聞いた話だけで考えたらユメ先輩を救いたくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:37:36

    ので俺の脳内ではユメ先輩は剣と魔法のファンタジーな世界に異世界転生してることにしといた(適当)


      終
    制作・著作
    ━━━━━
     Yostar

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:07

    自己完結してる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:30

    異世界ハーレムを侍らせてるユメ先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:15

    剣と魔法のファンタジー世界とか死とめちゃくちゃ身近だろうしキヴォトスメンタルのユメ先輩は逆にキツくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:40

    銃弾すら通さない身体をつかってタンクとして無双しているかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:45

    剣と魔法の異世界ファンタジーが優しい世界だと思っているのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:18

    悪い男に騙されてそうで俺嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:28

    どうすんだよ魔族と絶滅戦争とかしてるタイプの世界だったら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:43

    チート能力は持ってるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:58

    じゃあスライムに丸呑みにされたり触手であひんあはんしてもらうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:47

    >>9

    もちろん

    銃火器をいつでも取り出せるチートと

    キヴォトスでの時以上の耐久力チート


    異世界では銃とかそんなものは元々ない想定

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:53

    ステータスが見える系の異世界だったらTRPGみたいなもんだし地下生活者くんも送るね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:23

    >>12

    別の異世界行きな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:13

    じゃあおまごとの主人公でええか⋯⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:09

    パーティを追放される地下生活者

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:51

    折り畳みシールド(とサブピストル)は置いてきたまんまだろうからこれぐらい盛らないとな

    ただなろうとかRPG的な世界で現実的な銃が主人公特権って珍しい気がする
    だいたい銃一切無しか、中世レベルで剣弓魔法と共存してるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:16

    めちゃくちゃカモにされて風呂に沈められるか富豪の愛人になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:45

    正直食い物にされてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:11

    騙されそうだからセコムがいそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:04

    >>15

    相手の性格が悪いとかクズすぎるんじゃなくてやり口が汚すぎて追放って生々しくてやだな…


    >>17

    >>18

    同人ツクールエロゲーの世界に転生してしまったユメパイ概念!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:11

    >>16

    そもそも銃限定でなんでも召喚可能ってのがマトリックスとかこれくらいしか思いつかない

    (>>11の想定がわからんけど「特定の銃だけいつでも取り出せる」じゃチートとしてはしょぼすぎるからこうなはず)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:43

    ホシノの並行世界同位体に助けてもらえそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:21

    >>19

    転生して最初に会ったホシノ似の魔術師「ステラ」とその後出会うアニメの先生似の剣士がセコムです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:55

    >>23

    デスティニー…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:56

    ホシノに似た少女が
    見たことのないオオカミに襲われているところを見たユメが
    咄嗟に手元にあった銃でオオカミを56す
    そして命の重さを知る そして吐く
    ホシノに似た少女がそれを見て駆け寄る
    遅れて追いかけてきた剣士がユメと出会い事情を聞く
    自己紹介でホシノに似た少女の名前が「ステラ」でホシノとは別人だと知るユメ
    この世界では銃という存在がなく、剣と魔法が戦闘の手段だと知るユメ
    なんやかんやで街に案内されるユメ

    そんな感じの導入

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:04

    >>8

    フリーレンかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:01

    >>25

    異世界の魔物問題の解決法は冒険者制度だと知り

    冒険者登録をして最初はGランクから始めるユメ

    最初の依頼は薬草取りで四苦八苦するユメ

    そこに現れたゴブリンと呼ばれる魔物に殴られたところで耐久力が判明する


    という流れを妄想中

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:53

    冒険者生活を楽しむユメ

    アリです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:41

    でも銃と魔法の世界に転移して胡乱なカルトに拾われて体よく鉄砲玉になってるユメ先輩見たいか見たくないかで言えば見たいだろ
    概ねはるべりの持弓ちゃんのそれだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:47

    別に剣と魔法の世界でも農村でスローライフ送ったりなんかしらの店開いたりあるだろ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:28

    >>30

    出会ったホシノっぽい人が冒険者やっていたので…


    でもそっちも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:23

    冒険の旅の中で様々な出会いや別れ、楽しい事や悲しい事、戦闘や日常を経験し、少しずつ成長していくんだ
    社会の厳しさを味わってなお失われない善性、命の重さを忘れない善性、それでも誰かの為に武器を取って震えながら戦える善性
    そんなユメ先輩の周りには美少女が集まってハーレムになるんだ、お約束的に。でもユメ先輩の心には決して忘れられない後輩が居るんだ
    そして銃だけでなく剣や魔法の使い方も覚えて、社会の荒波に揉まれて精神的にも逞しく立派な大人になって、いつしか世界最強になる

    やがて何やかんやあって世界の危機が訪れて、ユメ先輩は世界を滅ぼそうとする邪神を倒すことになるんだ
    邪神の軍勢は強いけど、ユメ先輩と共に戦う仲間達がサポートしてくれて、ユメ先輩を邪神の下に送り届けるんだ
    壮絶な一騎討ちの末、相討ちの形で邪神を倒すけど、ユメ先輩は二度と戦えない体になる

    それでも世界を、皆を救えて良かったと笑うユメ先輩。邪神を討ち世界を救った神殺しの英雄として伝説になったんだ
    そして巨万の富と栄誉が与えられそうになるんだけど、ユメ先輩をそれを辞して旅立つんだ
    次の世代の勇者を育てる為に。自分が得た経験・教訓、技術や知識を次の世代に伝える『先生』になる為に
    それがユメ先輩の選択だったんだ。ユメ先輩はその日、ユメ先生になったんだ


    暫く経った頃、旅の途中で就寝したユメ先生はふと気付くと電車に乗っていた。剣と魔法のファンタジー世界には有るはずのない電車
    向かいの座席に座るのは、いつかどこかで見た事があるような顔の少女。血塗れの少女は、目の前のユメ"先生"に語るんだ


    ――私のミスでした。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:22

    >>33

    SS書きだ!囲め!

    (訳:ありがとうございます)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:18

    何々?バリストン・ウェルに転生した?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:55

    >>35

    なんですか、それ…

    調べたらまあ、異世界だなって思いました

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:45

    >>33

    「あっ!! ステ……ホシノちゃん!!!!!!」

    「は……え、あ? ユ、メ、先ぱ、ちょっと待ってください今違う人と間違えましたよね? どういうことですか? は? おい」

    「……スゥー……ホシノちゃん! 久し振り!」

    「ユメ先輩?????」

    クッソ爽やかなアビドス1章始まりそうだな!! 最高!

    大人のカード使うと剣と魔法と銃の大英雄が復活する感じ? はー滾るねマジで

    キヴォトスで神殺しとか格やばそうで更に燃えるわ、しかも再誕したオシリス(確定してない与太元ネタ)でしょ? 最高

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:30

    ユメ先生がお姫様呼びする生徒はな
    実はファンタジー世界の方に似た容姿(双子レベルのそっくりさんか、雰囲気似てるだけかは意見が分かれる)の友人が居ってな
    その彼女達はファンタジー世界の各国の王女様でな、リアルお姫様だったのじゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:59

    >>37

    好き


    >>39

    誰のそっくりさんかダイスで決める?

    なんか事故りそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:38

    ユメパイセンのアトリエ
    ホシノ(似)ちゃん!これはどう見ても栗でしょ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:34

    出会った7人のお姫様はそれぞれ

    dice7d200=142 52 175 76 74 11 190 (720) に似ていた

    (153以降の数字だった場合誰とも似ていないお姫様)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:14:44

    アニメ先生みたいな顔した剣士に脚舐められてそうなお姫様いるじゃん
    チセはまぁうん、ほぼキヴォトスと変わらない……
    ヒマリは……魔法系の国で天才お姫様やってそう、ヒビキもそうだけどミレニアム系は当てはめると魔法の研究者キャラになるのかな

    プラナ姫はヤバい、間違いなく厄ネタ
    ……古代の技術によって作られた万能魔導デバイス「シッテムの箱」に入ってたりしないよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:31

    >>42

    イオリ、チセ、ヒビキ、ヒマリ、プラナ

    意外とそれっぽいな

  • 45スレ主24/05/05(日) 09:30:26

    順番はダイス順とすると…
    最初に会うお姫様がプラナ似って色々ヤバくない?

  • 46スレ主24/05/05(日) 09:32:47

    >>43

    に、似てるってだけだから多分大丈夫なはず…

  • 47スレ主24/05/05(日) 09:42:42

    プラナ似→チセ似→オリジナル→ヒマリ似→ヒビキ似→イオリ似→オリジナル
    この順でユメは出会うらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:37

    >>46

    最初に会ったお姫様だしステラプラナのWメインヒロイン感あるじゃん?

    でもお姫様って基本戦闘能力ある方がおかしいじゃん?

    オーパーツと接続して主人公の支援するタイプなら違和感なく活躍させられるじゃん?

    あとプレ先のクソデカ伏線として完璧だよね

  • 49スレ主24/05/05(日) 10:06:19

    お姫様の名前
    プラナ似→プラナリア姫
    チセ似→チサト姫(和の国)
    3番目→マーガレット姫
    ヒマリ似→ブライダル姫
    ヒビキ似→アンプ姫
    イオリ似→ルイン姫
    7番目→アンジェラ姫

    という想定です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:25

    プラナ姫ちゃんが切られたら増える感じになってるじゃん!
    スレ主のせいだよー!

  • 51スレ主24/05/05(日) 10:19:18

    >>50

    ごめん

    名前もじり好きだったからやっちゃった

  • 52スレ主24/05/05(日) 10:25:34

    1〜5プラネ姫に変更

    6そのままプラナリア姫で通す

    7プラナ姫に変更

    dice1d7=7 (7)

  • 53スレ主24/05/05(日) 10:31:00

    お姫様たちの性格の類似度ダイス

    (100に近いほど性格も似ている)

    プラナ姫のプラナ度dice1d100=95 (95)

    チサト姫のチセ度dice1d100=51 (51)

    ブライダル姫のヒマリ度dice1d100=60 (60)

    アンプ姫のヒビキ度dice1d100=40 (40)

    ルイン姫のイオリ度dice1d100=58 (58)

  • 54スレ主24/05/05(日) 10:31:45

    >>53

    ほ ぼ プ ラ ナ だ コ レ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:15

    >>54

    プ゛ラ゛ナ゛ち゛ゃ゛ん゛!゛

    せめて名前元のプラネタリウムから取ってプラネタリアとか……星に纏わる名前だから結局厄ネタじゃねーか!

  • 56スレ主24/05/05(日) 11:13:54

    ま、まだプラナ姫は愛称かもしれないから…

    dice1d5=2 (2)

    1プラナは愛称で本名はプラナリア

    2プラナは愛称で本名はプラネタリア

    3プラナは愛称で本名はプラナタリア

    4プラナが本名

    5実際は>>58

  • 57スレ主24/05/05(日) 11:31:25

    ちなみに私の中ではそれぞれの国の名前はYostarが関わっているゲーム名をもじった名前を想定してます

    ブラーカーブ王国(ブルーアーカイブ)
    和の国「鈴魂‘すずたま’」(雀魂)
    ガーダーティル共和国(ガーディアンテイルズ)
    エイテイガイザー魔導国家(エーテルゲイザー)
    騎士の国ダークナイト(アークナイツ)
    アールレーン帝国(アズールレーン)
    自由国家トピックエイト(エピックセブン)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:44

    >>57

    ダークナイト、なんか薄汚い感染者いそうで絶妙に嫌

    アールレーンは多分内乱発生するし

    >>56

    なにプラナリア復活させようとしてるんですかぁ!!


    大真面目に英雄ユメってどんな性格だろう

    あんま擦れてなさそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:19

    思ったよりスレ主やみんなの意欲が高くて驚いてる

    SF・現代もののRPGパロとか80年代後半~90年代前半の流行だぞお前…

    今でも結構愛好者がいるのか…!?(年齢がバレるレス)


    >>57

    アークナイツってたしか各地を列車で移動してたよね?

    ダークナイトにハイランダーの生徒によく似た子がいたりしそう

  • 60スレ主24/05/05(日) 16:45:13

    >>58

    >>59

    Oh…プラナリアはちょっとしたジョーク…

    (今更名前とかを使ってるだけで名前元の要素は入れていない想定とは言いにくい)


    名前元の要素が何%入っているかのダイス

    (100に近いほど元ゲームっぽさが多くなる)

    ブラーカーブ王国(ブルーアーカイブ/王道中世風の国)dice1d100=41 (41)

    和の国「鈴魂‘すずたま’」(雀魂/和風の国)dice1d100=76 (76)

    ガーダーティル共和国(ガーディアンテイルズ/自然が豊かな地域が多い国)dice1d100=37 (37)

    エイテイガイザー魔導国家(エーテルゲイザー/独自技術が多めの国)dice1d100=77 (77)

    騎士の国ダークナイト(アークナイツ/騎士が納めるダークファンタジー感ある暗めの国)dice1d100=13 (13)

    アールレーン帝国(アズールレーン/スラムがあるが規模の大きい国)dice1d100=49 (49)

    自由国家トピックエイト(エピックセブン/上6カ国を足して6で割ったようなすごい国)dice1d100=48 (48)

  • 61スレ主24/05/05(日) 19:08:32

    ネタが枯渇してきた…
    まぁ落ちたら落ちたで楽しかった思い出になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:53:37

    >>37

    すげえいい話だと思ったけど最終的に無限ループしないか?これ

  • 64スレ主24/05/05(日) 20:34:31

    >>63

    強化されててもダメなの?

    あっ、流れ的に戦えない体になってたんだった


    dice1d10=4 (4)

    1、先生補正で死なない

    2、死ぬ未来を変えた

    3、無限ループ

    4、転生は一度きり(ここにいたんですね、ユメ先生)

    5、キヴォトスの方が夢でまだ異世界の方にいる

    6、キヴォトスと異世界を自由に行き来できる体になっていた

    7、6+手を繋いでいる人を一緒に異世界に連れて行けるようになった

    8、6+互いにしかない文化を自由に持ち運べるようになった

    9、7と8のいいとこ取り

    10、安価で決める>>66

  • 65スレ主24/05/05(日) 20:34:46

    >>64

    ちくしょう

  • 66スレ主24/05/05(日) 20:36:27

    …まあ、自分の脳内で好きにできるんだからいいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:37

    >>66

    いやまぁ普通に先生と同じような道筋辿るだろうし、プレ先世界じゃなけりゃ死ぬことなくない?

    シャーレの先生 英雄ユメってコンセプトで書いたしな俺(神SSにブチ上がって乗っかっただけ)

    まぁ転生は一度でいいと思う、じゃなきゃ生きる死体のまま動いてくれないからプレ先になれないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:51:24

    先生が青春(奇跡)を諦めない理由にぴったりですね!

  • 69スレ主24/05/06(月) 07:52:01

    侍らせるハーレムのメイン11人

    ステラ以外のメンバーdice10d2=2 2 1 1 1 2 1 1 2 2 (15)

    1オリジナル

    2キヴォトスに似た顔いる

  • 70スレ主24/05/06(月) 07:52:57

    >>69

    実質半々でバランスがいい…

  • 71スレ主24/05/06(月) 16:43:48

    よし、もう残りの妄想は自分の中だけで楽しもう
    付き合ってくれてありがとうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:48

    >>71

    こっちこそありがとう

    仕事であんまレスできなかったけどめっちゃ良いインスピレーションもらったわ

  • 73スレ主24/05/06(月) 20:30:19

    >>72

    本当によかったです


    これにて本当に


      終

    制作・著作

    ━━━━━

     Yostar

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています