ここ以外カガリを救い出すタイミング無かった感あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:49

    仮にこの状態からカガリを救えなくてそのままカガリがユウナの言う通りの役割に収まったらその後の展開はどうなるんだろ?
    特に後半の展開

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:54

    ロゴス(というかジブリール)が食い込んでロクな事にならなさそう
    カガリ本人はワンチャン死ぬ判定もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:25

    カガリを何とかしようとするけどユウナが住んでる所の防備がヤバくなって救出も難しい感

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:57

    護衛でエクステンデッド置くとかしてたかもね
    抵抗する奴は殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:13

    オペレーションフューリーでオーブが滅ぶよね
    このときにカガリ救出チャンスか死亡するか
    救出できても多分セイランのモラハラで壊されてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:57

    議長に不信感を与えられる本物ラクスを証明できる社会的立場の強い人間がAA側に居ないので議長一人勝ちエンドじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:22

    肉を切らせて骨を断つみたいなこと出来てたら本編で結婚式も起きないし奪還しなくても良かったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:37

    黒海の遠征作戦ダルダロスの暁作戦に連れて行かれてミネルバの先制タンホイザーで吹っ飛ぶかもしれないねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:22

    オーブ壊滅するかもしれん...
    何ならカガリ様月面基地まで連れていかれて散々利用された後死ぬかもしれん...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:41

    >>4

    エクステンデッドて本来は凄腕の護衛としても使えるよねそういや

    本編だと1話除いてパイロットしかやってないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:02

    >>5

    オーブが焼かれるのを見ながら酒を飲む議長と慟哭するシンが見れるのか

    どう足掻いても鬱...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:33

    後半救い出せても…な状況になってそう
    そして護衛も固められてそれこそ国攻めとかしなきゃ救えなくなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:24

    ラクスみたいに影武者作られてカガリは始末されそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:37

    オーブの技術が流用されたりアカツキが何か見つかってネオが乗っちゃってAA合流出来なくなったりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:22

    >>6

    本編よりも鬼気迫る感じのキラとアスランが大暴れしてどうにかならんか……(議長戦)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:38

    カガリがセイラン家に軟禁される可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:29

    >>14

    オーブも協力すればカオスの改修は間に合うかもしれない

    ガイアとアビスの後継も居るけどステラとアウルは間に合わなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:29

    >>16

    そのまま軟禁でたまに顔出しする神輿みたいな感じでセイランとそこに繋がるジブリールに好き放題やられるんだろうなってのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:47

    どこかしらでアスランは死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:50

    まぁ影武者たててカガリは殺されるだろうな生かしておく理由がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:04

    国がドンドン滅茶苦茶になって行ってカガリもようやく目が覚めてどうにかしようとするけど潜ませてたエクステンデッドの護衛部隊()とかに連絡取ってたレジスタンス皆殺しにされて心折れそうだよねここのカガリ様……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:23

    >>20

    ユウナの私欲という意味で生かす意味はあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:41

    なるほど

    こういう議長ひとり勝ちになる未来だからこそ、
    議長に洗脳されたまた「ザフトのアスラン・ザラ」に戻ったアスランは「オーブに帰れ!!!!」って言ったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:50

    >>3

    冗談抜きで国を攻めてゆっくりやるレベルじゃないといけない位ガチガチになってると良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:47

    本編出はキラが攫ってオーブと切り離したりしたのもあってオーブのヤバいふるまいをセイラン家に押し付けられたところがあるし、オーブにいたままだったら全部カガリの責任になってたからヤバかったろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:56

    >>25

    戦後国が残ってもボロボロで士族は争い続けて民衆はそんな氏族を見捨ててでコーディナチュラル差別とかも入って地獄やね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:36

    >>10

    そもそもそういう汎用的な事も出来るよーってのが強みだからね

    VIPの護衛とかピッタリよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:38

    >>22

    私欲って?カガリに惚れてるわけでもないしなんもなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:47

    たまにカガリが国を放り出したくせに何泣いてるんだとか言われてんの見るが、ぶっちゃけカガリがオーブに残ったところで明らかにカガリの意見なんて誰も聞いてないし決定権があるようにも見えなかったし何も変わらなかったよな。
    寧ろ代表なのに結婚前にセイラン家に軟禁状態だったのを見るに、結婚後もあのまま軟禁継続、モラハラでカガリの精神ぶっ壊れるか、邪魔だから殺されるかのどちらかだったと思う。セイランはアスハの婿って地位さえ手に入れば後はカガリは必要なかっただろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:45

    ヘアスタイルに注文つけてたあたり、側に置いておく気はあったように思う
    キモさが増すだけだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:51

    カガリを拉致できなかった場合ほぼ確実にカガリは物理的か精神的な死で使い物にならない状態=オーブの後ろ盾なしになるから議長サイドがかなり有利にはなると思う。このルートの場合、アカツキって使えるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:35

    カガリ本人いなければアスハの後光も無くなる、アスハ派の勢力への人質になる
    生かすしかないでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:38

    それこそユウナ好みのおとなしい女を面だけカガリにして影武者にしてカガリ本人始末すればよくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:03

    カガリ本人をコントロール下に置けてるんだからそこまで危険なことをする必要もないでしょ
    普通に愛人作ればいいだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:52

    >>33

    ああいうモラハラ野郎こそ顔を整形じゃ満足出来なくて、女本人を自分のモノにしたがるものでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:44

    >>23

    あー

    オーブに帰って今度こそ心を折られてセイランの人形になれと。かのフリーダムと伝説の不沈艦もカガリを物理的に守ることしかできないけど、逆に言うと身柄は守られるし象徴として強いし付き合い長いし、AAにいたら諦めないだろうと

    お前はだれの味方だ???

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:04

    >>31

    使えないか最悪ジブリールに見つかってネオの乗機にされるとかじゃねーかなって

    運良くオーブを滅ぼしてゆっくり探す暇があったらラクス側が回収できるかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:28

    成りあがりのセイラン家がアスハの姫を好きにできるチャンスだったんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:39

    ・オーブがセイランとセイランをマリオネットにするジブリールの手で滅茶苦茶
    ・抵抗勢力は常駐兵や張り付かせたエクステンデッドや家に仕掛けた罠とかで防衛
    ・なまじ大国で大西洋連邦とガッチリ固めるから簡単に手を出せなくなる
    ・フューリーでセイランがバカやってオーブ滅亡か解放戦とは比較にならない再起不能レベルでボロボロに()
    ・どのみちカガリは可哀想な事に
    ・故郷を焼く事になるシンも可哀想な事に
    ・議長糾弾の貴重な人が消滅

    うーーんちょっと考えてみても地獄
    本編より悪くなっても絶対良くはならんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:34

    >>39

    議長はウキウキだぞ()

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:28

    色々考えるとド派手にターニングポイントだよなここってなる
    TRPGでクリティカル出したみたいな案件

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:03

    >>35

    そこまでユウナはカガリに執着しとらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:15

    ユウナがカガリ本人に執着してるかしてないかは本編でも不明な以上結論の出ない水掛け論だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:38

    >>36

    議長の味方(※プラントやコーディネイターの味方ではない)

    「議長の思うとおりに世界を平定すれば、世界は良くなるんだ」と本気で信じ込まされてる


    マジにこのときのアスランはカガリやキラの事情を一切合切考慮してない

    全力でオーブというか、カガリから目を背けてる

    「自分にはできることなんてないんだ」といじけまくって、全力で議長に用意してもらった玩具(セイバー)にしゃぶりついて代償行為に溺れてる


    なので、キラが「カガリは今泣いてるんだぞ」と現実突き付けてセイバーをぶっ壊す必要があった

    それでもまだグダグダしてたが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:04

    カガリの顛末でラクス達に火が付いて最終的に全力で議長を阻止したとしてもその後を担保する存在が浮いちゃってより泥沼の世界になりかねないかな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:12:33

    メサイアが普通に地獄になりそう(シンが来るミラクルとか無ければ)
    キラが死ぬ画は浮かばないけどオーブの協力も無いとワンチャン負けそうというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:47

    これクレタ沖とかも無理矢理介入するんだろうか…
    カガリ居ないと無理じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:10

    カガリが他の奴と結婚しちゃったらアスランの心が折れるんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:16:07

    ちゃんと国に残って役目を果たしたのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:26:40

    >>36

    アスランの言い分は艦隊を派遣してるセイランを抑えろであって戻ってセイランの傀儡になれよではない

    実際問題はそれができるならこんなことしてないなんで、言い方はあれだが>>44のいうように議長は正しい側でこれは仕方ないことと目をそらしてる状態なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:28:10

    >>47

    カガリがいてもあれだったのが本編なんで、カガリがいない状態でやるならなお地獄になるだけやろなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:08:21

    胸糞悪い話だが、セイランがユウナと結婚した後カガリを生かす気があるなら、ほぼ確実に子供作らせようとするだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:37

    まぁ生かすとしたらするだろうな
    閲覧注意スレじゃないからあれだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:54:11

    議長としては早々に始末したいだろうし
    オーブ艦隊派遣時にユウナ諸共まとめて始末して終わりかなって感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:27:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:44:13

    >>52

    外戚の目的って結局それだもんな

    血族的威光を自分とこの血縁に取り込められれば

    大元は洗脳状態から正気に戻られたら都合が悪いから一人か二人産ませたら

    病死を装って…ルートはあるかもしれないが

    セイランが野望完遂してもジブは議長の掌の上だから

    セイランがオーブで権勢を誇れるのは一瞬なんだろう


    セイランがオーブを握ると

    AAの地球での補給のアテがなくてキラとラクスが詰む

    アスランがザフトから帰ってこなくなる

    シンはオーブを燃やしてメンタル終わる

    議長悲願のDP導入で完…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:45:30

    >>56

    補給自体はスカンジナビアとターミナルがしてくれる

    というか運命中にオーブで補給したのは第二次防衛戦後だけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:43

    DPルートは濃厚だけどアスランがどういうムーブをするかはわからんな
    この場合でも自分はカガリに裏切られた、議長は正しいと妄信し続ける?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:03

    まあ確実にオーブは壊滅するしカガリも死んでしまって主要キャラがお労しくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:28:51

    >>58

    脱走はすると思う

    そこからセイランに酷い目に合わされて完全に廃人になったカガリ見て悔やむか月基地まで連れていかれて会えないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:39

    アスランはDP反対だからDP露見後に脱走はするとして
    仮にキサカにも拾ってもらえるとして
    カガリがいないAAに連れて行かれるかどうかがわからない…
    カガリがAAにいるからアマギ達もAAに合流するしキサカも連絡が取れるわけで

    アスランがAA行かないと結局シンが抑えられなくてオーブ終わるしDP完遂ルート

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:28

    >>52

    最高に胸糞悪いはずなのに泣いて嫌がってるカガリ想像して興奮しちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:07

    >>62

    嬉し涙だろうねぇ?愛想良くしろよって言われちゃうんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています