ネイティオ日記

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:32

    ‪✕‬月‪✕‬日



    今日もネイティオは動かない
    以上

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:48

    いや、本当はうちのネイティオことネイさんをもっと知りたいなと思って日記を始めることにしたのだけど、相変わらずネイさんは窓から家の外を見るばかりで何もしない。僕が朝起きて寝て起きてもその体制を顔色を変えずにそこにいる。
    本当に何を考えているのか気になったからこれを機にネイさんの様子を綴った日記をつけようと思う。
    日記を通じて新しい発見があったらいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:46

    ✕‬月‪✕‬日

    今日もネイさんは動かない。
    強いて言うなら瞬きがすこーし増えた気がする。
    凄い未来でも見たのかなって思ってネイさんに近づいてみたら目やにが着いてた。これのせいか。
    以上

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:12

    ✕‬月‪✕‬日

    今日もネイさんは動かない。
    そういえばネイさんはいつ寝てるのだろう?
    気になったので今日はネイさんの隣で寝ることにした。まだ溜まっていた学校の課題を終わらせてから寝ようとパソコンを開いてキーボードを叩いていたら、ネイさんが微かに体を揺らしていた。キーボードの音が好きなのかな。
    すごく小さいけど新しい発見だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:39

    すき
    応援

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:11

    ✕‬月‪✕‬日

    結局昨日はネイさんがいつ寝てるのか分からないまま僕だけ先に寝てしまった。起きたら相変わらずネイさんは窓際でお外を見ているだけだ。
    このままネイさんが微動だにしないままでは日記がスカスカのまま終わってしまいそうなので、たまにはネイさんとの過去話みたいなものも挟もうかと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:49

    よし
    あと100000字頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:49

    映画みたいな壮大な昔話なんてもの僕らには無くて本当にいつの間にか一緒にいた。
    小学生の時はまだジョウト地方にいて、学校に馴染めなかった僕はよく外で本を読んでいた。
    お気に入りの木を見つけてそこに腰かけて本を読む。それが当時の僕の日課だった。
    その日はモモンの木の下で本を読んでいて、本の内容は忘れたけどようやく読み終わって読後感に浸ってた真っ最中にネイさんが僕の頭に降ってきた。本当に、文字通り木の上から降ってきたんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:16

    淡々とした雰囲気が読みやすくて良い
    ところでネイさんは♂?♀?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:59

    あとから知ったけどネイティって2kgもあるんだな。そりゃ本の内容もぶっ飛んじゃうわけだ。
    降ってきた理由はまだ羽が成長してなくて飛べずにバランスを崩したとか多分そんな理由だと思う。
    ネイさんは本に興味があったのか、僕にぶつけた頭を痛がる様子もなしに僕の肩に乗って本を見つめていた。
    それから僕達は一緒にいることが多くなってダラダラとこの関係が今日まで続いてるというわけだ。
    ほんと何の変哲もないけど、こういう代わり映えのない日常っていうのが僕は結構気に入ってたりする。
    少し書きすぎたかな。うん、今日は以上。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:16

    てっきり今日も動かない何も喋らないみたいなスレかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:53

    ✕‬月‪✕‬日

    ネイさんが眩しそうに目を細めていた。太陽を観察してる時でさえ目の形を変えないのに何事かと思って、ネイさんの目線の先を追うと雪が積もっていた。
    そう言えば、イッシュ地方に来てからの雪はこれが初めてか…
    ジョウトでも雪を見たけどここまで積もることはなかったしネイさんにとって新鮮だったのかも。
    すごく綺麗だ。あと、少し寒い。
    今日はネイさんとマトマのみスープを飲んでから寝ようかな。レトルトだけどたまには楽するのも悪くないと思う。以上。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:50

    ネイさん呼び声可愛くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:02

    ✕‬月‪✕‬日

    今日もネイさんは動かない。
    寒いせいもあって、心做しかいつもに増して静かな気がする。気がするだけかもだけど。
    この前買ったウールー印の毛布にくるまって一人と一匹で身を寄せあったらだいぶ寒さが緩和された。今日もネイさんにこれといった変化は無いし…また過去話でも挟もうかなと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:44

    ネイさんは僕と会ったばかりの時はまだネイティで今よりもほんの少しお転婆なところがあった。とは言っても本を見つめすぎてそのまま寝ちゃうとか、足元を見てないせいでコケるとか、元よりお転婆のレベルはだいぶ低かったけど…他のネイティと比べたらよく動く方だったんじゃないかな。
    そんなネイさんが全くと言っていいほど動かなくなったのはネイティオに進化してからだった。
    そう…それこそ、僕が大学に合格したイッシュの花々がピンク色に咲き誇る頃…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:25

    僕は昔から読書が趣味だった。その中でも歴史や遺跡のことが書かれた伝承や神話なんかが好きでよく読んでいた。
    だから大学を決める時も神話の研究員になろうと思って、沢山努力してイッシュの大学を選んで合格した。一番最初に合格のことを伝えたのがネイさんだったんだ。
    ネイさんはあの独特な電波みたいな鳴き声を発して喜んでくれた。その鳴き声はやがて眩い光に包まれて、光が散った次の瞬間ネイさんはネイティオに進化したんだ。嬉しいことが二度も同時に起こったあの日のこと、僕はまだ昨日の事みたいに覚えている。
    たまには変哲のある日常も悪くないなって。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:12:02

    ネイさんが進化したときは心の底から嬉しかった。
    けれど、進化したネイさんは太陽を見つめるばかりで前みたいに一緒に本を読んでくれることはなくなった。進化することで性格や習性が変わるポケモンは沢山いるしネイさんもそのうちの一匹なんだろうけど…他に理由がある気がしてならない。
    でもまぁ、この間ポケモンセンターに行った時は健康そのものだってジョーイさんに言われたし、これはすぐ悪い方へ熟考してしまう僕の悪い癖だ。ネイさんみたいな余裕のある品行を見習おう。それじゃあ、以上。また明日。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:24

    ✕‬月‪✕‬日

    明日、研究の一環でリゾートデザートに行くことになった。ネイさんにも一緒に行くか聞いたところ微動だにせず沈む太陽を見つめるだけだった。他の人にはよく勘違いをされるのだけれど、これはネイさんの「賛成」の意の現れ。反対だったり不機嫌だったりした時は瞬きを矢継ぎ早にするから分かりやすい。
    昔ウイのみを食べたら瞼が痙攣してるんじゃないかってくらい早い瞬きをして嫌がっていたからそこで気づいた。懐かしいな。
    よし、明日久しぶりに一緒に冒険しよう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:51

    ✕‬月‪✕‬日

    リゾートデザートは思ってた以上に広くて一日では探索が不十分だった。せめて古代のしろの近くまでは行きたかったのだけど途中砂嵐が酷くなって断念。作業員の方に借りたプレハブ小屋で休んでまた明日探索することにした。
    砂嵐に見舞われて探索を中断してしまったけれど、なにも収穫がなかったわけではない。
    探索の途中、野生のシンボラーが僕らの跡をつけてきた。シンボラーは遺跡の警備員なんて話を聞いたことがあるから、最初は襲われるのではないかと心配していたけどそんなことはなく、そのままプレハブ小屋まで着いてきてしまった。そのシンボラーは今ネイさんと一緒に窓の外を見ている。砂嵐で空は見えないはずなんだけどエスパータイプ特有の何かが見えているのかな。
    シンボラーはイッシュの遺跡の辺りによく出現するそうだしよく観察してレポートを書いておこう。明日になったらシンボラーも元いた場所に帰るかもしれないし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:14:46

    続きが気になる( •̀ω•́ )

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:17:52

    ✕‬月‪✕‬日

    ついに古代の城の前まできた!だるまモードのヒヒダルマたちをこんなに近くで見たのは初めてでその威厳のある佇まいに圧倒されてしまった。ほのおタイプなだけあって近くにいると少し暖かい。
    ネイさんもボールからだして昨日のシンボラーと一緒に周辺を探索した。二匹と一人で古代の城周辺を調べて、レポートにまとめて今日は終了。
    本当はもっと調べたかったけれど僕の体力じゃここが限界だ。また数週間後にでも訪れようと思う。
    シンボラーはこの当たりが住処だった様で僕がレポートを書き終わったのを見計らったように砂塵の中へ消えてしまった。そう言えば…あのシンボラー、ネイさんに何か渡してた気がする。
    この日記を書いているのは帰りの電車の中。
    家に帰ったら何を貰ったのか見せてもらおうかな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:43

    ‪✕‬月‪✕‬日

    今日は丸一日休みだった。暖かいココアを飲みながらネイさんの隣でぼけーっとしてた。
    やはり僕にフィールドワークは向いていないのか、押し寄せてくる疲労がどうも抜け切らない。ネイさんに寄りかかったまま一日が過ぎてしまったけれどそんな日も悪くないか。
    そうそう、あの後ネイさんにシンボラーからなにか貰ったのか聞いたんだ。するとネイさんの羽の隙間からげんきのかけらが転がり落ちてきた。
    僕はポケモンバトルをしないからあまり使わないけど折角だしペンダントにしてネイさんの首にかけてやった。胸元が上品に輝いて少しお姉さんになったみたいだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:34

    続き待ってるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:08

    「お転婆」の辺りでそんな感じはしたがやはりネイさんはお嬢さんなんだな
    げんきのかけらペンダントはお気に召しただろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:52

    心地良いほど落ち着く素敵な日記だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:37:16

    保守これからどうなるか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:47:04

    ‪✕‬月‪✕‬日

    近々ヒウンシティで絵画展が開かれるそうだ。それもアーティさんを中心に色々な作家が作品を持ち寄り開催するそれなりに規模のある絵画展。そして、その絵画展のチケットがついに明日発売なのだそうだ!
    僕は昔からイッシュの歴史を絵描いたアーティさんの作品好きだ。そのためにヒウンシティに越してきたと言っても過言ではないくらいに彼の作品を敬愛している。
    明日、僕の分とネイさんの分を買うのを忘れないようにしなければ。絵画展に連れていけばネイさんも何か感化されてまた昔みたいに絵本を一緒に読んでくれるかもしれない。
    …けれど、今こうやって家に居てくれるだけでも十分幸せだしきっとそんな願いは強欲だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:09:26

    今日も ネイさん 動かんのう……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:53:32

    一緒に絵本を読みたいのか
    強欲と言うにはあまりにも平穏でささやかな願いだと思うぞトレーナー君

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:53:59

    ‪✕‬月‪✕‬日

    大学の帰りチケットは無事に買えた。
    僕は家に帰ると即行無事チケットが取れたことをネイさんに伝えた。
    チケットには優雅に舞うレシラムとゼクロムが描かれた厳かな絵画がプリントされている。
    ネイさんに見せてみると気に入ったのか嘴に挟んだまま離さなかった。目は相変わらず太陽の方を見ているけど、興味を持ってくれたのなら何よりだ。
    開催日は明後日、それまでが待ちどうしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:04:32

    ‪✕‬月‪✕‬日

    ネイさんは今日も特に変わりなく窓の外を見ている。ただ、首にげんきのかけらを下げていたり、嘴にチケットを加えていたりと数日前と比べると随分豪華な佇まいになっている。
    富豪の様な格好に満足しているのか、時折げんきのかけらとチケットをチラチラと我が物顔で見せつけてくる。
    どっちも僕(あとシンボラー)が用意したものだけど、お気に召したなら僕も悪い気はしない。
    さて、明日は待ちに待った絵画展だ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:43:45

    チケット気に入ってるという事は絵自体は好きなのかネイさん
    それなら絵本読みそうなんだがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:35

    ‪✕‬月‪✕‬日

    今日はついにネイさんと絵画展に行ってきた。
    アーティさんの作品は勿論のこと、著名な作品の数々に圧倒された。
    神話が元になっている作品が数多くあって神話好きな僕にとっては天国のような空間だった。
    ただ、一つだけ気がかりな作品があった。
    神話の展示スペースを過ぎた端の辺りに飾られていたメテノとゴチルゼルの後ろ姿が描かれた絵画。僕はこの絵を昔どこかで見た覚えがある。
    一緒に見ていたネイさんもその絵の前からなかなか動かなかったので思い当たる節があるのだろう。
    明日あたり調べてみようか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:01

    ‪✕‬月‪✕‬日

    絵画展の会場で貰ったパンフレットを辿るとその絵の正体は案外簡単に突き止められた。
    その絵を描いた作家さんは昔絵本作家をやっていて「ゴチミルのゆめ」という作品を描いていたそうだ。暖かみのあるパステルカラーと何かを天に願うゴチミルが目を引く表紙となっている。
    そう言えばネイさんと初めて会った時、僕が読んでいた本はこれだったかもしれない…少しづつではあるけど記憶が鮮明なものになってゆく。
    手元にはもうその本はないが、折角なら一冊買ってみようか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:07

    なんとなくネイさんとの出会いは小学校高学年くらいの想像してたんだがもっと長かったか
    小さい頃読んでた絵本っていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:19

    いいなぁ・・・この雰囲気・・・なんかほっとする・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:09

    絵の前で動かないという事は美術館にいる時は動き回っているのか
    絵画好きポケモンっていいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:34

    「ゴチミルのゆめ」

    ゴチミルはいつもひとりぼっち。
    「おともだちがほしいなあ」
    ゴチミルはかがやくよぞらにおねがいごとをします。
    するとそらからおほしさまがふってきました。
    ほしのしょうたいはメテノみずいろにかがやくメテノです。

    ふたりはあっというまにともだちになり
    たいようがかがやくひも
    つきがのひかるよるも
    なかよくふたりですごしました。
    そんなあるひのことです。
    メテノはうちゅうにいるおともだちのことをおもいだしました。
    「またあいたいな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:17

    あるひ、メテノはうちゅうにかえろうとしてることをゴチミルにはなしました。
    ゴチミルはかなしいけれどメテノのねがいならと
    メテノがうちゅうにかえれるよう
    おてつだいをすることにしました。
    メテノとはなればなれはさみしいけれど
    メテノがしあわせになるのがゴチミルのねがいだったのです。

    メテノとゴチミルは「またあおうね」とやくそくをして、てをはなしました。
    メテノはゴチミルのサイコキネシスのおかげで
    そらたかくとんでゆくことができました。
    そらにはみずいろのほしがまたたいています。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:13

    ‪✕‬月‪✕‬日

    意外にも覚えているもので読んでいるうちにあの頃のネイさんの温度やページのめくる音が鮮明に脳裏を駆け巡る。
    絵本なんてしばらく手にしていなかったが温かみのある読後感がなんとも言えない。また気になる絵本があったら大学の帰りに書店へ立ち寄ろう。
    しかし…昔は気に止めていなかったがこのメテノは本当に宇宙に帰れたのだろうか。
    メテノは宇宙から地上へ降りることが出来ても地上から宇宙へ行くことはないとされている。
    もし行こうものなら…
    いや、やめておこう。絵本に対して現実の理論を持ってくるのは少し罪悪感がある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:32

    そういえば、昔ネイさんと初めて会った時僕が開いていたページはたしか1番最後のゴチミルが水色に瞬く宙を見上げる場面だ。
    ネイさんはこのページと僕を交互に見てその後、もう一度読んでとせがむ様に羽をばたつかせていた。
    僕は学校の休み時間だということをすっかり忘れてネイさんと一緒にこの本を読んでいたんだっけ…
    僕はあの頃みたいに一緒に読もうと窓際にいるネイさんに絵本を持って近づいてみた。
    すると、ネイさんは僕の持ってた絵本に目線をやったかと思うとゆっくりとそっぽを向いてまた太陽を見つめ始めた。
    ネイさんの様子を見るに絵本を嫌がっているわけではなく何か見たくない理由が他にあるような気がする。
    焦ることは無いしこれからもネイさんと変わらない時間を過ごしていこう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:16

    もしやネイさんに悲しき過去……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:24

    ネイさんとの出会いは羽が成長してなくて落ちたからだけど特に仲間もいなかった辺り成長しきってない幼いうちからひとりぼっちだったんだよな…
    今は幸せだと信じたいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:20

    スレが進むにつれ感情豊かなことが分かってきてほっこりするなネイさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:57

    長い付き合いなだけあってトレーナーのネイさん観察能力も高いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:48

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:07

    ‪✕‬月‪✕‬日

    今日は試しに別の絵本を買って帰ってみた。
    「ヘイラッシャのおすしやさん」という絵本だ。
    「ゴチミルのゆめ」のようなシリアスな内容とは打って変わってヘイラッシャがシャリタツと美味しいおすしを作るだけのシンプルな内容だ。
    試しにネイさんに本を見せると興味を持ってくれたようでヘイラッシャが豪快におすしを握るページを嘴で器用に開き窓際に立て掛けた。
    「ゴチミルのゆめ」とかけ離れた原色に近い、勢いのある作風だが気に入ってくれたようだ。
    やはりネイさんは絵本そのものに不満があるのではなく「ゴチミルのゆめ」という絵本に限ってあの反応をしめしていることがわかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:10

    仮に絵本の作風や作画に不満があるとしたら、様々な作家の絵が飾られているこの間の絵画展は拒否していただろうし、今新しく購入した絵本も気に入ってはくれなかっただろう。
    となると「ゴチミルのゆめ」の内容に問題があるという仮説か有力になる。明日あたり本の詳細を調べてみよう。
    しかし…絵本は思っていたよりもいい値がする。
    ネイさんが絵本を気に入ってくれるのは何よりだが、今後は少し購入を控えよう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:46

    ネイさん器用だけど念力系は使わないのか?
    使わなくても問題なく生きていけそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:22

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:19:20

    >>18

    シブい味苦手なネイさんカワイイカワイイネ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:33

    ネイさんの事をゆっくり時間を掛けて理解しようとしてるの素敵だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:34:19

    こういう雰囲気好きです
    応援と保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:17:01

    ‪✕‬月‪✕‬日

    今日は友人にネイさんのことについて相談してみた。ネイティオに進化してからずっと太陽を見るようになったことや、「ゴチミルのゆめ」だけ読まないこと。他にも今まであったことを事細かにまとめて説明した。すると帰ってきた言葉は一言、
    「だいじょぶっしょー☆」だった。
    彼の語尾には間違いなく星がついていた。
    彼のヤブクロンまで賛同するように跳ねていたものだから反論する気力も無くなり僕はため息を漏らした。なんてお気楽なやつだ。
    友人は僕とは正反対の性格で、彼は物事を深く考えない明朗快活なやつだ。こんな返答が来ることは薄々予想が着いていたが、いざ答えが返ってくると気が抜けてしまう。ヤブクロンもそれがいいと言わんばかりに満面の笑みで頷いている。
    友人は深く考えすぎだと笑いつつカフェのテラス席まで案内して話を聞いてくれた。お前の奢りだと言って。その間ヤブクロンはヒウンアイスをねだるようにこちらを見あげていた。こんな事なら本を買った方が安く済んだのではと考えてしまう。
    まあ、それなりに楽しかったから良いか…
    こうしてみると、トレーナーとポケモンの性格が似るなんて話を思い出すが、本当にそうなのかもしれない。
    だとすると、僕とネイさんの考え方や性格が似てる可能性もあるのだろうか。
    例えば…考えすぎなところとか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:41

    ✕‬月‪✕‬日

    「ゴチミルのゆめ」について少しネットで調べてみたが、やはり最後のメテノが宇宙に帰る場面は様々な考察が飛び交っていた。主にメテノは宇宙に帰れたか、ゴチミルの夢は叶ったのか、と言ったことが議論されてる。
    ゴチミルが進化した後のゴチルゼルは天体に関連するところや、未来を見ることが出来るということなど、ネイさんとあらゆる共通点があった。
    このこともあってネイさんは絵本のゴチミルに強く感情移入して読む気が進まなかったのかもしれない。
    あくまで僕の憶測でしかないのだが。僕はゴチミルの夢は叶ったのではないかと思う。
    絵画展に飾られていたゴチルゼルとメテノがこの絵本と同じ個体だとしたらメテノとゴチミルは約束通り会えたことになる。絵本のパステルカラーで優しい色合いはそのままにより煌びやかな星空が絵描かれていて、少なくともあの絵画からは悲壮感や絶望感といった陰鬱な雰囲気は感じ取れなかった。
    僕はネイさんにこの2匹の願いはかなったのではないかと僕なりの解釈を話してみた。
    太陽を見続けるネイさんは相変わらずだけど、僕の話を聞いたあとはどこか穏やかな表情をしていた。
    もしネイさんも僕と同じように考えすぎるところがあるのなら見えた未来や過去に何か思い見ることがあるのだろう。
    いつかネイさんの見た未来や過去がどんなものなのか分かる日が来るのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:01:44

    ✕‬月‪✕‬日

    今日はネイさんと図書館に来てみた。
    ネイティの頃は一緒に図書館を利用することが多かったが、ネイさんが進化してからは僕一人で行くことが多くなった。太陽を見続けるネイさんを無理に図書館に連れ出すのも悪い気がしていたからだ。
    しかし絵本が好きなのは変わらないということがわかったし、久しぶりに連れていくのも良い気がして連れてきてみた。
    僕はネイさんと窓際の太陽が見える読書スペースに座り課題を進めていく。日が傾き空の紺青か濃くなってきた頃、僕は帰ろうかとネイさんにモンスターボールを向けた。するとネイさんは僕の服を軽く嘴で掴み図書館の奥の方へと目線を向けた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:03:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:29:07

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:24:57

    >>55

    類は友を呼ばなかったパターンで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:14

    ネイさんの目線の先、図書館の奥の方には神話関連の本が並べられている。僕はその本棚の前に立つとネイさんからカロス神話のことが書かれた本を渡された。
    渡された本は字が敷き詰められた専門的な神話誌と言うより、油絵で描かれた挿絵がいっぱいの絵本に近いものだった。やはりネイさんが絵を好きなところは変わらないようだ。
    数ページめくってみると内容は思ったよりしっかりしていて僕も興味が湧いてきた。この本は少しの間借りようと思う。
    僕はその本をカウンターへと通しネイさんと太陽の沈んだ帰路へ着く。今日はもう遅いし、明日じっくりと読んでみよう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:08

    ネイさんって飛べるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:15:55

    結構ゴツそうな本だが嘴強いなネイさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:37:21

    ネイさんってあだ名からこいつの名前ジョナサンなんじゃねえかって思い始めた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:48

    本を開いた様子もないのになんで本の内容知ってるんだネイさん
    トレーナーが見覚えないという事は昔読んだ訳でもないし予知能力か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:17

    ✕‬月‪✕‬日

    昨日借りたカロス神話の本を読んでみると戦争の事が深く掘り下げられていた。カロスの神話を語る上で避けては通ることの出来ない部分ではあるが、やはりいつ見ても惨憺たる内容だ。
    神話というのはその地の歴史と深く関わりがあることが多い。まさにカロスのお話は戦争の絡んだ生命のおわりとはじまりという部分に焦点を当て色濃く描かれている。
    ネイティオは過去と未来を見ることができると言われている。もしかしたらネイさんの瞳にはこの本に書かれていることが、より鮮明なものとして映っていたりするのだろうか。
    一通り読んだ後、ネイさんは何かを訴えるように小さな箱が描かれているページと僕を代わる代わる見つめた。それも、何かを訴えるように。
    その小さな箱と言うのは言うまでもなく棺の事だ。もしかしたら、本当に推測でしかないが
    何かが死ぬ未来でも見たのだろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:35:34

    なんか不穏だな
    無事でいてくれよトレーナー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:31:11

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています