが飛んでたら目障りだから殺すじゃん

    実際は腐臭漂わせた精神異常者だけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:27

    こんな醜い争いを引き起こしてしまうなんて偉大すぎるカリスマも考えものだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:38

    いやこれはカリスマ云々じゃなくてただ荒らしたい奴らが勝手にキャラを担ぎあげて暴れてるだけだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:15

    >>115

    違う、不愉快だからと攻撃するのは

    彼らのようないつまでも成長しない

    暇を持て余した連中と同レベルだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:36

    新しい叩き棒が手に入ったからと
    他人様が楽しんでるところに土足で踏み込んで
    僕ちんに気に入らないものが盛り上がってるのはやーなのって荒らすのは
    控えめに言って精神異常者の所業なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:10

    >>118

    たしかに

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:16

    >>119

    荒らしが何をほざこうがアル様の威光が翳る事なんてありえないのにな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:52

    では元の内容に戻そう如何に彼らが
    何を言おうと構わなければ民度は上だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:14

    というか「アル様に脳を焼かれたー」って繰り返すんじゃなくて何がどういう経緯で惹かれたとかの説明をして書き込んで欲しいわ

    ただ同じ事を繰り返すんならAIで十分だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:48

    >>123

    その内容をわざわざ来て言うのが

    幼稚なのだ、そこに正しさなどありはしない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:56

    そしてそんなに良い物が見たいなら
    まず自分で書きなさい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:45

    よくわからん荒れ方してないで概念増やそうぜ

    卒業後に奉仕活動とかしてるサクラコ様に依頼されて便利屋全員で炊き出しとかしてて欲しい
    それを見たモブがまたサクラコ様の事勘違いしてて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:42

    >>127

    便利屋にシスターフッドを取り込む足がかりとしては丁度良いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:14

    >>125

    荒らしはここのスレちゃんと見てないぞ

    脳を焼いたなんて一回も出てないもの合いの手以外で

    ただアルが出てれば脳を焼くとかRIKUHACHIMANとか言えば嫌な気分になるのわかっててそれが言いたいだけなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:29

    すまないあまりにも情けない事を言っていたのでな
    それはそれとして取り込むのではなく依頼人として
    の関係を作るのはどうかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:19

    ニコニコ笑顔で楽しく報告

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:32

    ちょっと面白そうな話題がきても脳焼厨が流れを断ち切っていく
    虚しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:08

    >>127

    とりあえずこの感じだとサクラコ様からの便利屋の印象は悪くなさそうだよね


    それで少し頼み事とかする時に便利屋に依頼しそう


    ・・・また周りから勘違いされそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:48

    >>135

    トリニティはシスフの過去の行いや派閥間の利害があるせいでサクラコ様が善良でも裏を読んでしまうよね

    ウイみたいなアルミホイラーもいるし

    その点便利屋はそういう色眼鏡で見ないからちゃんとした付き合いできそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:01

    スレ主管理してくれ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:04

    >>137

    アル様の善性はキヴォトスを遍く照らすからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:05

    >>135

    絶対勘違いされるだろうなぁ…

    シャーレに入ったのすら勘違いされてそうだし…

    せめてシャーレでの活動をエンジョイしてほしいところね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:11

    >>140

    せやなぁ・・・


    サクラコ様本当に良い人なんだけどねぇで

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:18

    >>141

    もっぱら暗い事も把握してるからこそ余計に勘違いされやすいところよね…

    シャーレで先生以外にも勘違いされない友人出来たら良いよね

    ネルパイセンとかは勘違いせずに人柄見て判断してくれそうだから仲良くなれそう感あるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:23

    ここまで規模拡大してもいまだに小さい依頼(猫探しなど)とか普通に受けてて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:22

    >>142

    それこそアルでしょ

    アルならサクラコ様を真に理解し心の友になるだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:28

    >>138

    スマン

    まさかここまで荒れるとは思わんかったし、どれが荒らしなのかわからなくなってきているんだ

    ちなみにあと2人くらいやって終わりの予定

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:24

    >>145

    続きあるんすか!!??

    やったーーー!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:01

    >>145

    怪しいのは全消しぐらいでいいよ

    不快すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:17

    >>142

    あー、ネルパイセンは確かに有り得そう


    あとはアスナとかモモイもいい友達になれそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:30

    さて続きが楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:54

    >>146

    あるよ!

    一気に50レスくらい潰されたのは癪だけどな!


    >>147

    おk

    とりま脳焼き系は全消ししちゃうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:15

    続き楽しみに待ってます!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:35

    >>32

    >>33

    >>48

    >>49

    リオ「出来たわ社長、アバンギャルンバ君よ でもなぜルンバタイプなの…?」


    アル「侵入者も埃も掃除するものでしょ?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:01

    >>151

    続き待ってました!

    荒らしはもう全部消して大丈夫です…見てて見苦しかったので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:26

    >>151

    3スレ目突入もありやね

    話題が尽きなそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:17

    >>153

    このルンバ、アバンギャルド君の頭の形してそうw

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:42

    >>155

    3スレ目は大半は後日談の小話&感想スレにすると思う

    まさかここまで目を付けられると思わなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:21

    荒らしは才能も金も尽き掛けだが
    何も出来ない分時間だけは
    有り余ってるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:49

    >>158

    スレ主、多分こういうのも荒らしの類いだから削除しても大丈夫だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:54

    出る杭は打たれると言うからな…
    アル様の偉大過ぎる存在そのものが荒らしを引き付けてしまうんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:13

    >>141

    別スレの話にはなるがでアニメから入った初心者にすら「悪のお姉さんなんじゃないの?(意訳)」ってサクラコ様が誤解されてたのには笑った

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:26

    過剰に褒め殺ししてるのも荒らし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:38

    >>156

    追跡台車にゴーレムの頭くっつけたような構造してそう


    ルンバ部分から直接頭が生えてる

    侵入者には目からビーム

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:31

    >>162

    サクラコ様・・・本人は可愛らしいお嬢さんなのに・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:35

    >>165

    シスフじゃなかったらケーキ屋さんとかで働くのが似合いそうなかわいい子なのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:09

    >>164

    絶妙にダs・・・


    個性的なデザインデスね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:12

    >>162

    しかもゲマトリアと同僚扱いされてたのに不覚にも笑ってしまった

    サクラコ様良い人なんだけどもなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:43

    >>170

    それは流石に草

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:57

    >>170

    うせやん・・・流石にそれはちょっと可哀想だわで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:55

    サクラコ様はいい人なんだけど…
    覚悟決まりすぎかなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:56

    >>173

    それは・・・まぁ、はい・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:21

    >>170

    サクラコ様可哀想…

    早くアル様の類稀な善性で救済されたらいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:36

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:40

    強大な敵が立ちはだかった時に新入組とはぐれたり敵を食い止めてもらったりして最終的にいつもの4人で黒幕に立ち向かう展開見たい…見たくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:43

    あとはミレミアムとかも依頼で関係作れそうだよね

    意外な所でゲーム開発部とかから依頼されたりとかで

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:36

    >>179

    リオ関連で結構面白いことなりそうやな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:33

    >>178

    ちょっと見てみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:29

    (スレ主…戻ってきて…脳焼きに目をつけられたから荒らしが誉め殺しでネタを潰ぶす方面にシフトチェンジしたよ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:25

    >>185

    (しかも雑な褒め殺しだからつまらないんだよ・・・)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:25

    (あとスレ落ちそう…そろそろ次スレの準備した方がいいよ…)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:02

    イッチの腰が重すぎるから荒らしにとって居心地のいい遊び場になってるのがなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:08

    スレ主はコテハンつけたほうがいい希ガス

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:13

    あと依頼を頼まれそうな所は山海経とかどうかな?
    人手が足りなくて小さい子達のお世話をお願いされたり、サヤから薬の治験を依頼されたりとかで

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:20

    >>192

    アルちゃんは母親似合うやろなぁ…

    トラブル起きたらいつもの顔でナンデスッテー!!!してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:41

    イッチは嫌味とかわからない系の人なのかな
    褒めるのも度を越えたら馬鹿にしてるのと変わらないんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:27

    キック機能と子供にネットリテラシー
    教育を受けさせる
    必要性に気づかせてくれるスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:53

    >>200


    200なら便利屋のドタバタは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています