歌上手いあにまん民に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:21:44

    歌うのが下手です
    自分では音程どおりに歌ってるつもりなんだけど友達いわく全く合ってないらしい
    歌上手になるテクニックとか練習方法知っている人いたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:22:25

    バケツを被って歌うと自分がどういう風に歌っているかわかりやすいらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:22:43

    バケツ被れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:23:57

    録音して自分の声をいっぱい聴くべし

  • 5122/01/29(土) 23:25:44

    バケツ、録音試してみます
    ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:18

    ピアノと一緒に声を出すのはガチ
    ドレミの音階を往復するだけでも音の切り替わりがスムーズになるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:25

    音楽系の習い事とかはしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:56

    あと腹筋鍛えるのも割とあり
    お腹に力を入れて歌うって古典的な手だけど芯の通った自信のある声に聞こえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:32:59

    首周りの緊張をほぐしてから歌うのも良い
    力が入ると首が前の方に出てきて緊張した風に聞こえちゃう、顎を引いて姿勢よくすると声はブレないよ

  • 10122/01/29(土) 23:33:16

    >>6

    youtubeに投稿されてるピアノ音で試してみます

    >>7

    やってないです

    >>8

    腹筋鍛えてみます

  • 11122/01/29(土) 23:34:27

    >>9

    猫背なので意識してみます

    カラオケ今度行くので試してみます!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:56

    >>10

    カラオケによく行くってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:27

    ボイトレ教室行くといいよ
    正直文面だけでやり取りしても何がどう駄目なのかアドバイス出来ないんだ....

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:36:53

    はっきりした声を出すには腹式呼吸が大事
    8拍吸って4拍息止めて8拍で吐くを繰り返すと鍛えられるぞ
    後は楽しむこと 自信をもって歌うとだんだん上手くなっていくぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:38:36

    音程がわからないってなると耳音痴の可能性があるな
    あまりにも残酷な回答になるけど音楽の才能が遺伝子レベルで一切ないかもしれない
    音が取れるようになればワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:40:58

    >音程どおりに歌ってるつもりなんだけど友達いわく全く合ってない


    そういう症状ならやっぱり録音して聴いてみるのがいいと思う

    文面だけじゃアドバイス出来ないっていうのは自分も同意見だけど

  • 17122/01/29(土) 23:41:56

    >>12

    あんまり行かないです

    前回行ったのが1年くらい前です

    その時に友達に指摘されたこと思い出してこのスレ立てました

    今度こそまともな歌を聞かせたいので協力お願いします!

    >>13

    そうですよね

    ボイトレはお金と時間に余裕が出来たら行ってみようかなって感じです

    >>14

    歌の練習とかしたことがないので時間かかりそうだけど腹式呼吸練習してみます

    >>15

    それ歌上手い友達にも言われました!

    遺伝子呪いながら頑張ります!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:33

    あにまんに録音機能がありゃあなぁ……()

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:44

    あにまんって音源って貼れないっけか

  • 20122/01/29(土) 23:44:55

    >>16

    >>18

    ちょっと今録音したんですけどやばいです!

    音程あってないし遅れたり先走ってたりしてて聞き心地最悪です

    声もなんかキモく感じます

    これ上手くなるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:46:56

    音声ファイル用の匿名アップローダーとかあるから上げてみたらどうよ

  • 22122/01/29(土) 23:49:32

    >>21

    すいません

    恥ずかしいので上げるのはちょっと無理です

    アドバイスされたこと参考にしながら練習してみます!

    ありがとうございました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:55:31

    >>22

    スポーツ選手は20代30代で引退しちゃうけど歌手は60代でバリバリやってる人いっぱいいる

    練習は焦らず気長にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています