アンテン様の腹の中

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:40

    ダメなやつではあるけど一概になんとも言えない
    親父の頃からの因果が巡ってきたって感じだよなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:01

    アンテン様の仕様上、金持ちは不利だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:03

    どれだけ物に想いをかけれるかって勝負だから想いが強い金持ちならば

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:10

    願った人が死んだら全部なかったことになるってのが良い塩梅だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:23:01

    親父が会社を譲らなかったのは自分が死んだら価値がなくなるからか
    兄を捧げてるあたり愛情はあったのであろうことが世知辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:15

    予告の時点で思ってたけど読み切りのときよりもアンテン様がかわいくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:56

    持っている者ほどリスクが大きく、持たざる者は失う物すらないと
    それはそれとしてアンテン様ただ這い上がる人間好きのオタクみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:32:07

    連載だしメインの男二人で展開するかと思ったら、読み切りみたいなスピードの展開で、スッキリ終わってちょっと混乱したけど面白かった。
    1話完結タイプの話になるのかな?
    ジャンプ+でこういう1話完結型の作品って今まであったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:35

    願いが叶うことじゃなくて
    対価としてなんでも持っていってしまう
    という面に着目して
    願いが叶うのそっちのけで廃棄物処理に利用されようとしていたアンテン様に哀しき過去……

    連載するに当たって
    長時間アンテン様のところに滞在すると帰れなくなる
    って要素追加されてバッチリ対策されてて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:17

    読み切りとの違いは
    ・こちらからコンタクトが取れず、いつ取引できるか運次第
    ・アンテン様の社に長居すると死ぬ
    くらいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:34

    「作り置きのおかずをささげるから今日11時に寝て明日6時に起きられるようにしてください」くらいがちょうどよいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:19

    アンディにやらせたら永久機関の完成じゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:23
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:32

    急に怖くなくなった理由って何だったんだろう
    おせーてエロい人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:32

    2周目読んだら金持ちの回想で「これからは3人で暮らすからね…」のシーンで親父がバツが悪そうにしてるのは兄を捧げたからか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:58:16

    「成績が悪かったの叱りすぎた」のところでお金渡してるの闇深くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:59:29

    嫁さんが一回告白してフラれた人なのいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:01:42

    >>14

    対価が釣り合ってなくて願いを叶えられない場合も捧げ物を返さないのはそのままだから、捨てる予定のものを手元から消せるゴミ処理機能は修正されてないんだよなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:23

    自分の死後なくなったら誰かが困るようなものは頼まないというのはこの先の展開でも重要な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:11

    >>19

    アンテン様「いやじゃ!もう産業廃棄物は喰いとうない!やめ、やめんかぁ!せめてなんか願え!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:40

    >>14

    「トラックで社に突っ込んだら勝てそう」で死ぬほど笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:23

    SCPのDクラス職員みたいなやり方で産廃処理まかされるのホント草

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:01

    >>21

    ギザ十く~ださい!(思い入れが足りず普通の10円玉がチャリー……ン)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:03

    アンテン様可愛いってなってるの俺以外にもいて安心したわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:12

    もしかして社がある空間自体がアンテン様のぽんぽん…てコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:29

    >>24

    いまの機会は精度いいからギザ十の希少価値高いからね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:18:56

    読み切り好きだったから連載して嬉しい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:22:30

    アンテン様の「人間にはこういうカオが好かれるって聞いた」、煽りとかじゃなくて本心で「笑顔の方が人間は好きだろうな〜」とか思ってやってるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:36:21

    「この仕事の成功も今の俺があるのも…その神様のおかげだ…と言ったら?」

    こいつ絶対ロクでもない事して成り上がった奴だとか思ってすいませんでした。思いっきり立派な人だった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:36:28

    貧乏だけど心が豊かな奴と金持ちだけど心が貧しい奴の対比が日本昔ばなしみたいだった
    親父がアンテン様に捧げてたの知ってなおアンテン様に頼ろうとするのはちょっと救いようがないなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:12

    兄貴はおいしかったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:37:28

    金持ちがいた改心するんだろうなァと思いながら読んでた
    しなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:12

    >>19

    ゴミ捨てて問題が起こるパターン今後来るんじゃ。

    星新一のおーいでてこーいみたいな。

    犯罪の証拠とか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:43

    焼きそばパンの真相を伝えるアンテン様の笑顔が、心なしか優しい表情をしてる様に見える。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:39:35

    >>35

    読み切り版はおなかいっぱいに対して今回はまずかった、だからね

    結構人間に友好的な味覚を持ってるように思える

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:40:10

    >>29

    異形のぐちゃぐちゃした化け物にこんな感じの女の子に成ってくれ、この表情をしてくれ!って願った変態がいたんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:04

    アンテン様ばっちりタービン対策されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:56:24

    長男を生贄に捧げて得た会社や財産が、自分が死んだ時に全て消えるとしても次男に英才教育しておけば、デメリット無しで行ける!と親父は思ってたけど
    死んだ時に世界がまるごと改変されるのアンテン様こわ
    それでも頭がよければワンチャンあったかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:02:18

    仮に亮介が起業してから親父が死んでたら亮介の分の会社の財産は亮介自身が作ったものだから没収範囲外だったりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:05:00

    息子を捧げて手に入ったのがその辺にいるレベルの金持ちの地位だとしたら意外とアンテン様渋いね。
    たいして大事じゃなかっただけかも知れないけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:06:58

    そういや会社を継げじゃなくて起業しろは伏線だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:14:00

    ハゲかけの人が残りの頭髪捧げてフサフサにしてくださいって頼んだら簡単に育毛できるのでは!?
    死んだら消えるから急に遺体がハゲた!って遺族はびっくりしそうだけど些細なことだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:17:31

    よく見たら過去の親父の髪がハゲてて現代だとフサフサなんだよね
    あと見る目も昔は持って無かったみたいだし…いったいあの人いくつ外付けだったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:36:42

    読み切りを読んだ時にうわー!可愛い!ってなって
    今回読んだ時もうわー!可愛い!ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:05:32

    アンテン様を有効活用しようとするのをヤメロォ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:20:08

    よく見たらイサギくんの奥さん、学生時代にイサギくんを振った子か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:21:09

    父親のツボとか刀を森の中で見つけたのって父親が死んだから戻ってきたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:25:04

    ボ卿ならむちゃくちゃ有効活用できそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:41:12

    アンテン様は物理無効なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:46:42

    個人的にはかなり面白かった。
    タコピーくらい話題になって人気になって欲しい

    それはそうとして今後は2話、3話完結型になるのかな?流石に一話完結で週刊だとスカスカになりそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:47:39

    >>47

    わざわざ天パホクロの特徴あるしそうだね、こういう細かいところ上手い作者だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:50:38

    >>51

    らしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:55:22

    >>53

    教えてくれてありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:58:48

    読切で読んだ奴だ
    読切の時より可愛くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:02:24

    趣味は人間観察って感じだし、読み切り版に比べてぬーべーのピンチに再登場して助けてくれる怪異感がましてる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:17:48

    アインシュタイン辺りが原爆を捧げて世界平和を願えそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:20:24

    >>41

    「金持ち」と言われて願った人間がイメージした範囲しか叶えてくれないとも捉えられる。しょせん町の小さな電気屋風情に想像できる金持ちがそこまで大それたものとは思えないし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:23:37

    ホラーじみたバッドエンドも爽やかなハッピーエンドも出来ますよ、と1話で示してくれて安心した

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:02:11

    対価が足りなくてもとりあえず叶えられる範囲で叶えてくれるアンテン様は割と親切だな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:51:53

    飯田父→アンテン様で大勝利(おそらく長男1回で会社を急成長させているし死に逃げ)。人間的にはドブカス
    伊三木くん→アンテン様で大勝利(変わるきっかけ程度にしか使ってないので死後のリスク無し)。人間的に良い奴
    飯田くん→アンテン様に大敗北(依存し過ぎの上に喧嘩売って死ぬ)。人間的には小市民
    こんな感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:48

    「なかったこと」になっても「代用出来るモノ」じゃないと死後関連する出来事が無くなるのかな
    「豪華な食事」が「質素な食事」になっても問題は無いけど、
    「あの時豪華な食事があったことで料理人になるという夢を持ち、大成功した料理人」という場合、「質素な食事」に改変されたら未来が続かなくなるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:09:03

    飯田君ハッピーエンドになるにはどうすりゃよかったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:11:04

    >>57

    それアインシュタインが死んだら世界滅亡じゃないですかヤダァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:57

    >>63

    親父がアンテン様に自分の兄弟捧げて怒った時にアンテン様をもう使わないって思えてればまだマシだったかもしれないが事実知ってまでアンテン様に頼ったからマジで救いようがない

    黙っていても子は親に似るとはこのことだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:17

    >>63

    とりあえず自分の腎臓とか胃とか片目を捧げりゃ帰らせてはくれたんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:58

    ハガレンの真理の扉じゃないけど、アンテン様に与えられたものを返しますので対価を返してくださいってやったらリセットできるのかな
    「"今の君じゃ"元に戻す手はないね」って言い回しだと何かしらリセットの手段はありそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:19:30

    >>67

    リセットは無理じゃねーかな

    対価と完全に同一のアンテン様製品が貰えるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:18

    >>63

    あの巫女ちゃんと一緒に暮らすようなもんだし、その内巫女ちゃん大好きになれば対価として捧げられるようになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:54

    飯田君はキモいって言ったけど俺はアンテン様の笑顔好きだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:11

    とりあえず取説くださいって願うべきやね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:44:42

    「人間にはこういうカオが好かれるって聞いたんだけどな」←まったくその通りなのでもっと笑ってください(パシャパシャ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:31

    巫女様を家に連れて帰るために必要な対価を教えてください

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:33

    面白かったわ続きも楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:40

    このやべー外見の神様に
    「うーん、人間は可愛い女の子好きですよ!まず巫女服着て、眉は小さめ、糸目でニッコリ笑ってるのが好みですね!!」
    した猛者がいるってマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:53:38

    帰れなくなったので森の中から布団やテントなどを探して住みつくオッサン

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:54:53

    これアンテン様使いたくて通い詰めた以外はどうなんだろ
    アンテン様に惚れて通い詰めた場合もアウト判定なのか

    というか読み切りのときって道が普段は消えてていつ会えるか分からないって設定有ったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:01:39

    >>50

    多分女の子の部分はアンコウの提灯とかコミュニケーション用の端末みたいな物で特に攻撃されても意味ないんじゃないかな


    本体も物理でどうにか出来たら物語の前提が壊れるんで多分無敵だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:07

    心優しい子がちゃんと幸せになれて良かった
    金持ちの子に巻き込まれて一緒に死ぬエンドも全然ありえるな…と思いながら読んでたから

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:40

    >>40

    多分そう、親父が与えてくれた「宝物を鑑定する目」は残ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:51

    >>79

    努力したほうがまっとうに成功して、道を踏み外したほうが順当に転がり落ちていったのにびっくりしたんだよね

    何か胸糞悪くなるどんでん返しがあるものと警戒してしまっていたよ、あにまんに毒されすぎた…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:28

    読みきりの方に関するレスみたら林が担当なのかな?
    それだけで期待出来る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:44:45

    >>80

    アンテン様にではなく、育った環境によって与えられたものも飯田君には残っていたということでもあるのかアレ。

    何かを与えられるのではなく、自分で手に入れることに価値を見出せていれば、

    その与えられていたものの使い道もあったろうに。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:54:33

    焼きそばパン捧げて告白する勇気を貰うって願いだったのに、最後で実はそれ叶ってないんやでーとか暴露したせいでアンテン様の焼きそばパン食い逃げが発覚してて草だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:08

    自分自身を捧げたらどうなるのか非常に気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:02:42

    >>85

    自分自身さえ大事にできてないので大した価値はありません

    さらに死亡したので全て元通りですエンド?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:57

    アンテン様は元が異形なのかな
    だとしたらちょっと興奮するな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:11:58

    >>86

    うーん、自分が何より大事な人間が自分自身を対価に不老不死を願ったらどうなるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:12:43

    >>88

    永遠に腹の中ルートでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:47

    なんというか神様って感じだったな
    ひたすら実益的な神の力に頼り依存すると破滅が待っていて
    神を願う先、背中を後押ししてくれる存在として使って自分の力で先を切り開くものって感じで象徴的な一話になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:19

    アンテン様をマイクロビキニ幼女にするのにどれぐらいの対価を払えばいいのだろう

    当人格好に無頓着そうだからワンチャン現金とかでイケないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:43

    あーよく考えたら現金。金自体はよく使うし手元に残らないけど金そのものは大事にしてるというタイプは金自体が捧げものになるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:12:33

    >>84

    いい感じに髪の毛をセットしたくらいの効果はあったかもしれないだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:41:40

    >>92

    ハイパーインフレのグレシャムだったら1万ベルク出したらきっちり1万ベルク相当の対価出そう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:42:00

    >>75

    しかもそれ、あくまで意見、アドバイスとしならそいつが亡くなっても戻ることはないのである

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:45:02

    パンの真実を語る件は、人間的な心遣いでは無く、あくまでそれをキッカケにまた願わねーかなーって意図だったなら好み

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:24

    >>78

    >>87

    あの神社やそこまでの道や森も含めた領域全てがアンテン様なんじゃないかな?

    だから「アンテン様の腹の中」願いを叶えようとする奴らが、って意味で

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:08

    >>94

    グレシャムは使わないだろうなあ

    このシステムって利益が出ないように作られてるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:15:08

    会社を大きくした(対価)がなかったことになったけど、記憶はなくならなかったのはアンテン様を知っていたら記憶処理の影響は低いってことなのかしら
    それとも単純に改変後の現在に疑問を持てば記憶を取り戻せる程度の弱めの記憶処理なのかな?
    親父は一応会社が残らないものとして弟育成してたみたいだけど、死後はそれまでの教育自体無くされてた可能性もあるんだよな
    これだとアンテン様に関わった奴の子供が可哀想すぎるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:45

    「死んだら元通り(世界改変レベル)」というルールが割りと重くて
    どう運用したもんかな・・・ってなる

    つーか気軽に因果律弄ってるので、この邪神とっとと排除した方がええやろって思った
    一話だと何か良い感じに幸せになってる人がいたから錯覚しそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:04:26

    >>77

    ゴミ捨て場にしようとする連中がいるから仕方ないんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:08:11

    裏バイトみたいに使い捨ての人間使って産廃処理とか考えたけどこれもうD職員だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:08:11

    >>82

    林さんのいいね欄を除くとアンテン様で埋まってるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:03

    >>66

    これ見てなんとなく思ったんだけど夜廻とクロスオーバーできそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:08

    Twitterの方で「捧げた物と等価の願いを叶える」だから捧げた物を邪魔に思ってたんならマイナスに願いが叶うんじゃねーかって言われててなるほどと思った
    ゴミ処理場として使うと不幸が降りかかる、と

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:22:01

    本来、神様は畏れ多いから拝むのであって、利のために何度もたかって良い存在じゃないんだよね
    だからマフラーと焼きそばパンを捧げただけで「もうここには来ないと思います」「ありがとうございました」した伊三木は本当に賢い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:43

    >>105

    そのうちゴミを捧げて破滅する馬鹿の話とか出てくるでしょ

    「自分にとって価値があるものを捧げる」からこそ相応の願いを叶えてくれるのに、いらないものを捧げたら……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:43:59

    「成績を上げてください」「会社を成功させてください」じゃなくて
    「成績を上げられるよう家庭教師してください」とかだったら死後も消えなかったりしない?

    そうしたら美少女巫女につきっきりで個人指導してもらえる上に死後も財産を残せてハッピーエンドやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:29:42

    焼きそばパンのネタバラシする時
    「良い事を教えてあげようか」って悪い顔(口)しながら言ってるのに本当に良い事を教えてあげてるの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:23:28

    なんにしても契約を結ぶ際には相手へのリスペクトは重要よね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:45:36

    アンテン様に一目惚れして狂わされたいね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:56:44

    アンテン様=巫女って漫画内で具体的に説明されてたっけ?描写で予想することは可能だけれども

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:09:33

    >>88

    捧げ物に不釣り合いな願いは叶わないから食われて終わりでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:17:16

    >>113

    これ捧げ物の査定になるのは本人の認識しだいだろ?

    じゃあ「自分が何より大事な人間」が「自分」を捧げ物にするのが不釣り合いとは限らないんじゃ?

    そもそも捧げ物に選択しているからマイナス査定とか

    あとなんだかんだ足りなくてもランク落とした願いは叶えてくれるみたいだからな

    不老不死がランクダウンして社の横でテント張ってるおっさんとかになるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:00:05

    >>98

    なんなら一万捧げて一万番のもの出てきたとしても死んだ後なくなるからトータルでは損してるから知ってても使わないわあの人…それはそれとして不定期じゃなかったら宣伝した上でアンテン様の社に入る時に入場料取ったりとかして儲けるんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:23:29

    自分の健康を願うのが基本的にアンテン様への願いとしてはいいのではないだろうか(死後には影響ないし)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:41:06

    >>19

    そもそも強い願いが無いと招かれないって設定が生えたから、自分の願いより産廃処理を優先するような人間は会いに行く事すらできんでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:42

    >>41

    それまでどんなに長男が大事だったとしても捧げた時点で「手放していい程度のもの」に成り下がるからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:25:59

    謎を喰うネウロみたいな感じで、本当に食べているのは人間の感情なんじゃない?
    だからいらない物を捧げられる=不味いものを喰わされると流石に怒ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:46

    なんか見たことある話だなと思ったら読み切りからの昇格なのか
    すごいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:05:46

    子を捧げると決めた時点で自分の願い>>>子供の命になるのつらいな

    どうあがいても捨てられる程度の価値だった事になってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:08:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:14:24

    初回のよく分かってないときは「まぁこれならええやろ」みたいなものしか捧げられなくて、アンテン様の能力に気づいたあとはどれも捧げていいと思えるレベルの価値に下がってしまうあたり悪用は無理だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:23

    読み切りのときにあった「アンテン様タービン回してエネルギー問題解決!」みたいな議論は気まぐれに出たり出なかったりするで潰されたけどアンテン様が可愛いことには変わりがない

    ・・・首切ったときに出たアレが本体ならアレに対して「細目巫女服ロリでちょっと悪い感じで笑うといい感じっスよ」て提案したやつ剛の者過ぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:42

    アンテン様補正の親父の事業ありきで新事業立ち上げて成功したら親父が死んだ時どうなるんだろうな
    地味に気になった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:15

    >>124

    こう言う顔で笑うと良いって聞いた、って話だから

    それを勧めた誰かがいるってことだからなあれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:51

    >>124

    提案した奴が天才だということしか分からん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:07

    >>125

    審美眼は残ってたからなぁ

    単純に消えるってよりは願いがなかった世界線の中で今の世界線に近い物に移行する、って感じなのかなあれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:48

    >>126

    現代以外も舞台になるらしいから

    過去に遡ってアンテン様にそれを言う奴が出てくる回とか

    今回の親父が出てくる回とかもあるかもな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:55

    アンテン様「どうすればいい感じに人間から想いを摂取できるようになると思う?」(意訳
    信,者   「うーん、捧げる事で人間側にも良い事があるようにして……あと見た目が整ってる人は皆好きですよ。笑顔だとさらにいいですね」(意訳
    みたいな展開があると私の性癖に合っていますね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:28

    アンテン様、なまじ真面目だから悪用考える奴と漫才してほし味ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:13

    悪用されたから入場規制かけるようになったとかだとドジっ娘感がましていいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:04

    悪用……やはり産廃処理か

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:31:31

    >>67

    リセットできる可能性があるものとしては

    1、アンテン様に出会った事実自体を消してもらう

    逆説的に捧げた事実自体が消えるから返ってくる

    死後は当然、返してもらったものは、アンテン様の腹の中に逆戻りだろうけど

    2、アンテン様の好物(大切な記憶とかの類?)を捧げる

    3、アンテン様に気に入られる



    今回の場合は

    金持ちだから捧げられたゲーム類は金持ちだった事実が消えたことでアンテン様の腹の中でもゲーム類自体無かったことになった

    ってオチじゃないかな

    親父の願いを継続してくれって願いを叶えてもらってから

    返還手続を取ればゲーム類も返って来たのかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:53:33

    貧乏くんは金持ちくんのこと記憶から消えているんだろうな…
    金持ちくんは確実に死亡による失踪しただろうに
    失踪とアンテン様を結びつけないわけないし、存在自体が無かったことになったか

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:42:45

    >>124

    「神様、もっと可愛く笑った方がいいですよ」

    とか言ってた細目ロリ巫女が今わの際に自分の容姿を捧げた展開とかあったら自分は泣く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています