ここだけアビドス3章で過去おじが動物園でゴリラのいる柵の中へ入ってしまったユメ先輩を助けに行き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:42

    一発で折れてそのまま荼毘に付してしまった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:46

    ちょっと意味わからないからタフカテ行ってもらっていい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:25

    まて
    詳しい説明をしろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:56

    カテ間違いはあにまんでは恥ずかしいことなんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:55

    あっ一発で折れたっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:12

    >>2

    なぜタフカテ?

    元ネタがそういうやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:46

    やめなよ>>1!あにまんでは鬼龍以外がそんな無様を晒すことは恥ずかしいことなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:56

    >>6

    元ラスボスが動物園のゴリラに照れ隠しで挑んでボコられたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:13

    >>8

    頭おかしいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:37

    >>6

    某格闘漫画では元ラスボスキャラが何故か動物園のゴリラにボコボコにされるというクソみたいな展開があってだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:39

    >>8

    羅生門おじさんみたいなパターンかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:00

    >>9

    作者以外誰もよくわからない展開だから向こうも真面目に考えるのを放棄しているレベルだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:02

    >>12

    違うガチなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:23

    おじさんは後輩の応援に来た気のいい先輩じゃねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:25

    >>12

    そうですね

    そう信じたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:52

    >>12

    これに関してはマジでそのままなんだ。マジで元ラスボスがよくわからない理由でゴリラに喧嘩売ってボコボコにされたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:56

    >>12

    大マジだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:23:55

    まあ名作が迷走した末の展開だと思えばいいよ

    なんでソシャゲカテのブルアカスレでtough解説してんだろうな俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:20

    本当に訳が分からな過ぎて謎の一体感が生まれてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:27

    鬼龍の無様はともかくギャグ四コマなら特に問題の無い展開かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:35

    (荼毘の一言でタフ扱いしたけどマジでタフネタだったのか……)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:11

    迷走なら正直tough中盤以降からずっと……
    まあいい感じのエンディングで誤魔化したけどそれも台無しにしてるのが現行の最新作や

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:29

    ちなみにタフ感想スレは当時困惑に包まれていたんだ
    ネタ擦れの五百億倍意味不明なものが出てきたからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:28

    >>1ネタでクロスしてもユメ先輩が田代さん時空で復活する可能性ぐらいしか恩恵ないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:33

    真面目な話キヴォトスにクソ強ゴリラが発生するだけだし話の盛り上げようがねぇよどうすんだこの概念

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:54

    >>25

    ノアの脳を破壊するな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:30

    ブルアカ×タフシリーズはノアが猿展開と記憶の整合性が取れずに自己崩壊するって結論なの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:04

    元ラスボスが柵から落ちた子供を助けに入る、までは理解出来るがそこから照れ隠しなのかゴリラにキック入れて反撃の一発で腕折られた挙げ句そのまま一方的にボッコボコにされる展開とか嘘バレでももう少し信じられる嘘つくわってくらいの意味不明な展開だからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:18

    >>28

    元スレ知らんけど笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:40

    そもそも子供助けて感謝された後にいい機会だから闘うってなんやねんって話だからな
    鬼龍だったら一応の説明はつくけど他に誰がやるんだよこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:44

    >>25

    復活してまた死ぬじゃねえかそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:07

    >>28

    猿展開ってなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:01

    ゴリラ展開はね、確かに意味不明だけど
    直前の子どもを助けるページは普通にかっこいいの
    まぁ、このおじさん普段周りに迷惑しかかけてないからバランスはマイナス方向に取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:05

    >>33

    TOUGHシリーズの作者、猿渡哲也氏の作品で起きるガバガバ展開の総称。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:05

    >>33

    要するに超展開。話の前後の整合性が取れているようで取れていないようなヤツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:44

    >>33

    要はシナリオの整合性がいい加減で明らかに今思いついて適当にやってるだろというような展開が繰り広げられること

    突発性イイカゲン病ともいう

    猿展開確かに面白い…だけどこれ格闘漫画の面白さかな?

    いや面白いけど… ん…? あれ…?

    これ面白いのか?
    dic.pixiv.net
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:01

    >>34

    おじさんカッコいいな

    ここから照れ隠しでボコられるのは意味不明すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:25

    >>33

    現代で生きてたキャラが過去回想で死んだりする展開が例として挙げられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:42

    >>28

    う あ あ あ あ あ あ あ(生塩書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:48

    >>26

    レッドウインターに送るか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:12

    >>34

    ここからページをめくるまではニッコニコで読んでたのになぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:00

    すごい数の解説が集まってきている
    まあ格闘漫画としてはなんだかんだで名作だから……
    龍継ぐの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:40

    鬼龍って大体頭脳ハナコにミカの衝動性と力と魔女モード自暴自棄さを足したようなメンヘラおじさんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:06

    >>44

    ククク……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:16

    >>44

    地獄で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:56

    >>44

    しかも使命感として積極的に蛆虫行為を働く…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:35

    >>44

    軽く500億稼いだり人心掌握も滅茶苦茶上手いし恐れられてるラスボス格はあったんだよね

    あった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:42

    >>44

    美少女でも許されないラインなのに中年のおっさんがそんなんだったらぶっ殺されても文句言えないっすね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:00

    >>47

    ………魔女ミカ(数十年熟成)だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:03

    >>44

    鬼龍=悪 自分のことを悪と定義したからずっとそう動いてるんや

    今気づいたけどこれエデン四章のミカがなんでああなったかに似てますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:23

    まだ試したことはありませんがこの幻魔拳や呪怨は生徒にだって効くんじゃないかと思えるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:25

    >>44

    ミカにとってのセイアちゃんが

    鬼龍にとっての尊鷹なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:16

    >>44

    兄貴を殺した罪でぶっ壊れた…!

    しかも意外に兄貴は生きていて雲隠れする口実にした…!!

    あれっ?セイア?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:23

    >>50

    ルート分岐して鬼龍みたいな悪になったミカが見たい……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:13

    >>55

    老いやトラウマで力さえ失うし老害化加速してクローンに恨まれる人生になるんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:48

    >>44が否定されないあたりマジでメンヘラなんだなこのおじさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:55

    >>55

    鬼龍ほど面の皮厚くないからどっかで自殺するんじゃないかな……

    鬼龍の方は現在進行形で身内に迷惑かけるわ死にたがり病で自分を殺させようとしているけどね!(グビッグビッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:20

    >>55

    確かに魔女を超えた魔女になるミカはかっこいい気もする

    あれっ?侮辱じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:07

    >>54

    どちらも浮世離れした聖人であり傍迷惑な所のある人物だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:55

    >>55

    >>1からの流れを見るに弱体化の末に野生動物にボコられる展開になってもいいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:23

    >>57

    はい!そうですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:05

    タ…タフって奥深いんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:09

    >>63

    ウム…マネモブ共がネタにしてるだけで途中までは名作なんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:50

    鉄拳伝:下ネタキツイが時代的には名作
    TOUGH:一部以外名作
    龍継ぐ:一部以外ゴミ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:16

    >>63

    長期漫画だし、シリーズ合計すると面白い部分の割合が多いからなんやかんやでオススメ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:02

    >>65

    龍継ぐはなあ…ネタとしてもあんまり…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:43

    ちなみにゾンビが溢れた世界(パラレル番外編)だとまっとうにカッコいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:20

    >>8

    百歩譲ってゴリラと戦うのはわかる

    動機が照れ隠しってどういうことなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:28

    >>67

    無理やりネタにしているところの方がでかい

    いや一部に光るところはあるけど……ウム……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:40

    >>44

    完璧なスペックを人間性でゴミにしてるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:39

    >>69

    このおじさんは自分を悪だと長年定義し続けていたから、周りに称賛されると自分と矛盾してていたたまれなくなるのだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:58

    >>69

    魔女ミカがデカグラマトンクラスの敵から人助けしたけど自分は悪党だから人助けしてはいけない→ただ戦いたかっただけだと自己暗示→単騎特攻してボコられた、的な

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:52

    >>71

    こんなんでも子供のころは家族思いのガキだったんですよ

    まあ後につながる気性はあったしババアの予言やらヤングケアラー多発家庭の歪みとかで思い切り踏み外したけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:39

    >>71

    人間性も悪ぶらなければ実はそんなに悪くない

    龍継ぐは愛息が自分庇って死んだり老いがかさんでもう見てられない状態

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:40

    >>75

    セイアが死んで悪ぶって悪事に手を染めて、ナギサまで自分を庇って死んだミカみたいなもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:47

    割と笑えないタイプの悲しい過去持ち

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:16

    >>68

    しがらみ0だからやりたいようにやってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:02

    >>77

    ※数十年間姿を消したが生きてます

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:56

    >>77

    橋から兄貴を突き落として殺したらこうもなるわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:23

    >>80

    まあ本来殺してもらうつもりだったからね

    やっちゃって後戻りできなくなったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:59

    この展開鬼龍以外にでやるにしても鬼龍ですら疑問符出てくるからなあ
    誰もついていけねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:06

    鬼龍めっちゃ情けなくなってるけどなぜ悪をやるのかと子供に対する態度なんかはちゃんと一貫してるから凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:14

    ガルシア28号も多分こいつ自殺しろって言っても反抗するだろ…と思ってたらガチで自殺して困惑したりするしマジでミカ=鬼龍…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:55

    >>84

    まあ他者の風評をもとに自分を定義してしまうという側面は大分似てると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:42

    >>76

    ナギサよりはコハルかな?

    ナギサはおとん枠で

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:15

    >>86

    全ての元凶はあなただっミカ言われるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:22

    過去編で死亡と田代さん時空まで採用されている…
    まるで猿展開のバーゲンセールだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:18

    今更だけどここまで鬼龍とミカに共通点が出てくるのがやべーよ
    もうミカをまともな目で見れないよ…"こいつ可愛いけどアナザー鬼龍なんだよな…"みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:04

    タフの話ならブルアカで言うと先生がホシノを黒服から交渉して引き受けた後、そのまま放置して実験されてる姿を見てま…まさか本当に実験に使われてるとは…とかインパクトに残る話もあるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:13

    >>87

    ヌーッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:48

    >>90

    ええ…脚本担当は頭おかしいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:16

    >>89

    まあ気にしないで

    過去や他者の風評を元に自己定義してしまう側面が似ていても現在とは違いますから

    最終編のミカを見てみい どう取られるかとか関係なくコハルを助けに行ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:24

    >>89

    まあ気にしないで

    鬼龍で抜けばいいですから

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:00

    >>93

    そうやっそれでええんやっ

    >>94

    人間というより猿だな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:10

    >>92

    実際マジでこの展開だからビビるしここから格闘漫画あるまじき機械が最強展開やりだすから本気でヤバくなってくるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:44
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:35

    >>97

    作者と読者は違う、これは差別ではない差異だ

    いや本当にまともな頭からは出てこんよこんな展開

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:27

    >>97

    ちなみに0時になったら最新話読めるようになるんだがそこから約一時間たってようやくレスが出てきた辺りガチで困惑してたんだなという様子が伺える

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:43:39

    これもう芸術だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:54:33

    ソシャゲカテでタフの解説が始まって困惑してるのは俺なんだよね
    どないする?
    タフの面白さを再確認できたからまあええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:56:29

    鬼龍を見てミカへの理解が深まった
    ん?いやこれ深まったのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:33:44

    >>101

    さあね……最近何故か良く解説されてる気がするのは確かだ

    まあ名作漫画を宣伝できたということでええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:36:41

    えっ開いたらなんか荼毘に付したとか書いてあるんだけど
    もしかして鬼龍にゃ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:47:31

    >>103

    <<名作漫画

    欺瞞だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:52:27

    >>53

    こんな説明で納得しかかった自分が憎い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:36

    >>106

    まあ気にしないで

    だいたいあってますから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:30

    なんでブルアカスレで鬼龍について語ってるんだ……?何もわからない、俺たちは雰囲気でブルアカをやっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:17

    ここまでレス伸びてたら荒れてると思うじゃん
    なんだコレ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:56

    >>101

    ねえこれ本当に面白さ再確認できてる?

    今んとこ作者の頭のおかしさしか確認できてないよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:42

    ・未読もマネモブも皆等しく困惑の渦へと叩き込む猿展開
    ・その猿展開の中心人物とエデン条約編でメインを張ったキャラとの奇妙な符合
    ・その奇妙な符号がエデン条約編の解像度を高め…高め?ている

    そして俺だ 理屈はなんでもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:12

    不思議やな……意外とスレが伸びている上に話題もホシノからミカになってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:48

    >>110

    お…面白いところは今でもちゃんと面白いし…

    あと先生話が長くなってくると訳わかんないことし始めるけど

    巻数が少ないロックアップや短期集中連載だったエイハブは変な展開挿みながらもマジで面白いし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:54

    >>90

    >>92

    真面目にこの展開意味わかんねーんだよホント

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:19

    >>112

    鬼龍は「おじさん(ホシノ)」であり「聖園ミカ」なんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:39

    >>111

    ちょっと面白いからええやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:50

    >>110

    読んでて面白いとは思うよ、読んでて面白いとはね

    まあ読んでて面白いと思うがその面白さが必ずしも格闘漫画としての面白さと同じとは限らないんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:56

    >>117

    もうめちゃくちゃだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:51

    >>44

    災厄だぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:01:27

    >>44

    頭脳ハナコとは言うが鬼龍にはハナコの面倒くさい部分も多分に含まれてるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:22

    >>120

    というか知能は下がってるよね

    最近

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:12

    ボケが進行してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:07

    >>122

    ククク…


    ククク…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:44

    >>28

    全部語録になるから生きづらそうなノア

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:31

    >>39

    田代さん空間は田代さんが回想中に死んだってところはその後蘇生処置したってことで擁護できるよね

    姫次の急成長は本当に擁護不可能 ウマ娘説出るくらいには意味が分からない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:08

    >>44

    鉄拳伝ラストバトルだけでおつりが....

    マイナスっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:39

    久々にトダーVS神父みたいなノリのスレを見れて何より

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:59

    キー坊とか龍星ポジは誰になるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:45:03

    ロックアップは名作とも言われるけどね
    漫画としては割と普通で猿先生の画力によるバフがかかって総合的には名作なだけなの
    まっ龍継ぐよりはマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:27:34

    しゃあっ、保・守!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:30:43

    >>131

    止めろボケナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています