ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 141層

  • 1かいけいのねこ22/01/29(土) 23:34:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第833層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/328207/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 140層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/328970/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです『ねこカフェ防衛戦』【依頼文】しゃべるねこが…bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    『ねこカフェ防衛戦』


    【依頼文】

    しゃべるねこがお出迎えするキャットカフェ「もふ2乗」。しかし、今当店は世界を猫支配しようとする暗黒猫結社に狙われて通常営業ができないのです。どうか力を貸してください。


    現在最終猫決戦中


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2かいけいのねこ22/01/29(土) 23:35:38

    【ねこたちの紹介】
    ゆうわくのねこ
    尊大なしゃべり方のねこ。いろんな人にアピールして分け隔てなく誘惑する営業部長。ぞんぶんにもふるがよい。
    だらくのねこ
    何をされても受け入れてくれるねこ。その包容力に駄目になる客は多い。営業その2。もふってもいいのよ。
    どくせんのねこ
    相手してる客が他に目移りするとしがみついてアピールする罪作りなねこ。私だけを見て!
    だつりょくのねこ
    大概ヘソ天でだらーっと寝ているねこ。何があってもいーんじゃないの精神。
    はいはんのねこ
    しゃべりはあまり愛想がないが、お客が来ると真っ先にお出迎え。あんたにもふられたくて待ってたわけじゃないんだからね!
    しっとのねこ
    他のねこが可愛がられていると対抗してなつきにくるねこ。あたしをかまえ
    ごうよくのねこ
    すべてのおもちゃとおやつに全力でつられるねこ。誘惑総受け状態。あれもこれも!
    たいだのねこ
    お客がいるとなにもしなくなり、世話してもらいたがるねこ。移動するにも抱っこしてつれてってほしがる。
    ぼうしょくのねこ
    ぽってぽてのでぶ。おやつをもらうと客にもメニューをすすめてテーブルを囲むのが好きな飯テロねこ。きみも一緒にどう?
    しのびよるねこ
    背中にくっつくのが好きなねこ。みられている間は動かず目を離した隙を狙う。だーれだ。
    ごうまんのねこ
    人の上にいるのがすきなねこ。肩の上に乗ったらなかなかおりない。いい眺めじゃのう。
    かいけいのねこ
    レジ打ちをしているただの半猫人。統一感のために名札にはこう書かれています

  • 3かいけいのねこ22/01/29(土) 23:36:25

    その他ルール等
    ・途中合流は扉を開けて来店すれば可能
    ・襲撃は4回あります。
    ・カフェを壊すのはお止めください。
    それ以外はなんでもあり

  • 4かいけいのねこ22/01/29(土) 23:38:29

    決戦中の暗黒猫四天王について
    ・にゃっ光仮面
    目からビームなタキシード猫
    ・ニャンリン
    毒爪チャイナ暗殺猫
    ・猫マッスル
    マッチョムキムキ猫
    ・ビーニャス
    9本むちのドレス猫

    いまいる味方ねこ
    ・ごうまんのねこ
    ・ぼうしょくのねこ

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/29(土) 23:46:02

    たておつです
    味方ねこはいないので普通に
    【後ろ手になにか用意しつつ、ニャンリンに向かってねこじゃらしを振って挑発】

  • 6アダポシア22/01/29(土) 23:46:16

    立て乙です

    「さて、私の相手はお前か」
    【ネコマッスルに向き合う】

    「身一つで挑んでくると言うなら、私も武器は用いない。誇り高きソワスレラ騎士の末裔として正々堂々と戦おう」
    【拳銃を腰に納め、軍隊格闘のような構えを取る】

  • 7蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/29(土) 23:47:23

    立て乙です

    「貴様の相手は我だ」
    【にゃっ光仮面に相対する】

  • 8ネコマッスル22/01/29(土) 23:50:06

    「うっす。猫パンチはパワーっすよ」

    【ゴンと床を殴ると亀裂が走る】


    「男は正々堂々、女にだって容赦しないっす!」

    【そのまま力をためたあと、1度ポージングしてから猛然とアダポシアに殴りかかった!】


    【そのうしろではかいけいのねこが床を見て顔面蒼白である】

    >>6

  • 9ニャンリン22/01/29(土) 23:52:36

    >>5

    「ただの猫と思ってバカにしてるわね!この爪の毒は虎もいちころよ!」

    【ニャンリンは爪を振りかざし、森導師へとおどりかかった!】


    【その爪がかすったソファーが三枚下ろしにされ、それを見たかいけいのねこが白目を剥いている】

  • 10にゃっ光仮面22/01/29(土) 23:56:21

    >>7

    「これは麗しきレディ。しかし2人は戦うのも運命なれば」

    【にゃっ光仮面はメデューサに一礼し、怪しく目を光らせる】

    「どちらの瞳がより世界を魅了するか、運命の対決といきましょう」


    【その目からビームが照射され、壁に『にゃっ光仮面参上』と焼き付けられた】

    「次は最大出力で参ります」


    【そして壁を見てかいけいのねこが声にならない絶叫を上げている】

  • 11生態観測所 職員22/01/29(土) 23:57:36

    復帰

    【戦闘力もないので、隅っこに座って木の枝を片手に、観葉植物の振りをしている】
    (お店が大変なことに……!)

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/29(土) 23:59:14

    >>9

    会計さんの胃が!

    「はい、ではこれでもどうぞ」

    【後手に持っていた果物をニャンリンの爪に投げつける。持っていたのは『鬼みかん』、あまりのえぐ味に虫すら食べない薬用みかんである】

    【追い打ちで顔面にも投擲】

  • 13雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/29(土) 23:59:24

    >>1


    【びーにゃすとやられてる向き合って警戒している】

  • 14かいけいのねこ22/01/29(土) 23:59:26

    ※かいけいのねこの胃はねじきれてますが自由に戦ってください



    >>11

    ぼうしょくのねこ

    「大丈夫?びっくりしたね?

    くろねこまんじゅう食べる?」

    【アダポシアが戦闘態勢なので腹をゆらしながら避難してきた】

  • 15アダポシア22/01/29(土) 23:59:59

    >>8

    「ぐはぁっ!」

    【普通にネコマッスルのパンチを喰らい、吹き飛ぶ】


    「ぐ……まだまだぁ!」

    【しかしすぐに起き上がり、殴りかかる。その動きは素人ではないが、特別に優れた点はない。が……】


    「栄光の手、一掴みの藁……うおおおお!」

    【握り込んだ右手から鬼火が漏れ出し、撃ち出された右ストレートは炎のパンチと化す】

  • 16生態観測所 職員22/01/30(日) 00:01:43

    >>14

    「(おやありがとう、一緒に食べましょうか)」

    【一応小声で、ぼうしょくの頬をナデナデ】

  • 17ビーニャス22/01/30(日) 00:02:30

    >>13

    「相手も美しいのはせめてものなぐさめなのね?さあ、私がしつけてあげまして~よ?」


    【雷精竜に向かって流し目を送りながら、ビーニャスは9本鞭をふる、と、その鞭が自在に伸びてあらゆる方向から雷精竜におそいかかる!】


    【派手に巻き込まれた食器類が砕ける音が響き、かいけいのねこは泡を吹いてぶっ倒れた。】

  • 18アダポシア22/01/30(日) 00:03:07

    お労しや……かいけい上……

  • 19〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/01/30(日) 00:03:22

    >>16

    「んーなー」

    【ちょこちょこと寄ってきて目の前で座り込んだ】

    【万が一にも飛び火しないようにこっそり防壁を貼って1人と1匹を守る構え】

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 00:04:36

    >>10

    「残念だが、我とお前の瞳には大きな違いがある」

    【にゃっ光仮面が最大出力までチャージしている間に尻尾を巻きつけ、自らの元まで引き寄せる】

    「それは、我の瞳に魅了された者は石と化すということだよ」

    【蛇眼を発動させ、にゃっ光仮面を石化させる】

  • 21ニャンリン22/01/30(日) 00:07:15

    >>12

    「こんにゃもの…!?」

    【投げつけられたみかんを一瞬で輪切りにしたはいいが、その果汁が飛び散り、目と口へともろに入り込んだ】


    「ぎにゃあああ!?目が、目がああ!?げほっ、ぐえええ!!」

    【目を押さえて悶絶しながらのたうち回るニャンリン、隙だらけである】

  • 22ネコマッスル22/01/30(日) 00:11:19

    >>15

    「その程度のへなちょこパンチ、猫パンチを越えるにはまだまだ足りないっす!」

    【鈍い音をたてて、迎撃の猫パンチと炎の拳がぶつかり合う】


    【が】


    「あちゃちゃーーーーっすーーー!」


    【炎がネコマッスルを包み込む。毛のつや出しに塗っていたオイルに引火してしまったのである】

  • 23ぼうしょくのねこ22/01/30(日) 00:14:08

    >>16

    「迷惑な客だね、おちおちおやつもたべられないよ」

    【わけあいながら、暗黒(=^ェ^=)総統に目を向け、職員にひそひそ話す】

    「あいついばりくさってるけど、実は弱いんだよ」

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:14:22

    >>21

    「はい確保。大人しくしててくださいね」

    【蔦で雁字搦めにして生きる森にパス】

  • 25ぼうしょくのねこ22/01/30(日) 00:14:23

    顔文字が入り込んだ…

  • 26にゃっ光仮面22/01/30(日) 00:16:18

    >>20

    「なっ…」

    【そもそも目からビームを当てるには相手を見なければならない、その時点でにゃっ光仮面の運命は決まっていたのであった】

    【虚をつかれた間抜け面でにゃっ光仮面は石化した】

  • 27蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 00:18:43

    >>26

    「はい、終わり」

    【石化したにゃっ光仮面を床に下ろす】

  • 28アダポシア22/01/30(日) 00:19:48

    >>22

    「ぐうう!魂の籠もった良い拳d──も、燃えてる……」

    【迎撃の拳を受けて仰け反る。すぐに体勢を立て直したところで、燃え盛るネコマッスルを見て呆然とする】


    「だが、勝負は非情だ」

    【ネコマッスルの顔に掌を当てる】


    「……良い戦いだった」

    【『栄光の手』の能力の一つ、眠りの力でネコマッスルを眠らせた後、ポーションをかけて炎を消す】

  • 29生態観測所 職員22/01/30(日) 00:29:32

    >>19

    >>23

    【一人と2匹?でお団子を分けあって食べてる】

    【顎や耳の後ろまで、撫でるのにも余念が無い】

    「(さすがギルドが誇る冒険者達ですね…)」

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:30:54

    雷精さんの霊圧が消えた……⁉

  • 31アダポシア22/01/30(日) 00:31:19

    >>29

    ギルドの精鋭達の中に混じる元討伐対象……(難易度89相当)

  • 32かいけいのねこ22/01/30(日) 00:32:22

    ええと、時間も遅いですし職員さんにかわいがってもらったねこでビーニャス片付けてOKでしょうか?

  • 33〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:34:18

    自分はなんでもオッケーです

  • 34アダポシア22/01/30(日) 00:34:42

    致し方無しですね

  • 35生態観測所 職員22/01/30(日) 00:35:21

    多分いいと思います(極めてあやふや)


    >>31

    もしかして橋の所で戦った人です?

  • 36蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 00:36:25

    よろしいかと

  • 37ぼうしょくのねこ22/01/30(日) 00:37:01

    では雷精さんごめんなさいということで
    【鞭を振り回して暴れるビーニャスだが、ふと振り回す手が止まった。いや、動かない】
    「どうゆうこと…!?」
    【驚いて目を向けると、9本鞭の端をぼうしょくのねこがおさえつけている。そして、かぱりと口を開いた】

    「たべちゃうぞお」

    【その開けた口の中に鞭がすいこまれていく。あわてて手を離したものの、武器を失って悔しそうに逃げようとしたところ、肩にごうまんのねこの手が置かれた。】

    「ほほほ、頭が高いぞ、ひかえおろう」
    【瞬間、その場にいた冒険者立ちにはごうまんのねこが山よりも大きく見下ろしているかのように感じた】
    【その凄まじい威圧感に、ビーニャスは気を失ったのであった】

    【その後ろで形勢不利と悟った暗黒猫総統がマントを翻して逃げようとしている!】

    ※やっちゃって。

  • 38〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/01/30(日) 00:40:38

    >>37

    【いつの間にか総統の目の前にいる】

    【そして凄まじいプレッシャーを放つ。"一歩でも踏み出せば死ぬ"と、どんなに愚鈍な生き物でも瞬時に察せられるほどの恐ろしいプレッシャーだ】

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 00:41:01

    「逃がすか!」

    【尻尾を伸ばして暗黒猫総統を捉える】

    >>37

  • 40アダポシア22/01/30(日) 00:41:17

    >>35

    そいつです。覚えておられる方がいらっしゃったとは……


    >>37

    「逃がすと思うてか!」

    【腰の拳銃を抜き、逃げる暗黒猫総統の背中めがけて、不可視の鬼火を弾丸として撃ち出す】

    (※死なない程度に威力は抑えてあります)

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:42:56

    >>37

    【てかげんウッドランス】

    ※刺さらないけどすごく痛い

  • 42生態観測所 職員22/01/30(日) 00:43:12

    【大丈夫そうなので構えていたチョークを仕舞った】


    >>40

    イメージが完全にSEKIROの橋の敵でした

  • 43かいけいのねこ22/01/30(日) 00:46:12

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    【春風の前でたたらを踏んだ暗黒猫総統にメデューサの尻尾が絡み付き、動けなくなった背中を鬼火とウッドランスが直撃する】

    「ぐほぇ!?」

    【潰れた蛙のような悲鳴と共に、鉄仮面がはじけとぶ。その素顔は】


    【バーコードハゲのおじさん(猫耳ヘアバンドつき)であった】

  • 44〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:47:19

    >>43

    「……………………………」

    【衛兵に連絡】

  • 45蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 00:47:44

    >>43

    「はぁ?」

    【一気に脱力】

  • 46生態観測所 職員22/01/30(日) 00:48:17

    >>43

    「……? ………???」

    【自分の頬を抓って、夢じゃないことを確認している】

  • 47〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/01/30(日) 00:48:59

    >>43

    【後ろ足で砂かけて職員さんのところに戻ってった】


    砂無かったら埃とかそういう感じで…

  • 48アダポシア22/01/30(日) 00:49:11

    >>43

    「……なんだこいつは……」

    【取り敢えず拘束しておく】


    >>42

    ※木の上から落下忍殺しなきゃ(使命感)

  • 49かいけいのねこ22/01/30(日) 00:53:44

    【後に衛兵に尋問されたところによると】
    【人生で猫にしかモテたことがなく、世界が猫に支配されれば自分は勝ち組になれると意味不明なことを供述していたらしい】
    【ただし、研究所から『ねこに作り替える方法』など洒落にならないものが出てきていたので、もう檻から出てこないだろう、と衛兵は語った。】

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:56:47

    本スレのアレガチだったんですね……

  • 51生態観測所 職員22/01/30(日) 00:57:36

    「ま、まあともかく!無事に『もふ2乗』の平和は守られましたね……私は猫をモフってただけですが」

  • 52アダポシア22/01/30(日) 00:57:45

    >>49

    「心を病んだ人間というのは……あの様なモノに成り果てるのか……」

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 00:58:28

    >>52

    「レアケースですから……多分……」

  • 54かいけいのねこ22/01/30(日) 00:59:05

    【かいけいのねこはなんとか気絶から復帰した】
    「ぼ、冒険者の皆様、ありがとうございました。まさかあんなふざけた理由でこんな恐ろしいことをしてくるなんて」
    「依頼料はもちろんお支払いします。外に要望がありましたら、なんなりと申し付けください。」

    【報酬10000Gの入った袋が人数分、お盆で差し出される】

    店の年パスとか撃退した猫もって帰りたいとかその辺も自由にどうぞ

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 01:01:15

    「お役に立ててよかったです。予想とかなり違いましたが……」
    森導師くんはそのまま帰ります

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 01:03:09

    書き忘れていた
    お疲れ様でした!

  • 57アダポシア22/01/30(日) 01:05:01

    >>53

    「そうであって……欲しいな……」


    >>54

    「あ、ああ。こちらこそありがとう。完全無欠の一時だったよ。……最後のアレさえなければ」

    【10000Gを受け取る】


    「また来させてくれ。さて……あのサムライを探さなければな」

    【そう言いながら『もふ2乗』を後にする】





    GM様、他の参加者の皆様、お疲れ様でした!

  • 58かいけいのねこ22/01/30(日) 01:05:22

    ご参加いただき、ありがとうございました!
    すべての展開はこれで終わりです。
    あとは各自エピローグ等を自由にどうぞ!

  • 59生態観測所 職員22/01/30(日) 01:05:56

    >>54

    「ほぼナデナデしてただけでちょっと申し訳ないですね……」

    【うーむ…と考え事しながら、袋を持って帰った】


    【後日、もふ2乗に壊れた分の食器セットが送られてきましたとさ】


    お疲れ様でした&愉快なイベありがとうございましたー

  • 60蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 01:08:13

    >>54

    「ありがたくいただこう。あと、コレは店の修理費や改装費に使ってくれ」

    【報酬を受け取ると、そのお返しに倍以上のGが入った袋を渡す】

    「これで店が更に素晴らしくなったら、また来るよ。それと、コレも加入しておくとしよう」

    【店の年パス分の代金をまとめて払う】

    「ではな。またたくさんの猫たちに会えるよう楽しみにしているよ」

    【上機嫌で帰って行った】


    お疲れ様でした!

  • 61〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/01/30(日) 01:27:20

    【そもそも依頼とか受けずに来てたので報酬は受け取らず、年パスだけしれっと発行してもらった】

    お疲れ様でしたー
    まあただの賑やかし要員でしたが

  • 62雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 16:30:35

    >>37

    ありがとうございます


    途中で寝落ちてしまい大変申し訳ありませんでした!

    みなさまお疲れ様でした、とても楽しかったです!

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/02(水) 12:15:48

    【猫カフェがお気に入りになる】
    あと私も年パス買います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています