世界一不愉快なマヨネーズご飯

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:24

    そもそも愉快なマヨネーズご飯が存在しない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:28

    土方スペシャルよりだいぶマシやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:10

    マヨネーズ自体が不愉快

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:18

    マヨネーズのネガティブキャンペーン飯

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:12

    これは単体で見ればまだ貧乏飯の範疇だから分からんでもない
    「バター借りるよ」は分からない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:52

    茶碗一杯の飯にバター大さじ3て
    胸焼けしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:40

    グルメ漫画界のなろう系主人公みたいなモテ方するのこいつだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:01

    これあれだよな…カロリーは高いが栄養バランス劣悪で腹は満たされるが体を壊すという…
    アメリカ貧困層のジャンクフード問題に通ずるような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:37

    漫画の内容の方が不愉快まである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:21

    こっちの方が10倍酷いが食ってるヤツがイケメンなら許されるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:46

    米が死ぬほどマズそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:29

    海苔やら明太子も無しなら卵落とした方がまだ安くて旨いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:07

    米の保存の仕方が虫がわきそう
    この環境だとネズミの可能性まであるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:36

    >>10

    土方スペシャル食ってる時の中井さんの声が凄くて気持ち悪くなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:50

    マヨネーズとか滅びればいいさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:41

    >>1

    こいつ隣人のもの勝手に持ってくわ性格面いいところ見受けられないのに都合のいい美人の彼女いるわ近所の人に慕われるわ何故か無駄に運動もできるわで嫌いだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:53

    借りてばかりで返す描写もないからなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:21

    マヨネーズ飯食う前振りとして斎藤茂吉が云々言い出して文化人アピールしてくる辺りも地味に嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:57:26

    >>10

    こっちは変人だらけのギャグ漫画における「イケメン(や主人公)が凄まじい味覚破壊者で、過剰に盛った悍ましい代物を喜んで食う(=正気の沙汰じゃない)」というギャグであることははっきりしてるので…


    スレのは現実風の(しかも手や身の回りの小汚さ描写の割に飯や顔の描写が極限まで薄い)漫画で

    「なんか好感持てる要素のない男が、貧乏の日常の一環として何の抵抗もなく(どころかこれはこれでイケるようなモノローグ付きで)食べてる」のが生々しいんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:28

    マヨの量もイカれてるけど、醤油大1も大分ヤベーな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:21:45

    カテ違いでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:52

    避難所や留置所の飯は炭水化物メインになることが多くて数日続くとてきめんにメンタルをやられると言うが
    一週間もこんな飯食ってるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:17

    こんなの常食してるならカロリーやタンパク質だけじゃなくビタミン不足や塩分過多にも気を配った方が良くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:03

    >>19

    少なくとも作中からも犬の餌として書かれてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:56

    >>14

    SEと声優の演技で気持ち悪さに拍車かけるのすごいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:09

    好き嫌いは自由だけどこの話題にそもそもマヨネーズが嫌いな人が参戦するのはちょっとズレない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:46

    スレタイから和食の破壊者かと思った
    自分1人で食うんなら別にいいんちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:16

    ああこれ牛丼のシーンの漫画か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:03

    あまりにも邪悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:52

    「さくさく」とか「はっほはっほ」という擬音も妙にイラッとする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:46

    子供の頃、実家の本棚にあったのを読んだ覚えがあるから知ってる作品だが
    ネット上だと「そんなに気になる?」と思うレベルで嫌われててちょっとビックリする
    けど、自分もテイクアンドテイクを今見るとヤバいと感じる辺り、無知ゆえの寛容さだったんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:58

    >>31

    昭和らしい「貧乏学生が若さと図太さに任せてやりたい放題」って、

    いしいひさいちの「バイトくん」をはじめいくらでもあるんだが、

    コイツの場合「ギャグ漫画のような因果応報がない」「そもそも賢いライフハックみたいな扱い」

    「無法を働いてるのに周囲から愛されるなろう感」「時代の変遷で違法行為への目が厳しくなった」

    等々、諸事情が重なってネットの忌み子になった感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:36:56

    他の話見ると牛丼のやつは行儀が悪いくらいで全然マシな方なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:34:57

    >>1の漫画で騒いでる人にこれ読ませてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:28:48

    >>29

    もしかして名前も知らないやつからパクってんのかこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:49

    >>27

    あの漫画なんか怖い…いやグルメ漫画はヤベー奴出さないと盛り上がんないんだろうけど

    ヤベー奴多すぎじゃないかあれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:07

    和食の破壊者はまだレベル低めかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:38

    そもそもスレ画はどういう風に読んでもらうことを想定してる漫画なんだ
    ライフハック術とか貧乏青年のおもしろ日常漫画とかとして読めと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:34

    三丁目の夕日みたいな、少し昔の日常あるあるをやや盛って見せることで、
    ノスタルジーを追体験させるタイプ…と思われるが、
    行動があまりに異常すぎて、日常あるあるになってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:28

    夜中学校のプールに侵入
    そのプールで飲酒

    ツーアウトってところか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:20

    原料が卵黄や酢なのでうなぎにも負けない

    自分うなぎ苦手だけどそれにしたって台詞の意味が分からないんだ
    マヨネーズの奴隷なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:28

    >>40

    平成一桁の頃はプールに入る前に塩素消毒とかシャワー浴びるように指導されてたけどコイツらはダイレクトに入ってそうでイヤだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:09

    >>42

    なんならコースケは下着のままで入ってるまであると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:46:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:58:18

    >>44

    ・会食の場にマイ調味料

    ・和食の破壊者は自分の何が悪かったか欠片も理解してない

    ・取材対象の気分を損ねた上に反論してる

    ・常識的な怒りなのにまだチャンスを残してくれてる取材対象者を悪者扱い

    うーん2アウトってとこか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:01:46

    バター借りるよで済むほどの人間関係を築き上げてるならそれはそれで立派なもんじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています