ここでダービーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:49

    腹を括ってコールしてたらそれだけで全滅してたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:22

    それができないのが承太郎の凄み
    なお4部

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:58:32

    ただのチンピラ高校生の癖にハッタリだけで
    今まで何十人も食い物にしてきたプロのギャンブラーを倒せるのなんなんだ..,?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:01:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:01:52

    ダービー普通に強敵だからな
    とっさにイカサマ仕掛ける度胸すげえわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:02:41

    ダービーが承太郎時止めたんじゃないかと思った説好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:45:33

    >>1

    エアプかよ



    まだイギーが残っているぜ?(ニヤッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:42

    >>3

    スタープラチナがザ・ワールドと似た性質のスタンドだとダービーが悟って深読みした


    とかそういう妄想もできるけどまぁ凄みですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:56

    >>7

    こん時のイギーだとそのままどっか行って終わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:56:17

    ダービーがプロだから深読みしすぎて負けた
    カイジvs利根川の限定ジャンケンと同じやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:56:33

    まずイカサマ見破れたのがでかいわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:24

    本来ならここで恐怖に負けるようなダービーではないけど、そんだけDIOが恐ろしかったんだと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:01:31

    >>8

    イカサマを見破って指を折り、タバコや飲み物をいつの間にか用意して

    散々性能アッピルして「手札のすり替え」を疑わせる


    その状況で次々と一行の魂(花京院やおふくろの魂すらも無許可)でレイズしまくって

    ダービーにも同等の価値があるモノ。具体的には「DIOの(スタンド能力の)秘密」をレイズせざるを得ない状況に追い込み

    「手札のすり替え」を疑うダービーにはもしかすると「自分より有利な役にすり替えてる"かもしれない"」状態でコールし

    負けてDIOの秘密を暴露せざるを得ない未来の方が怖かった


    スタプラの力(性能)を過信したな!

    としか言いようがないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:30:37

    ダービーが負けたのは執念が足りなかったからだぞ
    ついでにに言うとこの勝負だけ自分の命がかかった勝負だったからだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:45:05

    まあだから弟戦とかで承太郎が兄なら見破れてたとか強さを認めてる描写があるんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:31

    >>14

    DIOの評価は弟のこと言ってるんやで

    あとギャンブル狂のダービーが命がけの勝負してこなかったのはあり得ない。自分なら相手のイカサマ見破れるし逆利用も出来るから勝てるっていう絶対の自信持ってるからな。その博打打ちとしての誇りと、DIOを裏切る可能性をわずかでも作るわけにはいかないという忠誠心との二律背反で気絶したんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:14:12

    >>16

    DIOのスタンドの秘密を賭けの対象にされて一気に動揺したからな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:09

    地味だけど「仲良いだけの他人が書いた一筆」で魂bet可能なのズルい…ズルくない?
    敵対者の知人に賭け挑めば勝ちやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:03

    兄は深読みしすぎちゃうし、弟は能力に頼りっきりだから、足して2で割った奴がいたら承太郎たち勝てない説。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:46:17

    >>19

    兄の場面で読心能力持ってたら

    「ハッタリだよな?」

    「YES.YES.YES」

    でバレちゃうからそうなるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:29

    >>6

    実際ありそうだからこの説好き。DIOのスタンド知ってるってことは、時を止めるに類似した能力を承太郎が持っててもおかしくないって思うだろうしな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:05

    花京院の魂とかは承太郎を動揺させるためのダービーのハッタリの可能性もありそう
    まあ逆に利用されて追い詰められるんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:21

    黄色いやつの魂も賭けるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています