未だに育成実装されないネイチャ以外のカノープス

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:06:55

    アニバで一気に来たりして

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:53

    一気には来ないと思うけど今年中には出るでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:10:19

    ☆1or2で出てくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:28

    水マルチョコノブルボンの流れ見るにターボも結構なスペック持たされそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:39

    来るときは一気に来そう感

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:56

    >>2

    今年始まったばかりでそういうこと言うの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:31

    ターボは序盤スキル満載で固有も序盤で来て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:29

    正直機を逃した感じがある
    アニメ二期から入った勢はもう他にも推し見つけたりして大分冷めてきてると思うし、そもそもウマ娘止めちゃった人も少なくないだろうし、なんせもう一年経つし
    そりゃめちゃくちゃ好きな人はまだ待ってるだろうけど
    アニメ二期から呼び込んだ人ってもっと軽い人も多いだろうから、マックイーンテイオーみたいにアニメ直後を狙うかネイチャと同じように低レア枠に入れて人の定着を図った方が良かったんじゃ……っていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:47

    俺は今でもターボを待ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:14

    >>7

    逆にスタミナを大幅に消費する固有になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:05

    ターボは先頭プライドの金スキルと先手必勝持って来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:16

    ターボはアニメ熱残ってた時期に実装すべきだったとは思う
    レースに出てくるターボは大逃げができないのと逆噴射しないで意外と逃げ残って2着3着になっちゃうから、実装されてもこんなのターボじゃない!って言われそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:37

    ウマネスト直後に☆2として実装してたら幾分か引退者止められてたのではと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:18:37

    >>8

    口では簡単に言えるがね、カノープスはアニメ2期から追加された娘たちな訳だから

    シナリオ作る順番だって後ろに来ているもんでしょ

    それを短期間でスケジュール変えて対応なんて無理無理

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:17

    マチタン…まだか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:20:04

    今年中にはカノープスの誰かは実装しそうもんね
    特に勝負服があるターボは
    ☆1.2だとしたらキャラガチャ新しいキャラとカノープスの二人来そうな予感がするもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:23:49

    まーでもカノープスの内誰かは配布でもバチは当たらんよね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:44

    >>16

    どちらかというと、現実的にできたかというよりは現状どうなってるか、という意味のつもりだったんだ。分かりづらくてすまない。

    運営も一番ファンのカノープス熱が高い時期を逃してしまったから尚更、扱いというか実装時期に悩んでるんじゃないかな。ファンの熱が高いうちなら一際強い目玉として出せただろうけど、今は他の未実装キャラとの差も埋まってきてる気がするし、分かりやすいタイミングが無いよね、って思って。

    それこそハーフアニバだったらまだ目玉にしてもアニメ二期の準主役だから、って言えたでしょ、っていう。現実的に間に合わせられたかじゃなくね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:46

    >>11

    安心沢サポカの博打うちを強化して序盤条件発動にしたみたいなやつになるんじゃないかなとは思ってる

    スタート直後出遅れなければ超スピードでぶっ飛ばすけど確率でめっちゃ疲れて逆噴射するみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:07

    ターボのスキル構成は色々と頭悩ませてそう
    元が強烈だからそちらに沿う感じにするのか、あくまでもゲームのシステムに適した形にするのか
    元ネタに沿いすぎると実用性がなくなりそうなのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:21

    >>20

    どのへんを見れば実装時期に悩んでいると思うのか教えてくれ

    別に悩んでいるようには思えないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:34

    >>20

    現状云々で言うならとりあえずシングレ組であるチヨちゃんが実装された訳だから

    アニメ2期組ももうそろそろかもな、と個人的には思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:02

    初期から勝負服も実装されてるアイネスとフラワーを救済してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:02

    ターボは大逃げシステム追加と同時に実装される

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:45

    とりあえずこれから先追加される子は根性補正じゃないと良いなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:33:38

    >>25

    フラワーは近頃来るかも…って思ってたけどサポSSR追加で遠のいた感あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:23

    >>27

    はいマチタン根性20スタミナ10

    イクノ根性30ターボスピード40スタミナ根性-10です

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:35:58

    ワイはこの二人待っとる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:06

    >>23

    なぜそこまで必死に……?

    アニメから誘導された軽い層が沢山いて一際大きく話題になる時期は逃しちゃったよね、くらいの話なのに……

    不快だったならすまない、消すよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:58

    >>6

    一気にって全員ほぼ同時実装って事なら1キャラ作るのも時間かかるやろうしやっても何回かに分けて実装しそうやなって思っただけよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:04

    イクノさんが来たら天井します
    あの格好良い勝負服が見たいんじゃ
    ウオッカともども元ネタは牝馬というギャップが最高なんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:54

    >>29

    殺 す

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:19

    >>30

    この二人はセットで…と願ってる人は多そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:34

    まぁカノープスパマヘリは根性ついてもおかしくないだろうとは思う
    性能低くても回るし

    逆にターボだけタマよろしく根性ないのもあるだろうなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:54:06

    >>31

    自分はキャラを予定通りに実装してるのかなって思ってたからどのへんから運営が悩んでると思ったか気になっただけ

    それに軽い層のアニメ勢ならキャラ引けてもそのうちやめそうだしあまり影響なさそうだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:57:20

    運営も回ると理解してるのにターボを根性30にする訳…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:58:49

    アニメ勢はウマネストで結構離脱してるよ
    利益からもそう出てるのがかなしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:59:03

    >>38

    性能関係なしに引く人が多いなら補正酷くしても問題ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:08:32

    >>37

    悩んでる、っていう言葉は不適切だったかもしれん。一番カノープスで稼げる時期逃しちゃった以上は、他の未実装キャラと完全に同じ扱いにするしかなさそうだよな、と俺が思っただけの話なんだ……。>>20でも言ったけど、そろそろアニバの目玉には弱くなってきてるんじゃないか、って。


    確かに軽い層はどっちにしろいずれ止めるだろうけど、「軽い層も熱心な層も金を出してそのあと軽い層が離れていく」と「軽い層が離れたあとに熱心な層が金を出す」なら前者の方が稼げるしネットでの話題のデカさも違いそうだから、定着率がどっちでも変わらないなら前者の方が利益はありそうだとも思ったよ。現実的に間に合うかを別にすれば。


    軽い層は金を出すか、って言われたら、熱しやすく冷めやすい連中はハマる→天井分くらいぽんと金出す→冷めて別ゲー行くってのは割とあるんで……軽い層=金出さない層ではないんで……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:34

    実際アニメ効果層の影響力は

    >>39

    コレの通り大分堕ちてるから今カノープスパマヘリ出してもあんまり回らない見込めないはあるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:42

    えいえいむんの時点でマチタンなんかはイベでモデルあったから
    正直いってこんなこないとは思ってなかったわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:05

    >>29

    イクノさん根性30はマジで有りそうなのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:33

    正直タイミングは逃してると思うわ
    アニバで実装されたら嬉しいけどぶっちゃけ今更感はある
    ウマ箱2の発売に合わせてたりしたらばっちりだったんだろうけど、まあ難しかったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:24:26

    んじゃ予想してみるわね

    周年なので育成ウマ娘をたくさん実装します!!!
    ★3(ダブルPU)
    シービー/ニシノorフウジン
    ★2
    ヘリオス/パーマー
    ★1
    イクノ/ターボ/マチタン


    自分で書いといてなんだけど地獄…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:22

    アニバガチャはシービーになりそう感はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:07

    シービーはまだサポカ来てないし……
    来たら天井しなきゃいけないし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:21

    アニメ関連逃したら
    ターボは七夕賞が考えたらタイミング的にはラストだったか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:31:04

    二期追加組は時系列でいえばブライト、トプロの前で後半組なので…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:44:16

    個人的にはアニメ放送中、アプリリリース時の⭐1にカノープス入れられなかったのかな?と疑問に感じる所はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:45:22

    ヘリオスとパーマーはG1勝ってるし☆3だろうね
    カノープスは分からん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:19:07

    もう追加するとしたら低レアしかないよなカノープスは

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:23:48

    アニメで繋がりあったとはいえアプリは別世界だから残りのカノープス全員☆3も
    普通にあり得るとは思うけど、その場合ガチャの回りとしてはどうなんだろうな
    ターボ貯金とかハーフアニバの頃まではちょくちょく聞いたけど今はあんま聞かないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:26:55

    >>51

    そこら辺の感覚が逆に分からないな

    昔からウマ娘コンテンツに触れてるとカノープスは新参だから出番が後になるのは製作の都合上しょうがなくない?ってなっているからだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:32:08

    リリース時と最近比べて利益半減してるってのがな…
    今残ってるのってアニメよりソシャゲ勢だろうし
    ゲーム側でカノープスの掘り下げ殆どしてないのもある
    回る理由はあんまり無さそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:34:08

    リリース時が異常だっただけでしょ
    あの時点を基準に考えちゃいかんと思うわ

    元々、5年間ずっと日の目を見なかったコンテンツだったんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています