「雑に強い能力者」と聞いて思い浮かぶキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:01

    誰を思い浮かべた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:40:05

    一方通行さん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:54

    ヒロアカの轟

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:43:11

    >>2

    むしろめちゃめちゃ緻密で難解な能力じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:43:43

    炎系能力者全般

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:55

    一護
    出生とか力の成り立ちの経緯は色々難しいけど能力自体は巨大な霊圧ブッパっていう割と分かりやすい強さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:52

    バンビちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:12

    ワンフォーオール

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:45

    スタープラチナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:01

    ヒロアカのマスキュラー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:57

    安心院さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:37

    ヘルシングのアーカード
    残機が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:46

    バジリスクのデブ
    防御力がただただ高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:09

    最近だと即死チートの高遠 夜霧


    神だろうが、魔王だろうが、世界を食らう天秤食らいだろうが、「死 ね」と念じれば、あるいは自分に殺意を向けたなら問答無用で殺せる

    一度見てマーキングを付けた相手はいつでも殺せるようになるし、その相手の視界に入った者も殺せる(身内にはマーキングはしてない)

    またゾンビなどの「すでに死んでる存在」だろうと夜霧が「動いてるんだから生きてる」と認識してるなら殺せる

    第二門開放状態では物理法則も殺せるので、崖からの転落や核爆弾の爆発からも無傷で生き残れる

    TVアニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」第1弾PV|2024年1月放送開始!


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:48

    雑に強いってもっとこう…
    「力こそパワー!」みたいな威力全振り全ブッパみたいな能力の事じゃね?
    ただ単に殺意高い強能力キャラ上げるのはコレジャナイ感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:35

    ダーウィンズゲームのGM(至道イザヤ)
    GM権限による実質無制限の自他の空間転移と空間断絶および貫通不可能のバリア
    さらに本人の異能が電磁波操作で電子機器に干渉できるほか高火力ビームを出せる
    という雑に最高スペックの機動力と盾と矛
    プレイヤーの誰にも倒せない説得力がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:37:02

    雑に強いと言われまくったパワーアップ形態
    ・ストーリー的にパワーアップの必要性が薄い
    ・パワーアップにエモいエピソードとかない
    ・出来る事が目茶苦茶ふわっとしてる
    ・やたら強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:28

    申公豹とか聞仲とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:23

    すごいパーンチの削板軍覇とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:52

    幻想殺し
    能力消す系は大体強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:22

    >>20

    でもアレは一巻の時点でまあまあ穴だらけなのが発覚してるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:32

    アヴドゥルが広範囲超火力パなすだけでだいたいの相手には勝てると思う
    一瞬で鋼鉄を溶かす温度や広い範囲、アヴドゥル本人の洞察力や冷静さある
    全部無法な強さしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:27

    ドンブラザーズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:07

    >>22

    何故か索敵技もあるぞ!

    なんなんだよ炎の生物探知機って!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:09

    もっとこう…レベルを上げて物理で殴るぐらいのシンプルさが欲しいな
    あんまり長々説明がいる能力だとそれっぽくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:10

    >>20

    むしろ無効化系は身体能力が化物とか他の長所ないと雑魚の典型なんだ

  • 28 24/05/04(土) 21:31:58

    デュラララの平和島静雄の、怒りによる脳のリミッター解除、超回復能力、異常筋力
    この三つによって幼い頃から冷蔵庫を持ち上げられるほどの怪力だった

    静雄は普段は大人しいが怒りの沸点が低く、キレると大暴れするため、無意識に脳のリミッター解除を使う機会が多かった
    当初は無茶をしたら普通に体が壊れてたが、短時間で回復し、その度に筋力が強化され、どんどん超人化していった

    物語開始時点では、自動販売機をボールのようにぶん投げ、標識をバットのように振り回し、拳銃で脇腹を撃たれても軽傷で済む程の肉体強度になっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:27:33

    もう名前だけ出てるけど封神演義の聞仲
    攻撃方法は単に鞭を振るうだけ
    それだけで誰も相手にならないくらい強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:11

    雑に強いのレジェンドな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:41:28

    スレタイ見たときカイドウを思い浮かべたんだが
    これもしかして"(能力が)雑に強い能力者"ってことか?

    雑に強い悪魔の実といえば、基本物理無効な自然系とかタフネス無尽蔵の動物系古代種かなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:58:35

    雑に強いといえば
    花山薫・・・・・鍛えないのに飯食ってるだけで筋肉つくとか羨ましい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:49:58

    主人公ぐらいしかマトモに使えない機体を普通に使える理由が凄いからでゴリ押してきたアスラン・ザラ。
    あの世界の空間認識能力は完全に異能に足突っ込んでるからいいの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:59:36

    >>31

    カイドウは雑に使っても強い能力をちゃんと極めて尚且つ覇気や素のフィジカルとかもカンストしてるってタイプだと思う


    グランドライン前半までの自然系とかは雑に強いといっていいと思う

    作中ではちゃんと極めてるやつが多い一方で「無敵と勘違いした自然系の寿命は短い」なんてセリフも出てきたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:02:31

    魔法使いの夜、というかTYPE-MOON全体に出張してる蒼崎青子
    魔術自体はそんなにだけども
    純粋な魔力を撃ちだす魔弾なら人後に落ちない
    第五魔法というものでエネルギー切れとはほぼ無縁だから
    それを元にして魔弾にしてぶっ放したりする
    時間操作も出来るけどエネルギー確保との前後関係は不明

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:43

    大ダークの死ま田=デス
    死因を宣言しながら触ると相手は死ぬ
    この他にも大抵の攻撃はノーダメだったり透明化したり変身したり嘘を見抜いたりと無数の特技を持つ宇宙最強の生物

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:37

    普通に孫悟空
    超能力とかもあんま使わないしメインは

    高い身体能力と気功 変身して強化 瞬間移動
    ってだけで強いってイメージしやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:26:29

    HUNTER×HUNTERのフランクリンかな。
    銃口のように改造した十指から念弾を乱射するだけの能力だが、一発一発が強力。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:24

    ウヴォーギンかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:38

    ワンパンマンのサイタマ...は無能力者だよな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:19:15

    >>9

    >>22

    というかまだスタンドの設定が固まってなかったとはいえ3部は雑に強い奴が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:44

    >>37

    DBはアニメとか昔の観たことあるけど

    だいたいは技とか使わず双方「オラオラ状態」が20分くらい続ける場面が多かった記憶

    まぁ今のワンピースみたいにオリジナル入れないから時間引き延ばしでずっと殴り合いは・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:18

    ブギーポップシリーズのリセットがまず浮かんだ
    「手から投げたり発射したものの威力を自由に変更」は強さが想像しやすいのがあると思う、一般読者でも想像しやすいという点がNo.2ポジションである(最強ポジションは物理法則干渉系で作品世界を理解する必要がある)ことに説得力を与えている例だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:37

    >>41

    JoJo第6部スターオーシャン後半から説明されても意味が理解できない難解なスタンド多すぎて漫画読むのが辛かった

    むしろ説明されてもマジでわからん終盤とか「キッツ!」って感じで流し読みしてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:22

    オールマイトが出てないとマジか

    超パワーというか筋肉で全てを解決するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:42

    うえきの法則の「髪をドリルに変える能力」
    使用者が馬鹿なだけで途中を時速300キロを無音で進んでダイヤモンドの壁を突き破るとか使用者がアホじゃなかったら許されない力だと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:03

    >>46

    途中→地中

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:55

    >>44

    それはジョジョに限らず能力バトルものだとどうしてもね。

    雑に強い能力は基本的に初期に出てきた連中が椅子取りゲームみたいに取ってしまうから、後期に出てくる連中はギミックを凝らしたり特定条件下で凄い威力を発揮したりするタイプになってしまう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:21

    後にストーリーで整理されてB級にされたけど
    戸愚呂弟は暗黒武術会の頃まさにこの部類じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:49

    文ストの福地桜痴
    武器の性能を100倍にする能力を持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:16

    古典のほうの孫悟空
    仙人に弟子入りして分身や変化などの仙術を使えるようになってるしそれが勝利の決め手になったこともあるし
    岩から生まれたので岩よりも固い上に不老不死の仙薬バカ食いした挙句閻魔帳から自分の名前消させたので不死
    だがそれ以前に普段振り回してる如意棒が本来は海の底を押さえる重しなのでクソ重いが知ったことかと振り回す怪力の持ち主

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:12

    マジシャンズレッド、ホワイトアルバムみたいに
    「能力は単純、術者が上手く応用してるだけで基本は高火力ぶっぱ」
    みたいなのは【雑に強い】を凄く感じる
    雑に強いから対処法が殆ど無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:40

    >>18

    封神演義だと張奎

    横山光輝の殷周伝説だとブサイクキャラにされて雑に強い感マシマシに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:10:31

    新門 紅丸

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:02:29

    BLEACHの更木剣八
    空想を現実にする能力者に勝った理由が「強すぎるから」な規格外

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:19:14

    >>45

    ヒロアカならどっちかというと焦凍や爆轟のが雑に強いって感じがする

    オールマイトは雑にっつーかただただ強いで2人は雑に能力ぶっぱしてるだけで大半の相手は何もさせずに倒せるから雑に強いみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:23

    ヘルク
    やたら強くて、やたら回復が早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています